ビックカメラSuicaカードは2019年になり、一番お得に感じた一つです。
クレジットカードの中でもビックカメラを使わずにお得になるカードはこれだけです。
Suica利用に嬉しいモバイルSuicaの無料等、チャージでもお得なクレジットカード、ビックカメラSuicaカードを解説しました!
スポンサーリンク
【目次】
1、ビックカメラSuicaカードの基本情報
ビックカメラSuicaカードは審査やどれだけお得になるのか?
基礎的な部分を知っておきたいカードです。
さっそく、ビックカメラSuicaカードの基本情報を見ていきましょう。
1、ビックカメラSuicaカードがビックカメラを使わずにお得な理由
10年計算で15万円節約している方もいる程、クレジットカードの上級者の中で愛用されております。
初発行の年は600円程と新規入会でお得でした。
●モバイルSuica無料
●Suicaチャージで1、5%お得
●定期券でお得
●電車でお得
電車でお得なカードでは、年1回の利用で年会費無料となりモバイルSuicaを無料にしたい人は即発行がいいでしょう。
「イオンSuicaカード」もモバイルSuicaを無料に出来るのでイオンを使う人はそちらの方が良いですね!
2、ビックカメラSuicaカードの審査基準
ビックカメラSuicaカードの審査基準は「楽天カード」より気持ち高いくらいです。
年収や職業はあまり意識しなくて大丈夫です。
証拠は私の知人が無職でした。
日本国内にお住まいで、電話連絡のとれる満18歳以上の方。
(未成年の方は親権者の同意が必要です。)
ただし、高校生の方はお申込みいただけません。
公式の入会条件では18歳以上であればOKです。
電話連絡が取れる方とありますが、審査の時に電話は無かったです。
年収等を気にするなら虚偽を記載しない方がいいです。
●しっかり書く
これが審査内容で意外に重要だったりします。
後は必要なければキャッシング枠をなるべく低くして下さい。
電話番号は携帯&自宅電話番号の2つだと審査ポイントが上がります。
特に上級カードではないので、「緩い」と考えてもいいです。
3、ビックカメラSuicaカードの作り方!年会費や費用
ビックカメラSuicaカードは公式サイトへ行く事で作成可能です。
477円(税抜)
初年度年会費無料
2年目以降も、前年1年間でのクレジット利用が(ビューカードにて)確認できた場合は無料
(※カードのご利用日によっては売上の計上時期が遅れる場合がございます)
年会費や作成費用はザックリ言うと年1回の利用で全ての費用、年会費無料です。
使わなくても、作成費用等や解約費用等はないです。
年1回の利用がない場合、年会費が掛かります。
後に記載しますが、年1回使わない理由がないカードです!
逆にお得です。
4、盗難・紛失時にも安心の盗難保険
国内・海外と保険が付帯するビックカメラSuicaカードは50万の不正利用があったv場合、60日間遡り補償します。
正しい補償内容を理解している事で盗難や紛失時に大きく補償されるため、安心です。
私がすごいと思うのはSuicaチャージに関してです。
クレジットカードを例え紛失したとしても、Suicaへチャージした分まで補償されるのは大きいです。ここがクレジットカードとポイントカードの違いです。
普通は紛失したら終わりですが、ビックカメラSuicaカードの場合は違います。
残高分を補償するので、チャージも安心です♪
国内・海外保険についてはビックカメラSuicaカードで旅行商品を購入する事で改札を入ってから出るまで補償。
途中で失くしても安心する補償制度です!
5、ポイント還元率、ポイント制度、付帯機能
出典:JREPOINT
ポイント還元率は1%です。
●ビックポイント
●JREPOINT
この2つで還元されます。
正確に言うと多少違いますが、Suicaチャージで1、5%還元は大きいです。
何度も申し上げましたが、モバイルSuicaが無料で使えるクレジットカードです。
ポイント制度はJREPOINT。
「貯めて損なし」がポイント制度で、商品券やSuicaチャージに使えるポイントです。
もし、VIEWALLETを知っているならそこでSuicaにチャージ可能。
ポイントの使い道は多数で入手して損なし♪
新規入会でも入手出来ますが、別の方法でも入手可能です!
もちろん、ビックカメラSuicaカードを使った時もJREPOINTが入手できます。
6、ETCカードは?
出典:ビューETCカード
接触ICチップ搭載のETCカードもビックカメラSuicaカードに付いております。
ビューゴールドプラスカード、「ビュー・スイカ」リボカード、JALカード Suica CLUB-Aゴールドカードなら年会費無料でお申込みいただけます。
上記カード以外は年会費が掛かってしまうので、ビックカメラSuicaカードに付帯はおすすめはしないですね。
発行するのであればビックカメラSuicaカードの年会費とは別で掛かります。
●ビックカメラSuicaカード年1回利用→ETCカードの料金のみ
●同カードを1年に1回使わない→ETCカードとビックカメラSuicaカード年会費
となります。
中には条件なしでETCカードが年会費無料になるクレジットカードもあります。
下にまとめてあるのでぜひご閲覧下さい。
7、支払い方法は5つ
1回払いを始めとして様々な支払い方法があります。
・1回払い
・ボーナス一括払い
・分割(2回~24回払い)
・ボーナス併用
・リボルビング払い(繰上げ返済可)
肝心の分割払いは2回までは手数料無料で使う事が出来るので、これも利便性が高いカードの証です。24回が限度です。
<分割払手数料>
・支払回数 3回~10回 : 分割払手数料率(実質年率)12.0%
・支払回数 11回~24回 : 分割払手数料率(実質年率)15.0%
ビックカメラSuicaカード自体の機能なので、店舗毎のサービスで分割出来る場合とはまた別のサービスです。
●クレジットカードの分割機能
●店舗の分割とはまた別
と考えるとイメージしやすいです。
上手く併用すれば、1回、2回をショッピングに合わせる事も可能です。
2、ビックカメラSuicaカードを発行するメリット
新規入会でいきなり8000円分をもらい、意外に利用期間が長いクレジットカード。
入会申し込み期間から利用期間までが半年間と長く、それまでに新規入会特典について知識として、利用すればOKです。
ゆっくりした期間なので、上手く合わせる事も十分に可能な範囲です。
使わなくてもamazonギフト券を買い、10年有効期限に変えてもOK。
これ以外でもお得な部分があり、持つメリットがたくさんあります♪
影に隠れたクレジットカードだと思います!
1、WEB明細で年600p
出典:ビュー・カード
WEB明細は最近のクレジットカードにありがちなサービスです。
紙のサービスもありますが、WEB明細にすると年600pお得。
●利用のたびに50p(月1回)
●年12ヶ月で50p×12=600pお得!
WEB明細サービスにするだけで月1回50pのサービスです。
前は年1回利用で600pでしたが、現在は月1回50p。
JREPOINTが付与されます!
出典;ビュー・カード
WEB明細にする事で紙より早く確認出来て、利用毎の利用明細も分かります。
●レシートを捨ててしまった
●何円利用したっけ?
●誰かに見られそう・・・
と言う時にWEB明細サービスを使います♪
私もまだまだですが、資産管理をするのもお金で重要なスキルです。
WEB明細を使いこなすと1日毎に分かるのでなかなかです!
年600pのJREPOINTの他にメリットもありました♪
貯まったポイントはVIEWALLTEでSuicaにチャージも可能!
2、モバイルSuicaが年会費無料で使える!
出典:Applepay
モバイルSuicaは基本年会費が掛かる制度ですが、ビックカメラSuicaカードの合わせ業で年会費を無料に出来ます!
●モバイルSuicaの利用は基本年会費1030円掛かる
●しかし、VIEWマークの付いたカードのみ、年会費が無料になる!
登録したSuicaは普通のSuicaの方もいらっしゃると思いますが、「VIEWマーク」が付いたカード・・・下の画像を♪
画像の赤丸した部分がVIEWマークと言うものです。
VIEWマークが付いているカードでモバイルSuicaに登録する事で1030円の年会費が無料となります。
実際、「モバイルSuicaを年会費無料にしたい」と言う理由で発行する人も。
「VIEWマーク」が付けば良いので、ビックカメラSuicaカードでもOKです。
単純にモバイルSuicaに登録するカードがビックカメラSuicaカードと言うだけで年会費無料になり、Suicaチャージで1、5%還元になり、WEB明細で月1回JREPOINTが付与。
Suicaカードと言うイメージのまま、お得になる事ができます。
やはりクレジットカード上級者が「これはいいカード」と言う意味が分かります。
2018年時で一番「意外にすごい」と思ったカードです!
3、ビックカメラSuicaカードは普段から還元率1%
ビックカメラSuicaカードのポイント還元率は1%ですが、2つ取得する方式です。
●ビックポイントで0、5%
●JREポイントで0、5%
ビックポイントにSuicaで還元すると多少損です。0、8%程度の還元率になります。
Suicaへのチャージで1、5%還元はすごいですが、ここも使い方。
ビックカメラを使う様に良い機会とも言えます。
楽天カード:1%
比較しても還元率1%のカードは基本還元率となっているため、皆が注目します。
私も1%が基本的におすすめです。
還元率やお得なメリットは下の様にまとめる事ができます。
●モバイルSuica年会費無料
●ビックポイントをビックカメラで使う
●Suicaにチャージ
●WEB明細にする
●旅行商品ビューカードで買う
●優待店を使う
●JR東日本の定期券購入
段々と上記のメリットを自分の力にしていく事でお得が止まりません。
何も利用しなくても月1回利用で50pは非常に大きいです。
その場合、やり方さえ分かればパッとSuicaにチャージしてもお得です!
定期代が6ヶ月で10万円以上になる場合、年間3000円お得。
●6ヶ月定期が2万5千円・・・年間750pお得
●6ヶ月定期が5万円・・・・・年間1500pお得
●6ヶ月定期が10万円・・・・年間3000pお得
定期代含めて、WEB明細等も含めて「電車でトクする人になろう」は納得です。
何よりSuica含めて電車のカードは何かと便利です。
「定期代で節約」「新幹線で節約」「切符で節約」は私はなかなか出て来ませんでした。今記事を見ている方は「電車でも・・・」と言うだけで私よりお得です♪
3、ビックカメラSuicaカードの2019年解説まとめ!
ビックカメラを使わない人でもお得になるクレジットカード「ビックカメラSuicaカード」
私のお気に入りカードの1枚です♪
毎月WEB明細の50pはもらわないと損ですよ?
他にもモバイルSuicaが年会費無料、Suicaチャージで1、5%還元を常に出来るのはビックカメラSuicaカードのメリットです。
ビックポイント、JREPOINTと新しい言葉が多いと思いますが、慣れてしまうと段々「電車でトクする人になろう」の効果が出て来ます!
最後ですが、現在私がお得になれるビックカメラSuicaカードの体験談です。
「上記に記載した全て」
です♪
今回はビックカメラSuicaカードの2019年解説!と言う記事でした!
では、また次回!!
スポンサーリンク