クレジットカードの年収と限度額の関係はあなたの
生活習慣で決まるのでしょうか?
それとも、年収が低いからクレジットカードなど無縁でしょうか?
そんな事はありません。無職でもカードを持つ事ができるのです。
ただし、無職の場合、「VISAデビットカード」になります。
クレジット機能はないものの、ネットショッピングやポイント
が貯まる制度もバッチリです!
年収は審査基準にも影響があり、限度額は忘れてしまったなら確認する事
もできます。
今回はその辺りを焦点にしましょう。
一般的にクレジットカードの限度額は自分で希望は出せますが
決めるのはカード会社です。
その限度額は年収によって変わり、50万円~200万円が普通です。
ちなみに私は20万円だった様な気がします。
計算方法は
「年収-使う可能性のある金額-一般的な統計からの生活基準費用」
で求められています。
もちろん、年収だけではなく過去の金融事故(滞納や延滞)
会社の規模、職業、勤続年数などがあります。
変わるタイミングは100万円台です。
年収100万円と年収200万円では違う、と言う訳です。
「楽天カード」なら最初の限度額は20万円~50万円。
段々と引き上げる形にしている会社もあるのです。
最初から50万円と言う会社もありますし、最初から100万円
だった、なんて人もいるかも知れません。
中には「レクサスカード」なんて言う最低限度額100万円~500万円
設定のカードもあります。
(ネットではスタータスがどうとか言われてました。)
一般的だと限度額100万円が最高数値な事が多いです。
ブラックカード、プラチナカード、ゴールドカードだと
限度額が200万円、300万円なんて当たり前です。
このレベルまで来れば、もう言う事なしですか?