お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カード9月25日(火)10:00まで7000pに緊急UP!お買い物パンダモバイルバッテリーが当選するかも!?yahooカード毎週末10000Pにアップ!リクルートカード毎週末限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

楽天カードはvisaとJCB、Mastercardどれがいい?好きなデザインでいいの?

f:id:tuieoyuc23:20180407144150j:plain

楽天カードを発行する時に国際ブランドを選ぶ事になり、visa、JCB、Mastercardから選んで下さいとなるはず。

 

初心者であれば、どれにするか比較すらかなわないでしょう。

 

クレジットカードはvisa、JCB、Mastercardで使える国やサービス内容に多少の違いがあり、電子マネーチャージなどがその例となります。

 

特にMastercardブランドを選んだ場合、auWALLETにチャージがしやすく、おすすめです。

 

又、楽天カードにはお買い物パンダデザインはMastercard限定、ディズニーデザインはJCB限定と制約もあります。

 

キャンペーンだけでなく、楽天カード

混乱する事が増えました。

 

では、どれを選べば正しいか?比較してみましょう。

 

楽天カード新規入会キャンペーンを見たい方はこちらで!

 

【目次】

1、楽天カードの国際ブランド完全比較!

・国際ブランドでキャンペーンポイントに変化なし

・結局、デザイン性だけで決めてもいいかも知れない

・国際ブランドでポイント獲得に変化なし

2、楽天カードは恥ずかしいカード?

楽天カードはディズニーデザインなら表に出していいかも?

3、国際ブランドは1枚目は適当でもいいです

 

スポンサーリンク

 

 

1、楽天カードの国際ブランド完全比較!

【visa】

楽天カードのvisaデザインには現在お買い物パンダもディズニーもなし。

 

デザインは銀色の普通の楽天カードなので

デザイン性で特に利点なし。

 

ApplePayを選ぶならMastercardと言われており

visaブランドを選ぶ特権が特にありません。

 

海外で使うならvisaブランドでも問題なし。

 

JCB

私が選んだ国際ブランド。

 

ただし、ディズニーデザイン前に発行したので、ただの銀色カードになってしまい、ちょっと損しました。

 

ディズニーデザインがいいならこちらで間違いなし。

お買い物パンダでJCBはできないため

注意が必要です。

 

nanacoチャージで稼ぐ方法は消えたので

あえて、JCBを選ぶ意味がなくなりました。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

海外で使う時に、JCBブランドは活用の場が

少なく、非常に厄介。

 

日本ですら、使えないところがあります。

(スシローです。今は大丈夫かも?)

 

JCBの利点としては、やはりディズニー。

 

JCB公式サイトでJCBブランドのクレジットカード利用で、キャンペーンに応募&参加できます。

 

楽天カードはディズニー押しな事もあり、JCBブランドはまさにディズニー好きのためにある国際ブランドです。

 

又、ディズニーデザインを選んだ人は、ディズニー・オン・アイス2018のキャンペーンに応募できるなど、特典も満載。

 

期間毎に更新されているはずなので、ディズニーデザインを選ぶ前にちょっと確認しておくとお得です。

 

【Mastercard】

お買い物パンダデザインに加えて、auWALLETにチャージしやすいのがこちらの国際ブランド。

 

お買い物パンダデザインを選ぶなら、

Mastercardブランドしか選択がありません。

 

海外先で使う時に使える国も多く

Mastercardを選んでも損なし。

 

これが2枚目でvisaを持っている、

JCBを持っているなら、検討したいところ。

 

ただし、デザイン性だけを意識するなら、Mastercardブランドでなくてもいいと思います。

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

f:id:tuieoyuc23:20180405161651p:plain国際ブランドでキャンペーンポイントに変化なし

visa、Mastercard、JCBのどれを選んでも楽天カード楽天カードなので、キャンペーンポイントに変化はありません。

 

5000p~8000pのキャンペーンポイントのもらい方を見れば、もらえるはずなので、後は自分の状況次第。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

キャンペーンポイントに関しては

特に意識する必要はありません。

 

上記に記載した、いい点や海外で使える国などから選んでOK。

 

f:id:tuieoyuc23:20180405161632p:plain結局、デザイン性だけで決めてもいいかも知れない

visa、JCB、Mastercardはの国際ブランドを決める時に重要なのが、使える海外先です。

 

海外先はvisaのみ扱っている国、Mastercardのみ扱っている国などがあり、楽天カードの国際ブランドを選ぶ時に注意したい点です。

 

先に記載した各国際ブランドのいい点で

選んでもいいのは、日本で使う時の話しです。

 

楽天カードを海外先で使いたい時、

visaブランドを選んだとします。

 

すると、「Mastercardしか使えない国でした」

のパターンにはまる人もいます。

 

これはようするに、visaを選んでも、Mastercardを選んでも、JCBを選んでも結局、同じ事になり兼ねません。

 

どうすればいいか?はもうどうしようもありません。

 

楽天カードは国際ブランド毎に持つ事はできないため、どれを選んでも損すると言えば損します。

 

なので、最後はデザイン性だけで選ぶのもありです。

 

次のクレジットカードの事も考えて

国際ブランドを選ぶのも賢いでしょう。

 

とは言え、ディズニー好きならディズニーデザインを選びたいでしょうし、お買い物パンダデザインを選びたい人も大勢います。

 

「どうしてもディズニーがいい!」ならあえてデザインだけで考えて、他のクレジットカードで国際ブランドを揃えていくといいでしょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20180405161632p:plain国際ブランドでポイント獲得に変化なし

国際ブランドの何を選ぼうとも、ポイントの獲得に変化はありません。

 

楽天カードを紹介する事もできますし、JCBブランドだから獲得しにくい!と言う事もありません。

 

海外旅行先でJCBが使いづらい点を踏まえると、ポイントの獲得に変化あるのでは?と言いたくなる気持ちはあります。

 

しかし、ネットショッピングや楽天Edyとの連携、楽天e-naviのキャンペーンなどは国際ブランドで変化する事はありません。

 

又、楽天市場のお買い物マラソンや最大11倍のコンテンツ、SPUも同様です。

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

2、楽天カードは恥ずかしいカード?

一般的に楽天カードは恥ずかしいカード

と言われています。

 

ただ、ディズニーデザインを選ぶ事で

「恥ずかしい」は消えた様に思えます。

 

印象も「楽天カード」の恥ずかしさは消え、ディズニーサマサマです。

 

楽天カードのディズニーデザインを選んだ場合、むしろうらやましいと思われる可能性があります。

 

見せびらかして、「チッ」とか舌打ちされる程、恥ずかしいカードではなくなったと思われます。

 

f:id:tuieoyuc23:20180405161632p:plain楽天カードはディズニーデザインなら表に出していいかも?

ディズニーデザインだと国際ブランドがJCBに限られてしまいます。

 

ただ、国際ブランドの選び方としては、

ディズニー一択でもいいかと思われます。

 

表に出して恥ずかしいカードではありませんし、「ディズニーならいいかな?」で十分通ります。

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

3、国際ブランドは1枚目は適当でいいです

私など、2枚目でもJCBを選んだ程です。

 

「国際ブランドによって使えないお店とかあって、海外とかで困るのか~」程度の認識で十分です。

 

1枚目ではどう足掻いても、全部の

国際ブランドを持つ事はできません。

 

そのため、JCBでも、visaでも、Mastercardでもお好きな様に選択すればいいはずです。

 

【おすすめルートは?】~デザインを気にするなら~

楽天カードのデザインを見る

・他のカードのデザインを見る

・国際ブランドを揃えていく

 

のパターンが良さそうです。

 

デザイン性や国際ブランドを選ぶなら、

こうした事を意識すると選びやすいでしょう。

 

後は、JCBだとディズニーのキャンペーンに応募できる、visa専用のキャンペーンがある、Mastercard専用のキャンペーンがある、程度です。

 

残りの問題はデザイン性とApplePayによる使いやすさです。

 

ApplePayはMastercardブランドがいいと

言われていますが、証拠の画像がなく、微妙。

 

対応はしているはずですが、私はJCBブランドなので確認のしようがありませんでした。

 

最後ですが、楽天カードを選ぶ時は上記の

点に注意して発行して下さい。

 

2018年4月7日だと、5000pですが、楽天市場のアプリを新規DL&5000円以上使うと、プラスで3000pもらえるキャンペーンでした。

 

2018年6月6日~6月11日のAM10:00まで7000ポイント!

ディズニーデザイン限定でタンブラーを抽選でプレゼント中!

 

公式サイトに記載があるはずなので、そちらも併せてご利用下さい。

 

ここでは、楽天カードのvisa、JCB、Mastercardブランドの比較と初心者が発行する際の注意点について記載しました。

 

では、また次回!!

 

楽天カード 申込はこちらへ

 

スポンサーリンク