お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

クレジットカードは無職になったら審査に通る?作れる?嘘はなるべく言いたくない!楽天やイオンはどう?

f:id:tuieoyuc23:20181005162746j:plain

クレジットカードは無職になったら審査に通るか不安な方も多いですが、審査に通らないカードはほぼないです。

 

年収は無職~専業主婦~100万円の範囲で記載致します。

 

無職で気にするカードは下の通り。

●ゴールドカード以上

ダイナースクラブカード

 

一般的に審査に厳しいカードは年収500万円以上でないとNGと年収で弾かれる可能性が高いです。

 

ただ、年会費無料カードに関しては(イオン、楽天、Yahoo!JAPAN等)は審査に厳しいとは言えません。落ちる場合、何かしら問題があると思います。

 

私の記事の方でも「イオンは無職でも通る」と人気のカード。楽天もYahooも変わりませんが、「無職だから」と悲観する必要はないですよ♪

 

どういった状況の無職なのか?は分かりませんが、レベル別で記載します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、クレジットカードは無職になったら審査に通る?無職判別表

 

f:id:tuieoyuc23:20181005162650j:plain

あくまで、個人的な見解でしっかりしたデータがある訳ではないです。

予想の範囲です。

クレジットカード判断(無職~MAX)

無職(仕事なし)

専業主婦は?

無職(仕事なし)

・審査は厳しい

・貯蓄資産による

・資産がない場合絶望的

 

専業主婦

・審査緩い

・夫の資産による

・気にする範囲ではない

無職(求職中)

・貯蓄・年収による

・特に問題なし

無職(クビ)

・貯蓄に年収による

・特に問題なし

無職(決まった)

・貯蓄・年収による

・特に問題なし

無職(楽天 ・問題なし
無職(イオン)

・主婦に人気

・問題なし

無職(Yahoo)

・問題なし

会社員

・年収300万円でOK

・上記でダイナース以外

・ゴールド以上は微妙

・ゴールドはOK

自営業

・年収・貯蓄による

・基本は会社員と同じ

役員以上

・問題なし

・貯蓄は普通に記載で

社長クラス

・全カード余裕

・むしろ、入会勧誘あり

・騙されない様に注意

特殊(貯蓄あり)

・カードによる

・年会費無料はOK

・ブラック以上は微妙

ダイナースOK

 

私が調べた結果は「収入がある、貯蓄がある」だけで完全に審査など関係ないです。無職の知人が年収500万円で10枚くらい持ってます。

 

全く問題ないとの事で、完全にお金に左右されます。特に年会費無料カードの場合、「支払いが出来る」だけで有利確定。

 

それはそうですよね?きちんと支払いする人と延滞する人では大違いです。「支払い」が何よりの審査基準となります。

 

単純に無職でも年収1000万円と言われたら「通過確定」です。

もはやダイナースクラブでも500万円でOKです。

 

そこまで持っている、稼いでいるなら一般常識と離れますから、電話して特殊ルートで通るなどやり方が様々なルートに分かれます。

 

多分、「銀行の通帳見せて」でOKになるルートと言う超特殊ルートが誕生します。

貯蓄や資産にはクレジットカード会社も敵いません。

 

世の中お金、とは言いませんが、向こうは会社ですから「年収」「支払い」「貯蓄」が大事なのです。

 

2、無職でも年収や貯蓄がある場合、問題なく審査に通る

f:id:tuieoyuc23:20181005165006j:plain

厳しく言うと「通らない方がおかしい」と思った方がいいです。

責めている訳ではなく、何か自分に悪い点があるのか?と疑問に思った方がいいです。

実際に無職で2枚も3枚も通っている方がいます。

 

この差は何なのか?って事を意識した方がいいと思います。

 

クレジットカードは無職になったら審査に通らない、解約される・・・。思い過ごしです。

 

特に主婦層に人気の「イオンカード」顧客満足度1位の「楽天カード」、同系列の「Yahoo!JAPANカード」は問題なく審査に通る範囲です。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

現在、8000円相当にパワーアップ!11月30日まで♪

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

もし審査に通らない場合、貯蓄や年収に問題があるか、過去に延滞したためにクレヒスと呼ばれるものに傷が付いている可能性があります。

 

「インターネットで審査に通らない!」と不安を煽る様な意見が多いですが、「ものは試し」と言う言葉通り、意外にあっさり通ります。

 

1、コツの1つにキャッシングの設定がある

「何でかな?」の疑問は年収・貯蓄です。会社規模はスルーです。年収があり、貯蓄ありでキャッシングを使わない様に設定する事。

 

キャッシングは設定しているか、いないかで大きく審査に影響します。

●知人にキャッシングについて聞いた時、「何か嫌だ」

●設定せず

●審査通過

 

人によりますが、キャッシングを「普通」と考える方と「変」と考える方に分かれます。「普通」と考えると審査に通過しない理由が思い当たらないままです。

 

 

3、クレジットカードの無職の審査|楽天カード

f:id:tuieoyuc23:20181005165437p:plain

出典:楽天カード

楽天カード顧客満足度1位のカードで私の初カードでもあります。単純に言えば、無職になると途端にクレジットカードは輝くもの。

 

「節約」「クレカ」すごく輝きを持ちます。そこで、新規入会キャンペーンでもいいので、いち早く入手したい気持ちになります。

 

無職の審査は?

クレジットカードの審査は無職に対して厳しいイメージがありますが、ないです。

イメージだけです。

 

「支払い」「延滞」「滞納」これに厳しいだけでしっかり支払いして毎月使ってくれる方にはサービス精神が多い様に感じます。

 

無職だから審査に通らない訳でもなく、強制解約される事もなく。

知人も強制解約されていません。知人は年収500万円以上ありますが。

f:id:tuieoyuc23:20180929185629p:plain

出典:楽天カード

お買い物パンダデザイン等、色々とデザインカードも多い楽天カード。ベーシックカード(項目一番上の画像)が一番人気で私も所持しています。

 

デザインにより審査が変わる事は概ねないカードです。

噂では「JCB」ブランドが審査に緩いそうです。

 

噂なので、確実性はありませんがちょっと気にして欲しいです。

後は「楽天市場ランク」です。

 

例え、無職であっても楽天市場のランクとJCBカードである以上、人より審査に有利なはずです。これで通らないとなるとよほど何か影響のある事をしていると思われます。

 

意外な盲点が携帯分割払いです。スマートフォンの代金を分割で支払っていると多少審査に影響が出る噂があります。

 

確かに私も知人も携帯本体は「一括」でした。分割払い=支払いに対して余裕がないと見られる様です。

 

例えば、自分の状況が「親が無理して買ってくれた」とか「アルバイト代でコツコツ払おう!」とかの状況は関係ないです。

 

カード会社は「審査」しているだけなので、その人の状況までは分かりません。なので、どんな気持ちであれ、分割は分割で見られます。

 

クレジットカードの審査は楽天カードに限らず、スマートフォンの「分割払い」も立派な「支払いができない人」のイメージを付けてしまい、審査に落ちます。

 

これはよく言われる事なので、調べてみて下さい♪

 

4、クレジットカードの無職の審査|イオンカード

f:id:tuieoyuc23:20181005171157p:plain

出典:イオンカード

2018年9月1日~2018年11月30日までは8000円相当にアップしているイオンカードセレクト。

 

私も持つカードでゴールドカードが年会費無料に繋がるいいカードです♪

無職とか関係なしにイオンが近くにあれば最初に目指したいカード。

 

無職での審査は?

tuieoyuc23.hatenablog.jp

イオンカードセレクトの審査突破体験談です。私ではなく、知人の体験談を元に記載しています。年収低い場合でも主婦層に人気なので、確率は高いとの事。

 

書き忘れましたが、「年収高いからでしょ?」「私は年収低いし」と言う様に悲観する必要はありません。

 

●イオンカードは専業主婦でも審査に通る様に考えて作られている

●イオンカード自身が「なるべく多くの方に」と発言

●主婦層に大人気!

 

イオンを使う女性の方やキャンペーンが好きな方は即発行したいカードです。

イオン銀行」も0、2%の金利に出来るので、気にして欲しいです。

 

節約を意識する方は「イオン銀行」を知ってて損しません。多少人生変わると思います。

 

審査は主婦層に人気のカードなので「緩い」です。まさに無職で目の前で通ったカードがイオンカードです。

 

偶然に申し込んだ時にいたので、間違いないです。年収の分かれ目は特になく、無職とかではなく「支払い」を意識するカードです。

 

かなり優しいカードと言えます。キャンペーンも豊富なのでイオンが近くにある方はうらやましい程になるはず。「5%オッフ♪」のTVCMで人気です♪

 

年収は月収10万円程で通るカードで普通にOK。専業主婦OK。普通の主婦OK。

無職は年収によります。

 

意外にイオンカードは審査に甘く、主婦層に「使ってもらいたい」の一心で作ったカードです。(公式で発言)

 

審査が厳しいとは聞いた事がないので、入会審査の価値はあるカードです。

●イオンカードセレクト

●イオンカードWAON一体型

ミニオンズデザイン

●イオンカードセレクト(ディズニーデザイン)

 

この様に大分あるので、お好きなカードを選ぶといいと思います♪

 

ボーナスポイントも入会から即イオンでお買い物すれば問題なく入手する事が可能です。携帯料金払いだと0、5%ですが、入会ポイントまではお得♪

 

 

3、Amazonクラシックカードは無職でも審査に通るの?

f:id:tuieoyuc23:20181005173203j:plain

amazonクラシックカードはamazonを使う方にとって最強の還元率カードと言えるでしょう。年1回の利用で年会費無料です。

 

先に言いますが、amazonを使うならamazonクラシックカードと言いますが年1回の利用では全く意味がないです。

 

主に使うのがamazonかつ1年に使う回数より使う値段の問題です。

●1回で使う値段が100円とかなら微妙

●1回で使う値段が5000円とかなら間違いない

 

と言うのもamazonはお得でも他ではお得ではないのがamazonクラシックカード。

還元率は他では微妙です。

 

長期的に見るなら100円でもお得はお得です。amazon専用カードですし、十分。

しかし、普段もamazonカードを使うのは違います。

 

amazon以外は楽天カード等の還元率1%の方がお得です。これは単純に100円で1ポイント入るか0、5円かの違いがあります。

 

amazonでは5000円で75円バック。他では5000円で25円。

楽天カードは常に1%。amazonでは5000円で50円。他でも50円。

 

変わらない様に見えますが、月額の値段や年単位にするとすさまじい程、amazonクラシックカードと別カードの差が分かれます。

 

amazonを使うなら」と言うのはあくまで損益計算等も重要ですね。

1日ではとても理解するのは無理なので、段々と理解しましょう。

「クレジットカードを極めよう!」と思うと、何も見なくてもここまで記載出来ます。

 

還元率だけ見ましたが、後は全部自分の知識です。イオンカード、楽天カードに関してもそうです。

 

審査は?無職でも通る?

無職でも通るのか?の疑問は特にありません。楽天カードと同じ様なイメージで問題なさそうな感じです。

 

最初は「テンポラリカード」と呼ばれる仮カードに合格します。そして正式なカードが到着した後は、メールで審査結果。

 

普通に通る事で正式なカードの前に即お得に出来る様に「仮カード」がWEBで使える様になります。完全に忘れていました。

 

審査が厳しいか?と言えば厳しい訳ではないです。無職でも通っている方が何人もいますし、amazonは人気なので「楽天」に対抗している感覚です。

 

楽天カード」の様に楽天市場ランクはありませんが、よく使う方なら問題なく通るはず。通らない場合は、上に記載した様な問題点がありそうです。

 

もう少し詳しく記載したいですが、5000文字に達しそうなので次回以降に。

 

4、クレジットカードは無職になったら審査に通る?作れる?嘘は?

なるべく嘘は言いたくない気持ちで審査を通したい方もいるでしょう。

私は年収290万円だった時、「年収300万円でいい」と教わりました。

 

嘘はある程度の範囲はOK!年収290万円を300万円と言うのも嘘ですよね?

ちなみにこの程度は皆やります。特に問題ないです。

 

一発合格したのでまず、間違いない方法です。気にする点は以下にまとめます。

 

●全カード共通で携帯払いの分割か一括であるか?

●キャッシング設定をしない事

●年収は専業主婦でもOKな事実がある

●この記事に記載したカードでチャレンジ!

 

無職でも気にする事なく知人も持ち続けていますし「1枚解約しようかな?」と言うくらいです。

 

嘘は「ある程度」はいいですが、「支払いできない!」であっさりばれます。最悪の場合、虚偽の疑いで・・とかなり兼ねます。

 

「クレジットカード 虚偽 逮捕」で引くと逮捕される可能性もある、と聞きますが年収290万円を300万円と言うのはアリです。

 

相当な嘘を付かない限り、クレジットカード会社も許してくれそうです♪

 

無職=立場がない、社会的にアウトはある程度の範囲です。

常識的にどうであれ、クレジットカード会社はそこまで意識しません。

支払いする方には優しいので、ぜひ審査通過を目指して下さいね!

 

スポンサーリンク