お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが10月22日(月)10:00~10月29日(月)まで7000pにアップ!ビックカメラSuicaカード2019年1月31日(木)まで8000pに緊急UP!イオンカード11月30日(金)まで8000円分にUP中♪yahooカード10000Pにアップ!タイミングは?リクルートカード限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(10月20日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、

クレジットカードで後から分割払いできるカードは?おすすめの1枚を選出!

クレジットカードで後から分割払いできるカードは?1枚を選出!

f:id:tuieoyuc23:20180320185816j:plain

クレジットカードで後から分割払いできるカードを選出しました!分割払いできる事で人の目を気にしなかったり、いい事が様々。

 

場合によっては、「分割払いできません」のカードとパターンも。発行前に知っておく事で、安心感のある生活間違いなしです。後から分割払いできるカードで、思いっ切り他人の目を無視しましょう!

 

 

【目次】

0、人の目が気になる、なかなか言えない人へ

1、後から分割払いできるカード一覧!

・店頭で「一括」ネットor電話で「分割」

2、後から分割の注意点とカード毎のルール

3、後から分割払いできないカード一覧!

4、後から分割払いはクレヒスに「分割」になる

5、クレジットカードで分割払いを楽しもう!

 

 

0、人の目が気になる、なかなか言えない人へ

レジで「一括ですけど宜しいですか?」と言われて、そのまま流れに沿う人もいます。分かります。「一括以外ないよね?」と言われている様です。

 

別に何もなくても後ろめたい気持ちがあるはず。そんな人は後から分割が最適!

 

人から見ても笑いながら話していたら「一括が当たり前」の雰囲気。そうなる人も後から分割は安心です!

 

「保険的な意味」と記載もあり、実は財布がピンチと言えない人は年会費無料で、後から分割ができるカードを持っておくといいかも知れません。

 

1、後から分割払いできるカード一覧!

楽天カード

JCB CRAD W

・YJカード

リクルートカード

JCBカード

・三井住友VISAカード

ライフカード

エポスカード

・dカード

セディナカード

三菱UFJニコス

・セブンカードプラス

・ANAvisaSuicaカード

ビューカード

・Jp BANKカード

・TS CUBICカード

 

です。これ以外には記事時点では未確認。分割払いできるのは基本的に全てのカード共通の機能です。しかし、「後から」が付くと途端にハードルが上がります。

 

「後から分割払い」を求めている以上、全てのカード共通と思うのは間違いです。

 

店頭で「一括」ネットor電話で「分割」

店頭の時は一括払いでお願いしますの一言で十分です。後から分割払いに変えたい場合は、家やスマホで電話すると変更できます。

 

クレジットカードによって、電話する場所が違いますが、その辺りは公式サイトかカード裏面の電話番号があれば、そちらに電話を。

 

又、店頭で「分割払いしたい」と言った場合、断られる場合があります。それでも、「後から」なので、分割払いに変更する事が可能です。

 

店頭で一括でスルー、ネットや電話で分割に切り替えが基本の方法です。

 

2、後から分割の注意点とカード毎のルール

ただ、幾つか注意点があり、一括から後から分割に変えたい場合は注意です。単純に2つ程。

 

・3回払いなどルールがある

・制限時間がある

 

これです。一括払いにしてしばらく時間が経つと支払いが始まってしまいます。カード利用の締め日の真近に使うと、後から分割に変更できない事があります。

 

これは「ライフカード」で回答されていたので、間違いありません。楽天カードやyahooカードも同じく、ルールがあり、分割=2回払いのイメージは妥当ではありません。

 

他の記事にありましたが参考までに。

・後からリボ・・・・支払う金額を一定にする

・後から分割・・・・2回、3回に割って支払う

 

リボ払いの場合、毎月の支払う料金を決めて複数回に分割して支払う方法です。後から分割はただ単純に一括払いを分割払いに変えただけ。

 

どちらも「後から」が付くので混乱しますが、リボ払いの方が手数料が高い事は変わりません。「後から分割」で収まるならこちらをおすすめ。

 

カード毎のルール一覧はこちら。

楽天カード

楽天カードの場合は、下記参照。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

【Yahooカード】

1件が1000円以上に限る

3回以上の分割がルール。

 

エポスカード

3回以上分割が条件。1000円が下限

 

【大抵の他カード】

5万円以上の利用金額に限る

3回以上がルール。

 

など様々な制約と違いがあります。yahooカードやエポスカードが3回以上で対応。さらに年会費無料で大量ポイントを放出。

 

yahooカードは毎週末にポイントアップ。金曜日の12:00から、土曜日、日曜日、月曜日の11:59分までです。

 

エポスカードも普段は5000ポイント程ですが、8000ポイントにアップします。楽天カードも5000が基本。7000~8000ポイントが妥当です。

 

私の記事中にありますから、キャンペーン詳細は各カードのカテゴリ参照。これら3つのカードが後から分割に最適でしょう。

 

マイル目的であれば、ANAマイルやJALマイルに交換できるエポスカードがいいでしょう。

 

大体は5万円以上の利用や3回以上が後から分割払いの基本です。しかし、楽天カード、yahooカード、エポスカードの3つは、条件が緩く、後から分割を利用しやすいです。

 

年会費無料で、「ポイントのために決まってるじゃん!」などごまかす事もできるのが楽天カードとyahooカード。

 

エポスカードは「ゴールドカードのインビテーションが来るらしいんだよね」でごまかせます。もちろん、年会費無料です。

 

これを見るとエポスカードが後から分割に一番向くカードなのかも知れません。他にもJCBカードがありますが、こちらは年会費が掛かります。

 

2017年からの超新星、JCBCRADWは後から分割ができて、年会費無料!更にスキップ払いの機能で最大6ヶ月程、支払いが先延ばしできる・・・様です。

 

3、後から分割払いできないカード一覧!

・イオンカードセレクト(リボ可能)

・アメックス(分割はできるが後は不能

JALカード

ビックカメラSuicaカード

 

など持っていそうなカードを選出しました。記事「1番」に記載した分割できるカード以外は後から分割はできないと思って下さい。

 

分割払いに変更できないな・・・と思ったら迷わず電話かカード毎の専用サイトを見て下さい。「お支払い方法の変更」を参照。

 

4、後から分割払いはクレヒスに「分割」になる

後から分割払いはCICに「分割」として記載されます。CICとは個人信用情報機関の事で、俗にクレジットヒストリーと言います。

 

一括払いから後から分割に変更した場合でも分割に変更される事を体験談より確認しています。又、元々分割払いにした時とクレヒスに違いはなく、分割は分割となる様です。

 

手数料が掛かる順番として分割払いは一括を除き、1番目に使いたい支払い方法です。しかし、同時にクレジットヒストリーを気にする場合や住宅ローンの借入を行う場合は少しだけ気に掛けておくといいでしょう。

 

あまり、気にし過ぎるのも問題ですが、分割払いは分割払いである事を覚えておいて下さい。

 

5、クレジットカードで分割払いを楽しもう!

かと言って、暗く考えるのはさらに問題。クレジットカードの機能何ですから、無理に一括にするくらいなら、分割払いを選択してしまいましょう。

 

本当は手数料の関係で一括の方がいいです。しかし、後から分割にしたい場合もあるはず。甘いと言われそうですが、後から分割にしたい時はあるはずです。

 

分割払いで「まだ、支払い残ってるしな~」と思うのも一つの節約。一括払いにしてしまうと逆に「もう支払い残ってないし・・・いいか!」となる可能性も。

 

クレジットカード自体で消費し過ぎる人としない人がいます。後から分割をして「ちょっと違うな」と思う人はいっそ、解約するのもありです。

 

実は、クレジットカードは余計に消費する人としない人にバッサリ分かれます。ポイント目当ても構いませんが、そうした面を含めて、後から分割を利用するといいでしょう!

 

おすすめの1枚は、下から選んで下さい!!

楽天カード

・Yahooカード

エポスカード

JCB CRAD W

 

の4つ。いずれも年会費無料で大量ポイントの可能性を持ち、分割払いの条件が緩めです。「どれ?」とは言いません。正直、機能的にはどれも変わりません。

 

あえて言うなら、上記4つは他サイトでもおすすめされている一品!どれを選んでもハズレはないです!