お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで5000p!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

オリコカードザポイントの評判は?苦情やデメリットはある?不満はどんな点に1つあるの?

f:id:tuieoyuc23:20180919184949j:plain

オリコカードザポイントの評判はどうなのでしょうか?私はamazonでお得になるカードと聞いて、楽天カードamazonマスターカードと比較しました。

 

確かに価格.com的にはオリコカードザポイントが第1位です。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

高い還元率が人気でamazonでもオリコモール等を使う事で超お得です。

どちらかと言うとamazonマスターカード

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

年1回使う事でお得なので、amazonマスターカードamazonでお得です。

→2018年9月時点。

ゴールドカードとの損益分岐点もネットのどこかに記載されているはず。

 

年会費無料ですが、ネックは新規入会キャンペーンの取得しづらさです。

しかし、傍目に見ると「コレ」と言った悪い点も見当たりません。

 

人が気にする、苦情の噂や不満にどの様な点があるか?調査しました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、オリコカードザポイントの評判|苦情はどんな点?

評判と苦情

・海外旅行に行く前に発行して利用限度額10万円・・。

・増額をしてもらえなかった

・直前のカードには向かない

・100円に付き1ポイント!

・20000p以上交換は手数料無料!

・超便利!

・バランスの良いカード

・悪い口コミは37件中3件

 

人気第一位のカードだけあり、悪い噂はほとんど聞きません。私は楽天カードの方がおススメになるカードですが、好き嫌いが分かれるカードだそうで・・・。

 

新規入会のもらい方はこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

カードが届くまでの期間は2週間程度。どのカードも一緒です。様々なポイント交換先があるので、一年に一回商品券等に交換する楽しみはあります♪

 

即使う目的であれば、Yahoo!JAPANカードのTポイントでも良いですし、オリコカードザポイントの様にポイントを貯めて年の最後に交換♪と言う楽しみ方もあります♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

オリコカードザポイントの使い勝手や噂からGoodカードとなるでしょう。

私の様に直近でお得になる方は楽天カードやYahoo!JAPANカードが合います。

新規入会もお得なので、見て下さいね♪

 

2、オリコカードザポイントに不満点は?

電話カスタマーセンターによるとすぐに増額は出来ない不満はあった様です。

 

・良い感じの人もいる

・悪い印象の人もいる

・コールセンターの対応が良くない

 

と口コミ的には悪い評判は聞きませんがあえて出すとこの様な感じです。

コールの対応は他のカードと変化なしで普通の印象です。

 

3、オリコカードザポイントのポイント制度に関して

f:id:tuieoyuc23:20180917200029p:plain

出典:オリコカードザポイント

オリコカードザポイントのポイント制度は確かに利便性が良く、公式サイトで言われている通り、即日交換も可能。実に利便性の高いポイントとなります。

 

100円で1オリコで1年間の内に500オリコ貯まればOK。

年間利用額は5万円です。

スーパーや映画館、チケット等を含めるとほぼ到達できない方はいないでしょう。

f:id:tuieoyuc23:20180917200302p:plain

出典:オリコカードザポイント

 

500オリコ貯まるまでは交換出来ないデメリットがありますが、リアルタイムに対応しているので、すかいらーくグループの飲食で「あ、今欲しい!」の時に金券ショップに行かなくて済みます♪

 

TポイントやWAONポイント等の慣れたポイント制度に交換できる事も好印象。

オリコカードザポイントはポイント利便性が良いは納得です♪

 

4、オリコカードザポイントはどんな人が持つべき?おすすめ?

オリコカードザポイントはクレジットカードなので、国際ブランド次第ではどこでも使う事が出来ます。初カードで学生におすすめされていますね♪

 

JCB

・Mastercard

・VISA

 

この3つが主な国際ブランドで、オリコカードザポイントが使えると言うより、国際ブランドがそのお店に適しているかどうかが問題です。

 

基本はVISAで支払いは出来ます。JCBは微妙。(日本国内)

私は楽天カードやYahoo!JAPANカードの新規入会キャンペーンと比較した時、迷います。取得しやすさは明らかに楽天カードとYahoo!JAPANカードです。

 

年間で5万円使うならオリコカードザポイントでもOKです。ただし、新規入会ボーナスは複雑なので、微妙。

 

逆に楽天カードは入手ポイントが楽天スーパーポイントに限られてしまいます。

ポイントの交換の楽しみがないですが、新規入会が強いです。

直近でお得になるカードです。

 

こうした強みや弱みで初カードを決めるといいと思います。

私は初カードに楽天カードを選びました!

 

次にYahoo!JAPANカード(だった気がします)

 

やはり、新規入会ポイントが魅力で色々な不安(クレカ大丈夫なの?本当にお得なの?)を解消してくれました!

 

オリコカードザポイントは人気的には第1位。

顧客満足度1位は楽天カード。(悪評も多いですけど)

ぜひ、2つのカードを比較してみて下さい♪

 

スポンサーリンク