お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

毎週末限定でyahooカード10000Pにアップ!更に、Yahooキャンペーンで1515p付与中!リクルートカードは4月23日まで8000p!公式で確認♪楽天カードは7000p。月間アクセス3万2千突破!

楽天カードのディズニーデザインは可愛い!JCBだけなので注意!

楽天カードのディズニーデザインは可愛い!JCBだけなので注意!

f:id:tuieoyuc23:20180318184123j:plain

楽天カードのディズニーデザインは2月19日付けで発行開始となって以降、注意点があまりなく、記載するに至りました。

 

楽天カードのポイントアップ時期である2月19日以降の新デザインとして登場したディズニーデザイン。

 

最新情報を含め、注意点を記載しています。情報が古いので、ディズニーデザインは他にないか?を記事にしてみました!

 

【目次】

1、楽天カードのディズニーデザインの注意点! 

・ディズニーデザインは楽天カード

楽天PINKカードのみ

2、楽天カードとディズニーデザインの違い

3、楽天カードの性能はそのまま

4、ディズニーデザインのデメリットはない

5、実はディズニーデザインのカードはすでにある!

6、楽天カードを発行するなら、キャンペーンの時

 

 

1、楽天カードのディズニーデザインの注意点!

楽天カードでポイントアップするとディズニーデザインを選びたい人が大勢います。国際ブランドを知っている人であれば、ディズニーデザインを選ぶならJCBブランドしか選べないと言えば伝わるはず。

 

初心者の方は違うデザインと同時にディズニーデザインを選ぶ事はできません。なので、一度解約して再入会する事になります。

 

例えばお買い物パンダデザインも欲しい、普段使うにはシルバーメタリックがいい・・・。でもディズニーデザインが欲しいと言うのは不可能です。しかし、一度解約して再入会すれば、3つのデザインを確保可能。

 

デザインだけ欲しい人は一度審査に通して、別のデザインに変えるやり方をするとカードが擦り切れる事なく、コレクションアイテムとしてディズニーデザインを取っておけます。

 

表紙が違っても「楽天カード」に変わりはないので、ディズニーデザインでもお買い物パンダデザインでも「楽天カード」です。

 

もちろん、再入会しても5000、7000、8000ポイントのキャンペーンは一度切り。何度ももらう事はできません。

 

違うデザインに変えたい場合、ポイントを全額もらってから解約し、再入会しましょう。

 

ディズニーデザインは楽天カード楽天PINKカードのみ

楽天カードにも種類があり、混乱しますが、ディズニーデザインを選ぶ時は楽天カード楽天PINKカードしかダメです。

 

銀色のディズニーデザインが欲しい場合は「楽天カードピンク色のデザインが欲しい場合は「楽天PINKカード」を選ぶ必要があります。

 

基本的な注意点となりますが、これは意外と記載がなく混乱しがち。先程も記載した通り、楽天カードであっても楽天PINKカードであってもJCBブランドのみです。

 

VISAやMastercardのディズニーデザインは存在しません。(2018年3月18日時点)

 

専用ページで分かる様に例えディズニーデザインを選んだとしても2018年3月16日~3月26日の7000ポイントキャンペーンのポイントが変動する事はありません。

 

楽天カード公式サイトに堂々と記載してあるポイント数がディズニーデザインでも適用されると思ってもらって結構です。

 

さらに嬉しい特典がディズニーデザイン専用であります。

2018年3月18日時点では、下記の様な抽選キャンペーンが。

 

「入会後も嬉しい特典をご用意!抽選で合計565組1130名様をディズニー・オン・アイス2018へご招待!」

楽天カード公式より抜粋。

 

JCB会員限定のキャンペーンですが、ディズニーデザインを選ぶ場合、JCBしか選べないので、楽天カードの場合は気にする必要はありません。

 

応募方法は以下に記載しましょう。

・カード到着後に楽天e-naviでエントリー可能

・カードショッピングで5000円使うと一口としてエントリー

楽天カードのディズニーデザインの場合、2倍の確率になる

・最大20口まで応募可能

 

ディズニー・オン・アイス2018の詳細は公式サイトでご覧下さい。

 

2、楽天カードとディズニーデザインの違い

普通の「楽天」と記載のある楽天カード楽天PINKカードとの違いは、5つあります。その他、楽天イーグルス楽天バルセロナ、お買い物パンダデザインとの違いがあります。

 

【ディズニーデザインにすると起こる事】

1、ディズニーデザインの券面になる事

2、ディズニー・オン・アイスの当選確率が上がる

3、お買い物パンダのクッションはダメになる

4、キャンペーンポイントは入手可能!

5、JCBのみしか選べない

 

と言った感じです。公式サイトに堂々とあるお買い物パンダクッションはお買い物パンダデザインを選んだ人限定のサービスです。

 

ディズニーデザインを選ぶ事で、ディズニーの楽天カードを入手する事は可能です。しかし、お買い物パンダは完全に犠牲になります。

 

再入会しても、抽選から外れてしまう可能性もあるので、最初に決めるデザインはお間違いなく。

 

又、バルセロナデザインやイーグルスデザインも犠牲にする事になるので、「とりあえず、ディズニーにするか」は危険。

 

「二度は審査に通らないな」の気持ちで真剣に選んで下さい。余談ですが、何故こうもデザインが増えるのか・・・嬉しい事ですが悩みが増えた様な気がします。

 

3、楽天カードの性能はそのまま

ディズニーデザインでも楽天カードの基本還元率や年間手数料、カード保持による年会費など全て変わりません。保険まで変わらないので、その辺りの心配はありません。

 

【ディズニーデザインの基本情報】

・年会費無料(永年無料)

・ブランドはJCB

・還元率100円に付き1ポイント(1%)

・保険は海外旅行傷害保険

・利用可能額100万円

・ETCカードあり(高速道路)

・家族カードあり

楽天Edy付帯可能

楽天ポイントカード利用可能

 

基本的に楽天カードに付帯されている機能は全て損なう事なく、付加可能です。又、楽天カードの使い方などで検索される様に楽天スーパーポイントはディズニーデザインでも獲得する事が可能。

 

楽天市場でも使えますし、ディズニーデザインはただディズニーデザインなだけと覚えて大丈夫です。

 

ダメなのは、他デザインの専用サービスに応募できない事。しかし、どれを選んでもこれはあります。楽天カード自体のキャンペーンにはディズニーデザインでも応募できます。

 

楽天Edy楽天スーパーポイント楽天カードがなくても使える機能のため、ディズニーデザインを選んでも全く問題ありません。

 

結局は、デザイン以外に何も変わらないのでディズニーデザインが気に入ったなら、発行してもらって大丈夫です。

 

4、ディズニーデザインのデメリットはない

ディズニーデザインを選ぶデメリットはほぼなく、「JCB」公式からキャンペーンの応募ができます。

 

ディズニーデザインがJCBのみになっている理由には深い理由があります。ディズニーは基本的にJCBブランドを掲げており、公式サイトでも応募がJCBからしかできません。

 

ディズニーデザインを選ぶ事でディズニーのキャンペーンに応募できる様になり、ディズニー・オン・アイス2018だけでなく、「JCB」公式サイトよりディズニー関連のキャンペーンに応募可能です。

 

楽天カードでもしも、VISAブランドやMastercardブランドを選ばせているなら、詐欺です。JCBしか応募できない作りなので、JCBしか選べないのはディズニーとしっかり連携している証拠です。

 

楽天カードは何故かJCB推しと言われており、楽天カードがディズニーデザインを作るのは、予想できた事かも知れません。

 

5、実はディズニーデザインのカードはすでにある!

実は「イオンカード」にディズニーデザインが存在します。イオン銀行金利がものすごく高い事からイオンカードセレクトは大人気。

 

その「イオンカードセレクト」にディズニーデザインがあります。

 

又、「JCBカード」にはJCBブランドらしく、ミニーマウス、ミッキーマウス、プーさん、ミッキー(ブラック)、ミッキー(クリスタル)、スティッチ、シンデレラ城など様々。

 

これらはデザインカードと呼ばれており、楽天カードでディズニーデザインが気に入った方はぜひご覧下さい。他には、ティンカー・ベルやドナルドダックもありました。

 

この様に楽天カードで噂になったディズニーデザインですが、クレジットカードの情報を記載していると「JCBカード」や「イオンカード」でもディズニーデザインを扱っている事が分かります。

 

さらに2つ程。「MUFGカード」にもディズニーデザインがあります。そして、「JTB旅カード」にもミッキーマウスの絵柄があります。

 

2つのカードはどちらもデザイン面に小さく描かれているだけですが、ディズニーコレクターには必須アイテムです。オークションにもなかなか現われない一品です。

 

6、楽天カードを発行するならキャンペーンの時

2018年3月26日の10:00まで7000ポイントにポイントアップしています。普段は5000ポイントですが、8000ポイントになるので、それまで待つのもいいでしょう。

 

こちらは5000~8000ポイントに対応。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

今回のディズニーデザインで注意点を確認したら、後は発行するだけです。7000ポイントのもらい方も同時に貼っておきます。

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

ディズニーデザインとの違いは、デザインだけなのもらい方に変わりはありません。最初の2000ポイントは楽天e-naviで、5000ポイントは初回利用日の翌月20日頃です。

 

受け取り忘れに注意!使い忘れにはもっと注意!

 

ディズニーデザインを選ぶ時に間違って普通のカードを選ばない様にしっかり公式サイトでカード券面を確認して下さい。

 

申し込み画面になると、上と下にシルバーのディズニーデザインとピンクのディズニーデザインがあります。

 

先程申し上げた通り、楽天カードがシルバー、楽天PINKカードがピンクです。両者の違いはPINKカードの方が保険に優しい仕様です。男性の方でもPINKカードが選べます。

 

ここで、デザインを間違えない様にすれば、後は審査に通るか祈るのみ。では、頑張ってディズニーデザインとキャンペーンポイント(5000、7000、8000)を手に入れて下さい!

 

最後に楽天カード(ディズニーデザイン)を発行する際は楽天会員登録と楽天e-naviに登録が必須条件です。発行した人、全員なのでご心配なく。