お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

ビットコインの長期保有はおすすめ?資産増加はしましたが、デメリットもやっぱりある?~投資日誌1~

f:id:tuieoyuc23:20211001235456j:plain

ビットコインの長期保有はおすすめなのか?私は長い事長期保有を考えていましたが、結構な体験記が集まったと思います。(ビットコイン表記以下BTC)

 

特にBTCに関しては「100%上がる保証はない」と言うのが最もな答えです。

投資に関してはBTCに限らず全部そうなのでデメリットはまずそこです。

長期保有・・・を考えている方は役立つキッカケがあるかも知れません。

 

【この記事で確認出来る事】

●BTCの長期保有は結局、おすすめ?

●長期保有・・・と言う現実は実はかなりの人数が達してない

●投資なのか投機なのか?

●資産増加の結果の体験談

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、ビットコインの長期保有はおすすめ?デメリットは?

f:id:tuieoyuc23:20211001235930j:plain

円に換金できますし、投資、未来へのユメ、億り人への憧れと言うのもありましてBTCを保有する人は年々増えていると記事には書いてあります。

 

ただ、安易に受け取っていると勘違いしている部分もあるので2017年から退場していない身として体験を書いていきたいと思います。

 

1、ビットコインの長期保有は結果的にオススメ傾向が強い

f:id:tuieoyuc23:20211002000158p:plain

短期・中期・長期と稼ぎ方のあるBTCなのですが長期保有者が稼いでいる傾向が強く、ドルコスト平均法などの方法で稼いでいる人も多くいます。

 

結果的には長期保有者が稼いでいる傾向が強く、短期・中期の意見に惑わされると「稼げない人」「退場」の仲間入りを果たす事が多いです。

f:id:tuieoyuc23:20211002000405p:plain

長期保有する事に逃げ道ってないので、毎日持っていなければ長期保有した事にならないのもまたデメリットとなります。価格の上昇・下落も全部刻むくらいのやり方です。

 

Twitterを見ると2017年から耐えて耐えて価格の下落も耐えきった人が数百万円~億の金額の成功者が多い気がします。

 

結果的には私も長期ですし、マイナスした金額もすっかり元通り以上です。

結果論ですけど。

 

2、ビットコインの長期保有は精神的なデメリットが強い

f:id:tuieoyuc23:20211002000802j:plain

BTCの長期保有の最大のデメリットはやはり精神的な部分だと思います。自分は上がると100%理解しているとします。

 

しかし、周囲はBTCなんか見向きもしないかも知れませんし、理解できないシロモノかも知れません。更に言うなら「投資は失敗が多い」のイメージは未だに強いです。

 

●馬鹿なんじゃないか???

●一般常識的に持っているだけで稼げるなんて信じる人がまずいない

●そもそもがBTCを元々理解していない人が多く、自分だけの世界に入っている

f:id:tuieoyuc23:20211002001108j:plain

自分だけBTCで先走っている事が多く、実際に失敗する人もたくさんいるので「目の前の人間が出来るわけがない」と言うのが普通です。

 

自分的にもマイナスしてましたし、「まだ持ってんの?(笑)」と言う状態が長く続きました。マイナス分が戻ったとしても「運良かったね」と言うのが結果となります。

 

投資で出来る人は7年~10年掛かるのが普通なので周囲も「そこまであんたは出来ないでしょ?」と言う意見も正しいと言えば正しいのでしょう。

f:id:tuieoyuc23:20211002001356p:plain

本気で長期保有するつもりであったとしても世界で一番BTCについて理解していたとしても周囲から見れば「ただ持っているだけで運よく稼いだ人間」と見られます。

 

精神的なデメリットは実は1年持つ続ける人が非常に少ない現象を起こします。この記事を見た方はぜひ、「何か取り出した気がする」と思いませんか?

 

長期保有するつもりであれば精神的なデメリットは人に言えば言う程高くなる事を忘れない方がいいでしょう。

 

私の場合もそうですが、記事で「マイナスになるだろう」人が「そんなの上がるわけないじゃん!」と言う方が敵だった、逃げたい気落ちもまた敵だったと思います。

 

3、ビットコインは投資なのか?投機なのか?長期保有には向く?

f:id:tuieoyuc23:20211002001924j:plain

BTCは投資ではなく投機の方が強いと思います。私は上がると思いますが、下落も相当高くなる見込みはあります。だからこそ、投機と思います。

 

投資は上がるから投資っていうわけではなくFX等も入ります。

未来に上がる見込みがあるから投資って言う言い方をしますが、裏付けって何なの?

・・・・ここがBTCには全く感じる事ができない気がします。

 

日経平均って言う投資がありますが、あれは日本経済の傾向が関わるとか難しい事が関わりますが、ぶっちゃけBTCは別に無くなっても構わないものですよね?

f:id:tuieoyuc23:20211002002249j:plain

上がんなきゃいけなくなった、みたいな流れを感じますし「あれは上がるものだ!」とか人の勝手な思い込みで上昇しているのではないかと思ってます。

 

・・・稼げるからいいのですが、長期保有はそうした面からでもオススメできます。

ただし、余計なところで買うと3年以上保有しないと結果が出ない事もあります。

ちゃんと買うタイミングも考えた方がいいと思います。

 

2、ビットコインの長期保有で資産増加の体験記

f:id:tuieoyuc23:20211002000405p:plain

見ての通り1日で30万円も上がれば資産増加する人もたくさんいますし、2020年~2021年なんかはプラス収益の人が多いのではないでしょうか??

 

・・・確か2020年では50万円以上プラスになった人が70%くらいいた気がします。ちょっと違うかも知れませんが確か大勢いました。

 

資産増加した事については体験記では「油断できないな」と言うのが本音です。

利確しないと利益にならないBTCはまだまだ始まったばかりかなと言う印象。

f:id:tuieoyuc23:20211002002815p:plain

私は無料のBTCで逃げ道を作っている最中なので自分のお金が消える心配も段々無くなって来ました。かなり長い間続けると無料分も集まり方が尋常じゃないですね。

 

●結果的に精神的な面を少しでも和らげる方法を取っている

●別の稼ぎ方もやっていてBTCだけではない

●月収を上げる様に頑張る

●BTCの知識も増やし、積極的にブロックチェーンコンテンツで安心を測る

 

この様にやっているので2018年頃からのスタートからすれば動じないとは言いませんが、結構楽になりました。「期待しつつ、信用しない」と言う感じですかね?

 

まだ2021年時点でBTCは保有してますし2021年の年末に無料分を利確する気は全くありません。

 

資産増加を考えるならスタートの時から「自分はどう変わっているのか?」「BTCに関しての理解は進んでいるのか?」ここが重要だった気がします。

 

後は私の場合、4年間もあったので別の稼ぎ方も充実させてブロックチェーンコンテンツで色々と深めているので精神的に余裕になった・・・と言う感じだと思います。

 

資産増加に関してはもちろん嬉しい反面「もっと出来たかも?」と反省点の方が強いですね。これからも油断なく、投資日誌として出していきたいと思います。

 

3、ビットコインの長期保有はおすすめ?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20211002003451p:plain

COINPOST様の記事によると米ミズーリ州では全世帯に11万円相当のBTCを配布する動きが出ています。「BTCとはかなり重要なもの」と理解が進んだのでしょうか?

 

これを考えてもいよいよBTCの長期保有も考える時が来ていると思います。

本当にBTCが1億、10億、100億と上昇する気さえしますね。

こういった情報も見て「これはBTC来たかも?」と分かれば少しは楽です。

 

だからと言ってしっかり利確していかないと話にならない部分もありますし、また別の投資が来た時はまた同じやり方をしてしまうと思います。

 

そういった事も考えて「後悔しない投資方法」を自分の中だけでも確立させておくのがいい方法ではないでしょうか?・・・まあ単純にドルコストでもいいと思いますが・・・・。

 

では、また次回!!

 

スポンサーリンク