お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

ファミペイにクレジットカードが登録できないよ!・・・と言う訳で初登録してみた!

f:id:tuieoyuc23:20200424163442j:plain

ファミペイでクレジットカード登録できないって事はよくあります。

実際、できない人多いみたいですね・・・。

やり方分かれば簡単なので、初登録者と一緒にやりましょう♪♪

 

「私だからダメなんだ」とかそんな事はありません。

私も300回中1回か2回はスムーズにいくタイプです。

 

・・・・聞きましたか?見ましたか?

ええそうです。世の中には1回目では簡単にできない人なんて大勢います。

その私でもブログ書く程できるのです。

 

早速、ファミペイでクレジットカードを登録する方法を初体験しました!!!

手探り感があるので、その通りにやれば上手くいくと思います♪♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ファミペイにクレジットカードが登録できない!!まずTOPページを開く!

1、ファミペイにクレジットカードを登録する手順と説明

f:id:tuieoyuc23:20200424163857p:plain

ファミペイの公式サイトかAppstoreかGoogleplayからアプリをインストールしました。

クレジットカード登録の前にとりあえず、携帯電話番号等の登録は大丈夫でしょうか。

 

ファミペイTOPページに行くと、バーコードが表示されますよね♪♪

画像が取れないので非常に残念ですが、画面の右上の人物のまるマークをタップ。

一覧に¥マークとか会員情報登録とか・・。

 

●クレカ情報変更

●銀行口座情報変更

●FamiPay履歴

●ボーナス履歴

 

・・・がありますが、多分クレジットカード情報変更でしょう。

選んでみました♪♪

 

「設定したファミペイ暗証番号を入力してください」

・・・なるほど。暗証番号は覚えてますよ。

入力しました。

 

画面には「クレジットカードが未登録です」と出ました。

画面下にある「クレジットカードを登録する」をタップしてみます。

 

次の画面にはクレジットカード登録画面が出ます。

f:id:tuieoyuc23:20200424164833p:plain

この画面までは全然間違いでも何でもないです。

普段クレジットカード書いているので、「本人認証サービス」等も分かります。

ちょっと説明しましょう。

 

●本人認証は置いておきます

●クレジットカードなので、ポイントカードではないですよ????

●カード番号(12ケタかな)

●有効期限はMonthが月なので、大体のカードの有効期限の場所の左側の数字。

●上の画像では「2020年」となってます。

→カード券面の有効期限の場所の右側の数字を入力

●セキュリティコードは裏面。

●裏面の署名欄の下3ケタ(リクルートの場合、3つしかないのでそれ)

●セキュリティコードと書いてある場所に入力

 

・・・・ここまでは完全に合ってます。

クレジットカードでよくある情報入力なので間違いは一つもないはずです。

問題は本人認証サービスの事だと思います。

 

ファミペイでは「本人認証サービス」って言うよりセキュリティ上よくある設定をしないとクレジットカードが登録できません。

 

・・・・ちょっと本人認証サービスが終わっているカードで試してみましょう。

・・・と思ったら、登録できません。

 

原因はすぐ分かりました!!!

●ファミペイでは2020年4月現在でもファミマTカードしか登録できない

●ファミマTカードは色々種類があり、ややこしい!!

f:id:tuieoyuc23:20200424165859p:plain

クレジットカードのファミマTカードと普通にファミリーマートで発行するファミマTカードと言うただのTカードがあります。

 

名称が似てますが、「クレジットカード登録」なのでクレジットカードである必要が。

ただのファミマTカードは「ポイントカード」です。

クレジットカードのファミマTカードは公式サイトから発行できます♪♪

 

1、ただのポイントカードのファミマTカードが存在する

2、クレジットカード版のファミマTカードもある

 

登録できるのは2番目のクレジットカード版のファミマTカードで、混乱しますよね。

私もクレジットカードの事書きますが、当時超混乱しました。

 

とりあえず、ファミマTカード公式サイトからクレジットカード版のファミマTカードを発行しないとファミペイにクレジットカードが登録できません。

019年7月末にて多くのファミマでのポイントアップ特典が終了してしまいましたが、ファミペイに登録できる唯一のクレジットカードとしても

引用させて頂いたところ、やはりその様ですね♪♪

ファミペイに登録できる一つしかないクレジットカードがファミマTカードです。

他社のクレジットカードは例えブラックカードでも無理です。

 

※2020年4月24日の話なので、変わる可能性はあります。

記事時点ではファミマTカードのみ・・・と言う話です。

 

お得になりたい人はファミマTカードを発行して登録する必要があるって事です。

珍しいタイプの登録方法で普通は他社も使えます。

疑問は解けたでしょうか???

 

※更にファミマTカード(visaデビット)も登録できないので、注意が必要です。

私も知らなかったので、楽天カードやyahooカードで登録しようとしました。

ですが、弾かれたので、ファミマTカード以外うけつけない様です。

 

ファミペイ自体にそうとは書いてないので、ちょっと検索しました。

ボーナスを得たい方はファミマTカードを発行しましょう♪♪

 

2、ファミペイのクレジットカードはチャージでポイントが貯まってお得!

1、ファミペイのクレジットカードは0、5%+0、5%でお得感あり!

f:id:tuieoyuc23:20200424171919p:plain

他サイト見ても、すっごいお得そうに書いてありますがチャージで0、5%です。

更に決済で0、5%が入ってお得!!!!

・・・・ちょっと大げさです。

 

●使った事ない人は1%って超お得と思える!

●Tカード同時利用で1、5%!?

・・・と言う風に見えますが、ボーナス合計0、5%なら1、2%の方が優秀。

 

リクルートカードは1、2%還元でお得♪♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

1%還元のクレジットカードなんて山程ありますし、楽天カードもYahooもそうです。

「じゃあ、発行しなくていい?」と言うのはまた別♪♪

ファミペイで支払いをするとお得になる事があります♪♪(これは確定)

f:id:tuieoyuc23:20200424172324p:plain

まずバーコードスキャンで一発でOKなところです。スマートでお得ですね。

・・・この辺りはクレジットカードや電子マネーでも一緒です。

Applepayとも同じなので「既読」にします。

 

f:id:tuieoyuc23:20200424172726p:plain

ファミペイ決済では200円でファミペイボーナスが1円相当(0、5%って事)が入り、普通に買うよりお得となります。

 

●好きなポイントがたまる・・・dポイント、Rポイント、Tポイント

●ポイントカードを持ち歩かなくてもファミペイ一発!

●おトクなクーポンがいっぱい!

ミニゲームやスタンプなどがある

 

ファミペイにファミマTカードをクレジットカード登録した後のお得です。

合計1%還元はまだまだなものの、POPのお得が大事です。

f:id:tuieoyuc23:20200424173324p:plain

普通の支払いでは画像左側の値段ですが、ファミペイで支払うと還元ボーナスがあり、とてもお得です。これでようやくお得!!と言えるので、ぜひ買い物の時に♪♪

 

狙うのもいいですが、「あ!1%還元よりお得になったな!」と言うとお得感も♪♪

●ファミペイチャージでは1%で変わらない・・・

●でも、POPでファミペイ支払いで、とあれば3倍程お得で超すごい♪♪

 

目印はファミリーマート店舗にあるはずなので、お買い物のお得感が増えます♪♪

ファミペイにクレジットカード登録しておくとやはりお得・・と言う事ですね♪♪

 

3、ファミペイにクレジットカード登録できない・・・もしかするとラッキーかも?

f:id:tuieoyuc23:20200424165859p:plain

実はファミマTカードと言うのは特殊なカードで「リボ払い専用カード」です。

なので、リボ払いの上限値を天井に設定する知識がないと逆に損です。

 

●ファミマTカードはリボ払い専用

●だけど、支払いを最大にして実質1回払いにできるカード♪♪

→やらないと手数料が掛かり、ボーナス以上に損してしまう!

 

普通は入会金・年会費無料だと一括払いが基本ですが、ファミマTカードは別です。

「リボ専用カード」=「一括払い」が選べないカードなのです。

・・・・でも安心して下さい。

 

よくある質問では「リボ払いの解除方法は?」とか「一括全額返済」とかです。

方法は結構簡単なので、10円のうまい棒で試し成功したら翌月から・・でも♪♪

1度出来ちゃえば、ファミマTカードのお得が始まります♪♪

 

【ファミマTカードのリボ払いを解除する方法】

●ファミマTカードは初期設定がリボ払い

●一括に変える事ができない

●引き落とし口座を登録

●「ずっと全額払い」に変更する事で実質リボが消えて、一括カードになります。

 

他社カードでもよくある手段でリボ払いは本来、分割払いみたいなものです。

それをリボになるタイミングの金額が限度MAXにすると・・・。

ようは・・・。

 

●私のファミマTカードのショッピング限度額50万円だとします

●リボ払い専用なので、使うと勝手にリボになります

●困ります

●そこで、リボ発生を50万円に設定します

●すると限度額以上は使えないので、結局50万円になるまで一括になります

●それがずっと全額払い(私の場合50万円)となります。

 

リボ払い専用カードであるファミマTカードが一括カードに変わる瞬間です。

結構有名な方法なので、発行する時全額設定できるなら問題ないですよ。

だからと言って全カードでやり過ぎて失敗しない様にするのは大切です。

 

4、ファミペイに登録できるクレジットカードはファミマTカードのみ!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20200424165859p:plain

実際に公式の画像にも書いてありますし(上記右側)そうだったんですね・・。

どうやら初登録の日は少し遠いみたいです。

他も使えると嬉しかったのですが、そうもいかない様子です。

 

・・・ファミペイ自体は毎日のキャンペーンもありお得は満載です。

アプリ容量のある方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ファミペイ自体でもキャッシュレスになりますし、公式では色々キャンペーンも。

 

アプリ内でもお得の場所が決まってます♪♪

●New

●チャンス

●サービス

 

この3つをアプリを開いたら見てみましょう♪♪アプリ内だけでは公式が拾えません。

f:id:tuieoyuc23:20200424175157p:plain

「もう少しお得になりたい」と言う人はファミペイボーナス含めて考えましょう。

公式、アプリ、ファミマTカードとファミペイボーナスPOP。

これでファミリーマートマスター!!!

 

チラシのクーポンも忘れず、ファミペイをお得に利用して参りましょう♪♪

ちょっとここで切ります♪♪

ファミペイにクレジットカード登録できない!って人、もういませんか??

 

※本人確認認証は必ず通る道です。登録方法等は上で書いた通り♪♪

後一歩ですね♪♪

 

スポンサーリンク