お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

クロスリンクのIOSTのアカウント作成からアイテム出品までの超簡単な方法!誰でもできる方法ってこういう説明でしょ?

f:id:tuieoyuc23:20210715020330p:plain

クロスリンクのIOSTのアカウントを作成しようと思ってWEB上見たら「何この説明??」と言うものばっかりで頭の悪い人向けの記事が全くありませんでした。

 

頭と言うより「できない人の気持ちが分からないのかな?」と言う記事が散見。

そこで、私が「簡単」ではなく「超簡単」な方法でIOSTのアカウント作成に挑戦!

私のパターンはクロスリンク→TOKENLINKです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

【目次】

 

1、クロスリンクのIOSTアカウント作成を超簡単に作る方法は?

f:id:tuieoyuc23:20210715021005p:plain

まず、「こう」なればいいんですよね???

難しい事はさておきTOKENLINKのアカウントを作成した後、コンバートパスを使い、IOSTのアカウントが色々上手くいって、現状コインチェックしか送金できないので、そこは仕方ないですが、まあ、1日以内に問い合わせなしでここまでできればいいわけです。

 

単純に「できます」としか答えません。そのやり方を今から書こうと言うものです。

 

2、クロスリンクにログイン!IOSTのアカウント作成からスタート!!

f:id:tuieoyuc23:20210715020330p:plain

クロスリンクにログインし、いつもの画面を開きます。そういえば私はPC上で操作していますので、スマートフォンのみだと全然役立ちません。

 

【下準備】

1、グーグルクロームにIOSTのウォレットを追加する

f:id:tuieoyuc23:20210715021902p:plain

上図の様にIOSTの「S」の文字があるものがグーグルクロームに追加されています。

2、クロスリンクのいつもの画面から「・・・」を開き、トークンメニューへ

3、トークンメニューからアカウント登録を選ぶ

4、アカウントをお持ちでない方を選ぶ

5、IOSTアカウントを作成するを選ぶ

6、注意事項をチェックし、アカウントを作成!!!!

f:id:tuieoyuc23:20210715022307p:plain

ここでの最大の注意点はIOSTの秘密鍵とIOSTアカウント名をしっかりメモしておく事。もうキャプチャ保存が出来る方はそっちもついでにやった方がいいですね。

後でTOKENLINKにログインする時に使います♪♪

 

7、トークンメニューでIOSTのアカウントが表示されてて、「アカウント切り替え」みたいな文字があれば大丈夫です。

 

8、トークンメニューにいると思うので、ついでにコンバートパスを使います。

9、トークン化がアイテム売買する時に使う手段です。

→アイテム化はクロスリンク内にアイテムを戻す時に使う方法です。

10、コンバートパスは1枚あると思うので何か売れそうなアイテムをトークン化します

 

ここまでで大体の下準備は整いました!!

 

2、クロスリンクのIOSTアカウント作成を完了させる!!アイテム出品まで後少し!

f:id:tuieoyuc23:20210715023249p:plain

グーグルクロームにIOSTアカウントを追加している場合、「S」を押すと上の様な画面が出ると思いますが、ここの画面は「パスワード決めて?」と言う画面です。

 

Setpassworsはセットパスワードでようするに新しいパスワード決めて?です。

Repeatpasswordはリピートパスワードで、もう一回入れて?です。

で、importAccountでクロスリンク内で作ったアカウントを今から紐付ける意味です。

 

inportを押すと画面が出るので先ほどの秘密鍵を面倒でも入力します♪♪ちゃんと入力して最後にsubmitは「参加する」と言う意味ですが・・・押します。

 

参加するでは日本語がおかしいので、「今からIOSTを始めるよ!」を「確認!」って意味でいいでしょう。英語の勉強ではないのでツッコミはなしです♪♪

 

最初のパスワード設定は「IOST自体のパスワード」で先ほどのクロスリンク内のアカウントの作成とは全くの別物と言う事です。2個システムを使っているのです。

 

ここで始めてクロスリンクとIOSTのアカウントが紐付けられる行動をしており、この行動が完了した時点で・・・・。

f:id:tuieoyuc23:20210715024129p:plain

図にあらわすと別にクロスリンク内で作っただけで何もしてませんし、クロームのシステムに触ってもいなかったはずです。

ここで私達はようやく「import」でクロームのIOSTのアカウントにクロスリンクを認識させる行動に出ています。ここからクロスリンクのアイテムを売るためにはTOKENLINKと言う場所しかダメ(現時点)なので、最後の行動を起こす必要があります。

f:id:tuieoyuc23:20210715021005p:plain

それをTOKENLINKと言う場所に今まで作成した事を認識させないといけません。

そうでないとアイテムはTOKENLINK内とは全くの無関係なのです。

画像が切れてますが、右上のアカウントを押す事で自動で認識します。

f:id:tuieoyuc23:20210715024538p:plain

上手くいけばイメージ的には上図の様な形に今の行動手順でした事になります。

全部が紐付いた時、クロスリンクでアイテムトークン化したアイテムも・・・・。

 

f:id:tuieoyuc23:20210715021005p:plain

次からは勝手にこちらに転送されます。トークン化してから何分か掛かるので瞬間的かどうかは分かりませんが、アイテムが表示された時点で完了です!!

 

【出品はここまで来れば!】

後はアイテムを押して、出品とか押して市場を「オークション」「マーケット」のどちらかにして、価格を決めて英語が出ますが特に問題ないので「確認」でOK。

 

ここまでにお金が掛かる行動はありません。何かの請求があるならこことは無関係です。あえて言うならコンバートパス代くらいでしょうか????

 

次からはクロスリンク→トークン化→アイテムのトークン化でコンバートパス使用→クロームのIOSTログイン→TOKENLINK内でアカウントを押す→アイテムが表示。

 

・・・・・となります。後は売れるかどうかは市場でも見て楽しんで下さい♪♪

売れる保証はしませんよ???

 

3、クロスリンクのIOSTアカウント作成は実は超簡単!!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20210715021005p:plain

上の様に出来てしまえば後はクロスリンクでレアアイテムを入手し、売れるアイテムを売るだけです。コインチェックしかIOSTは送れないので換金する時は現時点ではコインチェックがないと無理です。

 

コインチェック内では結構簡単にIOSTの受け取りはできるのでまあ、多分大丈夫だと思います。IOSTは現在無料で92まで来ているのでその時に追加します♪♪

 

では、また次回!!!

 

スポンサーリンク