お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

イオン銀行の利息が改悪されたけど、改悪とか意味不明!まだまだ2020年でも絶賛稼働中!

f:id:tuieoyuc23:20200806193113j:plain

イオン銀行の利息が改悪された2020年とか2019年ですが、イオン銀行のマイステージは相変わらずの0、03%とシルバーランクでも定期預金より高い事実。

 

※本当、まだまだ使う予定で実は顧客満足度No1銀行なんですよ♪♪

 

改悪とか意味不明の意味はちゃんとあります♪♪

「それでも美味しいんだから、我慢しろ」と言う事ですね!

 

f:id:tuieoyuc23:20200806193252p:plain

「卵は一つのカゴに盛るな」と言う言葉の様に私も銀行を分けているのです。

イオン銀行普通預金金利高いので、かなり固めてますが・・。

いきなりの話ですが、題名通り「オリソク」がつきます。

 

マイナスではなく、銀行に預金する事で半年に1回利息で増えます!

それの事です。

「イオンカードセレクト」でイオン銀行のステージ制度に参加出来ます。

 

この事で2019年から経験があるので、イオンカードセレクトに興味を持って頂きたいと思い、記事を書く事に決めました。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、イオン銀行の利息が改悪されたけど、「利息」の403円はお得なの?どう?

f:id:tuieoyuc23:20200806193722p:plain

イオンカードは常に新規入会キャンペーンをWEB限定で行っておりますが、その中でもイオンカードセレクトはイオン銀行と連結するとすごくお得です。

 

f:id:tuieoyuc23:20200806193927p:plain

前に「オリソク」をもらった時、頑張って貯金しまして403円、700円ともらっております。0、03%とは言っても、預金金額によっては大きくもらえる事になります。

 

相当貯めないとダメなので、お金持ちになった時に爆発する様な銀行となります。

本当に貯金するつもりがあるならイオン銀行はおすすめですよね!

普通に銀行では全然利息が高くなく、700円なんて見る事がないと思います。

 

みずほ銀行が0、001%に対し、イオン銀行は0,03%と高い金利を誇ります。

預金金額で1000円もらったならイオン銀行なら10倍はあります。

1万円と言う事ですね♪♪

 

私の経験の2年間では「利息」がジワジワ効いていると思います。

400円の5倍だと4000円が年間もらえますよね!

10年で単純計算で4万円となります。

 

何と、この時代に30年で12万円と言う破格の利息をもらう事が出来る銀行です。

「誰でも出来るか?」と言うと誰でも出来ます。

ただし、「銀行に預けるお金」が必要となります。

 

私が預金した限りでは2年間特に異常もなく、安全な資産管理が出来たと思います。

「ただ金利が上がっただけ」なので、結構おすすめです。

預金する場所も考えないと「お金が稼げない」ともなかなか言えないと思います。

 

▼イオンカードは特に問題なくお得なカードと思います♪♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

f:id:tuieoyuc23:20200806195720p:plain

シルバーランクは「イオンカードセレクト」と「インターネットバンキングの登録」と「イオンカードで1回以上引き落とし」があれば可能です。

 

例え忘れてもブロンズランクはインターネットバンキングの登録で維持可能です。

完全放置でブロンズランク維持で勝手に金利が増えます。

「改悪された」と言う以外は「放置」で大手銀行の10倍以上の利息が取れます。

 

確かに2020年以前と比較して改悪はされましたが、以前の人が文句言っているだけです。実際は、イオン銀行金利は最高レベルで普通預金ではほぼMAXです。

f:id:tuieoyuc23:20200806200238p:plain

 年0、1%のauじぶん銀行もありますが、初めての人は更にボーナスがあります。

「イオンカードの話でどうしてこれが出て来るのか?」となりますが・・。

「銀行預金」と言うのはそれだけ幅が広く、「大手に構っていると損する」時代です。

 

f:id:tuieoyuc23:20200806200610p:plain

この様にイオン銀行だけでなく、じぶん銀行も色々と頑張って、顧客を取り入れようとしている時代でもあります。大手銀行で61円が3013円になります。

 

今のところは「イオン銀行」しか試していないので、じぶん銀行はまだです。

次辺りに記事出せると思いますが、とりあえずイオン銀行は正解です♪♪

経験的に・・・。

1、イオン銀行?大丈夫かな????

→2年何事もなく、大丈夫だった!

2、利息も本当に大手より高い!

3、イオンカードセレクトは常に利用しているのでお得だった!

4、「銀行を大手にする」と言う概念がいい意味で消えた

5、銀行金利の大切さを知った 

まだまだイオンカードにはキャンペーンが隠されているので、これからもイオンカードセレクトは推していこうと思っております。

 

特に銀行金利もそうですが、イオンカードセレクトはWAONチャージでポイント、イオンゴールドカードに繋がるカード、イオンでお得などなど♪♪

 

まだまだ全盛期で使っていけると思っておりますし、最終的にはイオンゴールドを目指そうと思います。(年会費無料だから)

 

イオン銀行の利息が改悪された!」と騒がしいですが、「預けるならじぶん銀行にすれば?」なだけなので、イオンでお得なイオンカードセレクトの使い方を勘違いしない様にした方がいいと思いますよね?思いませんか?

 

結局・・・

1、イオン銀行金利を気にしているけど、頑張ればもっと上はある

2、「改悪」でイオンカードの価値が無くなったとか意味不明

3、元々、イオン銀行より高い金利はあったと思う

こうなので、WEBのイオン銀行の利息が改悪とか言われている記事は気にしない方がいいと思います。

 

イオンカードセレクトとかイオンカード自体のキャンペーンや良さで納得すればいいと思います。後、改悪されたなら、即金利の良い場所に変えていく、都度考え方とか方向性を柔軟にする頭も重要だと思います。

 

イオンカードセレクト のお申し込みはこちら

 

2、イオン銀行のステージが下がる原理は?理由は?逆に上げ方は?2020年

f:id:tuieoyuc23:20200806201617p:plain

イオン銀行のステージが下がる原理や理由は私も十二分に理解しております。

一番の理由は「イオンカードを使わない事」「忘れる事」にあります。

 

色々稼ぐ方法とか「1」に書いた「じぶん銀行金利」とか見ているとどうしても忙しいとか理由にして「忘れる」のが原因です。

 

相当気合入ったしっかり者以外はパンクします。

●放置で出来ると言う前提で「ブロンズランク」を目指しておく

●多分いつもイオンカードを使う人以外は忘れるので、「放置前提」で考える

 

パッと言うと放置以外は「面倒」「忘れる」「知っているけど行動できない」で結果的にゴールドランクからブロンズランクに落ちる事もあります。

 

これが続いてしまうのが人間で私も他の事やっていると忘れます。

イオン銀行のステージが下がる理由とか原因はまさにこれだと思われます。

本当に「理解してない」と言うだけなら勉強とかが足りないだけとなるみたいです。

f:id:tuieoyuc23:20200806202054p:plain

今、記事見ながら「イオン銀行のステージをシルバーにする方法」を書き出してみる、頭に浮かぶか抜き打ちテストでもいいのです。

 

私の場合はWEBが目の前にあるので、意味ないかも知れませんが・・・。

●イオンカードセレクト・・・10点

●インターネットバンキング・・30点

●引き落とし・・・・・・・・・10点~

 

ここまでで50点なので、シルバーランクが維持できる事になります。

2020年時点ではイオン銀行のステージを維持できる理由がちゃんとあるのです。

ステージ制度を理解している人は皆覚えているはずです♪♪

 

更にイオン銀行のステージを上げる「じぶんで将来的に出来るやり方」まで理解しているともっといいですね♪♪

 

イオンゴールドカード・・・・30点

●積立で・・・・・・・・・・・10点(1円以上)

●外貨・・・・・・・・・・・・10点(1円以上)

 

50点+50点で100点となり、ゴールドランクにアップしますよね♪♪

普段から出来そうな範囲を知っているだけで理解が深い事になります。

「今、出来るか?」は無理でも将来的に「こうする」を理解している事になります。

 

ステージが下がる理由、原理だけでなくステージのじぶんなりの上げ方があるとシルバーランク、ゴールドランクを目指しやすいと思います。

 

他にもイオン使う人なら2万円以上の引き落としで20点になるとか・・・・。

人によって、「イオン使う」「使わない」でパターンもずれます。

ステージの下がる理由は暗いので、上げる方も意識した方が結構簡単になります!

f:id:tuieoyuc23:20200806201617p:plain

普段イオン銀行使う人はゴールドステージになれば0、05%になります。

普通預金預ける場所としては優秀なので、ブロンズ、シルバー、ゴールドを目指せます。

 

イオン銀行Myステージ|イオン銀行」の検索結果を開くとそのページ内にあります。そこで確認しつつ、じぶんなりの上げ方を熟知しておくと簡単です。

 

難しい事書いている様に感じるかも知れませんが、やっている事は超簡単です。

本当に誰でも出来ると思うので「きちんと理解する」が大事です♪♪

 

イオンカードセレクト のお申し込みはこちら

 

3、イオン銀行のステージ攻略は?プラチナを目指すなら?

f:id:tuieoyuc23:20200806201617p:plain

結論的にはプラチナステージを目指す人は「簡単なやり方」が一番いいと思います。

おすすめ出来ないやり方はあります。

 

普段使わないサービスで点数を稼ぐ事

1回忘れるとステージのランクが落ちるやり方

イオン銀行の点数稼ぎのためにイオンカード使うとか

→ようするに普段使わないから忘れる危険性が高い

●出来れば「普段使うサービス」と「放置」を意識した方がいいです

 

イオン銀行のステージ攻略で一番良いのが、「365日忙しい毎日でも出来る事」が前提となります。

 

プラチナステージはWEBとは私は違うので、私なりのおすすめで書きます。

 

イオンゴールドカード・・・・30点

●インターネットバンキング・・30点

●WAONオートチャージ・・・10点

●イオンカード引き落とし・・・10点

●WAON利用・・・・・・・・10点

●投信信託・・・・・・・・・・10点

●外貨預金・・・・・・・・・・10点

●NiSA口座の開設・・・・・30点

●投信自動積立・・・・・・・・10点

 

合計150点なので、プラチナステージに毎月する事が出来ます。

やる事は・・・。

1、オートチャージ

2、WAON利用

3、イオンカードの利用の3つで済みます。

 

出来れば完全放置系を狙いたいので、idecoなどを積極利用したいところではあります。すると、イオンカードを使わなくてもいけるはずです。

f:id:tuieoyuc23:20200806204255p:plain

「外貨預金」等、新しい事やちょっと手をつけた事がない事が関わる人も大勢だと思います。知れば知る程、プラチナステージは簡単って言うのは確かです。

 

このやり方は別銀行の金利ボーナスも考えて、更に「投資」の部類が入るので結構難しい人には難しいかも知れません。やろうと思えば誰でも出来ますが、「投資」が入るので、「リスク」が生じます。

 

投資やってても「管理出来ない」と言う人にはおすすめ出来ません。

それがOKなら1円以上あればいい、と言う「投信信託」とかがおすすめなのですが・・・・。

 

「投資」なので、0円になる危険性がある事を踏まえると考えた方がいいので、その様な意味でいい方向で「やらない方がいい」と言うのも一つの選択だと思います。

 

 →イオンカードセレクト のお申し込みはこちら

 

4、イオン銀行の利息が改悪された!2020年以降はまた減る可能性も?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20200806195720p:plain

現在はイオン銀行のスコア換算ではシルバーステージを簡単に保つ事が出来て、0,03%の金利を受ける事が出来ます。

 

ただ、イオン銀行は2020年に直されたばかりです。

 

今後、こういった可能性も考慮しないといけないと言うのはイオン銀行を使う上では気にしないといけない部分です。

 

「放置」と言ってもステージの利息が下がる事は十分にあり得ます。この辺りはどの銀行のどの定期預金、積立でも変わらないので追う必要は常にあります。

 

●1度あった事は意識をする必要がある

●一生放置で2020年の利息になっていると考えるのはちょっとまずい

 

「気付いたら0、03%が0、01%になってた!」と言う事は十分にあり得ます。

私もWEBでやっていると上がり下がりがよくあります。

 

●~のポイントが下がった

●報酬が下がった(会社の都合と経済状況で)

●急に停止になる(復活したものもある)

 

WEB上だけでなく、大手銀行の定期預金等も変わらず金利や利息が下がる事もありますので、「2020年に設定すれば一生大丈夫」はちょっと違う気がします。

 

「2030年までで全てが同じか?」と考えると誰でも分かると思います。

2020年の経済危機も含めて思うと、2030年までに何か経済危機あるかも?

なくても、銀行金利とか変化するかも?と言う予想は誰でもつきますよね。

 

ポケベル→ガラケースマートフォンと変わった様にWEB上とか利息関連もドンドン変化していく様な気配はありますよね。そういった意味を含めても、「今のまま」と言うのは少々、間違える様な気がすると言う話です。

 

経済状況により、イオン銀行だけでなく、別銀行も・・・・。

f:id:tuieoyuc23:20200806201617p:plain

「こういう制度のまま」って言うのは考えづらいですね。もしかすると、2021年には変わるかも知れないので、「ちゃんとしたい」と言う方は常に情報収集も怠る事がない様にやっていかなければならないのではないでしょうか。

 

ブログ更新する事があれば、自分の周囲の状況は題名通り語っていくつもりですが・。

私のところだけでなく、情報は常に集めておくと役立つかも知れません。

 

スポンサーリンク