出典:楽天カード
楽天ETCカードは楽天が掲げ、人気があります。2枚目は発行可能か?の記事。
プラチナ会員、ダイヤモンド会員の場合は年会費無料。
この楽天ETCカードを2枚、3枚持ちたい人はかなり多い様子です。
▼楽天ETCカードはこちら♪
スポンサーリンク
【目次】
1、楽天ETCカードは2枚目の発行が基本的にできない
出典:楽天ETCカード
楽天ETCカードは本会員に付き、1枚の発行が限度となっており楽天スーパーポイントをWで貯める事ができません。
●発行は1枚ですが、本会員に付き1枚
●家族カード付帯はできない
●楽天ビジネスカードでは2枚目以降ができる
この様になっているので、楽天カードをもう1枚発行すればETCカードを2枚発行する事は可能です。
本会員が規約ですから、家族で1枚と言う事もないのでしょう。
2、楽天ETCカードではなく、別カードで年会費無料を発行
出典:楽天ETCカード
楽天ETCカードの2枚目が欲しい気持ちはあると思いますが、2枚目が発行できない以上は仕方ないです。
しかし、ポイントは仕方なくないです。
特に高速道路に乗る機会が多い人や月に何万円も出費する人はETCカード推奨。
ETCカードを持つ人と持たない人では、年間3万は違うと思います。
単純に今計算出来ると思います。
100円=1p。
1000円=10p。
10000円=100p。
10万=1000p。
100万=1万ポイント!
年間で1万円の出費でも100p。10年で1000pですよね?
10万の場合、10年で1万。
法人ETCカードもありますから、会社が支払うと言うのであればおすすめ。
特に自分の車を使い、高速に乗る人はETCカード。
スッと通過出来るのは非常にお得。
ちょっと長いので、おすすめカードを記載しておきます!
1、イオンカード
出典:イオンカード
特にイオンやマックスバリュが近くにある人におすすめカード。
イオンカードでETCカードを申し込むと年会費無料。
イオンのETCカード自体は0、5%の還元率ですが、年会費が掛からないとお得の他がないです。
特に難しい事を考えずにとりあえずお得になるのが年会費無料。
100円で0、5pだろうと年会費無料。
現金で支払うよりお得に変わりがないです。
イオンETCカードで手に入るポイントもWAONに交換出来たりするので、出来ればイオンが近くにあった方がいいです。
コンビニなら「ミニストップ」があればWAONが使えます♪
このカードはイオンが近くにある人の方がいいです。
私は無くてもおすすめできます♪
イオン銀行の金利が高い「イオンカードセレクト」というカードのおかげです。
その辺りは別に調べて下さい♪
2、セゾンカード
出典:セゾンETCカード
セゾンカードは永久不滅ポイントというポイント制度を取っており、永久にポイントが消滅しません。名前の通りです。
私の知人におすすめしたカードで、持ってます。
イオンカードもそうですが、セゾンカードのETCカードは特に「あまり高速道路に乗らない」と言う人に抜群です。
高速道路に乗らないとなかなかポイントが貯まらないのがデメリットですが、年会費無料カードなので、損はないです。
貯まる事があれば交換、と行きましょう。
年会費も掛からず、他ETCカードの機能に引けはないです。
3、楽天ETCカードの2枚目がダメでも別カードで!まとめ!
出典:楽天ETCカード
楽天ETCカードの2枚目を発行する事は出来ませんが、その代わりに年会費無料で発行出来るカードもたくさんあります!
高速道路をETCマイレージとWでお得になるETCカード。
年会費無料も悪くないと思います!
楽天ETCカードの2枚目でがっかりせず、ぜひ、イオンカードやセゾンカードで年会費無料の2枚目を入手して下さいね!
スポンサーリンク