お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

STEPNは稼げないって思ってない?9万円を換金するまでの攻略と初期費用については?

f:id:tuieoyuc23:20220222103621p:plain

STEPNと言う歩くだけで稼ぐアプリがSNSを筆頭に流行していると噂を聞きました。

何でも1日で2000円だとか数万円を稼ぐユーザーがいるとかいないとか。

 

【追記】

STEPNでいよいよ換金を果たしました。私はbybitを使っていますが、今後上場する予定のある仮想通貨もありますし、GSTとGMTの取り扱いもあって便利です。

 

換金はSTEPN→Bybit→bitFlyerでした。

 

「お金がない時に」の題名とそぐわない可能性もありますが(後述)、初期投資が許せれば今のところ「アリ」な感覚です。

 

「BCGは無課金で稼ごう」と思ったり「課金は・・・」と思う人こそ読んで欲しいかな~~~と思って記事にしています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

【目次】

 

1、STEPNで稼ぐ方法は?いや、稼ぐ事はできるの?

1、STEPNとは?

STEPNとはNFTスニーカーを持ち、屋外を移動した場合にGSTと言う仮想通貨を獲得し、収益化できる「Move to Earn」の代表格です。

 

STEPNアプリをダウンロードし、アプリ開始設定をする事でマーケットプレイスや運動により稼げる仕組みがスタートします。

 

歩く事が得意な人は「ウォーキング」ジョギングするのが趣味の人は「ジョギング」など稼げるGST(仮想通貨)の額も変化するので選ぶ時は慎重さも重要となります。

私の例ではいつも歩いていたのでウォーキングシューズを選び毎日の稼ぎを出した結果、利益を大きくプラスする事に成功しました。

 

自分自身で「何が続けられるか?」を意識する事で最初のシューズの選び方は簡単になるでしょう。

 

●運動(歩きでもいい)で稼げる

●シューズが必要なので初期費用が必要になる

●初期費用が約2万円(6月7日時点)

●毎日換金する事も可能(ただし、10GST以上獲得の場合)

●TVで紹介されて話題になった

●Move to Earnの一応の「1位」である

●STEPNをキッカケとして「Move to Earn」がたくさん出て来た!

 

この様なMove to Earnの中でも面白い試みをしてくれたアプリで大人気となりました。ちまたでは2022年6月7日時点では「崩壊」「オワコン」と言われていますが、終了の兆しと共に稼げている人もいます。

 

1、STEPNのロードマップは?

第一波は確実に終了しましたが、ロードマップではこれから更に、かも知れません。

2022年のQ4まで予定があるのでまだまだ生き残れる可能性はあります。

何気なくずっと下落したSTEPNですが、私は続けてます。

 

●9足持ちでBSC1足、SOL8足でエネルギー9

●現在プラス収益になっているのでロードマップ的に期待できる状態

●確かにミステリーBOXも落ちている

 

ロードマップではレンタル機能も実装されるそうで、仮想通貨市場が全体的に下落している中でGSTはよくもっている方だと思います。

 

ここから復活できるかは「STEPN」会社の運営方針や1000万人ユーザーを目指す上での施策が重要となるでしょう。

 

●AUGが8月でクエストシステム実装予定

●SEPが9月でレンタル実装予定

●イベント予定(つい最近ではWエナジーイベント)

→双子イベントもありました

●マラソン機能(参加費を払い稼ぐシステム)

→例では30Kmを1ヶ月で経過できればボーナス支払い!

●バックグラウンドシステム

→~歩まで無料で仮想通貨がもらえるシステム(制作中)

特にクエストやマラソン、バックグラウンド、Wエナジーは稼ぎに直結します。

 

STEPNでプラス収益の方はもちろん、「バックグラウンドシステム」の少しだけ無料で稼げるものも実装予定ですので、STEPNはこれからも重宝できると思います。

 

※気になる方は「STEPN バックグラウンド」で検索!

 

●課金で稼げなかった

●初期費用が高い

●投資みたいで怖い

 

こう考える人は大勢いると思いますが、無料システム実装では巻き返す可能性も十分あります。第2波に期待してもいいのではないでしょうか。

 

2、STEPNで稼ぐ事はできているのか

f:id:tuieoyuc23:20220222102505p:plain

始め方等は他の方が書いているのでお任せです。私からは超特急で稼ぐ事はできるのか、できているのか?と言う個人的な感想になりますね。

 

画像を見るとGSTと言う仮想通貨を入手している事が分かります。これがSTEPNの仮想通貨でSOLと言う仮想通貨に変換できて、最終的に日本円になります。

 

結論を書けば「GSTを入手し、SOLに変換はできる」=「GSTに変換した逆をやれば日本円に辿り着く」事になります。ようするに稼ぐ事はできている、ですね。

 

まだ銀行口座に突っ込んだわけではありませんが、「銀行口座に入れました!」の記事の時にはとっくに1ヶ月経っている気配があるので判断はご自分のお財布と。

f:id:tuieoyuc23:20220222102837p:plain

記事を進めますが、SOLと言う仮想通貨は現在1コイン10500円程します。上の画像を見ると最低価格が8、15SOLなので85575円なので始めるためには手数料を含めてそれ以上(9万円)です。

 

・・・・・「ムリ」となるのは理解できますが、2019年から無課金モードでBCGを始めた結果、「普通に考えると課金しないと一生1ゲームにつき1500円」で終わる可能性も現時点ではありますね。(今後は可能性はありますが)

 

私が買った値段では8SOLだったので少しずつですが価値が上がってますね。

流行中はこのまま一気に価格が高騰する可能性もあるので決断はお早目に。

f:id:tuieoyuc23:20220222103315p:plain

一度レベルアップしたので5、4でもGSTが減っていますが1GST=320円以上と考えるとかなりの額を1日で稼げる事になります。(この辺りも後述)

次の項目からは稼ぐ時と始める時の私が思う注意点を紹介したいと思います。

前述した通り、超特急なので補完は別の方の記事でお願いしますね!

 

2、STEPNを始める前の注意点と個人的に気付いた点

f:id:tuieoyuc23:20220222103621p:plain

ダラダラ書くと長過ぎるので番号でパッと書いてから補足説明の形をとります。

 

●STEPNがこのまま流行するとは限らない

●8万円以上する初期投資を回収する時間は遅いと5カ月以上

●10分の運動、ジョギング、ウォーキング等決められたスピードで行う

●運営が逃げる可能性がある

●SOLを入手するにはBybit等の海外が関わる取引所が必要(日本からでも大丈夫)

●SOLは日本円ではなくBTC等で買う

●GSTは直接日本円に変換できないので、SOLに変換してBTCに変換の作業が必要

●「仮想通貨」のコンテンツなのでどうしても「投資」が関わる

→価格変動リスクや元本割れリスク等

●始める時、靴の種類が4種類ある(かなり大事な項目)

●何事もそうですが、継続しないとそもそも稼げない

 

始めただけでもザッとこの様にデメリットやリスク等がどんどん出て来ます。もちろん、分かった上で始めていますがどうしても「仮想通貨」を出ません。

f:id:tuieoyuc23:20220222104218p:plain

特に日本人の開発ではなく英語圏な事もハードルを高くしている原因でしょうか。

仮想通貨を少しも知らない人が入るには明らかに高いリスクです。

 

「頑張ればできない事はないレベル」で、「外国なので稼ぎがいい」「ハードルが高いから稼ぎがいい」と言う反面もあります。

 

常識的に考えると8万円の投資は高いですね?だからこそ8万円の価値があるほど稼げる・・・・と言う意味合いになります。しかし、全部がそうでないのでSTEPNにしても同じ事が言える・・・・お分かりでしょうか?

f:id:tuieoyuc23:20220222104541p:plain

第一位と言われる「アクシー」と言うBCGも300万人ほどの参加数で恐らくそれ以上にプレイヤーはいると思われますが、まだまだの参加状況です。

 

もし、「8万円の投資」に挑戦できるほどの真剣に考える事ができる、もしくは余裕資金があるならこの程度なら始める事はオススメしたいところです。

 

3、STEPNの8万円の投資をオススメする理由と無課金について

f:id:tuieoyuc23:20220222104825p:plain

STEPNの8万円以上の投資がオススメなのは、何より「先行利益」と「仮想通貨」「BCGは稼げる」と言う自意識を育てる事が可能だからですね。

 

「仮想通貨~~??」とか「BCGで稼げる~~??」と言う意識を転換するには一歩踏み出す・・・と言うより「稼げるんだ!」と言う自分の結果が必要です。

 

正直・・・・・・・「歩くだけで稼げる」なんて誰しも「は?」ですし「怪しいにもほどが・・・」ですが、それも皆同じです。大体考える事は同じなので。

f:id:tuieoyuc23:20220222103621p:plain

今でこそ流行していますがセールの時もあんまり売れなかった方だと聞いていますし、最初ではなく後咲き型の成功です。

 

もちろん、「怪しい」が普通の感覚なので誰しも同じです。ですが、「稼げる」と話題になり一歩踏み出した人が稼げているのも事実でしょう。(銀行の話がないですが)

 

もう少し続けてみて「本当に銀行口座にいけるのか?」を書きたいところではあります。STEPNに参加する人の多くは結構、勇気あった方だと思いますね~~。

f:id:tuieoyuc23:20220222103315p:plain

さて、無課金の話ですがハッキリ言って「無課金と課金では大違い」です。


STEPNの初期投資8万円以上の言い訳みたいに聞こえるかも知れませんが・・・。

私が3万円初期投資したBCGは3万~4万円。

STEPNも15000円~40万円の目安があります。(40万円は100万投資)

 

レベルアップするとどの程度効率が上がるのか試してみますが、10分歩くだけで月間15000円とはなかなかすごい方です。仮想通貨GSTがダメにならない限り、初期投資分の8万円の回収は早い事でしょう。

 

無課金だと500円、1000円、3000円の繰り返しだった

→これからは分かりませんが、今まではそうでした。

●課金した途端、3万、15000円~40万円と一気に上昇。

→課金する時期が2022年からだった事もあったかも知れません。

f:id:tuieoyuc23:20220222104218p:plain

上の画像はロードマップと言うのですが、STEPNのこれからを示しています。カンタンに書くと、貸し出し機能、新しい稼ぎ方等の実装が予定されています。

貸し出し・・・・靴を貸す事でほぼ自動で収益になる仕組みの事で「スカラー制度」とも言われます。Game-Fiにおいて「プレイ」だけではない形の一つです。

 

後、こちらのSTEPNは「Move to Earn」と言いまして「動く事」を前提とした稼ぎ方で「play to earn」と仲間の言葉となります。まだ新しい言葉が出る可能性もありますね。

 

そういったところから「ゲーム=playだけ」とか「BCGはゲームする事で稼げるコンテンツ」と言う狭い意識を作る事は止めておく事がオススメです。(固定観念は止めた方が無難と言う意味です)

 

文章が長いのですが、今回のSTEPNも「play to earn」が流行した時にひっそりと出て来た形で2021年12月のクリスマスから出現した模様です。

 

「BCGで稼ぐ」と考えている以上、Move to earnの言葉を「2022年2月に知った」ではちょっとまずいですよね?ちょっとした反省材料でした。

 

4、STEPNで9万円換金した方法とは?注意点も

STEPNが一般に広まっている中で換金を果たしたのですが、ちゃんと換金できた様です。画像付きの方が説明しやすいので、画像も。

 

●STEPNはGSTを取引所に送金し換金できた事は第一の結果。

●銀行口座まで一応行けたので、一安心。

 

STEPNで換金した方法は私は原資回収一本だったのでSTEPNにおいて何から何まで稼ぐ方法を考えて出金までを早くしました。

 

「歩くだけでしょ?」ではなく運よくSTEPNが落ちず、GSTの価格も落ちず、更には価格が逆に上昇した背景があって初めて原資回収が早かった経緯はありますね。

 

「STEPNはポンジスキームだ」と流れている中でしっかりと調べてGSTの価格もBTCや仮想通貨の状況、トリマ(歩いてお得なアプリ)の状況もあって、かなり高い確率ではありました。もちろん、Twitter等でも「これは・・・」と言われてました。

 

半信半疑で歩き始めた結果、ウォーキングシューズを選んだのも正解で1日3~4時間歩ける事、継続できる事前提で稼いでいました。

一足だと100GST貯めるのも一苦労なのですが、原資回収目指した結果、GSTの価格上昇もあり、1ヶ月足らずで完全に1回目の回収に至りました。

 

2回目はシューズの数も増やして更に早かった経緯はあります。これもGSTの価格の急上昇(認知度が高くなりSTEPNの銘柄が大手取引所に上場したための上昇)もあります。

 

換金経緯をまとめると・・・

●とにかく最初のシューズ選びは結構重要

●継続=STEPNの命

●戦略的には「私は」原資回収をやっておりますが、別の方は考えていません。

●レべル上げでGSTの取得が増えるが、GSTを使う事になる

→それでもちょっとずつ考えてレベル上げした

●取得数と計算して税金を考えて調子に乗らずに継続している

●GST価格と「ボムクリプト」のbcoinを見比べていた

●速攻で攻めようと思ったので毎日は当たり前と思ってた

●換金方法はなるべく簡単にスムーズに行える様に何度も経験するつもりだった

→最初の換金でノートに書いてある

 

STEPNをやるまではいいのですが、肝心なのは「どうするか?」って事でした。

私の戦略(?)では原資回収+小まめ換金なので、参考になる・・でしょうか??

結構、見たところスタイルが違うので「考えた方がいいな」と思ったのは事実です。

 

原資回収後はすごく気が楽なので、本気のポンジスキームでなくて良かったです。

少なくとも「今のところは」って話なので仮想通貨の場合「明日0円考えて」が普通なのです。これは投資分野なので、ちょっとした覚悟は必要だとは思います。

 

【換金結果】

●1回目9万円

●2回目・・・・・ご想像にお任せ(それなり)

●3回目・・・・・同上

●4回目・・・・・同上

 

稼げたからと言って「脱サラした」って人がいますが・・・・「STEPNで脱サラかぁ・・・」とは思っていて・・「勇気ある人だな」と思いました。

 

何かその人もアテがありそうですし、変な考えで止めない方が無難とは思います。

でも、会社員にできない3時間とか5時間とかになって行くは行きます。

・・・・STEPNって将来どうなんでしょうね?????

 

5、STEPNが稼げないは勘違い!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20220222103621p:plain

シューズを選ぶ時もウォーキング、ランニングなど選び方~レベルアップするタイミング~リペアの値段等ちょっと考える事もあります。

 

できる限り能力の高いシューズを選ぶ事は基本ですが、自分のスタイル(継続するなら歩くだろう、ジョギングするだろうなど)に合う靴選びも重要です。そうでないと、GSTがもらえない可能性も出て来ます。(速度により付与するので)

 

例えばウォーキングシューズであれば時速1~6キロの間でないとGSTがもらえません。それ以上のスピードになるならジョギングシューズ・・・・といった感じです。

 

では、この辺りでSTEPNの記事を終わります。私からは以上ですが、後は別の方の記事を参考にして始めるかどうか決めて下さい。

 

実際、BCGはSTEPN以外でも稼げてます。

 

【ちょっと情報】

※モンスターギャラクシーは7日間のお試し可能+2500万人がプレイしたGAME

※move to earnは他にもある

※アクシーは様子見かな?

※SGEMいいかもよ?月間~万円稼げてる(換金はスワップが必要)

 

私はひたすらBTCを無料とかで貯めています。

f:id:tuieoyuc23:20220222111547p:plain

 

では、また次回!!

 

スポンサーリンク