お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが8000pに緊急アップ!2018年11月12日(月)10:00~2018年11月19日(月)10:00まで!今年最後の7日間限定上昇!yahooカードが10000pにアップ!リクルートカード限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカードが過去最高8000p!イオンカードセレクト8000pに上昇中♪

メルカリを使うと楽天銀行が凍結される?ヤフオクもまずいと聞きますが、その後は?2018年

f:id:tuieoyuc23:20181028202826p:plain

出典:楽天銀行

メルカリやヤフオクを使うと楽天銀行が凍結される噂がありますが、今のところ私にその様な事はありません。

 

この様な噂を聞くと、2018年でも楽天銀行凍結が横行しそうで良からぬ噂がたちそうで自分も不安です。

 

先程ログインしましたが、特に問題なかったです。

パスワードを忘れかけたくらいです。

 

ここでは凍結されて以降、どうなったか?を記載しようと思います。

普通に使える銀行なので、安心して使いたいですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、メルカリやヤフオクは不特定多数なので、楽天銀行が凍結される?

答えを言うと、ヤフーオークションやメルカリは不特定多数の人と取引します。

楽天銀行は「明確にしない」事を嫌う傾向があります。

 

楽天カード楽天ランクによる審査優遇等をしている噂があり、疑いがあります。

今は公式サイトにないですが、前は「ランクが上だと優遇!」とか余裕でありました。

 

「メルカリ」や「ヤフオク」に恨みがある訳ではなく、「詐欺」「事件の匂い」に反応しているのだと思います。

 

私はあまり使わない方なので凍結される事がないのでしょう。

実際、2ヶ月くらい放置してもログインできますし、問題ないです。

 

対処方法は1つです。

メルカリとヤフオク楽天銀行は止めましょう。

別銀行の法が安全です。

 

楽天銀行自体は安全でハッピープログラム等もありますが、凍結されては面倒です。

「オークション関係」はラクマならOKだと思います。

 

楽天銀行にログインした後にラクマがあります。

偏見かも知れませんが、公式サイトで紹介しているサービスで凍結は聞きません。

実際に「メルカリ」「ヤフオク」で凍結事件が多いと思いませんか?

 

2、メルカリ、ヤフオク楽天銀行で諦め|凍結された後はどうなるの?

f:id:tuieoyuc23:20181028204118p:plain

出典:メルカリ

私は凍結の噂もあり、楽天銀行でメルカリとヤフオクだけは使いません。

使うにしてもラクマでしょう。

 

後は凍結された後の問題です。その後は2018年では「金融庁」や「凍結祭り」と話題が多い事。

 

楽天オークションや、ヤフーオークションなどを利用し、
1ヶ月のあいだに、
何度も何度も、いろんなところから振込みがあった場合

 

有名知恵袋によると、自動的にセキュリティシステムが働きNGになる様子。

その後は2015年では9月に金融庁に報告。

翌年2月1日まで音沙汰なしだそうです。

 

きついですね。

 

前は適当に解除方法を記載した気がしますが、今回は真剣に書きます。

あの時は知識が無くて、微妙だったと思います。

 

楽天銀行が凍結したその後はまだ解除されていない人もいる気配。

解除まで相当時間が掛かるとも言われます。

 

解除方法は2018年では、「ロー・リンクス法律事務所」「裁判」「訴訟」のレベルまで発展するとの事。

 

流れと抜粋。

犯罪利用の疑いがあるとして、昨年1年間にネット銀行が凍結して失権手続きに入った口座は約1万件に上り、3年前の2・7倍に増えたことがわかった。

■「不正」認定、何の連絡もなく
一方、不審な口座の抽出方法や凍結の判断は各銀行で異なる。犯罪とは関係ない口座も凍結され、訴訟になる事態も起きている。
昨年9月に約1千万円が入った口座を凍結された。理由も教えてもらえず、犯罪と無関係だと証明するための書類を提出したが解除されないまま

 

すごい話しになっています。裁判を起こしても1千万円の口座は解除なし。

楽天銀行の懐に入る訳ではないですが、実際に起きた事案です。

 

「ロー・リンクス法律事務所」は無料で相談できるらしいですが、継続的に依頼が来ています。

 

全部、仕組まれている様な口座凍結祭り何ですが、さすがに出来すぎではないでしょうか?

 

「凍結された!」って聞きますが、私はされないのでどうしたものか?と悩みました。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

自分も使っているので、不安で仕方ないです。

少なくとも数千万円単位で預金は止めた方がいいでしょう。

 

予想に過ぎませんが、多少記載出来ます。

 

解除方法

・まず、電話する(楽天銀行

・電話の時に喧嘩腰にならない事

・4週間程度で解除

・理由は教えてくれない

 

場合によっては、電話だけで済む事もあるらしいですが、問題はその後です。

メルカリ、ヤフオクは使わない事。

投資も止めた方がいい事。更に預金は1万円程度で止めておく事。

 

楽天銀行使えない」と思うかも知れませんが、セキュリティ上の問題で楽天銀行側が手動で行わない行為だそうです。

 

結果的には「お金が出来たら考えてみよう」の銀行口座です。

でも、持っているとお得でぜひ使いたくなる銀行です。

 

主要銀行として使わない方が得策で、なるべくログインは同じ端末で行い、1ヶ月に1回は確かめておきましょう♪

 

一応、作成して以降凍結はありません。

頑張って下さいね!

 

スポンサードリンク