お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

ふるさと納税は2018年はふるなびで寄付!クレジットカード払いOKで1%還元プラス100円分!

f:id:tuieoyuc23:20181029172855p:plain

出典:ふるなび

ふるさと納税の豪華返礼品の期限が10月31日に迫っていたので、早速試してみました!

 

ふるさと納税については別記事でまとめましたが、クレジットカード所持者はふるなびも考えの内に入れてはいかがでしょうか?

 

今年はふるさと納税を1万円に抑えると言う事で取り組み。

出費し過ぎるときつい事もあるので、これは教訓ですね!

 

「ふるなび」は年収2000万円以上の方のサポートもあるので、結構おススメ。

年収2000万円は私はないので、知っておきたい知識を記載しておきます!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ふるさと納税は2018年10月31日まで豪華返礼品がある!

f:id:tuieoyuc23:20181029180359p:plain

出典:ふるなび

航空券とか138%還元レベルの最高級のお肉等は10月31日で終了してしまうそうです。これは、TVで問題になった通り「豪華返礼品」で釣っているとの問題に。

 

私は10月末までにふるさと納税して、1万円分の豪華返礼品にあやかろうと思い、試しました!

 

この様な話しはどこでもありますし、後で記載します。

気になる事と言えば、「ふるさと納税」のメリットや簡単なのかどうか?です。

せっかく、記事に辿り着いた方もいるので記載します。

 

1、ふるさと納税は2018年10月31日までが豪華返礼品期限!まず、コレ!

f:id:tuieoyuc23:20181029180359p:plain

出典:ふるなび

まず、ふるさと納税の豪華返礼品の期限が10月31日となっている事。

画像の左側にあります!

これは、先程でOKだと思います。同じ様に10月31日が期限な事も多いです。

 

早めがお得かは後述。損させたい訳ではないので、後で書きます。

気になる方は項目を飛ばしていいです。

 

2、ふるさと納税の支払いはクレジットカードの1%還元プラスAmazonギフト券がもらえる!

f:id:tuieoyuc23:20181029180938p:plain

出典:ふるなび

ふるなびで1万円分寄付した証拠で、100円分が2018年12月に使える様になる予定です。すぐ付与ではないのですね・・・。

 

ふるなびではクレジットカード支払いが認められており、ついでにキャンペーン中。

1%のクレジットカードの還元プラス寄付金額の1%がAmazonギフト券で進呈。

 

私は1万円分ですが、当然100万円分なら1万円のAmazonギフト券です。

更にクレジットカード支払いなので、100万円なら合計2万円分です。

 

f:id:tuieoyuc23:20181029181728p:plain

出典:ふるなび

条件は簡単です。

1、ふるなびに会員登録する事(永年無料です)

2、ふるなびから寄付する

3、クレジットカードで支払いする

 

途中でYahoo!公金払いに飛びますが、結果的にメールアドレス宛に寄付が完了しました的なメールが来ますし、しっかり下の様に寄付した事が分かる様になっております。

 

「マイページ」から行けますね。

f:id:tuieoyuc23:20181029182224p:plain

出典:ふるなび

1万円の寄付金額である事も嘘ではないです。

1%還元でAmazonギフト券も1%分。

これは、結構お得ですね!

 

難しい様に見えて結構難しくないです。後はふるさと納税の場所はたくさんある事を知って、返礼品を選ぶのを楽しんで、納税すれば良い訳です。

 

3、ふるさと納税は意味あるの?確かに豪華返礼品は魅力だけど、買ってるのと同じじゃない?

f:id:tuieoyuc23:20181029183142p:plain

出典:ふるなび

実質負担2000円で豪華返礼品が入手できる訳ですが、確かに納税を考えるとお得。

お得な理由は来年度の税金が2000円減るから。

 

実際は控除額とかどうでも良くて、支払いをすればそれだけ税金減りますよって事です。実際には1万円寄付するとこの時点で「前払い」しているので、変わりません。

 

とにかく航空券等を売ると・・・と言う話しに繋がります。

負担どころか稼げてしまう、と言う訳です。

あまり言わないで下さいね?

 

2、ふるさと納税は10月31日までのふるなび?これは微妙|飛ばした先の項目です

f:id:tuieoyuc23:20181029183908p:plain

出典:ふるなび

ふるなびには種類があって、登録した時にいくつか項目があったと思います。

・ふるなび(普通)

・ふるなびグルメポイント

・ふるなびトラベル

 

他にもいくつかありますが、ここで関わるのは3つです。

飛ばして下さいと言った項目の通り、画像の10%ギフト券プレゼントがあります。

 

2017年12月1日~12月31日の間で行われたそうです。

別ブログで見付けました。

 

旅行に行く予定の方が「トラベル」を使うと1万円で1000円分。

「グルメ」=年末に食べ物を豪華にしたい方も1万円で1000円分。

 

このどちらかに当てはまる場合、12月まで待つ意味合いがあります。

2018年も来るか微妙なラインですが、確かに去年ありました。

 

もし、急ぎで豪華返礼品を10月31日までにやりたい!・・・でない場合は、12月1日まで待つのも戦術。

 

豪華返礼品が消える事も考慮されるはずなので、ほぼ確実にキャンペーンが予想されます。ふるさと納税も12月31日が2018年の期限なので、可能性が非常に高いです。

 

現実に2017年にはあったので、10月31日までを選ぶか?12月まで待つか?

これはお任せします♪

 

私は諸事情があり、早めに返礼品を貰っておきました!

 

この様にクレジットカードの記事ではなさそうに見えて、クレジットカードでお得に還元できるのがふるさと納税です。

 

期限がなかったので、体験談と共に本日記載しました!

ぜひ、お金を節約で役立てて下さいね!

 

スポンサードリンク