お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

yahooカード毎週末10000Pにアップ!リクルートカード毎週末限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

ビックカメラSuicaカードはApplepayで支払うと損?お得に使う方法は1つだけ

f:id:tuieoyuc23:20180723180545j:plain

ビックカメラSuicaカードはApplepayで支払うと損する噂を聞きました。

普段、Applepayの支払いはしませんが、悩み解決でいきます。

 

特に「ビックカメラ」と記載があるのにビックカメラで使うと損な事に注意。

普段は気にしないと思いますが、頭の片隅の知識として入れておきましょう。

 

損するよりお得な方がいいはずなので、ビックカメラSuicaカードのApplepa支払いでお得になる方法をまとめました。

 

現在夏のキャンペーン中♪

ビックカメラSuicaカードの申し込み

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、ビックカメラSuicaカードは何のクレジットカードか不明なまま支払いする

「クレコレ!クレジットカードコレクション」様に記載されている通り、Applepayに登録されたクレジットカードはQUICPay扱いになります。

 

特にビックカメラSuicaカードをビックカメラ店舗で支払う時に起きる不具合です。

既出情報ですが、まとめて記載。

 

ビックカメラ店舗で支払うと1%の還元率

・結果的にポイントカードなしなの、Wポイントではない

 

こうなります。ビックカメラSuicaカードをApplepayに登録する際の注意点です。

更にもう1つパターンがあります。

 

ビックカメラSuicaカードをそのまま提示して商品を購入する!

ビックカメラSuicaカードはビックカメラでお得なカード。

ビックポイントカードと同じですから、Wポイントは付きますが、1000円で5円相当のポイントです。

 

要約するとビックカメラSuicaカードは還元率が0、5%なのでポイントカードと合わせて別のクレジットカードの方がお得なのではないか?となります。

 

単純にこの時点ではビックカメラの10%還元とクレジットカード分で0、5%なので、還元率10、5%です。

 

元々ビックポイントカードを使う事で10%還元なのでそれにビックカメラSuicaカードの還元率が追加されるだけです。

 

続きがあります。

 

ビックカメラSuicaカードからSuicaにチャージして支払うと11、5%還元になります!

基本記事でも記載していますが、今回は「お得に使う方法は1つだけ」と言っているので、まず基本的にこの方法が妥当です。

 

一番カンタンにビックカメラSuicaカードでお得になる方法です。

 

ビックカメラSuicaカードでSuicaにチャージ(1、5%)

・チャージしたSuicaで支払い(10%)

・商品購入後、11、5%の還元になる!

 

ビックカメラSuicaカードの入会申込書に記載されている通りの方法です。

Webで言われている方法が一番お得で妥当。

Applepayは便利さを求めるので、還元率がダメダメです。

 

便利ですが還元率はありません。

還元率はありませんが、便利なので人気商品で失くす心配もありません。

 

還元率を意識する時はSuicaチャージを使わなくてもカード自体を出した方がお得になる訳です。

 

ただ、Suicaチャージを使わない場合はビックポイントカードと還元率1%以上のクレジットカードを出した方がお得になってしまいます。

 

この点はビックカメラSuicaカードの注意点で、Suicaチャージを前提としましょう。

 

ビックカメラSuicaカード

 

2、ビックカメラSuicaカードはApplePay対応は確実

ビックカメラSuicaカードについてWebで情報が右往左往していますが、Applepayに対応している点は大丈夫です。

 

公式サイトにある画像を出しておきましょう。

f:id:tuieoyuc23:20180723165142p:plain

出典:ビューカード

ビックカメラSuicaカードもビュー・カードの1つなので、大丈夫です。

ApplePayを使う時、アプリケーションを使うと3倍ポイントとなります。

 

オートチャージでスイスイ、ポイント3倍のアプリです。

f:id:tuieoyuc23:20180723165257p:plain

ビュー・スイカカード、ビックカメラSuicaカード、ルミネカードが登録可能です。

ApplePayでオートチャージできるのはビューカード系列だけです。

 

改札機にタッチしてオートチャージが始まります。

CM等でよくやるタッチした時に残高がないって事がなくなる機能です。

 

残高不足で改札で止まる事がなくなる機能、と思った方がいいでしょう。

ApplePayをお使いならオートチャージも同時に使うと生活でお得。

 

更にポイント3倍が疑わしいところでしょう。

 

JREポイントはオートチャージで3倍に貯まる様になる!

オートチャージのいい所は改札で止まるだけではありません。

ビューカードSuicaにチャージした時、通常は1000円で5ポイントです。

 

オートチャージした時は1000円で15ポイント貯まるため非常にお得です。

普通にチャージするだけ無駄とも言えます。

 

f:id:tuieoyuc23:20180723165905p:plain

またも公式サイトの画像ですが、イメージは上記の様になります。

オートチャージは設定ができるので、使う金額に合わせたやり方もできます。

 

「合わせ技でもっとお得」の通常チャージの還元率を遥かに凌駕します。

 

できれば使う分に抑えたいですが、オートチャージ機能が気に入った方や使いこなす自信のある方、ポイントUPに挑戦したい方はぜひ勉強して下さい。

 

使い方は生活によりますし、経験やコツが必要。

上手い節約方法になりますので、出来れば生活に取り入れたい方法です。

 

単純に数字で表しておきましょう。

・1000円チャージで5ポイントもらった

・10回続けると50ポイントになった

 

オートチャージで15ポイントもらった

・10回続けると150ポイントになった

 

これが積み重なるとどうなって行くかは節約できる方や挑戦している方はお分かりになるはずです。

 

ビックカメラSuicaカードはSuicaでお得に節約するために必要なカードです。

普段「Suica使うな・・」の方は挑戦価値ありです。

 

一度設定すれば、Suicaにチャージされるたびに3倍もらえるイメージ

「ただこれだけで?」となるかも知れません。

要するに普通にチャージすると5ポイントでオートチャージにすると15ポイント。

 

たったこれだけで普段通りに使う方法は何も変わりません。

改札で止まらない、しかもポイント3倍。

 

TVCM通りにするだけでポイントが勝手に3倍貯まるって事です。

設定まではややこしいですが、オートチャージ設定ができる様になると金額指定やオートチャージするタイミングも分かる様になります。

 

言葉だけだと超難しい様に見えますが、全く難しくありません。

皆やっていますし、スマートフォン動かせるならOKでしょう。

何かの設定した事があるなら同じ様なものです。

 

設定した後は不安でしょうから、まず一番低い金額のオートチャージ設定にしておきます。

 

オートチャージした事を確認しポイントを確認してみましょう。

チャージ後、通常の3倍貯まっていたらOK。

 

自分の目で確認する方法も簡単です。

ただチャージしていた方はオートチャージSuicaにチャージするとお得です。

 

現在はビューサンクスポイントではなくJREポイントに統合。

最近変わったので、2018年以降はJREポイントと覚えて下さい。

 

Web記事内にビュー・サンクスポイントと記載があったらJREポイントの事か、でOKですよ。

 

ビックカメラSuicaカード

 

3、ApplePayとオートチャージの関係性は更に深い!定期券の購入も可

f:id:tuieoyuc23:20180723171246p:plain

更に公式サイトから画像を引っ張って来ました。

 

アプリ上で定期券や特急券の購入をした時でもビューカードビックカメラSuicaカード)で支払うとポイント3倍。

 

ApplePayでSuicaを使っている方は使うこなす事ができているでしょうか?

ApplePayでお得になるクレジットカード等も調べると私的にはおススメです。

 

SuicaアプリケーションはAppStoreからDL可能です。

オートチャージ含め、Applepayでお得になるには欠かせませんよ?

 

ビックカメラSuicaカード

 

4、ビックカメラSuicaカードをお得に使うには?Applepayは必要なし?

お得の意味にも様々な意味がありますから、人によります。

ポイント還元率であれば上記の様にオートチャージSuicaアプリケーションを使う方法が一番です。

 

しかし世の中ポイント還元率ばかりではありません。

ApplePayに便利さを求める方も多い一方でお得になりたい方もいます。

 

便利さを求める場合、ビックカメラSuicaカードよりApplePayにカンタンに登録できて、何も気にしなくても還元率がいいカードがいいでしょう。

 

何のカードがいいかは別記事にします。

ApplePayが不必要かはポイントを気にするかしないかによります。

 

便利さではスマホ連動のApplePayに勝てません。

ただ、ポイント獲得率ではApplePayにしない方がお得となります。

 

Suicaアプリケーションでオートチャージを使うなら3倍なのでお得ですよ♪

結局はお得=ポイントになるので、気にしない方はApplePay登録でOK。

 

年に1回でも使えば年会費無料。Suicaチャージ、定期券の購入でもOK

年に1回でも使えばお得で年1回ボーナスポイントももらえるので、超お得です。

新規入会キャンペーンポイントで「もうないかな?」と言った時に有効カード。

 

基本戦術として稼ぐ目的の場合もOK。

 

・Web明細の登録で毎月50円もらえる(JREポイント)

・ビュー・エクスプレス特約で新幹線を安くできる

 

Suicaへのチャージでも問題ないので、実質無料で毎月50円もらえます。

もらう条件が少し変わりました。

 

・利用月毎に50円もらえる

Suicaへのチャージでもいい

 

この2つを意識しておけば、毎月JREポイント50ポイントをもらう事ができるため、お得です。

 

もし、ルミネ商品券を利用している方がいれば61円相当の交換価値がありお得。

JREポイントを上手く使う事でお得生活も可能です。

 

基本的に定期券の購入や新幹線の切符等、JR東日本系列はビュー・カードです。

ビックカメラSuicaカードは毎月の50pも計算に入れています。

 

ビュー・カードにはない機能がビックカメラSuicaカードに、といった具合でほぼ変わりません。

 

定期券と一体化したい以外では、私もビックカメラSuicaカードをおススメします。

 

ビックカメラSuicaカード

 

5、Applepay対応は何世代目から?WatchもOK!

f:id:tuieoyuc23:20180723173911p:plain

iPhone7/7plus、Apple Watch Series2からApplePayに対応しています。

登録できない方は機種によるでしょう。

 

重要なところだけ抜粋して記載しておきましょう。

Visaカードが登録できない、使えないとかWeb上にあります。

 

有名な方がiPhone用に出しているSuicaアプリケーションの会員登録時にvisaカードを登録する事でSuicaアプリ内のチャージでvisaでチャージ可能と言伝。

 

visaの話しが上がっていたので、使い勝手が良くなった感覚でOKでしょう。

私もこれに関しては安心です。

Visaが一番世界に通じる国際ブランドで信用が高いです。

 

余計な話しですが、Visaが世界最初の国際ブランドなのでよく推します。

結果的な話しですが、Visaに対応したのでVisaブランドは相変わらず正解です。

 

クレジットカードで特にデザインを気にしない場合はVisaが基本です。

ビックカメラSuicaカードもVisaで問題無くなりました!

 

ビックカメラSuicaカード

 

6、ApplePayを使う時、Suicaには注意が必要!使えるけど、1円も得しない?

ApplePayを使う時、Suicaには注意が必要です。

ポイントやANAマイル、JALマイルが一切もらえない事もあります。

 

普通は起こらない事ですが、ポイント付与も制度が度々変化して普通は把握できません。逆に把握するととんでもない金額に化ける事もあります。

 

私はApplePay支払いとSuicaのポイント付与は微妙なところが多く特にVisaで注意しています。

 

ポイントでお得になりたい場合、ApplePayを使う時注意です。

特にSuicaは出遅れている感が強く、ポイント付与がされない時があります。

 

「ApplePayでvisaはSuicaが使えない」辺りで検索すると出て来ます。

説明不足なので、そちらを見た方が早いでしょう。

 

個人的にはApplePay支払いより、2つのパターンでビックカメラSuicaカードはお得。

 

1、定期券の購入やSuicaのチャージ

2、オートチャージSuicaアプリケーション)

3、SuicaにチャージしてからビックカメラやコジマでSuicaで決済

 

この様な手順が基本です。

毎月のWeb明細カットでのJREポイント50pもお忘れなく。

 

青文字だけで大体の基本は抑えられると思います。

 

ビックカメラSuicaカードは現在、夏のキャンペーン中です。

新規発行で最大4000円+毎月50pのJREポイントです。

 

一年で600p貯まるので毎月お得になりたい方はビックカメラSuicaカード♪

では、また次回!!

 

ビックカメラSuicaカード

 

スポンサーリンク