お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

キャッシュカードの暗証番号を聞かれる事はおかしいのか?クレジットカードの暗証番号も同じですが、危ないは危ないです

f:id:tuieoyuc23:20190423195419j:plain

キャッシュカードの暗証番号を聞かれる事はおかしい・・・ですか?

口座Web申し込み等でキャッシュカードの暗証番号を聞かれるのは普通ですけど・・。

 

ネット上に番号を出すと危険の様に思われますが、そうでもないのです。

私など銀行口座20銀行の内、10銀行は公開してます。

 

銀行をWebで開設するのは今の時代では当たり前です。

様々なサービスもありますし、私は積極的にWebで開設します。

ここを理解頂ける様に解決します!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、結局、同じ事!窓口でもパソコンで操作するので変わらない

f:id:tuieoyuc23:20190423195802j:plain

窓口でも何でもネット上で管理するのが今の時代です。自分から暗証番号を決めている訳でもないので、向こうにはバレバレです。

 

最初に送られて来る暗証番号は管理しますし、結局Web上に管理されます。

Web上で保管するのでアプリでもWeb開設でも来店不要と言うメリットしかないです。

結果的にはWebの時代なので、Webを通す訳です。

 

「危険性は絶対ない」とは言いませんが、聞かれる事はおかしくはないでしょう。

 

2、Web上で管理するから暗証番号でお金が引き出せる

Web上で管理するシステムが出来上がり、暗証番号でお金の引き出しが可能です。

キャッシュカードの効果ではないのです。

 

そのため、Web上で暗証番号の入力をする=普通の事なのです。

今では通る道が違う事が多くあるので疑心暗鬼になりますが・・・。

 

1、アプリで口座開設・・・・・結果的には暗証番号を入力し、引き出す

2、窓口で口座開設・・・・・・同上

3、電話で口座開設・・・・・・同上

 

最初の方法は違いますが、全部同じです。

Web上で管理し、ルートは違えど結果的にお金を引き出すにはATMを使います。

そのため、Web上で自分で口座開設し、暗証番号を入力するのは問題ないのです。

 

証拠としては弱いですよね?

ちょっと実際にあった事件を言います。

 

3、銀行口座のシステムは1夜で変える事が出来たり、webで通せる

銀行口座のシステム自体、web上から通せるのでキャッシュカードを持っている事が危ないと言う話にまでなってしまいます。

 

暗証番号なんてどうでもいいですが、キャッシュカード自体があるから引き出せる事件が発生します。暗証番号知っててもキャッシュカードがないと無理ですよね?

 

たかが、暗証番号だったら問題はないのです。

Web上のネット口座はどうなのか?

盗られても、保証があると思うので問題はないと思います。

 

昔にキャッシュカードを追跡してホシを見付けた事があります。

犯罪ですが、やろうと思えばキャッシュカード追跡も可能です。

当然、銀行員はそんな事はしません。

 

また、キャッシュカードが追跡出来る=個人情報の暗証番号などどうでもいいのです。

結局は、キャッシュカードがある事自体が不安要素になってしまいます。

いかがでしょうか?

 

だからと言って人に教えてはいけませんが、ネット上の口座開設等だったら問題はないでしょう。

 

4、キャッシュカードの暗証番号を聞かれるとやばくはない!まとめ!

暗証番号はいいとして、キャッシュカード自体に気を付けた方がいいです。

暗証番号はネット上で記載してもいいですが、書き込みはNG。

ブログでもきちんと隠して下さい。

 

ネット開設も危険と言うイメージがありますが、アプリで開設は来店不要なだけで簡単にしているだけです。向こうはきちんと窓口業務みたいな事をやってます。

 

クレジットカードの暗証番号もそうですが、普通は聞かれません。

しかし、口座開設の際に聞かれるなら特に問題なし!

 

不安が取り除けたならWebで口座開設してみましょう♪

時間無くてもスムーズ開設で慣れると全銀行でやりたくなりますよ♪

最近では、再発行もアプリ(ネット)です♪

 

スポンサーリンク