お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

イオンカードってダサいの?楽天カードもそうですが、恥ずかしいカードって偏見駄目だと思う

f:id:tuieoyuc23:20190611162139p:plainf:id:tuieoyuc23:20190611195607p:plain

出典:イオンカード&楽天カード

イオンカードはダサいと言う噂があります。楽天カードも恥ずかしいカードと言われますね!発行数No1、発行数女性No1カードに対して随分な意見です。

 

私はイオンカード、楽天カードを普段から使うタイプで年会費無料のどこが悪いのか未だに不明です。

 

この記事を書くのがちょっと早いですが、いずれ「何が悪いの?」と言う推しが出来ると考えております。恐らく分かる人には分かるはず♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、イオンカードってダサいの?の偏見は人気のせいもあるかも?ダサい理由は?

1、イオンカードがダサいと言われるのも人気の理由!

f:id:tuieoyuc23:20190611195607p:plain

出典:イオンカード

イオンカードはダサい!と言う意見もあるのですが、これは人気のせいもあります。

実はクレジットカード発行数No2で持っている人が多いのです。

 

と言う事は、批判する人間もそれだけ多くなるのが常識です。

例で言うとスターウォーズって人気で批判する人もたくさんいますよね?

と同じ。

 

実際、クレジットカードの中でイオンカードはNo2の初発行数を誇るカードで・・。

データを見せましょうか?

f:id:tuieoyuc23:20190611200414p:plain

出典:株式会社クヌギ

初めて作ったクレジットカードが楽天カードの次ぐ2位で続いてエポスカードになります。結局は年会費無料が一番初発行に多いのです。

 

イオンカードは女性人気が強い事、「イオン」でお得な事、PayPayとタッグするなど色々と要素を含みます。

 

データ的に見ても明らかに2位と言う事は分かります。

調査結果は20代~30代なのでそれ以上は不明です。

ですが、イオンカードの発行数が多くそれだけ認知度が高い証拠が批判意見です。

 

要するに。

1、イオンカードは発行数が多いから意見も多い

2、批判=それだけ人気って事!認知度高いって事

3、全く知らないカードなんて検索すらない

イオンカードがダサいと言われる理由はありますが、一応基本的な事はこれです。

私は全くダサいと思いませんが、不思議と検索も高いです。

 

さて、そこでイオンカードがダサいと言われる理由もお伝えしておきましょう。

 

イオンカードセレクトの公式へ

 

2、イオンカードは年会費無料|クレジットカードにはステータスがあるため

f:id:tuieoyuc23:20190611201405p:plain

出典:アメリカン・エキスプレス・カード

プラチナ・カードと言うカードもブラックカードと言うカードもあります。

そこで思うのですが、「最高のステータス」と考える人も多いのも事実。

 

そうです。

イオンカードは年会費無料ですから「ステータスがない」と言う事はまた事実です。

確かにイオンカードは年会費無料でプラチナとかブラックではないのです。

 

年会費無料とプラチナカードやブラックカードと比較すると「恥ずかしい」「ダサい」と言われてもおかしくはないですね。

 

ただそれで「イオンカードがダサい」と言うのはどうかと思います。

考え方は人それぞれですが、ネット記事でも「クレジットカードはステータスがある」と考える人は未だに多いです。

 

特にアメリカン・エキスプレス・カードはクレジットカードの雑誌で特集される程長年のステータスが高いのです。(他カードはなし)

 

その点で言えば「流通系カード」のイオンカードは年会費無料と言うより、「お買い物カード」と言う認識が強いのでしょう。特にステータスはないのです。

 

それに伴い「違い」と言うのが出ているのではないか、と考えます。

 

特に「イオンカード」の場合、「女性No2発行」なので使うと「男性らしくない」と思われる事もあるそうで、女性からすれば「ダサい」と言われるかも知れません。

 

ただし、家で使う分には全く問題ないでしょう。

外では「三井住友VISAカード」「アメリカン・エキスプレス・カード」はとても人気。

・・・・逆もあります!ここが難しいですね!

 

男性が「イオンカード」を使うとダサい。三井住友VISAカードとかアメックスとか使って欲しい!常識だよね?

と言う様な意見もあったそうで、基本的に年会費無料が「ダサい」と思われるそうです。イオンカードがダサいとは思いませんが・・・。

 

意見にあるので、その方はそう思ったのでしょう!

 

イオンカードセレクトの公式へ

 

3、イオンゴールドカードもダサいと言われる|しかし・・・・・

f:id:tuieoyuc23:20190611202258p:plain

出典:イオンゴールドカード

イオンカードってダサいの?の中にはゴールドカード・・・。

イオンゴールドカードも入るのです。

 

ゴールドカードだから「ダサい」と言われない事もないのが不思議ですね!

「年会費無料だから」と言うのが「ダサい」理由です。

 

ゴールドカードは基本的に三井住友VISAゴールドの様にステータスの高いものから、年会費無料で持てるゴールドカードが存在します。

 

中でも人気のゴールドカードは?

1、三井住友VISAゴールドカード

2、アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード

3、JCBゴールド

人気のゴールドカードの中には年会費なのか、ステータスなのか?

歴史あるゴールドカードが人気の傾向が強いです。

 

イオンゴールドカードはショッピングや定期預500万円(今不明)で発行出来るゴールドカードです。年会費無料ですがとても人気です。

 

イオンカードがダサいの中にはイオンゴールドも入り、年会費無料ってだけで判断されている可能性が高いのです。

 

「何だそれ?」と思う人は特に気にせずイオンゴールドカードを使うと良いでしょう。

私はイオンゴールドカードで人生終わってもいいかな、と思います。

多分、そこですよね!

 

「人生で一度くらいプラチナカード、ブラックカードを持ってみたい」と思う人がたくさんいるのでしょう。縁起悪いですが「死ぬ前に」と思う人。

 

いえ、思った方。

それが「ダサい」と言われる理由に直結していくのだと推測します。

 

イオンカードセレクトの公式へ

 

4、イオンカード以外も「ダサい」と言われる年会費無料カード、ゴールドカードは多い

f:id:tuieoyuc23:20190611202258p:plain

出典:イオンゴールドカード

イオンゴールドカードのディズニーデザインがダサいとか普通のイオンカードがダサいとか言われる事が多いクレジットカードですが・・・。

 

「実は年会費無料カード、ゴールドカード、プラチナカード、ブラックカード

これ全部「ダサい」「恥ずかしい」と思う人いるの、ご存知ですか?

 

理由は簡単です。

1、キラキラし過ぎで「何背伸びしてんの?」とダサいと思われる

2、実際、見ると「え・・・ダサ」となる事も

→「何?かっこつけてんの?ダサいよ?それ?」

→見た瞬間に「プッ」となるシーンもあります(体験談あり)

デートの時とかゴールドカードで支払うと「え~かっこいい!」と言う人もいます。

 

逆に。

「・・・・・ちょ、恥ずかしいじゃん」と言う人もいます。

分かりますよね?

1、アメックスゴールドとか・・・背伸びし過ぎ~~~!!

2、三井住友とかJCBでいいと思う!

3、セゾンカードとか楽天カードはダサいよ!止めて欲しい!

 

「ダサい」と言われるのは微妙な範囲で5対5の割合が高いです。

考え方の問題です。女性と付き合うとその様な人も必ずいます。

「・・・無理!!」と思う男性の方はちょっと・・・距離を置いた方がいいですよ?

 

むしろ、「クレジットカードのステータスって・・・いつの時代だよ」と言う意見も口コミに見受けました。まだまだあると思いますが、そう思う人も増えてます。

 

1人いれば30人いる様なものです。

その考えに変わった時、「イオンカードや年会費無料カードがダサい」は終わりです。

個人的にはネット記事の人の様に「ステータスはないけど、別に」と言う感覚です。

 

イオンカードセレクトの公式へ

 

2、イオンカードにはプラチナがない|将来性がないって事?

f:id:tuieoyuc23:20190611204107p:plain

出典:イオンカード

イオンカードはダサいと呼ばれる理由を明確にする事が出来ません。

1、イオンカードは年会費無料だからダサい

2、ゴールドカードで止まるから

3、女性人気が高く、男性はちょっと・・と思われる 

 この様な感じもありますが、今度はゴールド以上がないためダサいと言う意味合い。

 

実はイオンカードにはゴールドカード以上がありません。

プラチナカード、ブラックカードは存在しないのです。

 

ゴールド以上がない=将来性がないと言う考え方で「ダサい」と考えても変ではないです。別にそんな事はないはずですが・・・・女性全員に聞かないと判断不明。

1、実際、そんな事まで考えない

2、ちょっと思ってる

3、大分思ってる

4、「・・・・・・」無言モード

 心の内は分からないと言いますから、ダサいと言われる理由もきっと分かりません。

予想では、下の様に結果になります。

1、女性っぽいイメージがあり男性が使うと・・・

2、流通系カードである

3、年会費無料カード=ステータスがない=ダサい

4、そもそもデザインが・・・ 

ただの偏見としか思えませんが、女性や男性がどう思うかで決まるのが「ダサい」と言う意見。さて、別の視点で考えましょう。

 

ここでは「プチチナカードがない事も重要かも知れない」と言う意見を予想しました。

検索では、イオンカードのプラチナを気にする人もいますよ。

 

イオンカードセレクトの公式へ

 

3、イオンカードがダサいって偏見でしょ?恥ずかしいカードなんて事はない!

f:id:tuieoyuc23:20190611204107p:plainf:id:tuieoyuc23:20190611195607p:plain

出典:イオンカード

イオンカードは「イオンカードセレクト」「WAON一体型」「TGCデザイン」と良いカードが非常に多いです。

 

イオンカード自体が批判される理由は全く不明です。

ただの偏見だと思われます。

意見を見ても、イオンカードに対する批判が無茶苦茶です。

1、口コミを見たお客が全部「あなたが悪いのでは?」と返答

2、私は特に何も感じませんが・・・との意見

3、イオン銀行のサポート体制の問題??→イオンカードではない


口コミを見てもイオンカードの事をフォローする方は男性も女性もたくさんいました。

持っている人が本当に多いのか情報を集めるのはあっさりです。

 

意外にも「ダサい」と言われる割に評判が悪い様な記事や意見がなかった事もやはり偏見、と言う考え方で問題ないと思われます。

 

「恥ずかしい」「ダサい」とか言い始めたら、どのカードも言われます。

私の持つ全カード(ゴールド含め)恥ずかしいです・・。

その人がやる事だから恥ずかしい、と言う偏見はあるのかも知れません。

 

ありますよね?

別に特段何もないのですが、「これが駄目、あれが駄目」「何が駄目なの?」

これがイオンカードに起きている可能性も考慮しましょう!

 

イオンカードをダサいと言ったら私は全カードダサいとか言われると思います。

ダサくないカードってそれこそ偏見でしょうか?

 

イオンカードセレクトの公式へ

 

4、イオンカードもダサいと言われますが、楽天カードもダサい、恥ずかしいとなる

f:id:tuieoyuc23:20190611162139p:plain

出典:楽天カード

イオンカードもそうですが、楽天カードもダサい、恥ずかしいと言われる事が多いです。年会費無料カード2枚目ですが、結局年会費無料だからなのです。

1、楽天カード

2、イオンカード

3、エポスカード

4、セゾンカード

5、他年会費無料カード

全部においてイオンカードに限らず全部ダサいと言われます。ゴールドカードもまた同じです。ブラックカードもプラチナカードも人により「いや、ちょっと背伸びでしょ?」となりますよ。

 

イオンカードもダサいとは言われますが、楽天カードがダサいと言われるのと同じ。

要するにただの偏見の可能性が高いのです。

イオンカードとか楽天カード、ではなく。

 

「年会費無料だから」となりそうです。

では、ゴールドカード(年会費が掛かるカード)はどうなのか?と言うと。

まあまあ言われません。

 

これは「年会費無料だから」でかなりの人数がさばけるはずです。

それならもうどうしようもないですね!

「年会費無料」で括られているだけなら、特に気にする事はないと答えを出します!

 

逆にイオンカードが年会費5万円だったら・・・???

当然、「いや、あのカードは」と言われているでしょう。

「やはり、サービスも強いだけあるね!」と評価が逆転すると思われます♪

 

早い話、イオンカードのせい何もないって事です。

見た目、イメージの問題でしょう。

楽天カードも・・・・・・かなりイメージの問題だと思っております。

 

個人的な意見なので「いや、ダサいよ」と思う方は発行しない方がいいでしょう。

しかし、イオンカードセレクトはイオン銀行でお得!

半年毎に「イオン優遇金利」をもらっております♪

 

ポイント還元率主義でない方も「イオン銀行」の金利やステージはすごく重要。

結構、個人的におすすめしたいクレジットカードです!

 

イオンカードセレクトの公式へ

 

5、イオンカードはダサいの?いや!ダサくない!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190611204107p:plain

出典:イオンカード

どんな風に見えたでしょうか?

イオンカードがダサいと言われる理由には「適当イメージ」がたくさんあります!

 

イオンカードに年会費5万円が掛かったらどうなのか?

ここが大事なイメージです!

 

「年会費無料だから」と言う理由が偏見を生んでいる様な気配です!

持っている人は「イオン」でお得は間違いないので、ぜひこれからもお得になって下さいね!

 

スポンサーリンク