リクルートカードを国際ブランドVISAで発行した理由を書きたいと思います!
昨日はリクルートカードが来たらする事で書きましたよね!
今回も国際ブランドを選ぶ上で「これは!」と言う記事にしたいと思います♪♪
スポンサーリンク
1、リクルートカードを国際ブランドVISAで発行した理由とは?
1、リクルートカードはVISAだと6000円~8000円だけど・・・?
画像に惹かれてリクルートカードを発行する人も多いと思います♪♪
私もその一人で6000円~8000円は魅力的ですよね!
昔は1万円もありますが、滅多に見ません♪♪
どうせ発行するなら「国際ブランドを少しでも知識ある人の意見を聞きたい」と思うのは初心者には当然の考え方ですね♪♪
もちろん、リクルートカードの国際ブランドには違いがあるので適当に選ぶと1枚目の私みたいになる恐れもあります。(楽天カード参照)
リクルートカードはVISA、Mastercardの場合、+1000円分がありません。
ただし、これが人により勘違いの一つでもあります。
【上の画像をよく見よう!】
●家族カード入会で500円分
●キャッシング枠設定で500円分
=1000円分♪
ここまではいいのですが、「え、新規入会で6000円とかなのに?」これ正解。
夫婦で家族カードではなく、別々に新規入会なら12000円~16000円。
当然、そうするのが妥当。(後から家族カードに切り替えてもいいのでは??)
「JCB限定」・・・逆に「VISA限定」と言う限定モノに弱い人は公式サイトを何度か見て判断するか、こうしたサイトを覗くと役立つでしょう♪♪
※JCBにもハワイ等で良さがありますので、一概には言えません。あくまでVISAを選んだ理由となりますので、「絶対VISAがいい」・・・ではありませんよ♪♪
クレジットカードなんてどれも一緒でしょ?と言う人は発行前にちょっと国際ブランドについて見ておくとオトクです♪♪
2、リクルートカードの還元率1、2%の年会費無料に決めた理由は?
先に記載しておくと、私はデザイン重視のタイプではなく現実的に実用性のある国際ブランド、クレジットカードの言い方、書き方をするタイプです。
シンプルなデザイン等を見ても特に「ダサい」と感じる事もなくステータス性も紹介している側ですが、どうでもいいタイプです。
リクルートカードも同様、「VISAがかっこいい!!」ではなく、実用性重視です。
私が持つカードはVISAで還元率が良く、年会費無料がないので発行したのもキッカケ。
1、2%の実力を持つリクルートカードは非常に魅力的でした。
意外に単純に「気に入る還元率」はなかなかないのがクレジットカードです。
【還元率1%の場合】
●ビックカメラSuicaカード・・・・Suicaポイント、ビックポイント
●楽天カード・・・・・・・・・・楽天ポイントでカード利用代金に充当(Good!)
●イオンカード・・・・・・・・・0.5だが、イオン銀行が魅力(Good!)
●dカードゴールド・・・・・・・dポイントに変えているだけ
そこで1、2%で年会費無料+VISAと言うのが魅力的な証拠でした。
リクルートサービスを使う人、Pontaポイントを使う人はほぼほぼ確定となります。
「まず1枚」ならリクルートカードで損はないでしょう。
還元率1、2%でも使える場所はポンパレモールやPontaポイントに交換等が必要。
1.2%の還元率は魅力ですが、出口は重要です。
リクルートポイントが入るので、「どこに使う予定なの?」だと結構困ります。
確実に節約重視ならリクルートポイントで無駄しない事も大事。
※実際、リクルートカードと楽天カードを比較すると即楽天カード利用してます。
理由は楽天カードはカード利用代金に充当できるポイントだからです。
もし、リクルートポイントも1、2%でお得になれる生活スタイルの場合、1%を超えるリクルートカードが非常におすすめです。
「いや、リクルートサービス使わないな」と思うなら楽天カードやイオンカードの方がお得の可能性も十分あります。
こういった理由でリクルートカードの1、2%の年会費無料+新規入会特典をもらう事になりました♪♪
3、リクルートカードの国際ブランドVISAに選んだ私と皆の理由は?
私の場合はデザインではなく、実用性重視なのでロゴは特に気にしません。
VISAの理由は簡単に説明もできてしまいます。
まず、還元率が高い「VISA」がない事も大事でしたが・・・。
リクルートカードはVISAとMastercardの方が楽天Edy等魅力的なチャージサービスが多い事も理由です。一昔前はnanacoチャージで1、2%取れたのですが、今はなし。
昔の人はnanacoのクレジットカードチャージで美味しい思いをしたそうですが・・。
今はできないので、楽天EdyやモバイルSuica、SMARTICOCAに重視。
nanacoチャージは現状、セブンカードプラスだけ♪♪
元々はnanacoチャージのために発行した人も多そうですが(本当の理由もそうですし)今はセブンカードプラスだけとなりました♪♪
nanacoチャージ=リクルートカードの考えは2020年3月で終了。
これからはセブンカードプラスにしましょう。
実質的に税金、公共料金の支払いでnanacoチャージが使えるのはGood!!
リクルートカードを知る前は私は「yahooカード」で0、5%ずつ取り・・・。
画像ないですが、2400円くらいはお得になってますよ♪♪
もし、リクルートカードにnanacoチャージを求めるなら今はないですよ♪♪
VISA発行理由はnanacoチャージとJCBより電子マネ-チャージが多い事です。
まず、実用性重視の場合はこれなのです♪♪
※一応、海外・国内旅行保険付帯ですがゴールドカードより劣ります。
安心したい方はアメリカンエキスプレス等のゴールドカード推奨です。
難しい事書いたかも知れませんが還元率重視の人も多いはずです。初心者ならまず還元率を取り、お得になってみる事が大事でしょう。お金かからないので大丈夫♪
リクルートカード使うと毎月5万円の出費で年間7200円。
1.2%だと計算式は・・・。
●1000円で12円(1%は10円です。1、2なので12円)
●1万円で120円
●5万円は5倍なので、600円
●1か月600円で12か月で600×12=7200円分となります♪♪
簡単な式ですが、見て分かる様に私が計算しておきました♪♪
1%の場合、月間5万円なら12カ月で60万円。
6000円なのでピッタリ1200円分の1、2%の効果が確認できます♪♪
シンプルなデザインで年会費無料の癖にサービス関連を除くとゴールドカード以上に優秀な還元率を持つ事が分かります♪
VISAを選んだ理由と皆が選ぶ理由の大きな理由はこれなのです♪♪
実際、2020年顧客満足度ランキングでは還元率も結構高いですよ♪♪
2019年の調査結果のPDFファイルからの抜粋で顧客全員の総合評価です。
宜しければ、ランキング形式的に上記事を見ると理解が高くなりますので♪♪
話はリクルートカードのVISAで還元率、総合結果から選んだ理由となりました。
「還元率」と一言で言っても結構伝わるカードですよ!
4、リクルートカードの国際ブランドVISAを選んだ理由2(他カードとの比較)
新規入会のポイントもそうですが、クレジットカードを数枚~数十枚発行すると記事だけだと判断できない部分が視える事があります。
【リクルートカード発行前】
●「何で1、2%にしないの?楽天カードおすすめって・・・だまし?」
●「イオンカードって・・・リクルートは??」
●「ゴールドカードでも2%とかありそうじゃん!」
これが普通ですが、リクルートカードをいざ持つと「はい、なるほどね?」でした!
次に書く事が重要です。
【リクルートカード発行後】
●「何だ、思った通り楽天カードのカード払いは優秀だったな」
●「イオンカードの銀行も超優秀!」
●「1.2%も使い時かな」
普段リクルートサービスを使わない人や無理にでもカード払い料金を減らしたい人は楽天カードがおすすめで、私がそのまま楽天カードを使ってます♪♪
・・・・ここは考えようなので、依存しなくていいと思いますよ♪
将来的に楽天ポイントは「ポイント投資」があり、貯めるのもお得なのです。
「リクルートカードが1、2%だから!」では説明できない事でした。
後、画像と違う事もあるクレジットカードですがデザインはイメージそのままの銀。
デザインに関しては画像より1,2割増しにはなると思います♪♪
リクルートカードの場合は珍しくあまり変わりません。
ようするにネット上で見る上の画像と実際の光り方は全然違います。
特に「三井住友」がそうですね。
後、緑色のカードも「色が銀ばっかりじゃなくていいな・・・」と言うのも♪♪
話が飛びましたが、VISAブランドがあまりないため1、2%をVISAしか使えない場面で無駄にしたくなかった・・・が理由となります♪
●リクルートカードを使う時に限って高い買い物(1.2%が0、5%・・)
●pontaに変えるとローソンでお試し引き換え券がお得♪
●ponta=dポイントなのでdショッピングが!!
●一応、JALマイルに交換可能で半分ですが貯まります♪
PontaポイントからJALマイルも標準的なレートなのでお得感はあります。
この様にお得ルートが結構多彩にあるのでリクルートカードも悪くないのです♪♪
貯め方をもっともっと極めると意外に簡単にJALマイルも取れますよ♪♪
年会費無料同士で比較した時、リクルートカードのリクルートポイントも意外に近い道が多く、お得である事が分かりますよね♪♪
・・・・後は勉強次第だと思います♪♪
2、リクルートカードを国際ブランドVISAで発行した理由まとめ!
やっぱり新規入会・・・と言う人もドンドン来いが年会費無料のお試しカード♪♪
旅行のじゃらん、ポンパレモール、グルメ、ホットペッパービューティ・・。
お得に新規入会をもらい、この辺りを試してみるのもお得感が高いですね♪♪
クレジットカードは「お試しポイント」が期間限定ポイントと私は考えます。
ポイントの取り方、知らないサービスの初利用・・。
全部、上みたいに6000円とかあると安心ですよね♪♪
ぜひ、お得感溢れる生活を落ち込んでいる時こそ、いかがでしょうか。
スポンサーリンク