お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

楽天カードのゴールドカードの口コミや評判は?失敗する人とか成功する人ってどういう人?

f:id:tuieoyuc23:20190412195810p:plain

楽天カードのゴールドカードの口コミや評判は5対5の割合と感じる人も多いカードです。顧客満足度は1位のはずですが、ダメなカードではないかと疑うのは最もです。

 

楽天ゴールドカードが改悪と言う口コミも目立ちますし、色々あります。

ただ、最初に「楽天ゴールドカードを持つ人が元々の性能より改悪された」と言う意味で記事を見た方がいいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、楽天カードのゴールドカードの口コミと評判

1、楽天カードのゴールドカードは5位にランクインする程、人気カード

f:id:tuieoyuc23:20190412195543p:plain

出典:楽天ゴールドカード

楽天カードのゴールドカードは口コミや評判の前に人気ランキング5位になる程の実力です。実際に私も多くの楽天カードの記事を記載しますが、悪いカードではないです。

 

ゴールドカードとしてステータスがないとか言われますが、家で使う分、楽天市場でお得ではないと言う意味ではないです。

 

数あるゴールドカードの中でデザイン性や流通系カードのために悪く見られる事が多いと言うだけです。

 

人気のあるコンテンツ程、口コミも多く、評判も悪くなります。

楽天」は人気コンテンツのため、楽天カードのゴールドカードも自然に悪く言われる事もあるのです。

 

証拠に結局、発行ランキングでは「5位」と高いのです。

実際に別ランキングで見てみました。

そう考えると、何だかんだ発行する人も多く所持者も多いのが楽天カードのゴールド。

 

人気5位となるだけあり、非常におすすめな部分もあれば何故悪く言われるのか理由も明らかだと思います。

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

2、楽天カードのゴールドカードの口コミや評判まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190412200812p:plain

出典:楽天ゴールドカード

あるサイトでは、下の様にまとめてあるのでまずそこから行きます。

私個人ではなく、ネット上の意見なので怒らないで下さい。

 

楽天ゴールドカードの良い口コミ】

1、海外に行く事がなければこれでいい

2、楽天市場で10万8000円以上ならゴールド!

3、少量の買い物の人はゴールドカード

4、楽天ゴールドカードに付帯サービスを求めるのはどうか?

5、会員サイトが見やすい

6、楽天市場のヘビーユーザーにおすすめ!

7、サブカードとして楽天ゴールドカードはいい

8、1枚でクレカ、Edy、ポイントカードを兼ねるのでいい!

9、申し込みが簡単

10、ステータスを割り切る人なら特に問題なし

11、キャンペーンを駆使するとポイントが貯まりやすい!

 

良い口コミの中で気になる事と言えば、楽天市場ヘビーユーザーにおすすめとありました。ポイント還元率は楽天市場で10万8000円以上でお得です。

 

1、ふるさと納税

2、家族カード

3、楽天SPU

4、楽天市場のポイントアップ祭り等

 

この4つ以外を知るなら楽天カードのゴールドカードで10万8000円以上でなくてもポイントがお得になるかも知れません。

 

単純にポイント還元率では、年会費2160円掛かるので、差し引き計算して通常は10万8000円です。ただ、キャンペーンやその他を入れるとそうでもないです。

 

ここを考える、考えないで楽天カードのゴールドカードの発行はポイント還元率では勝負が付きます。「やりたくない」と言う人は年10万8000円が目処です。

 

ステータスは確かにないでしょう。

ネットで言われている事が大体網羅してありますが、楽天ゴールドカードに求める事ではないと思います。

 

海外に行く事があれば、空港ラウンジは年1回等で少ないです。

よく海外に行くなら空港ラウンジのためでは少々物足りない感覚です。

楽天市場を使っても、楽天ゴールドカードはそれだけにしかならないです。

 

出来れば「サブカードとして」正解だと思います。

海外によく行く人がダメな理由は国内空港のラウンジが年2回無料なのです。

 

海外では保険は付帯しますが、ラウンジサービスがないのです。

海外に行く予定、旅行は行くと言う人はサブカードならOKです。

 

特にメリットの一つとして楽天市場のヘビーユーザー様とSPUを使いこなせる等の方は計算の価値は十分です。

 

1枚でクレジットカード、Edy、ポイントカードは年会費無料でも同じです。

結論で楽天ゴールドカードは使い方も重要、と言う事です。

まだ無理かな?と言う人でもゴールドは似たりよったりが多いので、試すのはアリ。

 

年会費も2160円と安く、ゴールドカードの踏み台なら私も許せます。

実際、使わないと合う合わないは不明です。

ここまでで限界の紹介です。

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

楽天カードのゴールドの悪い口コミ】

1、ゴールドなの?暗いとシルバーで貧乏くさい

2、ステータスなどない

3、恥ずかしいので、別カードを使います

4、ゴールドと言うより薄い桃色の様な・・・

5、サービスの変化を持つ人でさえ、とらえられない

→空港ラウンジでお金取られたそうです

6、楽天市場エネオス専用になりそう

7、中途半端な背伸び感がある

8、限りなく、普通のカードに近いゴールドカード

9、ゴールドにした矢先に空港2回に。解約かな?

10、ゴールド加減が他より薄い

 

驚いたのは付帯サービスの事やポイント還元率、対応等ではなく「ステータスがない」一点張りです。

 

「気にしてない」と言う人も「ゴールド加減が少ない」「普通のカードだ」とステータスの事を気にしている発言が実に多いです。

 

ステータス感を求める人はストレートで「なし」のカードです。

まさかの全員がステータスについては「なし」の一言。

確定です。

 

意外にインターネット上で酷評される「対応サービス、電話対応」等ではゴールドカードを持った事がない人は感じる部分はないそうです。

 

実際に私も楽天カードを初発行する前は疑いに疑いでしたが、実際には不正取引、カスタマーサービスの対応等、何もないです。

 

ステータスについては楽天ゴールドカードにない事くらいは理解したい、と言う事でしょう。

 

ポイント還元率については良い口コミの方に記載しましたが、やはりないです。

楽天市場をお使いの人でお得を知る方は大丈夫でしょう。ここは問題なさそうです。

 

悪い口コミもありますが、人気5位の発行数だけあり・・・いえ、楽天カードだけあり、ポイント還元率を求める人は大丈夫なのでしょう。

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

3、楽天カードのゴールドカードの口コミには「最高」「最悪」の2パターン

f:id:tuieoyuc23:20190412203352p:plain

出典:楽天ゴールドカード

三井住友VISAゴールドカードでもアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードでもANAゴールドカードでも何でもそうです。

 

上の画像の様に普通カードより2400pお得になります。

ゴールドカードの年会費は楽天ゴールドカードの場合は単純に年支出金額で年会費が掛かってもお得です。

 

ただし、あくまでSPU、年支出1万円以上(画像参照)、10万8000円以上、年会費分の価値がある、と思う人に最適です。

 

例に挙げると、楽天ゴールドカードを発行する時に空港ラウンジを求める、保険を求めると言う感覚で発行すると失敗します。

 

生活してみて、楽天市場で年10万8000円以上使い、SPUを使いこなしている人でポイント還元率に重視する人は成功します。

 

求める部分が違うだけでゴールドカードがお得か、そうでないかがずれます。

同じカードでも発行する状況によって大きく変わります。

 

私の場合はイオン銀行でお得になりたい→その理由だけでイオンカードセレクトが成功するのです。(その理由のみで発行価値あり)

 

私の例の様な感覚で、楽天ゴールドカードの求める部分が本当にあるか、ないかで決めると失敗はないでしょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20190412203939p:plain

出典:楽天ゴールドカード

ポイント還元率を求めた成功者が更に「あ、空港ラウンジ国内年2回無料だ」となると、旅行にあまり行かない人は十分過ぎるサービスです。

 

1、ポイントが起点となる

2、空港ラウンジ

3、保険

4、追加カード

5、年会費無料の楽天カードよりお得だった

 

この5つがあれば他ゴールドカードでは補完する事が出来ないのです。

楽天市場で2400ポイントお得」は楽天ゴールドカード以外に出来ないのです。

 

とりあえず、2019年4月12日時点では「成功者」となります。

また環境が変われば解約、入会で比較すればいい、と言う事です。

 

ちょっと難しいですが、楽天ゴールドカードの持つ「自分なりの価値」が分かれば失敗する事はないでしょう。

 

ゴールドカード以上なので、この辺りは理解しないと年会費を払うだけです。

ステータスのみならアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードがいいです。

三井住友VISAカードも間違いないです。

 

「最高のカード」となる人もいれば「最悪だった」と言う人もいるでしょう。

無理にとは言いませんので、公式なりで時間を掛けてゆっくりと選出しましょう。

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

2、楽天カードのゴールドにする「意味」と自信を持つべき!口コミは他人の意見

f:id:tuieoyuc23:20190412204524p:plain

出典:価格.com

楽天ゴールドカードを発行する上で重要なのはあなたの状況です。

他人の口コミよりあなたが必要かどうかです。

 

ゴールドカード以上で他人の意見などどうでもいいのです。

もちろん、情報を集めるのはすごく良い事です。

人に左右されて、お得は無理があります。

 

1、Amazonユーザーが楽天ゴールドカードを持っていてそう言っている

2、楽天市場で100万使う人がそう言っているのかも知れない

3、ステータス性のみを求める人が酷評しているかも知れない

 

そう考えるとあなたはどうでしょうか?

「100万円も使わない」「ステータスなどどうでもいい」となった時、口コミは無意味です。ある程度の情報は欲しいのは間違いはないです。

 

この記事に辿り着いた様に情報を求めるのは全然間違いではないです。

楽天カードのゴールドは自分の求める事を考える段階ですね!

今すぐって事でもないので、発行はまた後でもいいのです。

 

ゴールドカードらしく、余裕を持ちましょう!

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

4、楽天カードのゴールドカードの口コミにない部分も多くある

f:id:tuieoyuc23:20190412200812p:plain

出典:楽天ゴールドカード

楽天カードのゴールドカードは人気カードの1つで楽天市場のヘビーユーザーに人気があるのは確かです。

 

人気カードで発行したくなる人もいますが、インビテーション形式の方がお得です。

上記では5000pですが、年会費無料→ゴールドカードだと2000p程お得です。

インビテーションが来るとそういう事もあります。

 

楽天トラベルで2倍、ポイント加盟店で3倍と優待店も知ると更に合致します。

口コミで分からない部分が怖いのでここは自分なりに調べるしかないのです。

一応、記載はしていますが「状況による」を説明するのは不可能なのです。

 

普段から自分がどういう風にお買い物をしているのか?

結局はそうなるのです。

 

楽天カードのゴールドカードは年会費も安く2160円ですが、あえて言うなら「年会費分を払う程の価値」を求めたいですね!

 

余計な事ですが、ゴールドカードに人生を一時的でも預けるのですからポイント還元率だけで事故に遭ったりした時に「アメックスの方が良かった」とかならない様に「もしも」の事まで考えてゴールドカードを決めて下さい!

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

5、楽天カードのゴールドカードには限度額300万円だが・・・口コミには

f:id:tuieoyuc23:20190412205922p:plain


出典:楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカードの限度額は300万円です。私の年会費無料カードが限度額100万円で止まった事もあり、300万円は大きいですね。

 

出費が年10万8000円言わず、100万円以上楽天市場で使いたいと言う人は楽天ゴールドカードでないと損そのものです。

 

年会費無料では10万8000円を目処にドンドン差が広がります。

その差は200万円の時、1万、2万では済まない可能性があります。

使えば使う程、その差は大きいです。

 

年間支出により、年会費と差し引く分年会費無料の限界もあります。

その損益分岐点が年10万8000円を楽天市場で使うと言う事。

年20万円を楽天市場で使うなら楽天ゴールドカード以外なしです。

 

年会費無料では限度額100万円が限界なので、楽天市場で使う時、100万円以上300万円未満であれば、ゴールドカードで決定です。

 

ここまではいいのです。

ポイント還元率の話が多いですが、もう少し。

 

「限度額が20万円で発行された」と言う口コミを聞きます。

本来、300万円の限度額で20万円だと気持ちが傷付きます。

「属性」(年収、家、借り入れ状況等)で変わるので、ここも考えておきたいです。

 

実際に発行したら年会費無料の方が高かったと言う事もあります。

難しいですが、カスタマーセンターに問い合わせないと確認出来ないと思われます。

 

限度額の事もゴールドカード発行のきっかけになりますね!

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

6、楽天カードのゴールドカードの口コミまとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190412195543p:plain

出典:楽天ゴールドカード

良い口コミ、悪い口コミ。色々ありますが、楽天ゴールドカードは簡単に理解が出来て、初心者や試す方にもおすすめです!

 

ポイント還元率次第でお得になってしまうので、こうしたカードは年会費無料カードの延長上と考える事が出来ます。

 

1、楽天カード(年会費無料)を発行

2、「意外に楽天市場で20万使うな・・」

3、ゴールドカードを発行

4、成功!

 

ポイント還元率だけでも楽天ゴールドカードがお得と説明出来てしまうのです。

「他はない」と言う考え方も出来ます。

 

普通のゴールドカードではポイントの保有年月、還元率、保険、自動保険、利用保険、優待、マイル、ラウンジと様々な事を合わせて価値を見ます。

 

・・・失礼なのですが、楽天ゴールドカードはポイント還元率を重視するので、特に他はない様なものなのです。

 

ゴールドカードは比較や保険や優待サービスを見るはずなのですが、このカードに関してはポイント還元率だけで説明が付く珍しいカードなのです。

 

楽天市場を年10万8000円以上使えば楽天ゴールドカードの方がいい。

別の視点で言えば、これだけです。

 

あくまでゴールドカードとしては「サブカード行き」です。

保険、優待、ステータスは別カードの方が格段に上です。

メインカードにしたい方はポイント還元率で求めるとほぼ100%成功します。

 

保険や優待は別ゴールドカードで求めると良いかも知れません。

使う金額によりゴールドカードに変更。

たったそれだけでも十分にお得を体験出来るはずです!

 

スポンサーリンク