お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

6月24日まで!楽天カードが新規入会キャンペーンで7000p!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

楽天カードは18歳未満では作れない!だったら楽天ポイントを貯める事は出来ないって事!?

f:id:tuieoyuc23:20190325185949j:plain

楽天カードは18歳未満では作れないクレジットカードです。

大丈夫なの?とか色々言われますが、では楽天ポイントが貯められないのか!?

 

と言いたい高校生や中学生の方もいるでしょう。

確かに作れないのですが楽天ポイントを貯める方法はあります。

 

ぜひ、高校生から疑似クレジットカードを使い慣れておくと便利です!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、楽天カードは「18歳」ではなく、特殊な制限が掛かっている

まず、記事の題名通り楽天カードは18歳未満では作れないと言うネット上の噂ですが、これは本当です。

 

規約にありますし、色々な場所で質問返しされておりますね。

パターンがあるので解説します。

 

1、18歳「未満」なら18歳は入らないはず!高校生でもいける?

無理です。

例えば4月2日に18歳になっても、学歴的には高校生です。

完全に差が付いてしまうので、規約で「高校生不可」となっております。

 

運転免許ではないので、クレジットカードは18歳になっても高校生は不可です。

余談ですが、非常に残念です。

早くからポイントを獲得出来れば、格段に差が付くのですが・・・・。

 

と言うのも私が発行遅くて年間3万円~4万円を節約出来る事が分かっているので勿体ないのです。余談です。楽天カード欲しいと言う人は残念です。

 

2、3月に卒業するならギリギリで審査に通す事が出来る?

出来ません。

高校生不可なので、仮審査が1日で終わる楽天カードは不可能なのです。

他でも無理です。

 

楽天カードの規約では4月2日になってから始めて申し込み出来る様になるはずです。

私の様に「これなら!」と言う人のためにこうした規約があります。

 

3、18歳になった社会人は楽天カードを入手可能!

実は楽天カードの様にクレジットカードには18歳になった瞬間に解禁されるカードがあります。それは、ほぼ全部です。

 

楽天カードも同様で18歳の「高校生が不可」なので、「社会人」は大丈夫なのです。

抜け道の様な気がしますが、社会人は例外ではありません。

高校生ではなく、18歳でも立派な社会人です。これはOKパターンです!

 

4、実はイオンカードが18歳未満でも発行可能に!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

楽天カードでは駄目なのですが、実は卒業年度の1月1日以降であれば18歳以上になっていれば、「イオンカード」が申し込み可能です!卒業旅行等に良さそうですね。

 

一応、18歳の高校生でも解禁されましたが、これはまた別カードなのでそこまで記載しません。

 

2、楽天カード発行を待つ18歳未満で作れない時、楽天ポイントを貯める方法

楽天カードは18歳未満で作れないと言う事が分かってしまいました。

そこで、18歳未満でも楽天ポイントを貯める方法を伝授!

 

1、楽天銀行Visaデビットカード

f:id:tuieoyuc23:20190325191829p:plain

出典:楽天銀行

実は楽天スーパーポイントと言うのは普通に買うだけでなく、様々な方法で貯める事が出来ます。有名なものだと「楽天ツールバー」ですね。

 

しかし、カードで貯めるには楽天カードが18歳未満で作れないのですね。

そこで18歳未満でも楽天スーパーポイントを貯める方法が楽天銀行カードです。

 

f:id:tuieoyuc23:20190325192258p:plain

出典:楽天銀行

Visaマークなので、ほぼ全ての店舗で決済が可能で16歳以上で持つ事が出来ます。

審査もないので、すぐに入手する事が可能です。

 

1、Visaマークのあるお店、レストランで決済

2、ネットショッピングやホテル・航空券もOK

3、自分の口座から現地通貨を引き出せる!

 

ほぼクレジットカードと同等の効果を持ち、楽天スーパーポイントも貯まります。

楽天銀行から直接引き落としの形を取るので、クレジットカードではないです。

ただし、ほぼ同じです。

 

【違いは?】

楽天カード楽天銀行Visaデビットカードの違いは「キャンペーン」に参加できない、「クレジットカードではない」と言う事。

 

18歳未満では家族カードも駄目なので、16歳以上になった時は楽天銀行Visaデビットカードで決済するのも良いでしょう。

 

もちろん、楽天スーパーポイントが貯まり、キャッシュレスも可能です。

今の時代には必要かも知れません。

アプリ課金、インターネットショッピングとなかなか融通は利くVisaマークです!

 

2、プリペイドカード各種

tuieoyuc23.hatenablog.jp

楽天カードが18歳未満で持てない、楽天銀行Visaデビットも微妙と言う人はプリペイドカードに挑戦してはいかがでしょうか?

 

全29種類を名前で挙げており、中にはANAマイル、JALマイル、楽天銀行プリペイドカードもあります。なかなか使い勝手も良く、使い方です!

 

たまにプリペイドカードで「300円増量」もありますね!

私もJCBプレモで2、3万円お得になりました♪

 

中には楽天銀行プリペイドカードもあるので、楽天スーパーポイント目当ての人はぜひ、見ておいた方が良いでしょう!

 

f:id:tuieoyuc23:20190325193309p:plain

出典;楽天銀行プリペイドカード

楽天プリペイドカードはチャージ金額に応じてプレミアムバリューがもらえる方式です。年会費や手数料は無料で楽天スーパーポイントプリペイドカーにチャージできます。

 

家計管理も可能で、プリペイドカードで楽天スーパーポイントを貯める事は出来ませんが、プレミアムバリューでボーナスポイントを得る事は出来ます。

 

16歳以上で早くから還元したい方は利用を考えてみてもいいのではないでしょうか?私なら、ちょっと考えますね・・・。

 

楽天カードVS楽天銀行プリペイドカード】

楽天カード楽天銀行プリペイドカードは一見プレミアムバリューがあるので、楽天銀行プリペイドカードの方が良さそうに見えますが、「キャンペーン」がないです。

 

後は楽天スーパーポイントの期間限定ポイント、楽天市場楽天アプリ系などの楽天が運営する全ての場所で楽天カードの方がいいです。

 

ちょっと弱いですので、もう少し。

1、ENEOSが特約店

2、入会ポイントがもらえる!

3、ポイントでカードの請求金額が充当出来る

4、キャンペーンに参加出来る

5、楽天市場のポイントが2倍!

6、楽天ふるさと納税がお得に利用出来る!

 

楽天カードの会員数は本気で多いので、悪い噂は気にしない方がいいですね。

いずれクレジットカードを狙うなら楽天カードがおすすめです。

新規入会ポイントがある内に発行しておきましょう!

 

3、楽天カードを中学生で作る事は可能?楽天ポイントカードはいつでも可能!

f:id:tuieoyuc23:20190325200105p:plain出典:楽天カード

楽天カードを中学生で作る事自体は出来ません。

上に記載した様にプリペイドカードで決済するのが一番の方法でしょう。

 

楽天銀行Visaカードは16歳以上ですから、高校生以上になりますね。

そうなるとプリペイドカード等になります。

 

【中学生で利用可能なキャッシュレス機能】

プリペイドカード

電子マネーSuica、Applepay、楽天Edy

・ポイントカード各種

 

中学生で楽天カードを使えない以上は上記3つでお得になるしかないのです。

小学生でも変わりませんね。

私としては中学生の方も非常に残念です。

 

ハッキリ言えば、小学生でお金の使い方を学んで全部の決済を親に教えるくらいな世界が良かったです。50年で150万円円の差が出るクレジットカード。

 

私が1年で3、4万円貯める=10年で30万円=30年で90万円=50年で150万円です。たかが1%の還元率でここまで計算出来ます。

 

もっと上手い人は300万円~400万円とか出来ます。

小学生の内、10歳としても30歳の時ですでに20年です。

20年=60万円違うのです。

 

どうしても8年のロスがあるので、もったないな、と思う日々ですね。

お金の無駄遣いです。

「しっかりしないと駄目!」と言うならここまで知っておいてもらいたいですよね!

 

4、楽天カードを高校卒業と同時に作った方がいいか?

f:id:tuieoyuc23:20190325200105p:plain

出典:楽天カード

私の初カードなので、おすすめと言えばおすすめですが世の中には様々なカードがあります。高校卒業と同時に発行するなら、考える時です。

 

最悪どれでもいいです。

ゴールドカードは発行出来ないと思うので、年会費無料の0、5%還元以上。

本気で言えば本気でどれでもいいです。

 

年金とかがもらえないかも?とか言われる時代ですから、「ポイントカードとのWポイント還元率」、「クレジットカードの使い方」を学んだ方がいいです。

 

何のつもりなのか?と言うと、クレジットカードを怖がらないで欲しい、と言う想いで記載しておりますので、気になさらずに。

 

1、デザイン

2、ポイント還元率

3、ゴールドカード以上狙い

4、保険

5、キャンペーン

6、サービス

などなどたくさんの特典がクレジットカードにはあります。

 

楽天カードもその1枚ですが、他にもたくさんあります。

ここで高校卒業後におすすめのクレジットカードを記載しておきましょう!

 

5、高校卒業後に比較したい、人気のクレジットカード!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

良い記事かどうか分かりませんが、大体の人が発行するクレジットカードを14選でまとめています。

 

最初の1枚など私は「新規入会ポイント」で決めました。

一応、1%還元も見ておりました。

 

「こっちのカードの方が・・・」と思ったらまた発行すればいいです。

1枚ではなく、5枚も6枚も持てます。

理由は国際ブランドが主要で3つあり、どうしても3枚必要です。

 

更に47枚とか持つ人もいますし、10枚もザラです。

もし高校卒業後に経験を積んで、知識が増えたら次のステージです。

結構簡単ですよ。怖いと思う人も最初は慣れる事からで十分です。

 

「クレジットカードって大丈夫なの?」

この不安を断つのが最初。

どうせなら、と言う気持ちで新規入会ポイントとか還元率を見るでOKです!

 

使っていると意外に電車のカードがあったり、マイルと言う飛行機のポイントがあったり、使う店が実はここ使ってた・・・と言う事があります。

 

慣れるまで意外に気付かない点があるので、1枚目は発行をおすすめします!

ぜひ、クレジットカード業界に足を踏み入れてもらいたいです♪

 

6、楽天カードを18歳以上になったら作れない事はないので、基本情報も記載

f:id:tuieoyuc23:20190325200105p:plain

出典:楽天カード

楽天カードを18歳以上になったら作れない!なんて事は無くなります。

高校を卒業すれば目の前です。

もし、比較の前に楽天カードを知りたい!と思うなら基本だけでも知りましょう!

 

年会費

楽天カードの年会費は無料、発行手数料無料、維持費無料です。

私も発行して何年も経ちますが、永年無料は本当です。

明細を見せたいくらいですね!

 

ポイント還元率

1%の楽天スーパーポイントが入手可能です。

ANAマイルと楽天Edyに交換可能ですが、現在はもっと利便性が高いです。

 

2018年9月以降、楽天カードを使い貯まった金額でカード払いを充当出来ます。

ポイントは使うものから節約出来るものに変わりました。

 

保険

楽天カードの場合は何と楽天ゴールドカードと同じ保険内容です。

逆にゴールドカードの価値が少し薄れますが、同じなのです。

ここは難しいので、公式サイト閲覧をおすすめしますね。

 

新規入会ポイント

楽天カードと言えば新規入会キャンペーンポイントです!

これはお得です。

「ほんとにもらえるの?」と疑いますが、詐欺ではありません。

 

条件は多少ありますが、「1回使う」「会員専用サイトで受け取りボタンを押す」等のインターネットをやっている人には簡単な作業です。

私も不器用ですが、きちんと出来ました!発行したらもらっておきましょう。

 

デザイン

実は「楽天カードってダサい」と言われる事もありますが、昔の話です。

現在はデザインカードが多く、逆に人気のカードもあります。

 

ディズニー、お買い物パンダ、バルセロナヴィッセル神戸イーグルスとあります。

女性向けのPINKカードも人気です♪

 

f:id:tuieoyuc23:20190325203513p:plain

出典:バルセロナデザイン

FCバルセロナデザインはダサいカードと言われる中で男性からなのか女性からなのか人気の高いカードです。

 

楽天カードはダサい・・けどバルセロナはかっこいい!」と言う人もいるので、狙い目ではあります。先に楽天カード持ってるよ・・・でバルセロナを見せる。かっこつける事はできますね。

 

イメージが「銀カード」なので、意外なカードを出されて「やられた!」となる可能性もありますね。

 

7、楽天カードは18歳未満で作れない!まとめ!

18歳以上になったら即おすすめするカードの1枚でもあります。

何と言っても私が年に3万節約しますから、おすすめ出来ない訳がないのです。

 

新規入会ポイントも全部を入れて受け取りが簡単な方です。

初としては受け取りで頑張る価値があります。

他も1枚か2枚受け取りが簡単なカードがありますが、楽天カードが初で十分。

 

まず1枚だったらこれかな?です!

新規入会ポイントを取得出来ないって事はほぼないと思います。

ぜひ、楽天カードを18歳以上になったら作って下さい!

 

スポンサーリンク