お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが10月22日(月)10:00~10月29日(月)まで7000pにアップ!ビックカメラSuicaカード2019年1月31日(木)まで8000pに緊急UP!イオンカード11月30日(金)まで8000円分にUP中♪yahooカード10000Pにアップ!タイミングは?リクルートカード限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(10月20日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、

初めてのクレジットカードが楽天カードって大丈夫?私の1枚目と同じです

f:id:tuieoyuc23:20180604174738p:plain

出典:楽天カード

初めてのクレジットカードが楽天カードって大丈夫なのかな・・・と不安。

顧客満足度1位を獲得した楽天カード年会費永年無料で還元率1%。

私は全く存在すら知らなかった楽天カードでしたが、発行しました。

 

最初のクレジットカードが楽天カードで大丈夫かな、というよりクレジットカードって大丈夫なのかな?の不安の方が強いのではないでしょうか。

 

初めてのクレジットカードが楽天カード

最初の1枚として私は問題なく、利用できていますよ。

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

【目次】

1、楽天カードは元々あおぞら銀行オリックス銀行の傘下 

2、楽天カードははじめての人に優しいカード

3、楽天カードと言えばお得な新規入会キャンペーン

4、5000~8000pのもらい方は別記事で!

5、ネットショップで!レジで!電気・ガス・水道もお得!

6、初めてのクレジットカードに向くカードは他にないの?

7、楽天カードは私の初めてのクレジットカード!その後は?

 

スポンサーリンク

 

 

1、楽天カードは元々、あおぞら銀行オリックス銀行の傘下

「クレジットカード」で怖い思いをする考えもありますが、楽天カード株式会社は元々、あおぞら銀行オリックス銀行の傘下でした。

 

今でこそ、「楽天カード」で知れ渡っていますが、結局、大手銀行が最初です。

提携は銀行だけでなく現在、「楽天カード」には様々な種類が発行中。

 

1、FCバルセロナデザイン「楽天カード

2、楽天ANAマイレージクラブカード

3、楽天イーグルスカード

4、ヴィッセル神戸オフィシャルサポーターズカード

 

など有名企業と完全に提携したカードも発行中です。

又、最近では、TVCMの「お買い物パンダ」や「ディズニーデザイン」も人気です。

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

2、楽天カードははじめての人に優しいカード

f:id:tuieoyuc23:20180604175428p:plain

出典:楽天カード

楽天カード」と一言に括って(くくって)しまうと混乱しますが、意外にしっかりした企業と提携している事が分かります。

 

クレジットカード会社のイメージは悪い人もいます。

ですが、どんな事にも悪い事件が起こる事を考えると、クレジットカードも同じです。

 

私は悪い噂が流れている楽天カードを信用し、発行しましたが何年もの間、悪い噂の個人情報流出」「引き落としが来ない」「強制解約された」なんて事はありません。

 

ポイント還元率や楽天市場でお得は言われている通り。

 

悪い噂は全く以って嘘だったのではないか?楽天カードが気に入らない人が騒いで別のカードに勧誘しているだけではないか?と思っています。

 

新規入会キャンペーンで5000~8000ポイントを配布中の楽天カード

不安な人は私と同じくはじめての1枚でもいいと思います。

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

3、楽天カードと言えばお得な新規入会キャンペーン

f:id:tuieoyuc23:20180604144405p:plain

出典:楽天カード

楽天カードマン」で人気の楽天カード(?)

 

楽天カードと言えば、最初のお得は楽天カードマン・・・ではなく、新規入会キャンペーンの5000p~8000p。

 

いつ発行してもお得な新規入会キャンペーンは楽天カードを最初に決める一手。

ポイント目当てと思われないかな・・・は心配無用です。

 

私も特に還元率とか気にせずに最初の1枚目として発行しました。

 

違う視点で見れば、「新規入会キャンペーンが魅力だったから?」と言われてもおかしくないですよね。

 

誰でも高いポイント数を見れば、発行したくなります。

 

楽天カードも十分理解の上なので初めてのクレジットカードでも2枚目でも問題なく発行して大丈夫ですよ♪

 

新規入会キャンペーンポイントは入会してもらいたい一心や今までの感謝を込めてです。もらった後に超勧誘が来るとか一切ないです。

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

4、5000~8000pのもらい方は別記事で!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

すでに楽天カードを何回かご紹介していますので、もらい方は割愛します。

上の記事でキャンペーンポイントのもらい方は説明中。

楽天カード 5000」で出て来ます♪

 

検索もTOPくらいなので、分かりやすく説明できていると思います。

実際の体験談を兼ねて作成しましたし、キャンペーン毎に手直ししています。

 

もし、もらい方が複雑そうでパソコンやスマートフォンに慣れていないなら、1つ1つこなして見て下さい。

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

5、ネットショップで!レジで!電気・ガス・水道もお得!

f:id:tuieoyuc23:20180604175632p:plain

出典:楽天カード

楽天カードを持つ事で劇的に変わる生活スタイル。

最初は難しく感じるクレジットカードも、慣れるとお得な部分が見えて来ます。

 

1、使えばポイントが貯まる!楽天スーパーポイント

楽天カードで貯まるポイントは楽天スーパーポイントです。

Pontaポイント」「dポイント」「Tポイント」と同じ様なイメージでOKです。

 

楽天カードを使うとポイントが貯まります。1p=1円から使えます。

そのポイントは現在、様々な店舗で使う事ができてとてもお得です。

 

私の場合はマクドナルドで使ったり、ミスタードーナツで使う事がありますね♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

2、楽天カードはネットショッピングでお得!

又、有名なネットショッピングサイト「楽天市場」でも使えますので、普段から楽天市場を使っている人は本当にもったいないです。

 

決済する時にカード番号を入れるだけで決済完了。

カード番号は専用番号なので、楽天カードを発行すると表と裏に記載されています。

 

楽天市場だけでなく、どのネットショッピングサイトでも決済可能です。

「どの」と言っても国際ブランドの問題があります。

ちょっと話しがずれるので、不安な方は下記記事で確認を。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

楽天カードの還元率はお得な1%。(楽天市場なら更にUP)

楽天カードを使わない場合、銀行から引き落としでそのままお金がなくなります。

 

ですが、楽天カードの様なクレジットカードを使う事で1%還元されます。

還元されるのは、現金ではなく、楽天スーパーポイント

 

現金でキャッシュバックされるカードもありますが、換金が1000pからと条件が多少厳しいです。あまり使わない人は還元が0になってしまう可能性もあります。

 

その点、1p=1円で使える楽天カードは初めてのクレジットカードに重宝されます。

もし、クレジットカードに興味を持って「年間~円使うな」と思った時、2枚目を考えてもいいのではないでしょうか。

 

クレジットカードは15枚以上持つ人もいますし、5枚~7枚は一般的ですよ。

初めてのクレジットカードを悩んでいるだけ損しているかも?

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

3、レジでお得!話題のキャッシュレスに一早く慣れてしまいましょう!

キャッシュレスは時代と共に変化して行くと思われる決済方法。

2020年~2022年には「電子マネー」や「電子通貨」が当然と言われます。

 

そろそろ、クレジットカード決済に慣れておき全ての決済をスムーズにしておく事も大事になるかも知れません。

 

いつもはレジで現金を出しますが、よくお金を落としています。

しかし、クレジットカードは1枚で全てOK。

 

現金を忘れても、カードがあります。

 

特に海外旅行時の現地通貨交換レートはクレジットカードが一番お得に換金できるやり方です。

 

国内のレジ、海外のレジでもクレジットカードはお得。

1%の還元率である楽天カードは100円で1pなので、分かりやすいカードです。

 

計算もしやすく、お得にレジで決済する事ができるでしょう。

単純に還元率だけでなく、不安も解消されるのがレジでお得と言えますね♪

 

4、電気・ガス・水道も楽天カード1つで還元できる!

普段、生活する上で当たり前に消費する電気・ガス・水道。

楽天カードは全ての公共料金に支払いできるので、これもお得。

 

どのクレジットカードでもできますが、初めてのクレジットカードで私は楽天カードを選んでいます。

 

電気・ガス・水道を銀行引き落としで使っていて、料金はいくらでしょうか。

 

・ガス3000円なら30円還元です。

・電気10000円なら100円還元。

・水道7000円なら70円還元。

 

小さい様に思えますが、これが一生続くと大きな金額ですね。

年間で2400円分還元です。

更に10年なら24000円です。

 

20年で48000円節約。

30年で・・・・となっていきます。

 

電気・ガス・水道料金で節約するには事はたった1つだけ。

1、いつもは銀行引き落とし

2、ですが、楽天カードを設定すると・・・

3、楽天カードを通して、銀行引き落としになる!

 

簡単に言うと楽天カードを支払い設定にするだけで済みます。

図があれば良かったのですが、申し訳ありません。

 

【いつもの料金支払いのイメージ】

電気・ガス・水道料金発生→銀行引き落とし→現金そのまま消費!

 

楽天カードを設定しておくと・・・?】

電気・ガス・水道料金発生→→楽天カードで引き落とし!→現金を消費→でも、楽天カードで決済した分、1%還元!

 

そのまま消費した時は何も還元がありません。

ですが、楽天カードを通す事で1%分が戻ってくる仕組みです♪

単純に電気・ガス・水道料金が節約になりますね!

 

もう一度言いますが、還元されるポイントは楽天スーパーポイント

有名な「楽天市場」で1ポイント1円から使えます。

食料品、ビール、お酒、電子機器、本・・・といった商品がすごい数で並びます。

 

電気・ガス・水道でポイントが貯まって来たら、楽天市場

この繰り返しで十分節約生活に華を添える事が可能ですよ♪

 

ポイント還元率も1%と基本通り。

楽天スーパーポイントは身近なマクドナルドで使える。(実は当時使えなかったです)

楽天市場はTVCMや人気のネットショップだった事で信用。

 

当時はサークルKサンクスで気軽に使えた事も後押ししました。

又、何度も言ってしまいますが駄目でも新規入会キャンペーンポイントがあります。

とてもお得なので、発行を検討してもいいと思います♪

 

クレジットカードによる決済は毎月のスマートフォン代も還元対象!

楽天カードを発行すると公共料金でずっとお得。

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

6、初めてのクレジットカードに向くカードは他にないの?

楽天カードは私が初めて選んだクレジットカードです。

ですが、「楽天スーパーポイント」が使いづらいという人も多くいます。

 

その様な方は別カードがおすすめになるかも知れません。

 

1、Yahoo!JAPANカード

Yahoo!JAPANカードは「Tポイント」が貯まるカードです。

新規入会キャンペーンは週末限定で10000pにUP。

 

普段から8000pなので、いつでもお得になる事は確かです。

意外に10000pではなく、8000pで発行する人が多いのは驚きですね。

 

「2000p程度ならいいか・・・」と思う人も多いのでしょうか?

私としては週末限定の10000pキャンペーンがおすすめです。

 

Yahoo! JAPANカードのお申し込みはこちら

 

2、イオンカードセレクト

イオンカードセレクトは「イオン」「マックスバリュ」を使う人におすすめ。

見た目的にも可愛くデザインされたイオンカードは女性に大人気です。

 

又、「イオン銀行」は大手銀行の上をいく銀行金利であり少しでも銀行金利を多く得たい方に超おすすめです。

 

楽天銀行より更に稼げる様になります。

銀行金利を上げるには、「イオンカードセレクト」です。

やはり一番人気は違います。

 

イオンカードセレクトのお申し込み

 

3、楽天カード

記事の中心である楽天カード

発行数も段違いに多く、「楽天」の名前は人気・・・というより安心感があります。

 

楽天カードはクレジットカードを初めて作る方にもおすすめのカード。

記事中で説明した通りの安心のカードです。

 

選ぶ理由は人それぞれかも知れませんが、きっかけになるカードな事は確か。

長年クレジットカードの事を記載する人は今でもおすすめしています。

 

イオンカードセレクト、Yahoo!JAPANカードを差し置いても楽天カードをおすすめしない紹介者は見た事がありません。

 

楽天カードの検索数も多く、顧客満足度1位を獲得するだけあります。

楽天カードの種類で迷ったら、デザインで決めるのもいいですよ♪

f:id:tuieoyuc23:20180604173116p:plain

出典:楽天カード

デザインで決めても生活が楽しくなりそうですね♪

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

7、楽天カードは私の初めてのクレジットカード!その後は?

特に問題なく使っていける楽天カード

私の場合、初めて発行した後に還元率や自分に合うカードを見付けました。

 

まず、クレジットカードの噂を調べる上で高ポイントも重要でした。

多少の不安はあっても、名前の通る会社なので安心もありました。

 

その後は紹介キャンペーンで1万程度もらいましたし、発行後もキャンペーンが多く、楽天Edyでお得。

 

公式サイトにありませんが、私の時は初めて利用キャンペーンで、1回商品を購入すると100ポイント。(10円の商品でもOKでした)

 

100ポイント×10回が続き、1000ポイントがもらえました。

どこで使っても1回は1回です。

ガソリンスタンドでもいいですし、レストランでもいいです。

 

合計1000ポイントがもらえるので、新規入会キャンペーンに加えて1000ポイントと思いましょう。(再入会でも適用される様です)

 

又、「楽天ID」を持っていない人は優遇がとても多いです。

楽天市場を初めて利用するだけで1000ポイント等、合計ポイント数は大きいです。

 

新規入会後もキャンペーンが豊富で楽天Edyのキャンペーンも別にあります。

 

入会した後は再入会でも入会後キャンペーンのエントリーで楽しめるカードなので、入会を検討してもいいのではないでしょうか。

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

スポンサーリンク