お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カード9月25日(火)10:00まで7000pに緊急UP!お買い物パンダモバイルバッテリーが当選するかも!?yahooカード毎週末10000Pにアップ!リクルートカード毎週末限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

楽天カードの紹介キャンペーンの罠!?結局、新規入会5000pがお得?

f:id:tuieoyuc23:20180515140026p:plain

出典:楽天カード

 

楽天カードを発行する時に注意したい紹介キャンペーン。

別記事で私も2000pもらえましたって記載しました。

下の記事です。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

疑問点は5つ。

楽天カードを紹介して2000p+5000pは?

・家族カードは損なの?

・結局、新規カード発行の方がお得なの?

楽天カード紹介には罠がある

・紹介キャンペーンと入会特典を同時付与された噂(併用できる?)

 

この5つでしょう。

1つ言える事は家族カードは損をする事。

2018年5月15日時点、最新記事。

 

楽天カード発行の本当のところを徹底リサーチ。

 

スポンサーリンク

 

 

1、楽天カードを紹介して2000p+5000pは?

最近、紹介者IDが消滅しました。(2018年5月15日時点)

調べ方を見ても、時間の無駄です。

完全消滅です。

 

そして、紹介は3つになりました。

 

・メール

ツイッター

・LINE

 

これだけです。

「紹介された側」は審査に有利程度のメリットしかなく、紹介者に特典があります。

「紹介キャンペーンで2000pもらえる」は新規入会者側にポイント進呈なし。

 

紹介で2000pもらえるっていうのは、「紹介した人」

「紹介された側」は新規入会特典のみ。

 

しかも、罠な事に紹介キャンペーンを経由すると新規入会特典が付かない可能性。

紹介キャンペーンは紹介者が得をするキャンペーンです。

なので、普通に公式サイトに行って発行、が一番いいです。

 

申込はこちらへ

 

2、家族カードは損なのか?

楽天カードに家族カードがあります。

家族カードに入会で1500p~2000p程度ですが、あれも損。

私が家族カードではなく、新規入会をおすすめする理由が以下の通りです。

 

・家族カードだと2000p

・新規入会だと5000p

 

です。3000円分の違いがあるので、単純に損します。

説明不要な事ですが、そんな事が起きるのがこの世界。

楽天カード側は「学生や使い過ぎを未然に防ぐため」を考えての事らしいです。

 

家族カードは、1つのカードの請求が来るもの。

「管理するとなれば、家族カードの方がいい」の意見も多数だそうです。

ただ、理由が分かれば注意するだけです。

 

確実に新規入会特典の方がお得なので、ポイントが欲しい場合は家族カード厳禁。

 

申込はこちらへ

 

3、紹介キャンペーンと新規入会特典を同時付与された噂

この記事の中核となるでしょう。

新規入会特典+紹介特典をもらう事ができるのか?

 

別記事で紹介特典2000p+5000pをもらう事に成功した方が。

下の4~6番の項目は置いておき、紹介でいける可能性があります。

不安であれば、止めておくのも無難。

 

ただ、「もらった人がいる」だけで信用するのもどうかと思います。

 

私なら新規入会特典だけもらえればいいので、紹介キャンペーンの危ない道は辿りません。

 

不安要素な事を記事にできないので、私としては新規入会特典のみがおすすめ。

「どうしても2000p+新規入会特典が欲しい!」ならば、問い合わせです。

これ以外に現時点で方法はないと思って間違いないでしょう。

 

4、結局、新規カードの方がお得なの?

楽天カードは新規入会特典が非常にお得です。

キャンペーン時なら最大8000pに行きますし、相当お得です。

 

私も初カードの時、7000pで折れました。

後、過去キャンペーンの表がありますので、見たい方は宜しければ♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

楽天カードがお得になる理由をまとめた記事です。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

後、楽天カード楽天ゴールドカードの違いです。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

楽天カードの場合、結局のところ新規入会キャンペーンが一番お得。

そして、そのお得は5000pでは済みません。

リンク先で7000~8000になっていればOK。

 

楽天カード申込はこちらへ

 

楽天カード発行は早めにするとすごくお得です。

 

5000pでもお得な事に変わりはないので、早めに発行→クレジットカードに慣れるでも間違いなし。

 

初カードでも申し分なしで、私も最初は不安でしたが発行。

新規入会特典のもらい方も記事にしていますから、そちらも参考に♪

ごちゃごちゃしているかも知れませんが、直そうと思います。

 

5、紹介キャンペーン利用はよく考えて

楽天カードの紹介キャンペーンを利用する時は私の記事でも若干信用性がありません。

一番いいのはやはり、「問い合わせ」です。

 

この記事も段々古くなるので、2018年5月15日投稿ですが、2018年5月16日に仕様が変更される可能性もあります。

 

「いざ」という時にWebは役立ちません。

 

特にキャンペーンの記事はいつの記事だか分からず、楽天カードの新規入会特典をもらえない人も多いそうです。

 

紹介キャンペーンを利用する時は問い合わせがいいですが、今日発行すれば問題ないかも。

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

6、楽天カードの紹介キャンペーンの罠とは?

罠とは家族カードの入会の話しです。

新規入会と比較した時、損するだけなので、新規入会が絶対。

2000円分と5000円分~8000円分では、人生左右されます。

 

もう一つの罠は紹介キャンペーン経由だと危ない事。

新規入会特典が適用されない可能性があるため、結局は新規入会が一番安全です。

 

長い事、楽天カードの記事を見ていると、後々後悔する人が結構います。

新規入会すれば、私と同じです。

私と同じと言う事は、新規入会特典のもらい方を見れば新規入会特典がもらえます。

 

下の記事のもらい方で新規入会特典がもらえたので、不安なら新規入会特典ページへ行き、発行しましょう。

 

この記事を覚えておけばその内ポイントアップしますし、簡単です♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

7、楽天カード紹介キャンペーンは紹介された側にメリットがない?

紹介された側にメリットがない紹介キャンペーン。

 

一部では、新規入会の5000pは普通にもらう事ができ、紹介ポイントは付与されないと・・・。

 

混乱する様に反論していますが、ようするに「新規入会特典は普通にもらえるので、特に紹介キャンペーンを利用しなくてもいい」と記載すればいいと思います。

 

更に同時付与された人がいるので、完全に間違えています。

 

8、楽天カードの紹介に関する疑問6選

1、楽天カードからのメールが届かない

・登録メールアドレスに違いがある

楽天カード株式会社からのメールを拒否している

・迷惑メールに入っている

・送信に超時間が掛かっている

 

2、紹介する方法は?

・LINE、Twitter、メールでの参加のみ

・紹介者idはこのたび、消滅しました

・上記3つで紹介した後、来たメッセージから公式に行く

・その際、予め楽天会員に登録しておくと不安解消になる

・「楽天カードを友達に紹介しよう」ページから行けます♪

 

3、実は楽天市場アプリ紹介もある

・最大1000pなので、知らなかった方はぜひ

 

4、デザイン、国際ブランドは関係ある?

・特に制限はありません

 

5、紹介キャンペーンの対象外がある

楽天銀行カード

楽天ビジネスカード

ヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードV-style

・プラチナカード

 

6、逆に対象カードは?

楽天カード

楽天PINKカード

楽天ANAマイレージカード

楽天ゴールドカード

楽天カードアカデミー

 

国際ブランドやデザインは特に関係ありませんが、対象外カードがある事に要注意。

楽天カード」と言っても種類があるので、紹介特典がもらえない!と困惑しない様にして下さい。

 

又、楽天カードを紹介する方法はまず、自分が入会する事。

新規入会特典をもらった後に紹介キャンペーンを利用しましょう!

 

楽天カード申込はこちらへ

 

9、楽天カードを紹介する(LINE)

f:id:tuieoyuc23:20180515142743p:plain

出典:楽天カード

 

画像通りです。

公式サイトにもありますが、左上から順番にやればOKです♪

 

10、楽天カードを紹介する(メール)

f:id:tuieoyuc23:20180515143106p:plain

出典:楽天カード

「メールを送信する」を押すと以下の画面に切り替わります。

f:id:tuieoyuc23:20180515143146p:plain

出典:楽天カード

 

Outlook」などのメールソフトは立ち上がりませんでした!

普通に名前とメールアドレスを記入すればOK。

最後に送信ボタンを押して下さい♪

 

11、楽天カードを紹介する(Twitter)

f:id:tuieoyuc23:20180515143352p:plain

出典:楽天カード

 

ツイッターの場合、ツイートした文章がどこかに行ってしまわない様に注意!

フォロワー数が多いと、埋もれる可能性もあります。

そう言った時は分かりやすいメッセージを送るといいかも?

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

12、紹介キャンペーンポイントの付与時期は?

紹介された方が対象カードに入会してから、2ヵ月後の20日頃。

紹介した方のポイント口座に振り込み。

 

紹介された側には何のポイント付与もありません。

ちなみに期間限定ポイントなので、即使う事をおすすめします。

 

後、入会キャンペーンポイントは付与のタイミングが異なります。

同じく2ヶ月程度付与までに時間が掛かります。

しかし、自分でする事は2つ。

 

・特典ページで受け取る(入会特典)

・カードを利用して付与されるのを待つ(利用特典)

 

13、クレジットカードの紹介キャンペーンで損した話し

クレジットカードの紹介キャンペーンを行っているところは少なくありません。

代表的で目立つのが楽天カードなだけです。

 

中には紹介するだけで5000円分なんてところもあります。

紹介者IDは残念ながらなく、LINEやツイッターがほとんど。

クレジットカードを紹介できるなら、やるといいでしょう。

 

・・・私は入会特典+紹介特典がもらえなかった損した人。

クレジットカード入会の後は紹介できないか?

と探した方がいいと思います。

 

検索方法は結構、簡単。

「クレジットカード 紹介」

でOKです。

 

紹介キャンペーンを行う場所はかなり多く、これ以外にもあります。

ただ、紹介者IDのあるイオンカードは結構、紹介も簡単。

前に楽天カードで紹介者IDがありましたが、イオンカードではまだあります!

 

青文字クリックかタップで公式です♪

下2つは紹介キャンペーンがある場所。

 

イオンカードセレクト

三井住友VISAカード

 

三井住友VISAカードの方は自分にキャッシュバック10000円もそうですが、紹介する事で家族、友人でも何でもいいです。

 

最大で10000円分のVISAギフトカードがもらえます♪

「デビュープラス」や「クラシックカード」なら2000円分。

何と「バーチャルカード」でも1000円分。

 

ゴールドカード以上なら6000円分、10000円分と上がります!

もれなくプレゼントなので、発行したら即!

 

三井住友VISAカード お申込はこちら

イオンカードセレクト のお申し込みはこちら

 

楽天カードの紹介キャンペーンまとめ!

記事で右往左往したので、最後にまとめておきます。

 

・紹介キャンペーン+新規特典をもらった人「も」いる

・新規入会特典は5000~8000

・家族カード入会は損

・家族カードにするなら、新規入会特典がいい

・家族カードだと2000、新規入会だと5000~8000

 

余談ですが、再入会しても現在の楽天カードのキャンペーンはもらえるかも知れません。

 

もらった方の意見をまとめておきます♪

・1回利用毎に100pもらえる(10回まで)

・初めてキャンペーン

楽天Edyの利用開始で500円分

 

など新規入会特典以外はもらえるそうです。

楽天カードを発行して以前に解約しても、もう一度新規入会特典以外の特典はもらえそうです。

 

実際に再入会して、上記のキャンペーン特典はもらっているそうなので今度は紹介で、の方法もいいかも知れません。

 

新規入会して解約した方も再入会時に「紹介キャンペーン」を使う事で更にお得になる可能性もあります。

 

荒業ですが、再入会する人も多い楽天カード

再入会する時に紹介キャンペーン、でもいいかも知れません。

 

又、この記事は楽天カードに直接問い合わせをしてアップグレードしていきます。

では、新規入会特典でお得になって下さい♪

 

楽天カード申込はこちらへ

 

スポンサーリンク