お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが8000pに緊急アップ!2018年11月12日(月)10:00~2018年11月19日(月)10:00まで!今年最後の7日間限定上昇!yahooカードが10000pにアップ!リクルートカード限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカードが過去最高8000p!イオンカードセレクト8000pに上昇中♪

楽天銀行を凍結されない方法7選!批判殺到の中、凍結に関係ない人がいるのは何故?

f:id:tuieoyuc23:20180629182813p:plain

楽天銀行が凍結された事で批判が殺到した事件をご存知ですか?

前に私が記事で記載した事がありますが、まさかのアクセス爆発でした。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

今度は逆に楽天銀行が凍結された事がない人を対象に調査を開始。

私も現時点では凍結されていないので、7選でまとめてみました。

 

【目次】

1、ヤフオクやメルカリを使う人は凍結される?

2、楽天カードを持つと幾らか有利?

3、他銀行に即移動させる!

4、もっと金利のいい銀行を紹介するのでそちらで

5、楽天銀行は独自の判断でランダムで凍結する事ができる

6、普段、ログインしない端末を使わない、居住地を違う場所にしない

7、通常と違う取引をしない

8、第三者に銀行のカードを使わせない

9、弁護士を雇うと更に出費に。内部は「ネット犯罪の強化のため」

 

スポンサーリンク

 

 

1、ヤフオクとメルカリを使う人は凍結される?

一番質問で多かったのが、ヤフオクとメルカリ等のフリーオークションです。

オークション自体が悪い訳ではなく、「不特定多数と多数回取引があった」事が原因と見られています。

 

楽天銀行側からすれば、「何でこんな色々な人から振込みがあるの?」と思われたのでしょう。丁度マイナンバーが整理された辺りです。

 

理由はカンタンに推察できます。

不特定多数=詐欺グループではないか?と疑われたのだと思います。

一般的な考えなら、会社振込みや1ヶ月に1回振込みがある程度でしょう。

 

探しても会社間の話しや、引き出しで凍結された話しをあまり聞きません。

私も振込みとATM出金程度です。

 

2、楽天カードを持つと幾らか有利?

これはNGです。

多少、有利かも知れませんが楽天カードを持っていても凍結された人がいます。

対策方法になっていませんが、少しだけ有利に働くと思います。

 

楽天カードを持つより楽天市場のランクが高い方が有利なはずです。

実際に楽天銀行カードを発行する時は楽天市場のランクが高い方が有利なので。

 

3、他銀行に即移動させる!

記憶がうやむやですが、長い間使わなかったら凍結されたって人がいました。

一定期間以上取引がない人に対して「怪しい」と思われたのでしょう。

かなり横暴ですが、普通使うでしょう?と言う話しですね。

 

私は取引先が楽天銀行しかないので、仕方なく振り込みますが毎月利用しますし、他銀行にすぐ移動させようと思います。

 

間違っても300万円とか振込みをしない方が得策です。

振込みしたらすぐ取り出すならいいのではないでしょうか?

 

4、もっと金利のいい銀行を紹介するのでそちらで

イオン銀行のイオンカードセレクト持ちが素晴らしいくらいの銀行金利を出してくれます。もし、知らない方がいたらイオン銀行を調べてみて下さい。

 

楽天銀行の様に凍結の噂もなく、結構いい銀行です。

イオン銀行の銀行金利を見たら、「スゴイ!」って言う事間違いなし。

 

5、楽天銀行は独自の判断でランダムに凍結する事ができる

もはや打つ手なしの項目ですが、楽天銀行は独自の判断で本気でランダムに凍結できます。やろうと思えば、1分以内に私の銀行口座を今すぐに凍結する事もできます。

 

普通は口座を凍結すべきか判断を仰ぎ、凍結するそうです。

しかし、楽天銀行の場合は独自で判断できる様にシステムが構築されています。

 

誰がどんな理由で、ではなく「適当に凍結してみっか!」で凍結されます。

楽天銀行を批判しても上手く避けられると思うので、無駄でしょう。

 

これをやられたらどうしようもありません。

私も楽天銀行の凍結は知っていたので、専用銀行に使っていません。

 

6、普段、ログインしない端末を使わない、居住地を違う場所にしない

珍しいパターンなのか、普段は自宅のPCから楽天銀行にログインしていた人がある時、海外や会社のPCからログインしました。

 

すると4回目でシャットアウト。

楽天銀行に問い合わせすると、普段使わない端末だから怪しまれたらしいです。

「これは第三者ではないか?」と思われたのでしょう。

 

普通、皆さんがお使いのスマホやPCには内部でIPアドレスがあり、IPアドレスは端末を見分けるためのシステムです。

 

当然、PCやスマホ毎にIPアドレスがあるので、別のPCや海外のPCを使うと・・・。

違うIPアドレス楽天銀行にログインした事になります。

すると、楽天銀行が疑いを掛ける訳ですね。

 

楽天銀行のせいと言うより、普段使わない端末で連続ログインした事が問題です。

できれば、普段ログインする端末でログインしましょう。

 

7、通常と違う取引をしない

通常と違う取引・・・要するに普段は引き出しだけ、入金だけのはず、としましょう。

しかし、ある時ヤフオクから10回取引があったとします。

 

凍結です。

 

いくら何でも・・と思うかも知れませんが、面倒でも事前に楽天銀行に問い合わせしておく事も重要かも知れません。

 

出来ればヤフオクやメルカリは違う銀行の方が安全です。

私は被害に遭っていませんが、大分凍結された人がいる様で記事を記載しました。

 

8、第三者に銀行のカードを使わせない

三者楽天銀行カードを使わせる事は規約違反です。

 

私の場合は私自身しか使わないので、あまり意味ないのですが、よく分かりませんが、自分以外で使うのは規約違反の様です。

 

これをやるといつまで経っても出金できない状態となり面倒になります。

最悪、現金が引き出しできず返って来ない・・・これは困りました。

 

間違っても別の方に使わせない様にしましょう。

 

9、弁護士を雇うと更に出費に。内部は「ネット犯罪の強化のため」

弁護士を雇ったお金の方が出費になるので、10万円程度ではおすすめしません。

本当に1000万円とか2000万円とか、もしくは100万円とかあるなら別。

 

弁護士に支払う費用の方が高いので裁判は好ましくありません。

負ける事はないですが、出費がかさみ、結局同じです。

 

弁護士(か誰かに)に支払うお金と戻ってくるお金で計算して差し引き損をしない様に聞いておきましょう。

 

5、6000円だと疲れるだけで終わります。

上記の例の様に100万円を超えるならやる価値十分です。

 

表向きはネット犯罪の強化で通じるところはないでしょう。

もし、困っているなら下の記事で解除方法をお試し下さい。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

私の経験上では問い合わせ&メールを一刻も早く・・・がいいと思います。

楽天銀行もなかなかやってくれますね。

 

スポンサーリンク