お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

イオンカードの種類でおすすめは?ミニオンか?セレクトか?ゴールドカードに繋げたい時とかポイントとか公式で人気カード9選まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20181223162123p:plain

出典:イオンカード

イオンカードの種類でおすすめはどれなのかと言う質問や検索結果を見て説明しようと思いました!

 

イオンカードの種類によってはゴールドカードに繋げられない事もあり、様々な注意点やお得点があります。

イオンカードを持つ私が記載する点を見て納得したら発行してみて下さい♪

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、イオンカードの種類はWAONミニオン、セレクト、Suicaと多い

f:id:tuieoyuc23:20181223162642p:plain

出典:Google

画像一番下にあるカード一覧を開く事でイオンカードのデザインや種類を見る事が出来ます!種類だけ見たい人は検索結果から閲覧するといいでしょう。

 

中でも「人気」と記載のあるカードは本当に人気が高く発行する人も多いと思います。

私は人気カードの一つ「イオンカードセレクト」を持ちます♪

 

カード一覧を見ても訳が分からないと思うので人気カードやその他のカードの違いを見ていきましょう!

 

1、イオンカード(WAON)一体型

f:id:tuieoyuc23:20181223163208p:plain

出典:イオンカード

大きくずれるのがイオンカード(WAON一体型)では6000円相当のポイント。

新規入会特典はバラバラです。

 

ときめきポイントである事やWAON一体型でイオンカードの特典が使えない事はなく、デメリットを知れば特に発行をためらわずに済みます。

 

【デメリットとなる部分】

1、WAONチャージでポイント付与がない

2、イオン銀行金利がない

3、イオンカードセレクトだと新規入会が高い

 

デメリットと言えばこんなところでイオンカードを単純に使いたいだけと言う人やWANチャージを使わない人は問題ありません。

 

イオン銀行金利がない=イオン銀行を開設しなくても済むと言うメリットもあります。かなり多くの方が煩わしいと感じており、イオン銀行なしのWAON一体型のメリットです。

 

「いらない機能は嫌」と言う人は迷わずイオンカード(WAON一体型)で問題ないでしょう。他のメリットはイオンカードセレクトとほぼ変わりません。

 

イオンカード(WAON一体型)の公式へ

 

2、イオンカードセレクト

f:id:tuieoyuc23:20181223162123p:plain

出典:イオンカードセレクト

イオンカードセレクトはイオンカード(WAON一体型)と比較して新規入会特典が8000円分と高い事がメリットです。

 

私もイオンカードセレクトですが、メリットとなる点は1つ2つあります。

1、WAONチャージでポイントが付く!

2、イオン銀行金利で貯金が増える・・かも?

3、イオンカードの中で新規入会特典が高い!

 

デメリットの部分はWAON一体型と比較してイオン銀行を絶対に開設しないといけない事です。引き落としもイオン銀行になるので「面倒」と言う事も。

 

シンプルなクレジット機能+WAONが良い人はWAON一体型でしょう。

それでも、私が選んだ理由はイオン銀行

 

▼下の記事はイオンカードセレクトの銀行金利を上昇させるやり方です♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

銀行の見直しで貯金が増えましたからイオンカードセレクトにしました。

銀行金利が大手の何倍もあって単純に貯金が10万円でもある人は大手よりマシ。

年で結構お得な銀行金利です!

 

大手(三菱、三井、みずほ、ゆうちょ)にしている方はちょっと気にしたいです。

私は即変更したので、かなりお得です♪

 

イオンカードセレクトの公式へ

 

3、イオンカード(ミニオンズデザイン)

f:id:tuieoyuc23:20181223164451p:plainf:id:tuieoyuc23:20181223164503p:plain

出典:イオンカード

イオンカードの種類でおすすめとなるデザインカードでミニオンズがあります。

基本的にイオンカードのときめきポイント2倍等のサービスはそのまま。

 

【メリット】

1、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内で利用するとときめきポイント10倍

2、ミニオンズオリジナル商品に交換可能!

3、1000円でいつでもイオンシネマが利用可能!

 

この様に他カードにはないメリットもありますが当然ですがデメリットもあります。

 

【デメリット】

1、WAONチャージでポイントなし

2、イオン銀行金利なし

3、ゴールドにならない

 

イオンカードは年会費無料のゴールドカードを出しており、発行方法も年~万円以上使う事、定期預金500万円以上を入れる事と様々です。

 

イオンカードのミニオンズデザインは超人気ですがゴールドカードデザインがない=ゴールドカードにならない可能性が高いのです。

 

WAON一体型とイオンカードセレクトの場合はディズニーデザインでも可能です。

ゴールドカードにしたい方はミニオンズデザインの他にもう1枚欲しいですね!

 

偶然、イオンカードは2枚発行を認めているので欲しいカードで迷う必要はないでしょう。

 

イオンカードの公式へ

 

4、ディズニーデザインはWAON一体型とイオンカードセレクトのみ!

f:id:tuieoyuc23:20181223165416p:plainf:id:tuieoyuc23:20181223165427p:plain

出典:イオンカード

 

イオンカードで人気カードと言えばディズニーデザインのカードです。

WAON一体型でもイオンカードセレクトでもデザインに変化はないです。

ロゴ関係も変化がなく、微妙に赤丸の部分が違います。

 

言わないと気付かない部分ですね。

左がイオンカードセレクト、右がWAON一体型です!

 

予想的にはゴールドカードに繋がるカードなので、赤丸の部分に違いが出るでしょう。

機能やデザインは他に変化はなく、問題ない人は特に構いません。

 

イオンカードセレクトとWAON一体型の得意点であり、他カードにはないのがディズニーデザイン。ゴールドミッキーデザインカードはゴールドカードです!

f:id:tuieoyuc23:20181223165823p:plain

出典:イオンゴールドカード

将来的にゴールドミッキーを目指したい人はイオンカードセレクトのディズニーデザイン、もしくはWAON一体型のディズニーデザインにしましょう!

 

もちろん切り替えしなくてもいいのでそのままお使い頂けます♪

年会費無料のゴールドカードは稀ですが、そこもイオンカードのメリットです!

 

イオンカードの公式へ

 

5、イオンカード(TGCデザイン)

f:id:tuieoyuc23:20181223170021p:plain

出典:イオンカード

イオンカードの人気カードの1つ、TGCデザインカードです。

基本的な毎月20日・30日のお客様感謝デーは変わらずデザインカード推しです!

 

他のイオンカードにはない優待特典が満載の様で記事にまとめた事がないです。

東京ガールズコレクションTGCだそうです。

 

TGCデザインの限定特典やメリットを簡単に記載♪

残念ながら公式には記載がなかったです。

 

【メリット】

1、リラク・・・・・・・・・・・・60分以上のコース10%OFF

2、超密室レーザートラップ・・・・割引

3、超密室リアル体験型脱出ゲーム・割引

4、丸福珈琲店・・・・・・・・・・ドリップ1パック

5、不二家レストラン・・・・・・・デザート1品でぶどうと~のソフトクリーム1個

6、MILAIYA・・・・・・・・・・・ドリンク全品Lサイズにアップ

7、JINS・・・・・・・・・・・・・JINSの店舗で5%OFF

 

その他にはイオンカードの共通した特典が付帯するので知っているお得がある人はTGCデザインカードも気にすると更にお得になる事でしょう!

 

TGCデザインやイオンカードが気に入ったとしても2枚持ちが可能なので、迷う事なく発行出来るのが強みです!

 

もし上記のお店に当てはまる人はイオンカード(TGC)デザインを発行してみてはいかがでしょうか?もう少し調べると更に細かく説明してあると思います!

 

イオンカードの公式へ

 

6、イオンJMBカード(JMBWAON一体型)

f:id:tuieoyuc23:20181223171126p:plain

出典:イオンカード

JALカードは年会費が掛かる中でクレジットカードを知る人もおススメのカード。

それがイオンJMBカードです。

 

【メリット】

1、JALマイレージバンクWAON機能付帯

2、お買い物のたびにJALマイルが貯まる

3、イオンの特典はそのまま

 

貯まったマイルはWAONにも交換出来るカードでJALマイルを無難に年会費無料で貯める事が出来るカードです。

 

初年度無料と言うだけでもお得なJALカードですが、年会費完全無料でJALマイルを貯める事が出来るカードです!

 

クレジットカードを知る人は恐らく全員知っているカードでしょう。

どこかのサイトでおススメされているので、調べてみて下さい♪

特にJALマイルに強いので「年会費がな・・」と思う人はぜひ手に欲しいカード!

 

イオン使う+JAL航空使うなら入手しておいて訳ないカードでしょう。

 

JALマイルを貯めて、イオンカードが欲しいと迷う人はまずこの1枚で始めても良いと思います。

 

2枚持ちも可能なので、イオンJMBカードとイオンカード(TGC)デザイン、イオンカードセレクトも可能でしょう!

 

イオンカードの公式へ

 

7、イオンSuicaカード!

f:id:tuieoyuc23:20181223172100p:plain

出典:イオンカード

イオンSuicaカードはイオンカードと一体型になったクレジットカードです。

Suicaだとおススメカードが違いますが、一体型にしたい人はこちらがお得!

 

Suicaだけでお得になりたいと言う人は下の記事です♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

【メリット】

1、貯まったときめきポイントをSuicaに交換できる!

2、イオンカード共通の特典は全部あり!

3、モバイルSuicaが年会費無料で利用可能!

4、Suicaにチャージでときめきポイントがもらえる!

5、Suicaオートチャージできる

 

基本的に他イオンカードにない機能がたくさん付帯しますが、Suicaカードとしては若干弱いです。

 

Suica+イオンを使いこなしたい、1枚にまとめたいと言う人はおススメカードです♪

Suicaへのチャージは400円で1pなので2000円単位がおススメとの事。

同時に2枚使いたくない、イオンカード1枚にしたい方はメリットが強いです。

 

ポイント還元率のみであればビックカメラSuicaカードの方がSuicaチャージで1、5%と非常にお得です!

 

イオンSuicaカードは他にない機能をたくさん付帯しており、イオン+Suicaを使いたい人が発行目的のカードです!

 

2枚も3枚もクレジットカードを発行したくない人はイオンSuicaカードで1枚にまとめてしまうのも無難でしょう!

 

イオンカードの公式へ

 

8、コスモ・ザ・カード・オーパス

f:id:tuieoyuc23:20181223173028p:plain

出典:イオンカード

イオンカードの中でもコスモ石油を使いつつ、会員価格に出来て更にイオンカードの特典付きがこのカードです!

 

コスモ・ザ・カード・オーパスと言う名前のカードですが、れっきとしたイオンカードの仲間です♪

 

燃料油50ℓまで500円がキャッシュバックされ、普段の生活でコスモ石油を使う人におススメ出来るカードです!

 

イオンを使う+コスモ石油を使うならまず1枚発行してから考えても良いでしょう。

クレジットカードの基本で1枚発行してお得を比較する、と言う方法です!

たくさんのカードがある中で人気カードは信用性も高く、利用者も多いです。

 

選んでいる間に損している様なものなので、発行して「あ!こっちがいいかな?」と言う繰り返しが必要です!

ガソリンカードはたくさんありますが、イオン+コスモ石油で無難です!

 

「会員価格にならない」と言う店舗も存在するデメリットはありますが、コスモ石油でいつも会員価格になり、燃料油がお得です♪

 

近くにコスモ石油がありいつも給油しており、更にイオンを使うなら共通特典ありで超お得になると思います!

 

ガソリン+イオンでお買い物でカンタンにときめきポイントを交換する事が出来るでしょう!

 

イオンカードの公式へ

 

9、イオンゴールドカード

f:id:tuieoyuc23:20181223165823p:plain

出典:イオンゴールドカード

イオンゴールドカードはイオンカードセレクト、イオンカード(WAON)一体型のみに贈られるカードです!

 

私もイオンゴールドカードが好きで特に年会費無料で「イオンラウンジ」等の空港ラウンジを利用出来るのが嬉しいです!

 

何気なく年会費無料でもゴールドカードと同等の保険等がありまあまあ使えます!

持ってて損のないカードでお金が500万円あったら定期預金で即入手したいカード。

年会費無料+ゴールドカードで安心です♪

 

【年会費無料にないメリット】

1、ショッピングセーフティ

2、国内保険(3000万円)

3、海外保険(3000万円)

4、イオンラウンジサービス

→ドリンク飲み放題

→雑誌、新聞等

→お試し品提供

5、羽田国内線ラウンジサービス

→フリードリンク等

→TV

→新聞、雑誌

 

一見するとゴールドカードに年会費を払うのが勿体なく見えますが、1つ残念な点も。

「国際線」や「成田」がない事です。

 

ゴールドカードの中にはほぼ全てを網羅した空港ラウンジサービスもありますが、イオンゴールドカードにはありません。

 

国内線なら全く問題ないクレジットカードで持ってて損なし。

「羽田の国内線」「全国のイオンラウンジ」を見てから発行を決めるのもありです!

 

私としては「これで年会費無料は大きい!」の一言です♪

やはりゴールド以上は使い方を更に深めたいでしょう!

「まずゴールド1枚」で欲しいカードです♪

 

イオンカードの公式へ

 

2、イオンカードの種類は何種類かある!私のおすすめはイオンカードセレクト!

f:id:tuieoyuc23:20181223162123p:plain

出典:イオンカード

イオンカードの種類でおすすめと言えば私はイオンカードセレクトです。

様々な違いのあるカードが揃うイオンカード。

 

TGCデザインやコスモ・ザ・カード・オーパス等も含めて「いかに自分に合うか?」が最後の決め手です!

 

紹介を見るだけでなく「普段から使うかも・・・」で決めるとミスしません。

出来れば還元率や年会費等も含めてみたいですが、イオンを使うならどれもあり。

使わなくても特典のお店を使うなら「アリ」です。

 

私の「イオンカードセレクト」の選び方は「銀行金利で現金を増やしたい」「WAONチャージ等でポイントを得たい」「イオンで5%OFFにしたい」で選出。

 

更に「ゴールドカードにつながる」事を知っていたのでイオンカードセレクトとなりました。この様に「」の部分がどう変わるかで選ぶとお得です♪

 

イオンカードは使い方によって「イオン」を使わなくてもお得なカードでお気に入りです!ぜひ、利用を考えてみて下さいね!

 

スポンサードリンク