お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

dカードゴールドと楽天カードは併用した方がお得?2枚を組み合わせた還元率は絶大なのか?

f:id:tuieoyuc23:20190614183252p:plain

出典;dカードゴールド、楽天カード

dカードゴールドと楽天カードは併用した方がお得なのでしょうか?と言う記事です。

どちらもdポイント、楽天ポイントで1p=1円から使えるカード。

 

dカードゴールドと楽天カードの併用は私としては「アリ」です。

と言うのも、私はどっちのポイントも貯めているのです。

1、楽天スーパーポイントは9000円分

2、dポイントは理由あって36000円分

3、Tポイントもついでに貯めている

ポイント制度は1つにせず、「お得」だと思えば1p=1円なら貯めて使った方がいいかと思われます。私とかポイントを知る人はバンバン貯めますよ♪

それこそ2枚のカードの併用ではなく、ドラッグストア等もそうです。

dカードゴールドと楽天カードの併用はお得!

・・・と言われてもピンッと来ない方へ記事を立ち上げました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、dカードゴールドと楽天カードの併用は単純にお得なのか解説!

f:id:tuieoyuc23:20190614183252p:plain

お得の理由ですね。

dカードゴールドにも楽天カードにもお得がたくさんあるので2枚のカードを併用するかどうかはメリット次第です。もちろん、デメリットも。

 

もし、「自分の生活に必要」 と思う人はWカードでお得になりましょう!

結局は「使い方」の話になりますから1枚にまとめたい人は1枚選出です♪

私はdポイントも楽天ポイントも貯めますよ♪

 

1、dカードゴールドと楽天カードでは「年会費無料」と「ゴールドカード」の違いがある

f:id:tuieoyuc23:20190614184532p:plain

出典:楽天カード、dカードゴールド

dカードゴールドと楽天カードでは年会費無料とゴールドカードの違いがあります。

スペック的にも全く違い、サービス内容も違います。

楽天カードスペック】

1、年会費永年無料

2、還元率1%

3、国際ブランド「JCB、VISA、Mastercard」

4、デザイン多数

5、楽天市場で最大~倍と大きい

6、楽天ポイントが投資できる

7、楽天ポイントがカード払いに充当できる

8、楽天ペイで還元率が上がる事も

9、電子マネー楽天Edy

10、海外旅行保険

他にも楽天市場ならポイント4倍、楽天Booksでお得、楽天トラベルでお得など私の中では基本のカードとなっているので、常に常備しています。

 

逆にdカードゴールドの基本の還元率等も記載しないと話しが始まらないですね!

 

【dカードゴールドの基本スペック】

1、年会費10800円

2、家族カード1枚目無料

3、還元率1%

4、国際ブランド「VISA、Mastercard」

5、電子マネー「iD」が後払いで使いやすい

6、ショッピング補償

7、海外旅行補償

8、国内旅行補償

9、ローソンで最大5%OFF

10、空港ラウンジあり

11、マツモトキヨシで5%OFF

12、ドコモの料金が10%OFF

13、dポイントは実質ローソン引換券で2、5倍

14、最大10万円分のケータイ補償

15、年間100万円以上でボーナス、200万円以上で更にボーナス

dカードゴールドの基本的なスペックはこの辺りですが、他に2枚のカードは新規入会特典があります。

 

当然ですが、ゴールドカードと年会費無料カードなので補償内容に違いがあるだけでなく、空港ラウンジや10万円のケータイ補償と年会費が掛かる分、dカードゴールドの方がお得感はあります。

 

dカードゴールドと楽天カードを併用する時、違いが明らかなので2枚持ってて損はないですが、どこを求めるかにより大きく変化します。

 

●サービスが欲しい

●還元率でお得になりたい

●2枚を併用したい

●いや、併用した方がいいのか?と言う素朴な疑問

 

2枚は全くスペックが違うので「持っていたい」と思えば持っていた方がいいですね!

楽天カード・・・・・dカードゴールドで間に合うかな?

●dカードゴールド・・年会費が重い、還元率変わらないならサービスは妥協

 

希望点と妥協点がdカードゴールドと楽天カードを併用する時にあるかないか?です。

当然ですが、年会費無料の楽天カードの方がサービスは劣ります。

dカードゴールドの方が海外補償等に優れるのは間違いないです。

 

f:id:tuieoyuc23:20190614184532p:plain

出典:楽天カード、dカードゴールド

何でもいいのです。

dカードゴールドで「ローソン」「マツモトキヨシ」で5%OFFにしている・・。

楽天カードのみだと逆に還元率で損してしまう・・・。

 

「年会費計算で10800円よりお得になると思えば使い方次第」とまとめる事が出来てしまいます。

 

見た目も違いますし、デザインも全く違うカード2枚です。

●年会費

●保険

●ポイント制度

●お店のお得

●ドコモの還元率

●新規入会キャンぺーン

●デザイン

●ゴールドカードと銀カード

電子マネー

 

年会費から始まりdカードゴールドと楽天カードは併用しても問題ないのですが、お得が違い過ぎるので、「どこが希望点なのか?」とカード毎に決めるとGoodです!

 

例では・・・・・

1、楽天カード楽天市場は使いたい!

2、dカードゴールドでドコモ携帯を還元したい!

3、やっぱりゴールドカードを持ってたい!

4、dカードゴールドのお得は捨てられない!

5、Wでポイントを貯めた方がお得だから持っている

6、ローソン、マツモトキヨシのお得を捨てるのは嫌!

7、年会費が掛かるからとりあえず楽天カードだけにしよう・・

→とりあえず楽天カードだけにして生活でdカードゴールドが必要か考える!

8、dカードゴールドを1年試してみる!

f:id:tuieoyuc23:20190614190514p:plain

出典:dカードゴールド

年会費無料の楽天カードの方はいいのですが、偶然年会費10800円掛かるdカードゴールドは15000円分等の新規入会中です。

 

●とりあえず1年試してダメだったら解約しよう!

●Wで発行して併用してみよう!

 

この方法で併用を試す、が実は一番早いです。

必要なら自然とdカードゴールドも楽天カードも併用したくなります。

持っていないと分からない事もたくさんあります。

 

実際、クレジットカードと言うものは持つだけでお得が広がるのが分かります。

2枚持ってないと分からないお得もある、と言う意味です。

 

還元率は私が保証します。

「使い方」でdポイントも楽天ポイントも本当にお得に貯まりますよ!

ちょっと面倒すればメリットが高い、と言う事ですね!

 

併用もポイント還元率の面ではお得が多いので考えてみて下さい♪

 

楽天カード新規入会キャンペーンの公式へ

 

2、dポイントと楽天ポイントはどっちがいいの?

f:id:tuieoyuc23:20190614184532p:plain

出典:dカードゴールド、楽天カード

dカードゴールドで貯まるdポイント、楽天カードで貯まる楽天ポイント

dカードゴールドと楽天カードを併用する上での疑問点の一つ。

 

「どっちを貯めた方がお得なの?」と言う質問ですね!

難しいです。

 

楽天ポイント・・・・マックなどの近場のお店で消費、1p=1円

●dポイント・・・・・ローソンで消費、1p=1円

 

2枚のカードで貯まるポイントは共にカード払いに充当出来るシステムを持ち、1p=1円で消化出来るのでとてもお得なポイント制度です。

 

dポイントカード、楽天ポイントカードを併用で2倍貯まる計算です。

「どっちがお得?」

使うお店次第です。

 

先にですが、私の場合はマックもdショッピングも楽天市場もローソンもミスタードーナツもたま~に使います。こういう人はWで貯めた方がいいです。

 

●dポイントと楽天ポイントをWでサクサク貯めて貯まったら紹介

●ポイント優先で消化する

●またWで貯める

 

「面倒・・・・」と言う人もいるでしょうが、結局「ポイント制度」が一つにまとまる事はない見込みなので、全ポイント貯めた方がお得です。単純です。

 

●dポイントが100p貯まったらショッピングで引こう♪

楽天ポイントも「あ、貯まった!」なら100pで引く♪

 

ここまではいいです。

では、「dカードゴールドと楽天カードのどちらで貯めるのか?」ですね。

答えは簡単♪

 

「どっちも貯めればいい」です。

単純にどっちも頑張ると1p=1円なのですぐ使えてお得。

ローソンでもマツキヨでも使うお店で「必要な物購入」ならお得間違いなし。

 

●dポイント12pある・・・・よ?

●これで買えばお得って事?ではなく。

●薬とか「結局、買う消耗品」を「12p引いて安く買う」だとお得って事。

●これが一番簡単なお得方法です。

 

「薬」「ティッシュ」が安く表示されており、かつ1p=1円で使えるdポイントで使う事で「将来的に使う商品への投資」になります。これがお得の簡単な道。

 

●スーパーで頭痛薬が200円だった

●マツキヨで210円だった

→マツキヨで12p引き、198円でスーパーより安い!

→お得確定!ですよね!

 

良い節約方法になるので、本当にお得にしたい方はぜひ挑戦して下さい♪

頭を使うとこうなりますね!

段々、段々と繰り返す事で大きな節約になるのが「節約」と言うもの。

 

主婦なら分かりますよね!!

もちろん、サラリーマンの方や一人暮らしの方も分かりますよね!

1回で2円でも10回で20円。100回で200円でカップラーメン分です。

 

労力はありますが、損しない使い方をすればどっちもお得なポイント制度ですよね!

 

上手く併用すればとてもとてもお得になるのが「使い方」というもの。

ある意味適当、ある意味使い分け。

使うお店がバラバラなのは人間ですから、それはいいのです。

 

要するに・・・・。

●私は旅行の際、dカードゴールドを無視して楽天カードで1%取りますよ?

と言う事。

 

明らかに損している様で「年会費無料で1%を確定で取る」と言うやり方。

クレジットカードの神ではないので、とりあえず年会費無料で1%で無理矢理。

・・・とりあえず1%お得ですよね?

 

次回とか年数が経つ毎に知識を深めれば自然と使える様になります。

それが経験と言うものですよね!

「1日でどっち?」は結構厳しいです・・・・・。

 

自然と言うのは・・・・今情報ほぼ見ないでローソン5%とかカード払い出来るとか頭に入っているのです。これです!これを1日で叩き込み、全お店は不可能です。

 

特に旅行先の偶然寄ったお店が「実はセゾンカードの加盟店でした」・・・・。

無理!!

 

私の場合はとりあえず将来的には還元率をパワーアップさせるとしてdポイントも楽天ポイントも貯めつつ、年会費無料で通します。

 

ドコモならdポイント10%変換出来れば使い道も多数です・・・。

と延々に話が続きます。

どこでdポイントと楽天ポイントで「とりあえず」の妥協点を見るか?です。

 

楽天カード新規入会キャンペーンの公式へ

 

3、楽天カードはドコモ料金は還元率1%、dカードゴールドは10%だけど・・・

f:id:tuieoyuc23:20190611162139p:plain

出典:楽天カード

楽天カードはドコモ料金は還元率1%です。

1、dカードゴールドはドコモのカード

2、楽天カードはドコモと全く関係ない

答えは単純でdカードゴールドの10%が出来るなら楽天カードは9%損。

その代わり年会費無料なので・・・と言うメリットです。

 

dカードゴールドで10%もらえないよ??・・・年会費分損かも?

楽天カードは年会費無料で1%・・・・・・・・・単純にプラス

面白くない還元率計算ですが、10800円のdカードゴールドのドコモ料金還元では、結局は10800円で年会費を払っただけで1%もお得ではないのです。

 

楽天カードでは例え還元率1%でも年会費無料なので1%が直に入ります。

結局、スタートが0円なのでプラスに働きます。

ここを理解すれば併用するかどうか分かるかも知れません。

 

dカードゴールドのデメリットに見えますがあくまで還元率計算です。

1、dカードゴールドの保険

2、dカードゴールドのdポイントドコモ還元10%

3、空港ラウンジ

上の3項目を求めたりすると、dカードゴールドと楽天カードの併用がいいです。

2枚持つならdカードゴールドで還元を取った方が正解ですよ?

 

どっち1枚なら、の話なので2枚持つ時はdカードゴールドの携帯料金設定で問題はないです。ただし楽天カードの「キャンぺーン」が強力な時はまた別です。

 

ドコモ料金が月間18000円とかなら10%還元でお得。

当然、楽天カードでは敵わない還元率となります。

 

dカードゴールドと楽天カードを併用するなら当然、dカードゴールドで携帯料金を還元して下さい♪お得は間違いないでしょう!

 

楽天カード新規入会キャンペーンの公式へ

 

4、楽天カードはドコモの引き落としのポイントも入る!もちろんdカードゴールドが高い!

f:id:tuieoyuc23:20190614184532p:plain

出典:楽天カード、dカードゴールド

楽天カードでもdカードゴールドでもドコモの還元率はきちんと入ります。

1、楽天カードでドコモの携帯を決済・・・1%分!

2、dカードゴールド・・・・・・・・・・10%!!(条件あり)

こうなります♪♪

実際に私がdocomo携帯で試したところ、問題なく入りました!

dカードゴールドは説明不要です。

 

特に「この機種はダメ」「このスマートフォンは・・・」と言う事はないです。

私も中途半端なスマホですが問題ないです。

引き落としポイントは利用月の翌月下旬頃に入ります♪

 

こちらは公式に記載があり、しっかりとした日付もあったはず。

確認してみて下さい♪

要するに楽天カードでもドコモ携帯の引き落としポイントは入る、と言う事♪

 

楽天カード新規入会キャンペーンの公式へ

 

2、dカードゴールドと楽天カードは併用した方が・・・・?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190614184532p:plain

出典:楽天カード、dカードゴールド

結論では、dポイントも楽天ポイントもお得で両カードを極めると更にお得!です!

とんでもないまとめ方ですが、結果そうなってしまいます。

・どっち貯めた方がお得の答えが使うお店でバラバラになる

・dポイントと楽天ポイントどっちを多く使うかで1つにまとめる

dポイントと楽天ポイント・・・・・。

どっちもお得ですが、使いやすい方を選択した方がいいのかも知れません。

 

個人的には2つのポイントは併用した方が圧倒的にお得なのでWポイントを推奨。

1つのポイントで全お店なら間違いないのですが・・・。

そうもいきません。

 

結果、「使うお店」「使い方を熟練」で自分の生活範囲で判断する、が答えです。

誰も私の生活は分かりませんし、あなたの生活も分かりません。

好きなお店も不明ですし、好きなアイスも知りません。

 

そういう事なのです。

「使うお店、使い方」が単純で簡単な答えです。

 

今日からちょっとずつ「自分のお店」を見つめてポイントが使いやすい方を探してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク