楽天カードともう1枚持つクレジットカードは欲しくなるものです。
もう1枚持つ時、考える事がいくつかあります。
還元率や年会費、様々です。
私が選出している範囲、方法でもう1枚選ぶ時の参考にして下さいね!
おすすめカードを記載します!
スポンサーリンク
1.楽天カードともう1枚持つならどれがいい?7選まとめ!
その前にまず基本です♪
1、楽天カードの国際ブランド以外のカードを選出したい!
楽天カードの国際ブランドをJCB、Mastercard、VISA、アメックスとあると思います。
基本ですが、楽天カードの次に選ぶ時国際ブランドはずらすのも良い手段。
私の場合は全く考えてなかったので国際ブランドが被りました。
考えてみると、1%還元クレジットカードを同じ国際ブランドで持っても決済出来ない時に困る訳です。
2、Yahoo! JAPANカード・・・JCB+1%
確かにどちらも新規入会特典が魅力で、お得なのですが同じJCBにしてしまうと魅力半減なのです。せめて、どちらかをMastercardかVISAにすればまだ問題なかったです。
理由があり、JCBで使えないお店があります。
その時にもしYahoo! JAPANカードをVISAにしていたら1%が取れた訳です。
JCBで使えなくてもVISAなら使えるとよくある話です。
1枚目で選んだブランドがJCBであれば単純でいいのです。
Mastercardにとか、VISAにしようとかでOK。
詳しく記載すると、カード毎に楽天カードにないサービスがあるとかたくさんです。
1、楽天カードのここが不満だなあ・・・・
→例えばお店で支払いが出来なかった
→Suicaにチャージ出来るカードないの?
2、キャンペーンって他のカードはないの?
→ありますよ♪
これでもいいのです。
国際ブランドの選び方も含めて、楽天カードともう1枚作るなら楽天カードで出来ない事・・・・要するに違う国際ブランドで選ぶと言うのもありですね!
2、イオンカードセレクトで銀行預金をパワーアップする
出典:イオンカード
イオンカードセレクトは私も意外なところに目を付けて、もう1枚におすすめ出来るカードです。
1、新規特典入会特典だけで終わらない
2、イオン向けカードですが、イオン以外もお得
3、イオンを使う人なら発行したいカード
4、毎月のボーナスポイントが何気なく美味しい
5、紹介で2000pとか入る事もある
6、公共料金キャンペーンで1回だけ2000円くらい取れる
7、無料のゴールドカードが発行できる
イオンカードセレクトは私がイオンを使わない人にもおすすめしているクレジットカードで、毎月のボーナスポイントやキャンペーンが強いカードです。
最も気に入っているのがイオン銀行です。
出典:イオン銀行
イオンカードセレクトが持つ最大の特徴なのでしょうか?
普通の銀行の100倍で、イオンカードセレクト保持者はこれが出来ます。
イオンを使う人でなくてもシルバーやゴールドくらいに上げて年金利を普通の銀行より多く取る事が出来ます。
楽天カードともう1枚持つ時、「使う」ではなくサービスで発行を決めたと言う背景があります。この様なクレジットカードはすごく珍しいです。
更にイオンをお使いなら下のサービスやイオンシネマが1000円になるなど、イオンカード特有のメリットもあります。
出典:イオンカードセレクト
普段あまり書きませんが、55歳以上の方に向けた毎月20日、30日以外の15日に感謝デーがあり、月間3日間5%OFFです。
イオンカードはイオン専用カードではなく、全員に向けたカードとしても使えるカードであり、毎月のWAONポイント10p、優待店舗が増えるなど。
最後にはイオンゴールドカードと言うゴールドカードの優待に到着するカードです。
出典:イオンゴールドカード
「何がすごいのか?」と言うイオンゴールドカードですが、年会費無料なので空港ラウンジ、サービスを存分に使っても無料カードです。
お金が無くなっても、ゴールドカードの選択に悩んでも一度発行すると年会費無料のゴールドカードとなり、解約する意味がありません。
楽天カードでは年会費無料ゴールドカードが無く、将来的な部分で見てもイオンゴールドカードほか、毎月10pのボーナスは大きいです。
「放置してポイントを使う」と言う方法も出来て、楽天カードとは全然違う使い方が出来るのです。私はこれで気に入っている部分ですね!
3、ビックカメラSuicaカードでキャッシュバックを狙う
ビックカメラSuicaカードもおすすめカードで、入会ポイントがもらいやすい、Suicaにチャージで1、5%取れるとなかなかの人気カードです。
見ての通り、発行してからの利用期限が長く合計金額も5万円で7000円キャッシュバックと言うすごく使いやすくキャッシュバックしやすいカードです。
新規入会キャッシュバックだけで記載するなら三井住友VISAカードの5万円で2万円キャッシュバックの方が全然いいです。
▼三井住友VISAカードです。
ビックカメラSuicaカードで気に入る部分はイオンカードと似ている部分がある事、VISAで1%、Suicaチャージで1、5%、キャンペーンがある事。
1度チャージで3、5%の還元率を出した事など狙い目のキャンペーンがある事です。
現在、設置店舗の多いSuicaで3、5%チャージ付与はなかなかでした。
それが無くても毎月10円でも使えば月間50円渡してくれます。
年間600円のボーナスになるので、もう1枚と言う時に悩むなら発行する価値があります。
とりあえずの形で新規利用でキャッシュバックしつつ、ビックカメラSuicaカードのキャンペーンやボーナスポイントをもらう、でいいはずです。
年会費無料カードですが、まあまあ節約に適したカードでゴールドカード以外であれば、このカードもおすすめです!
4、ライフカードで誕生日月1、5%をVISAで考える
出典:ライフカード
ライフカードは初年度1、5倍ポイントでお誕生日月は3倍です。
元々の還元率が0、5%ですが、お誕生日月のみ3倍の1、5%です。
ポイント有効期限も5年で1度インターネットサイトで40万円使ったのですが、ポイントが一発交換出来ました。
1、誕生日月に高い買い物をする
2、実際、クレジットカード上級者も認めるカード
3、私も経験で一発交換出来ました
当時はポイント5倍だった事もありますが、実際に見た瞬間は「やばいな」と思いました。
普通は40万円で1%で4000円です。
ライフカードは2、5%だったので、1万円がキャッシュバックでした。
現在は3倍なので、40万円で6000円です。
今でもライフカードは所持していて、もう1枚求めるなら結構いいカードです。
▼下から公式です♪
5、REXカードが最大1、5%還元!リボ払いで1、75%
出典:REXカード
ポイント還元率が強く、1、25%の年会費無料です。
0、5%カードとは全くの違いが出るカードです。
出典:レックスカード
レックスカードと0、5%の還元率を比較すると1年で6000円と2400円の違うが出て、これで50万円です。
1、50万円で3600円の差
2、500万円で3万6000円の差
3、5千万円で36万円
4、5億円で360万円の違い
こうなってしまいます。
出典:レックスカード
ややこしいところが一切なく、ポイント交換はキャッシュバックのみです。
単純に得たポイントが請求金額から引かれるのみです。
シンプルかつクールなカードで年会費無料クレジットカードランキングでも4位~6位の位置にいます。意外と知らない人が多いカードです。
1、安心払いで1、5%還元率
2、リボ払いの方も1、75%の還元率
ここまで揃っていてデメリットが一見なさそうに見えますが、あるのです。
1、2000円未満は切り捨て(ポイント0)
2、 1000円くらいの消費の人はおすすめできない
ポイント交換商品もないですし、面白みのないカードです。
デメリットと言えばこの程度です。
真剣に楽天カードともう1枚持つ時、還元率でもレックスカードの方が上です。
100円で1p制度ではなく、ポイント有効期限も2年です。
1500pで請求金額から引けるカードです。
2000円で35p=7万円程度でようやくキャッシュバックです。
上手く2000円以上にしてポイントを獲得する事で恐らく現在の世の中で本当に1位を走るカードでしょう。使い方が重要と言う事です。
レックスカードを使いこなせそうであれば、公式で「ポイント」を見ると還元率の高さが分かります。
→REXカードのお申し込みはこちら
6、Amazonカードでamzonの商品を更にお得に買える!
出典:Amazonカード
AmazonカードはAmazonでお得になるクレジットカードです。要するにネットショッピングで自分が使う場所を選出し、お得にする、と言う話です。
1、Amazonのショッピング専用カードを2枚目にする!
2、yahooのショッピングを2枚目にする!
3、ガソリンスタンド、デパートの専用還元を上げる
Amazonカードもその1枚でAmazonの還元率を大幅に引き上げる事が可能です。
年会費も1年に1回使う事で無料です。
プライム会員でなくても、Amazonを使う人はこのクレジットカードで決済するとかなりお得にお買い物出来ます。
ネットショッピング、自分の使う場所を考えると意外なクレジットカードが見付かる可能性が高いです!簡単ですよね!
普段から~使うかな・・・。
チャージでお得、そのお店でお得なカードを見付けようかな・・・。
もしくは、新規入会特典を目指す等。
AmazonカードもAmazonを使う人におすすめ出来るカードです。
2枚目ならネットショッピングもお得にしたいですよね!
▼公式はこちらです。
7、アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード、三井住友VISAゴールドカード
出典:アメックス・ゴールド
アメックス・ゴールドや三井住友VISAゴールド、JCBゴールドなどの様にゴールドカードクラスを2枚目に試してみる、と言うのも1つあります。
▼アメックス・ゴールドの年会費の元を取る方法です。
ゴールドカードと言うのは社会的地位が高いカードとなっており、サービス面が抜群にいいのです。使い方によっては、上のクラスの方がお得な事もあります。
1、年会費分は毎月の~で簡単!
2、十分価値のあるカード!
3、単純に空港ラウンジ、海外旅行保険等が欲しい
ANAカード、JALカードの様にマイル還元率が非常に高いクレジットカードもあり、2枚目にあなたがどのサービスを求めるかで決まります。
1、マイルを貯めたい!
2、楽天カードじゃちょっと保険が不安・・・
3、キャンペーンを増やしたい!
4、空港ラウンジが足りない!
5、~を使うけど、おすすめなカードが欲しい
6、単純にゴールドカードが欲しい
7、単純にもう1枚別視点のカードが欲しい
8、そもそも漠然としている
漠然としているなら、自分の生活状況を考えるとピーンと来る人もいます。
1、あ、マイルを忘れてた
2、電車の切符とかのお得を忘れてた
3、旅行の新幹線をお得に出来ないか?
4、ガソリンをお得に出来ないか?
5、ネットショップをお得に出来ないか?
6、デスクが安定していないと困る
この様なサービスになって来ると年会費無料ではカバー仕切れないのです。
アメックス・ゴールド、三井住友VISAゴールド、JCBゴールド、センチュリオンカードの様にプラチナ、ブラックカードでないと出来ない事もあります。
どこまでサービスを求めて、どうしたいか?が選択権となります。
年会費無料とはまた違うので、「支払う価値がある」と思えば十分です。
後は初年度無料等でゴールドカードを試すしか方法がありません。
2、楽天カードともう1枚持つならどのカードでしたか?まとめ!
出典:アメックス・ゴールド、レックスカード
アメックス・ゴールドもレックスカードも楽天カードとは全然違いますし、2枚目でお得はイオンカードやビックカメラSuiaカードも捨て切れないですね!
私はイオンカードや新規入会の強いYahoo! JAPANカードで2枚目でもいいと思います。実際、お得はお得ですし、無くなる前に発行しておきたいですよね!
別視点で見ればイオンカードのイオン銀行、年会費が掛かってもゴールドカードもサービスによってはバッチリはまる事もあります。
ぜひ、楽天カードともう1枚選ぶ時に参考にしてみて下さいね!
スポンサーリンク