お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

PayPay、LINEPay、メルペイ、楽天ペイにチャージし過ぎて、生活が苦しくなった体験談|月収20万円が月収10万円に感じたよ・・

f:id:tuieoyuc23:20190629204633p:plain

出典:3社合同で企画するキャンぺーン

PayPay、LINEPay、メルペイ、楽天ペイ、様々なPay関連でチャージ祭りが開催中ですが、一言注意喚起が。

 

「私の様になるよ?」と言う事。

余計なお世話な事は事実ですが、現金がないと「投資」「銀行口座金利」が取れません。最近のチャージ祭りで「バンバンチャージした」みたいな声を聞くのです。

 

「チャージで増やす」とか節約はすごく私も使いますが・・・。

「使う分だけ」がいいです。

投資とか資産運用が出来なくなるので現金消費を極端に行うのは思う壺。

 

まさか、チャージし過ぎて現金が無くなったなんて事ないですよね???

私じゃあるまいし、まさかね?

そこで、「投資で増やす」と言うのがどれだけなのかと言うのをお見せしましょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、PayPay、LINEPay、メルペイの3社合同企画を利用しつつ、現金投資

f:id:tuieoyuc23:20190629204633p:plain

出典:3社合同企画

まず始めに「資産運用」としてメルペイやLINEPay等の還元は正解です。

そこまではいいのです。「チャージし過ぎ」が問題です。

現金がドンドンPayに吸い込まれて銀行口座のお金がなかなか増えなくないですか?

1、新聞代、電気代の出費は現金です

2、まだまだ現金使う機会は多いはず

3、調子に乗ると銀行口座から金無くなるよ?

途中で「現金」を増やしつつある程度のところで止める様な「Pay投資」なら問題ないですが、投資と似た様なものなのです。

1、先にチャージして増量を狙う

→実質投資

→投資は先を考えないと失敗する

 「チャージして使う分」と言うのは「先に考える投資」と同じです。

生活苦しいのがまさかPayのせいと言う事でもないでしょう。

「現金が銀行口座にある程度あって、始めて余裕がある」が私の見解です。

 

実際私も昔やってしまいまして・・・。

1、何かのプリペイドカードで5%増量で10万円突っ込みました

→結果、そこまで使わない

→最終的にAmazonで使えて、全部1つのカードにまとめる事ができた

最終的にと言うのは元々考えてなくてAmazonで使える事を知ってたくらいです。

「そこまで使わないな」と言うのが現状で・・・。

 

Payで使えるお店で使い続けるのと、クーポン込みでスーパー使うのでは消費がまるで違うのです。「お得」の最先端が「スーパー」なのでここ勘違い!!

1、全価格でスーパーで買った時で計算

2、20%でもスーパーの方が安いかも

3、上限値まではとりあえずOK

やり過ぎると「Payの方が損じゃん」と言う事になり兼ねないので、本気で余計なお世話ですが、「無難に」です。

 

2、Pay関連シリーズで投資のお金が無くなるのは痛過ぎる!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190629210224p:plain

出典:みんなの仮想通貨

知っている人は知っていると思いますが、BTCと言うものが年初35万円で150万円まで跳ね上がりました。「増やす時期」もあった方がいいです。

 

あまり言いたくないですが・・。月収20万円を回しているだけなのです。

いくら節約しても20万円が出て行っているは事は事実です。

21万円で回している事は決してないのです。

 

上限値は月収=回す値段なので、節約=20万円から減る金額を抑えるだけ。

結果的に20万円を上手く回すだけです。

Payに突っ込むと余計に「現金」で締め付けをくらうかも知れません。

 

節約は超重要ですが、そのまま21万円を回す様に増やす=投資が必要。

投資でなくても副業でもいいです。

きついままの生活をしたくない人は月収締め付けから脱出しましょう!

 

と言う事がPay関連でチャージし過ぎた私の経験談です♪♪

では、頑張って下さい・・・。

 

スポンサーリンク