お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

キャッシュカードって2枚作れる?基本は同じ口座なら1枚が原則

キャッシュカードって2枚目はあり?基本は同じ口座なら1枚が原則

f:id:tuieoyuc23:20161003133601j:plain

キャッシュカードは2枚目を同じ口座で持つ事が不可能なのか?

これについて、ネットでもよく検索されています。

 

実は、2枚目を同じ人が持つ事は特定条件化でないと不可能なのです。

しかし、条件によっては2枚目を持つ事も可能と言う訳です。

 

今回は、キャッシュカードの2枚目について、記事にしています。

 

スポンサーリンク

 

 

キャッシュカードの2枚目は夫婦で持つならOK!

 基本的に同じ口座で同じ人が2枚目を持つ事はできません。

しかし、夫婦で同じ口座のキャッシュカードを持つ事は可能です。

 

同じキャッシュカードを使う訳には

いきませんから(利便性の問題も含めて)

2枚発行が認められるのです。

 

身内の場合には口座名義人の名前が違うので、2枚目がOKされます。

 

各銀行で代理人カードはきちんと作れる様になっている

代理人カードと言うのがキャッシュカード。

家族カードがクレジットカード。

 

最近、クレカが増えたので言い方に迷う事があると思います。

しかし、代理人カードと難しく言いますが、要するに2つ目の銀行カードです。

 

各銀行で手続きをしていますし

2枚目のカードを持ちたいならすぐに発行できます。

 

郵便局だけが通帳とカード2枚だけで3人に分散する事が可能です。

ソニー銀行も結構、便利だと言われていますが

郵便局はなかなかです。

 

とは言っても、三井住友銀行みずほ銀行三菱UFJ銀行なども2枚作れます。

わざわざ、他の銀行に変えるのも分かりにくくなる可能性があります。

 

自分の使っている銀行で2枚目のカードを作っても良いのではないでしょうか。

2枚持ちのメリットは便利な事であり、お金の管理ができやすい

 キャッシュカードを2枚持つメリットは

お金の管理ができやすくお金の減りも夫婦で確認できる事です。

 

極端に減った場合、すぐに問い詰める事ができます。

良い抑制になると言った方がいいかも知れません。

 

お金を無駄に使いそうな人なら

口座をちょくちょく確認して安心を求めるのもいいです。

 

スポンサーリンク