お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

ヤフーカードの家族カードでpaypayにチャージできない時の対策は???

f:id:tuieoyuc23:20191026170154j:plain

ヤフーカードの家族カードでpaypayにチャージしようとするとチャージができないと言う事、ありますよね?

 

実は一定の規約があり、家族カードではチャージできない決まりがあります。

条件に当てはまっているか確認してみましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ヤフーカードの家族カードでpaypayにチャージできない時の対処法~

1、銀行口座、本人確認セキュア登録済みなど5つある

PayPay残高へのチャージは、「銀行口座」、「本人認証サービス(3Dセキュア)に登録済みのヤフーカード」、「ヤフオク!の売上金」、「セブン銀行ATM」、「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」から可能

見たままですが、手順的な事を書きます。

 

●ヤフーカードが家に届く

●チャージしよう!

●できない・・・・

 

このパターンと例を出します。まず、チャージする方法があるのです。

f:id:tuieoyuc23:20191026172243p:plain

出典:ヤフーカード

PayPayチャージは手順と言うのがありまして、単純にセキュリティ上ロックされてます。単純にチャージできないのです。

 

手順を踏む必要があります。

まずクレジットカード(家族カード)では「ヤフーカードのみ」です。

PayPay残高にチャージできるクレジットカードは、本人認証サービス(3Dセキュア)を登録済みのヤフーカードのみ

この様に公式サイトにありますので、間違いはないと思います。

f:id:tuieoyuc23:20191026172449p:plain

出典:PayPay

まず、PayPayアプリを立ち上げて、カード追加を選びます。

次にお持ちのヤフーカードを読みます。

読むと思うので、白い四角の中にヤフーカードを入れる様にしましょう。

 

次に有効期限、カード裏面の真ん中辺りの数字を入れて下さい。(セキュリティコードです)

 

完了すると「クレジットカードを追加しました!」の様な文章が出ます。

次に本人確認セキュアを行います。

 

2、実はヤフーカードの家族カードはpaypayにチャージできないのです・・・・・

ここで引っ掛かるのが家族カードです。

家族カードでもご家族がご利用のYahoo! JAPAN IDと連携することで、PayPayをご利用いただけます。
しかしながら、家族カードは現在のところ本人認証サービスに対応していないため、家族カードでお支払いできる金額には過去30日間で5,000円以下の上限が設定されます。なお、チャージはご利用いただけません。

要するに家族カードではyahooIDと連携して使えるのですが、チャージはできない。

家族カードの不便なところがこれです。

 

「え、チャージしてバンバン使いたいよ?」

「何とかならないの?」

無理です。諦めて下さい。ヤフーカードがそういう風にシステムを組んでいるのです。

 

家族カードでない場合、本人確認セキュアが可能なので5000円を超える事が出来ます。

 

ただし、PayPay自体は使えるのですが、本人確認セキュアができないので5000円を超える支払いをPayPayで出来ません。

 

「????」と言う方へ。

●PayPayは家族カードでも使えるアプリケーション

●ただし、家族カードでPayPayにチャージできない

●なので、ボーナスがもらえないのは確かな事

 

となります。

 

PayPayを使いつつ、ボーナス金額をもらいたい!チャージでお得になりたい人は速攻でヤフーカード本体を入手して下さい。

 

そういうシステムなので、あがいても全く意味がありません。

もしかするとWEB上で裏技があるかも知れませんが、基本ルートでは対応してません。

「未対応」が正当ルートです。

 

まだ納得できませんか?では次の画像です。

f:id:tuieoyuc23:20191026173623p:plain

出典:ヤフーカード

ヤフーカードの公式にクレジットカードでチャージできるのはヤフーカードだけ。

そう書いてあります。もちろんこれは間違いではありません。

 

ただし。

 

●本カードのヤフーカードでないとチャージができないと言う決まり

●別のカードはそもそもチャージできない

●家族カードは本カードでないので、PayPayは使えてもチャージができない

●チャージできるって・・・と言われても未対応です

 

現状の話なので、2019年10月26日以降に対応する可能性はあります。

素直に本カードに変えた方が早いですね。

私なら最初から本カードしか持たないタイプなので関係ないのですが・・・。

 

これは勘違いするところですね!

残念ながらPayPayボーナスは譲渡できないので、そのルートもNGなのです。

「え~・・」かも知れませんが仕方ないですね。

 

PayPayのボーナスは続く気配があるので

これを機会に本カードに変えても宜しいと思います!

 

2、ヤフーカード以外の家族カードではpaypayにチャージできない決まり

f:id:tuieoyuc23:20191026170400p:plain

ヤフーカード以外のクレジットカードから、PayPay残高へのチャージはできません。

PayPayの公式サイトにはっきり書かれているので、2019年11月初旬辺りまではチャージする事が不可能です。

 

PayPay使いたい場合はもったいないので、即ヤフーカードにして下さい。

ヤフーカードも年会費無料でお得なので特に問題ないカードです。

私もつい最近nanacoチャージで税金払いました。

 

▼yahooカードの新規入会キャンペーンのもらい方です!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

10000p以上がもらえるため、ギフトカード等を買い現金化するのもいいですね!

ヤフーカードでPayPayをお得にしましょう!

 

知識高いと思わぬところでお金を得る事があります。

f:id:tuieoyuc23:20191026171557p:plain

PayPayでは10月31日までこの様なキャンペーンもやっておりました!

ヤフーカード持ってない方はPayPayも節約&稼ぐキッカケになるかも?

この時は最大100万円分でした!

 

話を戻し。

 

ヤフーカード以外でできない理由は本人確認セキュアとか提携カードでないためです。

ヤフーカードとPayPayは会社関係にあるのです。

別会社は全然違う会社で競合関係なので、できないと言う理由があります。

 

世の中的にヤフーカードでないといけない理由がこれです。

少なくとも記事時点では、の話です。

できないな・・と思ったらあなたのせいではなく単純に対応してないだけですよ。

 

ヤフーカードに切り替えてPayPayのボーナスを得る様にしましょう♪♪

 

3、ヤフーカードの家族カードでPayPayチャージは失敗って事?

1、家族カードでは5000円の支払いまで対応はしている

過去30日間で5000円の上限はあるため、それを超えない限り支払いができます。

チャージはできないものの、5000円の支払いまではできます。

 

チャージでボーナスを得たい場合は本カードでやる必要があります。

単純に使いたいだけなら5000円はOKです。

 

2、2020年以降に家族カードでPayPayチャージに対応する可能性はあるのか?

f:id:tuieoyuc23:20191026170400p:plain

出典:PayPay

あると言えばありますし、ないと思った方が早いと言えば早いのです。

2019年で引っ掛かった事が突然解消するって事はほとんどないのです。

 

●頭を切り替えて本カードで今日からチャージするのが賢い

●失敗と捉えても別にいいと思う

●何が変わる訳でもない

 

賢い人は速攻で切り替えるに走ると思いますし、面倒ですが、本格的に使うならPayPayのチャージは本カードに変えて解放した方がいいと思います。

 

本カードであれば「20%還元」「やたら当たるくじ」「2019年11月1日から始まるキャンペーン」「その後に続くキャッシュレス」とスムーズに行えます。

 

家族カードより本カードの方が強い事はよくあるので、パッと変えた方が得かも知れません。そこまでではない、と言う人は家族で話し合いの上決めて下さい。

 

2020年を待つより使う予定のある人はPayPayチャージを実行開始しましょう。

即お得になる方法ですね!

 

3、ヤフーカードの家族カードは本人認証不可能・・・!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20191026170400p:plain

出典:PayPay

ヤフーカードの家族カードは本人認証不可能のため、PayPayにチャージできません。

これが現実なので、諦めて本カードにする方法が対策です。

 

結構残念な記事になりましたね・・・・。

てっきり対策方法でもあるのかな?と思ったのですが、いくらやってもできない・・。

結果的には「家族カードは本人認証できないのでチャージ不可能」の話に。

 

時には素直に諦める事も重要です。

速攻で本カードに変更し、届いた日から本カードでPayPayチャージを開始ですね!

 

スポンサーリンク