交通系クレジットカードの最強はビックカメラSuicaカード。
どの記事を見てもおススメされるクレジットカードで、理由はチャージで1、5%。
Web明細では毎月1回使うだけで50円。
年600円のお得があり、10円のうまい棒でも可能でした。(経験あり)
節約、消費、お得の3つの面を見てもビックカメラSuicaカードはお得。
「ビックポイントカード」が付帯している事も重要なところです。
スポンサーリンク
- 1、ビックカメラSuicaカードは交通系クレジットカードで最強|理由は?
- 2、交通系クレジットカード最強のビックカメラSuicaカードの1、5%還元!
- 3、ビックカメラSuicaカードのチャージ間違いは払い戻し可能!初お試しでOK!
- 4、交通系クレジットカード最強の第4の理由|オートチャージでも1、5%還元
- 5、ApplepayならMastercard?ビューカードは専用アプリで対応可能
- 6、交通系クレジットカード最強はビックカメラSuicaカードなの?他と比較!
1、ビックカメラSuicaカードは交通系クレジットカードで最強|理由は?
入会キャンペーンも1月31日までと強い交通系クレジットカード。
私も8000円分で発行し、期限を考えて使いました!
8000円分が過去最高額ですね!
最強の理由は「交通系クレジットカード 最強」で検索で分かるはず!
証拠が付いたところで説明に参りましょう。
カード利用期限が2019年の3月31日までと長く、2万円毎に8000円。
詳しいやり方は別記事でお願いします!
「楽天カード」の5000円分も素晴らしいですが、こちらも取得しやすいです。
「使う前提」であれば、8000円分の取得方法も相まって上位です。
ぜひ、新規入会キャンペーンはやって欲しいところ♪
無理に新規入会キャンペーンをビックカメラSuicaカードにする必要はないので、簡単な2つも紹介。
まず、楽天カードです。新規入会特典は発行&1回利用でOK♪
Yahoo!JAPANカードも重要な位置。Tポイントの安心と1万ポイント。
こちらも発行と利用でOK。
私の経験上の話しですが、いくらクレジットカードの還元率で頑張っても新規入会キャンペーンの強さに勝てません。
実際に3万節約とかビックカメラSuicaカードでチャージ1、5%や交通系No1最強カードを見付けていますが、新規入会には勝てないです。
「キャンペーンに当選」がギリギリですが、それを入れても新規入会キャンペーンはやはり強いです。ビックカメラSuicaカードも還元率1%でどうとでもなるカードです。
8000円分の時に発行するのが賢いです。
詳しくは下に記載。
→ビックカメラSuicaカードのお申し込みはこちら
2、交通系クレジットカード最強のビックカメラSuicaカードの1、5%還元!
チャージで1、5%還元を記録するビックカメラSuicaカード。
実は何気なく、Suicaチャージで1、5%還元は別カードでは出来ません。
電子マネーチャージは「nanaco」で有名なリクルートが1、2%で限界。
Suicaはどこでも使えます。
JRとは言いませんが、コンビニ、スーパー、電化製品や電車などの交通系です。
Suica加盟店が一番多いのではないでしょうか?
逆に言うと、チャージしてほぼ損のない電子マネーです。
私が観光に高尾山に行った時に80歳くらいの高齢の方がSuicaを使ってました。
それほどに需要がある電子マネーなのでしょう。
とにかく「観光地でもSuicaを使える場所がある」と言うのが重要で、そのお店は出店店舗みたいな感じでした。
小さなお店でもSuica対応が多く、インターネットに記載していないお店も幅広くSuicaを取り入れている、と言うのが大事なところ。
全く知らない土地でも「Suica」チャージであれば損はないのではないか?
と言うのが現実です。
Viewマークのある「ビュー・アルッテ」でSuicaへのチャージができます。
Suica機能付きのクレジットカードなので、Suicaカードのグレードアップ版と考えてもいいです。
更にチャージ毎に専用ポイントが入り、それが1、5%還元になっている、と言う流れです。
普通はSuicaチャージではポイントは入りませんが、単純にビックカメラSuicaカードでチャージすると、1、5%還元になるってだけです。
美味しい話しで考えて大丈夫です♪
ビックカメラSuicaカードの1、5%還元は確かにすごいですが、それが交通系クレジットカードで最強と言われる所以でもあります。
別カードでは出来ない芸当がビックカメラSuicaカードで出来てしまいます。
これならNo1と言われる理由も納得です!
公式の画像通り、ビックポイントカードも付いているので、ビックカメラでもお得にポイントが貯まります。
還元率はSuicaチャージした後にビックカメラで支払い、が妥当。
実はヨドバシカメラでも還元が出来るので、Suicaが使えるお店なら何でもありです。
世の中のSuicaが使えるお店は・・??と調べる前に大分多くのお店で実装中。
マクドナルド、近辺のスーパーでもあるかも知れません。
「Suicaなら問題ないのに♪」と言うCMが作られる理由も分かります。
余談ですが、「スマポ」と言うアプリでビックポイントを10p毎日貯める事が出来ます。ビックカメラに来店し、10pずつ貯める事で無料の貯め方も。
人数が毎日決められているそうですが、16時でも大丈夫でした。100pまで頑張るとビックポイント100pになり、無料でお買い物が楽しめます♪
100円以内の飲料、お菓子もありますから、ビックポイントが貯まる「スマポ」も覚えておくといいでしょう。
他の「チェックインアプリ」も併用してお得になりましょう!
チャージ方法は?
「Suicaへのチャージ方法」で検索が出ます。
→「ビューカードのクレジット決済」の記事です。一応公式です。
ビュー・アルッテでSuicaへのチャージのやり方が画像付きで掲載されています♪
→ビックカメラSuicaカードのお申し込みはこちら
3、ビックカメラSuicaカードのチャージ間違いは払い戻し可能!初お試しでOK!
・入金した後に一部を使っていない場合
・入金した当日に申し出した場合
・入金した駅と同じ駅である事
・クレジット入金の場合は「お客様控え」を所持している事
間違えたら間違えたで仕方ない事です。初チャージ向けクレジットカードとして不安が消えるのがビックカメラSuicaカードです。
ネット上ではなく、「ビックカメラSuicaカードのご利用ガイド」で説明されてありました。発行するともらえます♪
初オートチャージ、初Suicaチャージで安心のクレジットカードなので、「払い戻しができるなら迷わずチャージを挑戦してみよう!」でもいいですね!
私は気にしない人ですが、失敗を防げるいいカードですね!
→ビックカメラSuicaカードのお申し込みはこちら
4、交通系クレジットカード最強の第4の理由|オートチャージでも1、5%還元
ビューカードなら、オートチャージを利用するたびにどんどんJRE POINTが貯まります!しかも、通常の3倍のポイントがたまるから、普段どおりに使うだけでとてもおトク
ビックカメラSuicaカードはは「ビューカード」系列のカードなので、ビューカードでも言い方は同じです。
オートチャージでも1、5%のポイント還元率なので、全く問題ないです。
CMで見掛ける「電車でトクする人になろう」は嘘ではなかった様です。
珍しく、CM負けしていないクレジットカードです。
オートチャージも微妙に「会社絡みのいいCMだなあ・・」と思いましたが違いました。
Suica利用者であれば、オートチャージも普通のSuicaチャージも変わりません。
「どこかへ行く時」「みどりの窓口を使う時」はビックカメラSuicaカード。
「NewDays」「Klosk」と加盟店もSuicaらしい加盟店です。
電車を使う機会がある世の中ですから、Suicaでチャージでお得はあって損なしです。
よく使わなくても、電車使う度にお得で1年1回の利用で年会費無料。
毎年1回コンビニで10円のうまい棒買って無料達成。
Suicaチャージもオートチャージも「年1回利用」の対象です。
全く気にしないカードとなります。
先にも書きましたが、1ヶ月に1回使う理由としてWeb明細の50円サービス。
年600円ボーナスですから迷う事はないでしょう。
→ビックカメラSuicaカードのお申し込みはこちら
5、ApplepayならMastercard?ビューカードは専用アプリで対応可能
出典:Applepay
よく聞くのがvisaではapplepayでSuicaチャージできないと言う噂。
画像を見ると、「ビューカード」が入っております。
例えばVISAでビックカメラSuicaカードだった場合、どちらになるのでしょうか?
これについては「Thegoal」様が詳しく説明されております。
Walletアプリ内でチャージしたい場合はJCB・Mastercardが良いそうです。
Suicaアプリであればvisaでも問題ありません。
2つの利便性を維持したい時は「ビューカード」より、画像上側の「国際ブランド」の方が利便性が高くなる、と言う事でしょう。
出典:Applepay
上の赤丸部分と下の紫のAEONから始まるロゴはどちらもあった方がApplepayを効率良く使う事ができる様です。
「2つの利便性などいらない」「Suicaアプリでチャージできればいいか」と思う方は特に国際ブランドで悩む必要はないでしょう。
私がVisaを選んだ理由はSuicaチャージと決済加盟店が多い事からです。
特にApplepayは多用しないので、この場合はVisaでもOKです。
超余談ですが、ビックカメラSuicaカードを海外で利用したい場合は国際ブランド。
1、Visaはアメリカ周辺で決済可能
2、Mastercardはヨーロッパ周辺で決済可能
日本と違い、外国はクレジットカードがないとお店でお買い物すら出来ない状態です。
もし、海外でビックカメラSuicaカードを使いたい場合はここも考えましょう。
結論的にはVisaでもJCBでもMastercardでも「正解」と言えないのです。
後は利便性次第です。
→ビックカメラSuicaカードのお申し込みはこちら
6、交通系クレジットカード最強はビックカメラSuicaカードなの?他と比較!
交通系クレジットカードで最強の名前通り、Suicaチャージは超お得です。
私も持つカードで、クレジットカードで300万アクセスとか出す人もお持ちです。
実はPV結構ありますが、その話しは置いておきましょう。
とりあえず、別カードと比較したいところ。
「5」でも記載しましたが、Suicaチャージだけに焦点を当てるので国際ブランド等は抜きにして考えます。
まず、ビックカメラSuicaカードにも弱点があり、定期券を乗せる事が出来ないのです。
「ビュー・スイカカード」なら乗せる事が出来ますが、年会費が掛かります。
利便性重視でここで欠点となります。
これを踏まえて、Suicaへのチャージは第1位は揺るぎません。
ApplepayもVIEWプラスの対象となり、3倍ポイント可能。
JALSuicaカードは0、5%~1、0%となっていますが、概ね他のカードはSuicaチャージで1、5%です。
最強の理由は年会費無料に出来る事、Suica支払いでポイント二重取りな事とかなり大きな理由があります。
別カードと比較しても「Suica」と券面デザインに付く通り、Suicaで一番強い予想も正解です。
別カードのどこが悪いのか?と言うと、Suicaで1,5%でも年会費が掛かる。
年会費無料に出来る分、ビックカメラSuicaカードの勝ち、と続きます。
他の良い部分は全て置いておくと、ビックカメラSuicaカードのSuicaチャージが最強、と理由付けする事が出来ます。
もちろん、定期券が乗せられないのも痛い点。又、「ビックカメラSuica」と微妙に「ビックカメラ使わないけどなあ・・・」となる人も多いです。
私も発行する前はそう思いましたが、1枚目、2枚目、3枚目となると段々光ります。
1枚目は有名カードで攻めたい方も2枚目以降で持ちたいカード。
私も初カードは楽天カードでしたから止めませんが、定期券でお得、切符でお得と「電車」「Suica」「新幹線」とこれ以外ないです。
JR系列でビックカメラSuicaカード以上は見た事がないです。
今のところ、JRECARD等も新カードでありますが、まだ勝てないです。
「最強」と言われるだけあり、まだまだ現役で使えます!
その内改悪される事も考えて、今の内に美味しい思いを味わった方がお得です!