お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが6月11日(月)AM10:00まで7000p!記事見てね!毎週末限定でyahooカード10000Pにアップ!記事更新情報:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

ナナコカードの作り方!今さら聞けない、恥ずかしい!・・どうやるの?

ナナコカードの作り方!今さら聞けない、恥ずかしい!・・どうやるの?

f:id:tuieoyuc23:20180310195009j:plain

ナナコカードの作り方って・・・どうやるの?って思いませんか?

 

では・・・ナナコカードの作り方(nanacoカードの作り方)講座開催!!アルバイトの予習になるかも!?

 

実は私も社会人になって5年くらいで初めて作ったカードがナナコカードです。どうやって作るのかな?と思い、インターネットを調べました。

 

・・・なるほど、セブンイレブンか・・・と。今回は初心者の方のためにナナコカードの作り方を伝授!もちろん、お得に作る方法も伝授!

 

どうせなら私よりお得になりましょう!

 

【目次】

1、ナナコカードセブンイレブンで作れる! 

2、Web(ネット)で作ろう!作成手順!

3、無料でお得にナナコカードを作りたい!

セブンイレブンのキャンペーンを狙う!

・200P、100Pの順でもらえるキャンペーンを利用

クロネコメンバーズに登録で無料!(×)

・セブンカード・プラスに入会する

イトーヨーカドーで8の付く日に発行で無料?

ナナコカードはデザインカードもあるって知ってました?

4、作り方はアルバイトも覚えておくといい!

5、nanacoモバイルやデニーズで入手!

6、セブン銀行デビットキャッシュカード付きで発行!

7、QuicPay付きが・・・?何だって・・・?

8、ヤフーオークションでデザインカード選出!?

9、ここまで来たらナナコカードを自作するか!?

10、ナナコカードどうでしたか?まとめ!

 

 

1、ナナコカードセブンイレブンで作れる!

ナナコカードセブンイレブンに「ナナコカード作りたいのですが・・」で作れます。実は入会金として300円程度必要だった時代でした。

 

年会費は無料ですが、発行手数料が掛かります。2018年3月現在でも300円の手数料が掛かります。

 

コンビニの店員さんに言えば(レジに並んでOK)作ってくれます。手数料の300円もお忘れなく!

 

他には以下のお店で!

デニー

イトーヨーカドー

・西武

・SOGO

ヨークマート

 

2、Web(ネット)で作ろう!作成手順!

ナナコカードnanacoカード)をネットで作るには公式サイトにいきます。

 

スマホ

1、「ナナコカード 作り方」と検索

2、簡単♪WEB申込書の作成はこちらをタップorクリック

3、Web申込書作成を押し、作成開始

4、必要事項を入力しましょう!嘘はいけません

5、印刷しなくてもいけます。Web申し込み番号をメモメモ!

6、セブンイレブンのカウンターで印刷したもの又はWeb申し込み番号を渡す

 

【パソコン】

1、Web申込書をクリック

2、必要事項を入力!

3、Web申込書を印刷、またはWeb申し込み番号をメモ!

4、セブンイレブンのレジに持っていく

 

結局はセブンイレブンのレジに持っていくしかないので、直行した方が早いです。私は知らなかったので、直行しました。

 

私の時は丁度、「ナナコカード入会受付中!」とか出てました。

 

3、無料でお得にナナコカードを作りたい!

ナナコカードは実は複数枚持つ事が可能。5枚目、10枚目と可能です。300ポイント同時キャンペーン付与!とかありますから、すかさず申し込みしましょう。

 

実質無料がまず第一。次がさらにお得になる方法です。

 

もの凄い時はナナコカード300ポイント+ドーナツ3つ、4つ、何と5つプレゼント!!!とかあります。

 

セブンイレブンのキャンペーンを狙う!

実質無料で作れるのはキャンペーンのみ・・・ではないのですが、こうしたキャンペーンを見掛けた時はすかさず、即2枚目、3枚目の発行を心掛けましょう。

 

ナナコカードのポイントは1P=1円です。なので、300円の手数料を相殺するには、300ポイント以上付与が大事。

 

作った時に、300ポイント付与!で実質無料になります。ナナコカードを使うつもりなら、ナナコにチャージする事前提でしょう。これは、お得です。まず0円。

 

200P、100Pの順でもらえるキャンペーン利用

次に新規作成で200ポイント、1000円チャージで100ポイントで実質無料です。これは、2017年の10月でも行われていました。

 

クロネコメンバーズに登録で無料!

ポイントはもらえず、クロネコメンバーズを退会するとダメ、クレジットカードのチャージに使えないとデメリット多数。無料ですが、超おすすめしません。

 

ナナコカードは税金の支払いやクレジットカードのチャージがあってこその至宝。セブンイレブンでただ使うだけで終わるのはナナコカードの神ではないです。

 

セブンカード・プラスに入会する

セブンカード・プラスに入会する事でナナコカード一体型にできます。クレジットカード発行は無料ですし、年一回の利用で年会費も無料です。

 

セブンカード・プラスの記事はこちら

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

イトーヨーカドーの8の付く日に発行で無料?

インターネット記事には記載ありですが、イトーヨーカドー公式のキャンペーン一覧にはありません。

 

2017年の4月頃であれば、実質無料キャンペーンがありました。それ以降は影も形もなし。8の付く日にいって無料でなければ、セブンイレブンのキャンペーン狙いがおすすめ。

 

ナナコカードはデザインカードもあるって知ってました?

Amazonとか楽天でもいいです。「ナナコカード Amazon」で検索してみましょう。結構デザインカードも人気のナナコカード

 

高いですが、ラインナップは様々。

 

有名どころのアニメはおさえています。人と違うデザインを持つのもありでしょう。コレクターとしてもいいかも?

 

セブンイレブンイトーヨーカドーを普段のお買い物で使うなら、ナナコカードはおすすめのカード。

 

実はセブンカード・プラスはWでポイントが貯まりますが、クレジットカードを持つのが嫌と言う方はナナコカードのみで。

 

とにかく年会費は無料ですから、発行手数料だけ気にすればOK。考えてみると100円で1Pですから、1000円で10P還元。

 

300円支払ったら、3万円分のお買い物をしないと300Pに達しません。自転車を飛ばして、無料発行は意外と重要。

 

ドーナツなんてもらえたら、すごい事です・・・。

 

真面目な話し、発行手数料が掛かるのはナナコカードのみ(未確認)デザインカードになると違いますが、Tカードやpontaカード、dポイントは掛かりません。

 

なので、別に「悪いかな・・・」と思うだけ損。有名な方まで300ポイントもらっているのですから、悪い方法ではないです。

 

そもそも、3万円分先に取るとはなかなかの商法です。あっさり無料発行でいいと思われます。

 

記憶では、300Pではなく500Pもらえるキャンペーンもあったはずです。2017年だか2016年だか覚えていませんが、こうしたキャンペーンもあるかも知れないと思って下さい。

 

複数枚発行できるので、2枚目、3枚目でお得になれるかも・・・?

 

4、作り方はアルバイトも覚えておくといい!

セブンイレブンナナコカードは意外にも作る人が多いです。そして作り方を知らない人が多いです。

 

以下の通りでいいはず。

1、申込書に記載して下さいと頼む

2、申込書のバーコードをスキャン

3、ナナコカードが発券される※チケットと同じ機械?

4、お客様側のカードをかざす場所にカードをかざす

5、手数料300円が必要と頼み、客層を押す

6、終了

 

全てあるサイトに書かれていた事ですが、検索する人が多いそうなので記載しました。ここからは私の知識でも大丈夫ですが、ナナコカードはTカードやpontaカードの様に現金+ポイントカード形式ではありません。

 

そのため、その旨の説明は確実に必要です。チャージ(入金)して、ナナコカードそのものに現金を入れる形です。

 

ナナコカード自体で支払うと考えるといいでしょう。支払いの仕方はかざすだけなので、その都度説明すればいいと思いますが、初めての人には注意点を促さないといけません。

 

「分からなかったら、また来て下さい!」の一言も大事かも知れません。ナナコカードの利便性も理解しておくと、ナナコカードのプロになれるかも?

 

無料キャンペーンもあるので、その方がいい旨は・・・どうでしょう。お節介かも知れません。

 

何故か、アルバイト説明もしましたが、私はセブンイレブンの店員ではないので、あしからず。

 

5、nanacoモバイルやデニーズで入手!

実はナナコカードデニーズでも入手可能。イトーヨーカドーセブンイレブンだけでなく、ナナコカード取り扱い店はたくさんあります。

 

発行手数料を無料にするキャンペーンもデニーズで行われている事もあります。2018年以降だとキャンペーンを狙うのは至難の業になって来ました。

 

ナナコカードを求めるならできるだけ300Pが入手できるキャンペーンを利用したいところ。

 

又、ナナコカードとは別にnanacoモバイルもナナコカードの一種。ごちゃごちゃになるので、ナナコカードではないと思っていいです。

 

モバイルの方なら無料発行できますが、いちいちおサイフケータイを用いる方法です。カードをスマートフォンに入れておきたい派はこちらで2018年3月31日までキャンペーンが行われています。

 

ナナコカード キャンペーン」か「ナナコモバイル キャンペーン」で検索できます。

 

6、セブン銀行デビットカードキャッシュカード付きで発行!

クレジットカードの様なものですが、ナナコカード一体型があります。デビットカードは銀行から直接引き落としがあるタイプの決済。

 

商品を買うとその場で銀行から引き落としです。今の時代ではこんな事は容易いのです。

 

セブン銀行デビットカードキャッシュカード付きはナナコカード一体型となっているため、ナナコカードを無料発行するのに向いています。

 

クレジットカードと似た様なものなので、「嫌だな」と思う人には向いていません。実質、ナナコカードを無料発行できるのでお得はお得です。

 

7、QuicPay付きが・・・?何だって・・・?

QuicPay付きのナナコカードまでがあるんです。裏面見ないとダメとか記載がありますが、お目に掛かった事はありません。(と言うより初めて知りました)

 

普通では手に入らないナナコカードかな?と思い、調査。

 

いつからなのかQuicPayが搭載されているナナコカードがあります。写真付きだったので、間違いなさそうです。

 

裏にQuicPayの文字があれば、OK。セブン&アイが発行するとありますが、普通のナナコカードについていたか不明。

 

2012年辺りのナナコカードでも右下にQuicPayの文字がありました・・・気付かなかったです。

 

セブンイレブンの発行だったので、セブンイレブンなら2018年以降も付いているでしょう。

 

QuicPayとクレジットカードを利用するとポイントが2重、3重ですが、それはまた別の機会で。

 

8、ヤフーオークションでデザインカード選出!?

ヤフーオークションでは、ナナコカードのデザインカードを選ぶ事が可能。様々な限定カードがあり、オークションも捨てたものではありません。

 

広島限定カード、セブンイレブン期間限定カードなど今では入手不可能なデザインカードも多数。

 

これは、一度は見ておきたいです。かなりあるので、さすがに全部は記載不可能。

 

様々なデザインがあるので、一度は目にしておきたいところ。

 

9、ここまで来たら、ナナコカードを自作するか!?

不可能ではありませんが、機能しない可能性があります。それにナナコカードはキャンペーンも多く、普通に作った方がお得になります。

 

クレジットカードのチャージに対応し、幅が広いナナコカード。自分の写真付きで自作している場所もありましたが、今はやっているかどうか・・・。

 

興味があれば、「ナナコカード 自作」で検索してみて下さい。

 

10、ナナコカードどうでしたか?まとめ!

初めて作るなら無料発行!どうせ作るならデザインカード!ナナコカードの奥はまだまだ深いです。

 

無料発行だけで終わる記事ではつまらないと思い、様々な情報を一挙にまとめ上げました。

 

セブンイレブンイトーヨーカドーには8の付く日等でナナコポイントが2倍、3倍になる日もあります。

 

できれば、3万円分の前に300Pお得になっておきたいところ。デザインカードの方には全く関係ない話しです。

 

でも、単純にナナコカードを発行するならお得感のあるデザインカードもまたいいと思います。

 

ぜひ、今日、明日からナナコカードを使ってお得になっていきましょう!