お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

楽天カードのボーナス払いができない!設定方法とかやり方とかどうやるの?

f:id:tuieoyuc23:20190605150127p:plain

出典:楽天カード

楽天カードのボーナス払いができない!という方のための記事です。

設定方法ややり方は非常に複雑と思います。

 

初めての人に分かりやすく説明したいと思います。

普段から使うと思うので楽天カードのボーナス払いの設定方法を熟読しましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、楽天カードのボーナス払いができない時の対処法!

1、楽天カードのボーナス払いの基本

夏または冬のボーナス時に1回もしくは2回にて支払いする方法です。

利用の際は楽天カードの場合は1回か2回が指定出来ます。

 

ボーナス払いが2回出来るカードには楽天カードも入る訳です。

利用日も決まっており、下記の情報を見ておきましょう。

 

1、夏・・・・2月1日~6月末

2、冬・・・・8月1日~11日末

7月にボーナスをもらってから設定する方法は通用しません。

何故かは理由があります。

支払い月の問題です。

 

1、夏・・・・6月、7月、8月

2、冬・・・・12月、1月

→27日に支払い 

 

f:id:tuieoyuc23:20190605150720p:plain

出典:楽天カード

手数料はこの様な感じです。

基本は下の様なイメージで支払い方法が分かります。

 

 

f:id:tuieoyuc23:20190605150838p:plain

出典:楽天カード

ボーナス1回払い~2回払いのイメージです。

ボーナス払いは会社等のボーナスで支払いますよ、制度なのでイメージは簡単です。

1回払いの時は手数料なしで分割払い出来る方法です。

 

2回に分けない限り、実質年率は掛かりませんから大きなお買い物も有利です。

分割払いと何が違うのか?と言うと。

先のお金で買えるってところです。

 

ボーナスは大きい会社が多いので、先に出費して・・・・と言う事。

ボーナスが入れば払えるからボーナス払い(先取り)と言う支払い方法です。

楽天カードの場合はこれが出来て、2回払いも対応。

 

リボ変更は1回払いのみ。2回払いには対応していません。

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

2、楽天カードのボーナス払いの設定方法とやり方

店による対象期間がある事に注意。更に利用出来る期間が決まっているので、いつでも出来る訳ではなく、上記の2月1日~など期間を知っておく事が大事。

 

上に記載しましたね!

肝心のやり方です。

 

ボーナス払いは楽天カード楽天カードの支払い方法の一つです。

 

単純に「利用できる期間にボーナス一括払いで」とお店に確認又は言うのがやり方と言えばやり方。支払いを後にする方法なので、対応店舗であればそれで支払いが出来ます。特に楽天e-navi内をいじる必要はないのです。

 

f:id:tuieoyuc23:20190605152553p:plain

出典:楽天カード

単純に利用期間内でボーナス払いに対応しているお店ならOKなのです。

やり方は上記通り。「ボーナス払いで」と言う風に言いましょう。

 

加盟店により、お支払い月・お取扱い期間が異なります。
また、ご利用できない場合もございますので、ご利用の際に直接加盟店にご確認ください。
※一度ボーナス払いをご指定されたお支払いにつきましては、ボーナス払い月を後から変更することはできません。ご注意ください。

設定方法ややり方とかそういう難しい事はなく、加盟店の取り扱いがない事がほとんど。利用できる、できないはお店の判断。

1、楽天カードをお店に持っていく

2、ボーナス払いできます?

3、だめ。

4、・・・あ、そうですか。

5、終了。

このパターンではボーナス払いが出来ないと言う事になります。

 

百貨店や家電売り場等は出来るかも知れませんが、全部のお店が出来る訳ではないのです。お店側の負担がどうとかそういう問題です。

 

支払いが先延ばしになるので、月間の売り上げとか的に厳しいのでしょう。

余談ですが、売り上げで随分店長も大変になるそうですし。

と言う様な裏事情が重なり、対応していない事もあります。

 

直接お店に聞くしかない、それが一番早い、が答えです。

 

要するに分割払いに分類されていて、利用期間内であればお店で分割の様に出来るって訳です。難しい様で難しくないですね?

 

分割する人は「分割で」が「ボーナス1回(2回)」に変わるだけ。

後はお店側がミスしないかどうかが重要点。

何か信用出来ないと思っても大体は対応していないから出来ない事が多いです。

 

結局は買いたい物があり、ボーナス払いしたい時はお店で「ボーナス払いできます?」が一番良い方法なのです。利用期間は間違わない様に。それ以外の期間は出来ません。

f:id:tuieoyuc23:20190605152553p:plain

出典:楽天カード

楽天e-naviではリボ・分割・ボーナスに使える値段は全て統一。

分割で20万円、リボで20万円、ボーナスで40万円と言う事はないのです。

 

では、何のため?となりますね?

ここから先は理解している人は不必要です。

 

ボーナス払いは下の様に使い道があります。

1、今、お金ない(限度額はある。でも分割も出来ない、厳しい)

2、でも欲しい商品がある

3、「!」ボーナス払いを使おう!

4、これなら、ボーナスが入ったら支払います方法だ!

5、今お金が無くてもボーナスで支払う方法だから今買えるね!

6、ヤッター!!

と言う方法なので、分割とはちょっと違います。

厳密に言うと、分割は貯金がないと支払いが滞る危険があり毎月支払う方式。

ボーナス払いはボーナスが入るのを見込み、先延ばしで支払う方式。

 

ただし、使えるのは分割やリボ等の限度額のお金の中でのみ。

限度額10万円なのに、20万円ボーナスが入るから20万円買える訳ではない。

あくまで楽天カードの限度額の中の数字である事が注意点。

 

ついでにボーナス払いする予定のお店がボーナス払いに対応している事が注意点。

・・・・となります。ボーナス払いも大カテゴリ「分割払い」になるって意味。

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

3、楽天カードのボーナス払いができない時のパターン!まとめ!

1、ボーナス払い対応の加盟店ではない

2、ボーナス払い利用期間内ではない

3、限度額に達してしまっている

4、強制解約にあった

5、リボ払いをボーナス払いにしようとした

6、分割払いをボーナス払いをしようとした

7、ボーナス払い1回を2回に変更しようとした

8、一括払いをボーナス払いにしようとした

9、有効期限が過ぎている

何より、大きなお金がポンっと入るのがボーナスです。

それを利用した方法ですが、忘れる事もあります。

 

銀行口座に1億あるなら別にいいですが、突然40万円支払うとか突然25万円とかボーナス分の出費があって「忘れてた・・・」と言うのは笑えないです。

 

後、楽天カードの場合、公式に1回払いは手数料が掛かりませんが2回は超掛かります。嘘ではないです。

f:id:tuieoyuc23:20190605150720p:plain

出典:楽天カード

分割の2回は手数料がないですが、ボーナスは2回で13%掛かります。

20万円の10%は2万円です。

相当高い値段を払う事になるので、調子の乗ると死亡。

 

余計なお世話かと思いますが、「やば、忘れてた!」と言う事がない様にしましょう。

大体の加盟店は百貨店や家電量販店なので、大きな出費をしやすいところです!

使う時は十分に注意しましょうね!

 

ここまでで、ボーナス払いの設定と言うかやり方はお分かりでしょうか?

使う予定のある人は早速、使う予定のあるお店に確認しにいきましょう!

 

スポンサーリンク