お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カード9月25日(火)10:00まで7000pに緊急UP!お買い物パンダモバイルバッテリーが当選するかも!?yahooカード毎週末10000Pにアップ!リクルートカード毎週末限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

楽天カードの分割払いができない!他にも後から変更ってどうやるの?

楽天カードの分割払いができない!他にも後から変更ってどうやるの?

f:id:tuieoyuc23:20180126204128j:plain

楽天カードの分割払い。一括払いはとても分かりやすくただカードを出すだけの感覚です。

 

では、分割払いができない!・・・となった場合、どうするのでしょうか?

 

楽天カードで分割払いができない理由と

後からボーナス払いや分割払いに変更するやり方を極めてカンタンに説明。

 

・・・カンタンと言っても、「やりやすく」の意味で、記事が浅い訳ではありません。

 

楽天カード新規入会キャンペーンはこちら

 

スポンサーリンク

 

 

1、楽天カードは分割払いに対応していない訳ではない

いきなりですが、楽天カードは分割払いもボーナス払いもリボ払いにも対応しています。

 

公式にもありますが、変更できない

支払い方法があると覚えて下さい。

 

また、基本的にショッピング1回払いのみ分割に変更可能です。

 

インターネット(楽天e-navi)と電話受付ができます。

 

【分割やリボに変更できない支払い】

●年会費

楽天ペイでの決済

楽天PINKカードカスタマイズサービス月額料金

●カード切り替え手数料

楽天バーチャルプリペイドカードの購入代金

楽天バーチャルプリペイドカードの利用分

 

その他にも語学学校やパソコン教室やエステなど

一部には変更できない支払いがあります。

 

コンビニやスーパーで分割払いができない

カードを聞いた事がありませんが、楽天カードも同様です。

 

楽天カード新規入会キャンペーンはこちら

 

2、一度、一括払いにすると分割払いに切り替えできないの?

一度一括払いを選択しても、分割払いに変更する事は可能です。

 

ただし、ボーナス払いに変更はできません。

 

楽天カードの場合、2回払いに対応していないのがミソ。

 

3回、5回、6回、10回など最大36回まで

大丈夫なのですが、分割といいつつ2回払いがないのは痛いところ。

 

【分割払い・コツ一覧】

●支払い月の5日までに変更すると請求分を分割払いに変更できる

 

●20日の22時までなら「繰り越し」と言って、翌月に回す事も可能。

分割払いに変更も同時に可能。

 

支払い回数によって別途手数料が掛かるため、その旨も確認した方がいい

 

楽天カード新規入会キャンペーンはこちら

 

3、分割に変更したい!どうすればいい?

楽天e-naviより手続きが可能。

 

【ショッピング1回分の利用手続きの方法】

support.rakuten-card.jp

 

上から分割払いへの変更の公式にいけます。

「今すぐ楽天e-naviでからお手続き」

からいきましょう!

 

楽天カードのあとから分割払いの回数は以下の通り。

 

「3、5、6、10、12、15、18

20、24.30、36」です。

 

3回となると、クレジットカードは分割払い時

に手数料がかさみます。

 

【外伝:実は2回払いなら手数料なし】

手数料は2回までなら分割でも一回払いと

同じ扱いになるので掛かりません。

 

2回払いできるクレジットカードは

MUFGカード(三菱のカード)

が有名です。

 

もし、楽天カードを使っていて

2回払いで済む様であれば、

MUFGカードで手数料の支払いを削減した方がお得です。

 

ライフカードも2回払いできますが

例外的に手数料を乗せられる事も

あったと経験談にあります。

 

楽天カードの3回払いで満足できない場合

2回払いの手数料なしにしてみてはいかがでしょうか。

 

話しを戻します。

 

ここからは個人的な意見ですが、一括払いの方が手数料も掛からずお得です。

 

「そんな事分かってる」と言われる気がしますが

分割にすると「どう使ったのか?」を把握

しづらく、お金の出入りに混乱します。

 

また、分割払いに慣れてしまうと、「手数料が掛かって当然」となり「その時の楽さ」をなかなか抜け出せません。

 

定期的に一括で苦しくする事もオススメ・・・か・・な。

楽天カードは2回払いに対応しておらず、変更できない支払い方法があります!知らなかった人は一度、変更できない支払い方法を確認してみましょう!

 では、楽天カードは2回払いに対応していないならどのカードを選択すればいいのか?と言うと事前に調べるしかありません。

 

クレジットカード発行のコツの一つとして

「何の支払いをしたいか?」も重要です。

 

分割払いをする前提であれば、分割払い

ができるカードでないといけません。

 

楽天カードの様に分割できても2回がない場合も珍しくありません。

 

インターネット記事には外資系クレジットカードが2回払いに対応していないなど、単純に「あ!デザインいい♪」で選ぶのもダメなのかな・・・と感じてしまいます。

 

しかし、使う使わないは別!と考えてあえて発行するのも手段の一つ♪

 

クレジットカードは3枚以上持っていても

問題ありませんし、中には10枚以上所持する人もいます。

 

楽天カードはキャンペーンポイントを大量に

もらえる事もあり、惹かれるのは皆一緒です。

 

私もキャンペーンポイントはもらいましたし、お得感一杯でした。

 

その気持ちは同じだと思うので、

楽天カードにあたるのは止しましょう♪

 

楽天カード新規入会キャンペーンはこちら

 

4、割賦枠を超えると、分割払いに変更できない

クレジットカードには、割賦枠なるものが存在し

それを超えてしまうと何のシステムも利用できなくなります。

 

クレジットカードの利用停止になる訳では

ありませんが、分割払いやお望みのシステム

が使えないのは割賦枠のためかも知れません。

 

【割賦枠とは?】

いわゆる利用限度額の事。

ボーナス払い、リボ払い、分割払いやにおいて、使える最高金額の事です。

 

設定されている金額を見ると「利用限度額」がありますが、ようするにこれを超えた金額を使う事はできません、の意味合いを持ちます。

 

「割賦販売法」で決まっている数字となりますので、あがいてもその時点では使う事はできません。

 

超過した利用は1回払いとなります。

 

ちなみに割賦枠は自分で設定する訳ではなく、予め会社側が決める枠なので、どうしようも・・・・あります。

 

「割賦枠増額申請」があるので、そこから利用したい旨を伝えると増額申請ができます。

 

しかし、「その人を考えた枠」に設定されているはずなので、なかなか難しいかも知れません。

 

楽天カード新規入会キャンペーンはこちら

 

5、分割払いを「やっぱり一括に・・・」はダメ

「分割払いに変更しとこう♪」

「でもやっぱり一括に」「あ、でも分割にしとこ♪」はできません。

 

変更は基本的に一回と決まっているため、

フラフラできない事を覚えておいて下さい。

 

恐らくシステム上、混乱してしまうので、断っているのだと思います。

 

たまに「分割にしたんですけど、一括に・・・」と言う人がいますが、これは失敗例です。

 

手数料を見ておらず、キャンペーンに

惹かれてのパターンは非常に多いらしいです。

 

実際に後からリボキャンペーンなど

楽天カードはキャンペーンも多いです。

 

しかし、上手く使わないと損するキャンペーン

となっているので、「あ、お得♪」と勢いで使うのは厳禁です。

 

楽天カード新規入会キャンペーンはこちら

 

6、楽天カードが分割払いできない!まとめ!

楽天カード自体は顧客満足度No1でクレジットカード人気ランキングでも大量のポイントをばらまいている事から、人気さもNo1・・・だそうです。

 

何かの調べでNo1を取っているので間違い

はないと思いますが、自分に合うかは別です。

 

2回払いができないなど見えない

デメリットもあるので、発行する際はその辺りも調べた方がいいかも知れません。

 

結果的にはキャンペーンポイントがもらえます。

 

文句の付け所はあまりないのですが、

かゆいところに手が届かない部分があります。

 

どのクレジットカードにも言える事なので、楽天カードだけが悪者ではありませんが、自分にとって本当にメリットになるのか?は考えてもいいと思われます。

 

漠然と稼ぐために発行するのであれば

特に問題ありませんが・・・。

 

最後になるのですが、仮に20回払いとか30回払いとかで支払った場合、それを払い終えるまでは楽天カードは利用できないのか?と質問にありました!

 

20回払いすると1ヶ月の利用可能額(割賦枠)を超える事はほぼありませんから、払い終えていなくても楽天カードを使う事は可能です。

 

20回払いの1ヶ月分だけ利用可能額から

消える計算で間違いありません。

 

もちろん、支払いが終われば元に戻ります。

 

おせっかいな様ですが、現在使っている金額に混乱(麻痺)しないのであれば、心配は無用です。

 

「分割払いよりも2回払いの方が手数料が掛からないため、お得!」の意見もありますから、楽天カードを無理に使う必要はありません。

 

キャンペーンポイントをもらって、「いい会社だなあ~」と思っているとあっという間にお金が無くなります。

 

クレジットカードは意外に種類が多く、どれがいいのか迷いますが、その辺りを考えるとグッと自分に合うカードが分かるかも知れません。

 

一括払いと分割払いの比較やどちらがいいか?

は下記の記事で。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

スポンサーリンク