お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

来た来た!楽天カードが新規入会キャンペーンで7000p!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高18000p!イオンカードセレクト6000p♪

すき家でクレジットカード支払いできる様になった!1%還元を実現&使える店舗は!?超お得にするには?2019年!

f:id:tuieoyuc23:20181211193655p:plain

出典:すき家

すき家でクレジットカード払いが出来る様になると日本経済新聞でニュースになってから早くも2年。

 

私の方法以外でもお得にする方法があればそちらを優先して下さいね♪

2018年度でまとめてしまいます!

年会費永年無料でまとめてます♪

 

▼三井住友VISAカード20%還元&W発行で2万円分!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

2018年3月末までに実装されると聞き、使える店舗も気になるところでした。

吉野家松屋と競合関係にあり、私もチーズ牛丼(トリプル)が好きです♪

会社員のお昼で食べていました!

 

松屋は辛め、吉野家は甘く、とはまた違う牛丼の甘みはチーズ牛丼ならではの・・と言うすき家ですが、安く出来ればもっと好きになるはず!

 

出来れば無料で食べたいと言うのが本音!

早速、すき家のクレジットカード払いでお得、電子マネークイックペイでお得等を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、すき家でクレジットカード払いしたい!使えるお店が知りたい!どこ?

f:id:tuieoyuc23:20181211180425p:plain

出典:すき家

店舗検索でクレジットカード利用可を調べれば直行で分かります。

後は電子マネーも調べる事が可能。コツは下に♪

 

コツと言えば使えるお店。

そしてコツは「行ってみて使えれば使ってお得になる」が最善策。

 

東京に行くかも知れませんし、大阪に出張かも知れません。

はたまた自分の家の周囲であれば行ってみればいい話。

 

使えるお店の把握もクレジットカード節約&生活の知恵の一つです。

クレジットカードを常時持ち歩き、「あ、使える」で使います。

電子マネーもそんな感じです。

 

レジで冷静に頭が回る様になればOK。簡単ですが、難しいです。

使えるお店を把握するより、その場しのぎみたいな応用が利けばある程度いけます。

どの地域でも冷静に対応出来ればパッとすき家でお得です!

 

1、本当は使えるお店を把握した方が偉いし、スゴイと思います

GoogleMapとかで調べて使えるお店を把握した方が正規ルートではあります。

ただ、闇雲に調べても上手く行かないので、「その場で判断方法」です。

 

私の本当の気持ちとしては使えるお店を頭に入れた方が偉いですし、人に教える時も「知ってるね!」と言う感じなので、何とも言えないです。

 

私は自分の方法で使えるかを把握せずに「その場判断」でクレジットカード決済します。出来る様になれば、かなり使える方法です。

 

2、すき家の導入は2018年2月の時点で500店舗!2020年に向けた取り組み

f:id:tuieoyuc23:20181211180041p:plain

クレジットカード払いが導入された事は事実です。

 

日本経済新聞のよれば、2020年の東京オリンピックに向けた取り組みの1つで海外客の流入に先駆けているそうです。

 

単純に私達からしてもクレジットカード決済が出来れば1%還元でお得ですし、ドンドン実装して欲しいですね!

 

3、単純にすき家で還元するだけなら決済可能店舗を調べてクレジットカード決済!

単純に還元するだけなら、「クレジットカードで!」で大丈夫です。

対応店舗は検索し調べるかその場で聞く事です。

 

単純明快な方法ならリクルートカードで1、2%還元出来ます。

入手ポイントはリクルートポイント。

ここから先はリクルートカードのポイント交換商品で検索すると良いでしょう。

 

気に入ったならリクルートカードで何も問題ないです♪

後は国際ブランドですが、すき家では安心!

 

 

f:id:tuieoyuc23:20181211183520j:plain

出典:国際ブランド 

すき家で見た画像では上記5つの国際ブランドに対応しており、初心者が発行する時に迷わずに済みます!

 

クレジットカードを発行する時に国際ブランドを聞かれますが、すき家では上の画像のマークなら何でもOK。

 

初心者じゃなかったとしても嬉しいのが国際ブランド対応。

さすがに海外を考えていますね!

私的にはVISA、Mastercardがおススメですが、中身で決めましょう♪

 

2、すき家でクレジットカード決済は1%還元で実現可能!おススメカードは?

相変わらず、楽天カードリクルートカードが優勢の様で理由も少しあります。

先に2つのカードを推してみます!

 

1、楽天カードがおススメな理由は?

f:id:tuieoyuc23:20181211180755p:plain

出典:楽天カード

持っていない人は楽天カード新規入会キャンペーンでお得なクレジットカードですが、1%還元に加えて理由があります。

 

普通にクレジットカードを使うなら楽天カードが発行する国際ブランドは何でもすき家で使えます。

 

入手ポイント制度は楽天スーパーポイント1p=1円で使えますが、すき家で使うには少々ややこしい事をしないといけません。項目を分けます。

 

還元率1%なので初心者向きですき家で還元する事が可能です。

クレジットカード決済に慣れてない人は楽天カードもおススメです!

 

 

2、楽天カードを利用&楽天スーパーポイントEdyに交換ですき家で使える!

f:id:tuieoyuc23:20181211181501p:plain

出典:すき家

楽天カードを利用で入手出来るポイントは楽天スーパーポイントですが、楽天Edy決済に対応しているすき家では楽天Edyが使えます。

 

楽天スーパーポイント楽天Edyに交換する事ですき家で実質還元+使える事になります。ちょっと面倒ですが、出来ない事はないです。

 

専用のカードリーダーとかよく分からない機械を使わずに楽天Edyアプリに交換してしまえば、楽天カードもまあ使えます。

 

後は楽天Edyカードをゴールドかプラチナ、ダイヤモンドであれば無料で発行可能。

むしろ200円もらえる可能性もあり、更にお得です!

このカードにチャージする事が可能なので、更に使えます。

 

 

3、楽券ですき家の還元率を15倍にアップさせよう!

f:id:tuieoyuc23:20181211182232p:plain

出典:楽券

楽券と言うおサイフいらずのデジタルチケットがあります。

簡単に言うと、楽券を買って街で使うギフト券です。

 

スマートフォンのみ対応、有効期限ありですが直前に買えば安く抑える事が可能。

気分によるところが多い人(私も)は考え時です。

利用出来ない店舗もあるそうです。

 

発券まで30分~3営業日と長い事も傷ですが、超節約が可能です。

f:id:tuieoyuc23:20181211182629p:plain

出典:楽券

楽券自体がTOPページですき家を推している事もあり、「すき家でお得」で欠かせない要素の一つです。

 

「並盛りで350円と変わらない様に思える」「クレジットカードで1%でしょ?」と思うのが普通ですが、SPUがあります。

 

楽券とは楽天市場で販売しているデジタル券なので、SPUの15倍が効きます。

お買い物マラソンや最大43倍程度の楽天セール。

 

それが効くとなると話しは別物。SPUで果てしない程、並盛りが安く買えます。

大盛り1個より実は並盛り2つの方が安かった、なんて笑えない話しになりそうです!

 

興味のある方は楽天カードを発行し、挑戦してみましょう♪

 

4、Suicaが1、5%お得!すき家電子マネーも決済可能!

f:id:tuieoyuc23:20181211184635p:plain

出典:ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuicaが合わさったカードで、実はクレジットカード上級者もおススメのカードです。

 

Suicaチャージでもお得にポイントが貯まる事やWEB明細にする事で毎月1回の利用で50円儲かります。

 

f:id:tuieoyuc23:20181211184847p:plain

出典:ビックカメラSuicaカード

Suicaをチャージする事で1、5%の還元率を実現可能です。ややこしい事なく、Suicaをチャージするだけで1、5%還元です。

 

f:id:tuieoyuc23:20181211181501p:plain

出典:すき家

交通系電子マネー決済可能であれば、Suicaチャージに向くカードでチャージ。

普通に使うのではなく、チャージして使うやり方です。

 

普通でも約1%還元ですが、Suicaを普段から使う人は更にお得です!

少しずつチャージしてもすき家で超還元が期待出来ます♪

 

まるで悪いカードではなく、隠れた名カードなのですき家を利用する時は「ビックカメラSuicaカードがいいらしい」と広めても大丈夫です!

 

もちろん、ビックカメラSuicaカードは「ビュー・カード」の仲間で電車カードです。

定期券、新幹線、みどりの窓口等でお得。

持ってても全く問題ないカードです。

 

 

3、すき家でクレジットカード払いをする時、とりあえずお得は還元率1%以上で!

f:id:tuieoyuc23:20181211185628p:plain

出典:dカードGOLD

すき家でクレジットカード払いする時にお得にするには基本的に1、2%のリクルートカードがいいのです。

 

とりあえずお得になりたいと言う人はお持ちのクレジットカードで決済してみて下さい。

 

持ってない人は気になるカードを発行後、すき家で使ってみましょう。

1%還元はポイントカードの役目です。

すき家では現状、ポイントカードがなく特殊な方法でしかポイントが貯まりません。

 

やはり単純にお得にするにはとりあえずクレジットカード決済が一番の様です。

毎回使う人、たまに使う人は普段使うクレジットカードで決済しましょう!

上の画像の「iD」も使えるので、色々使い道が深いのがすき家です♪

 

4、超お得ルートは?すき家最強のCooCa(クーカ)は無念のiPhone専用!

f:id:tuieoyuc23:20181211190504p:plain

出典:CooCa

CooCaと言うデジタルポイントカードが存在するのですが、これが特殊な方法のポイントの付け方です。

 

まず、Androidアウトです。2018年12月11日時点ですから分かりません。

実装されていたら可能な方法です。

 

1、毎月25日~27日は1万チャージで3%ボーナス

2、毎月9の付く日がポイント9倍

3、月3回で10、月5回で20、月9回で90ポイントが翌月2日に付与

 

1p=1円のポイントカードで普段は還元率が0、5%だそうですが、毎月25日~27日にチャージして毎月9日に使う事が超還元出来ます。

 

クレジットカードの基本還元率の方が上ですが、毎月9の付く日のみ還元率が最強レベルの4、5%になります。

 

「楽券」や「SPU」の使いやすさによってはどちらが有効手段か迷うところです!

当然SPUの方が良さそうですが、SPUや楽券の使い方次第。

逆にチャージのCooCaも難しいところです!

 

利用頻度を考え、還元率を最強に出来るのは生活や節約次第です!

合う方、無駄にならない方で選択するとお得でしょう♪

 

5、すき家最強は結局レシートとクーポン!?間違ってはなく、LINEとモバイル!

f:id:tuieoyuc23:20181211191958j:plain

ここで戻りましょう!節約の基本はクーポン券とプレゼントです!

いつも通りが一番節約になると言うのも間違いではないです。

 

クレジットカード決済もいいですが、大事なのは結局クーポンとレシート。

1、LINE配信でクーポン配布

2、人気アプリですき家のクーポンをもらった!

3、レシートに30円引き券が付く事も!

 

私もコンビニを利用してて、「マッチ」と言う飲料の無料券が当選した事があります。

レシートの下に付いてました!

その場で引き換え完了です♪

 

レシートは「レシポ!」等で稼ぐ事も可能ですし、捨てない意味も十分。

もし併用出来れば更にお得です!

 

1、クレジットカード決済も間違いではないが、クーポンが強い!

f:id:tuieoyuc23:20181211192516p:plain

出典:すき家

クレジットカードをお得!と言っておいて何ですが、クーポンが強いです♪

500円で1%で5円です♪

クーポン券では30円引き、50円引きです!

 

あっさりクーポン券の方が強い事が分かります。

私の場合はクーポン券を使い、更にクレジットカードで決済します♪

これが基本形です♪

 

クレジットカードに頼り過ぎるとクーポン券の方が強い事を忘れます。

しかし、私はクーポン券を最初に考えてクレジットカード。

これで還元率を最強レベルに出来ます!

 

2、すき家でお得!?残っている電子マネー、ポイントがあるなら使い切ってお得かも!

f:id:tuieoyuc23:20181211180425p:plain

出典:すき家

還元率ではなく、外伝的な話しで私も随分とポイントが貯まってしまいました。

もし「電子マネーチャージってお得なの?」と考えた方。

 

お得はお得ですが、やり過ぎは良くないです。

電子マネーが普及したとは言え、まだまだ現金でしか支払いが出来ないお店は沢山。

当たり前の事ですが、調子に乗ると電子マネーを把握出来ません。

 

特にディズニーランドとか切符購入とか全てを知らないと現金で払うルートに。

大体は皆そうなのです。

基本は現金な以上、「電子マネーすき家で消費出来る」と言う絶妙なお得。

 

分かる人は「すき家で使えるお得」と言うのが理解出来ると思います!

ちょっと分かりづらい事言いました。

 

6、すき家でクレジットカードを利用したい!2019年から超お得スタート♪

f:id:tuieoyuc23:20181211193818j:plain

すき家でクレジットカード決済は2019年度から確定していきそうですね!

最後に役立つ様に使える電子マネーや国際ブランドをまとめて終わります!

 

 すき家

   
電子マネー  

楽天Edy

・iD

QUICPay

・CooCa

交通系電子マネー

 

Suica

ICOCA

nimoca

PASMO

manaca

・SUGCA

TOICA

Kitaca

はやかけん

おススメ!電子マネー  

・CooCa

楽天Edy

Suica

・残っている電子マネー

おススメ!クレジットカード  

リクルートカード

楽天カード

ビックカメラSuicaカード

・還元率1%以上のカード

ORコード決済  

Alipay

貯まりやすいポイント  

・CooCaポイント

Suicaポイント

楽天Edy

デビットカード  

・決済可能

商品券・ギフト券  

・楽券

ゼンショーグループの株主券

ポイントカード  

・CooCa

すき家クーポンの位置  

・LINE配信

・人気アプリの商品

・モバイル会員

国際ブランド  

JCB

・Mastercard

・VISA

・AmericanExpress

・DinersClub

 

最後にジェフグルメカードは使えない事、株主優待券がゼンショーグループの優待券が使える事を記載しておきました!

 

金券ショップやオークションで安く売られている事があるゼンショーグループの株主優待券は仕入れ次第でとてもお得です♪

 

クレジットカードに加えて株主優待券、クーポンと合わせて使う事でお得を極める事が出来るでしょう♪2019年度でも更新できたら、と思います♪

 

やはり年会費無料クレジットカードで攻めて最初のスタート地点としたいですね!

この記事では2018年度ですき家をお得にできる方法まとめ!で記載しました!

 

スポンサードリンク