お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

楽天カードの利用可能額が0のまま動かない・・・。エラーコード等の対処法があるので原因を探るのが先決!

f:id:tuieoyuc23:20190605160415j:plain

楽天カードの利用可能額を0のまま動かない・・・・そういう事もあるのかな?

・・・これは違います。

 

楽天カードの利用可能額が0のまま動かない時、解答は簡単です。

すぐに取り掛かり、一瞬で解決しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、楽天カードの利用可能額が0のまま動かない時の対処法

楽天カードの利用可能額は0円になると、原因があります。

1、エラーコード1・・・・・利用停止

2、エラーコード2・・・・・強制解約

3、何もなし・・・・・・・・ミスかも? 

 

私もあるWebサイトで突然「0」とかになって即お問い合わせしました。

何かあると必ず自分のミスとは限りません。

1、自分のミスを探しつつ、時間もったいないのでお問い合わせ

2、楽天カードの場合はコンタクトセンターがいい 

3、電話対応は冷静に

 

楽天カードの利用可能額が突然に0になると言う噂は時々聞きます。

たまに向こうのミスで実は「使える」と言う事もあります。

 

f:id:tuieoyuc23:20190605160957p:plain

出典:楽天カード

エラーコードが出ない場合、さすがに対処出来ません。

と言うより何が起きているのか体験談もないです。

俗に言うレアパターンにはまった訳です。

 

レアパターンにはまった場合は個人ではどうしようもないので、速攻電話がいいです。

利用可能額が0円になる、で10%。

更にエラーコードで無い場合、答えすらWEB上から消えます。

 

コンタクトセンターで対応する様なレアパターンにはまった訳です。

これで納得ですよね?

面倒ですが、WEB上では役に立たない状況です。

 

私も当時、「答えのネット記事ないな」と思ったら次の日に直りました。

・・・お問い合わせ効果ではなく、恐らく不手際です。

この様な事もあるので、1日待つか、電話が一番早いです。

1、自動音声・・・・・・無料

2、センター・・・・・・有料

→9:30分~17:30分

有料なのが気に障るかも知れませんが、楽天カードの利用可能額が0円のままでは、不便ですよね?ポイントもらえませんし・・・楽天カードはポイント取得が1位の人気。

 

データ的にも1%還元率とポイントは大人気の1位でした。

男性・女性共に初カードも多いです。

 

今回、旅行前でなかったら良かったかも知れませんが、私はこういう時のために2枚、3枚持ちます。普段使わなくてもいいのですが、一応の時です。

 

人気カードのdカードゴールド、リクルートカード、イオンカード、三井住友VISAカード、アメックスと何かでいいでしょう。Yahoo! JAPANカードでもいいですね!

 

1%でおすすめと言うとYahoo! JAPANカードです。

1%還元でTポイント1円から利用可能。

決まりと言えば決まりですが、他も検討してみて下さい!

 

Yahoo! JAPANカードの記事へ♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

▼イオンカードの記事へ♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

▼三井住友VISAカード記事へ♪(男性2位)

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

▼アメックス・ゴールドの記事へ♪(男性人気)

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

リクルートカードの記事へ♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

2、楽天e-naviにログインしてエラーコードが出なかったらお問い合わせ!まとめ!

1、普通はエラーコードが出て0円になる

2、出ないとレアパターンなので、1日復旧するかどうかを待つ

3、もしくは即電話

4、土日でも繋がりづらいけど大丈夫!

この方法しか対処方法などないです。

もし復旧したとしても原因が分からないと微妙な人もいるかと思います。

結果的には「コンタクトセンターに電話」が原因とスッキリ感がありますよ。

 

有料ですが、そうした意味で支払う価値がありますね!

モヤモヤしてるともったいないです!コンタクトセンターに電話して確かめちゃいましょう!

 

スポンサーリンク