お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カード7月23日まで7000pにUP中♪毎週末限定でyahooカード10000Pにアップ!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

楽天銀行と楽天カードを2枚持ちできた!楽天銀行は超お得で3000円稼げるキャンペーンも随時進行中!私が勘違いした理由

f:id:tuieoyuc23:20180623182925p:plain

楽天銀行を開設しようとした時、私が超勘違いをしていました。

楽天カードを発行した人は楽天銀行カードを持てず、解約するしかない・・・。

 

パッと言うと、楽天銀行のキャッシュカードと楽天カードは違うのです。

結構、勘違いしたり分からない人が多いので、画像付きで説明。

 

しかし、Web上を見ると楽天銀行口座の引き落とし口座に楽天カードを設定すると・・・・?2枚持てると言う事でしょうか?

 

超勘違いしていた私が「楽天銀行」におけるカード説明を致します。

 

【目次】

1、楽天銀行カードと楽天銀行「キャッシュ」カード がある

2、楽天銀行キャッシュカードはややこしいので画像で説明

3、楽天カード引き落とし口座設定で金利が大手の40倍!

4、口座開設した後は即開封する事をおすすめします!

5、2枚持ちして損な事は何もなく、お得過ぎる

6、マネーブリッジとは何か?「投資」なので、そこだけ注意!

7、楽天カードを持っているなら持っておいた方がお得!

8、楽天銀行を開設し、お得になったのは別の面もある/まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain1、楽天銀行カードと楽天銀行「キャッシュ」カードがある

結論から言いますと、楽天銀行カードと楽天カードは2枚持ちできません。

ですが、楽天カードを解約しなくても楽天銀行を開設する事は可能です。

 

超ややこしいですが、楽天銀行はカードを2、3枚発行しています。

 

楽天銀行デビットカード

楽天銀行カード

楽天銀行キャッシュカード

 

単純に楽天カードを解約せずに楽天銀行だけを口座開設したい場合、「楽天銀行キャッシュカード」を項目で選べば良いだけです。

 

画像を出そうと思えば出せますが、実際に私は楽天カード楽天銀行キャッシュカードを持っており、楽天銀行口座の開設に成功しています。

 

私の場合は勘違いしていて、「楽天銀行カード」でないと楽天銀行の口座開設ができないと思いました。

 

ですが、楽天銀行カードはただ、クレジットカードをキャッシュカードを合わせただけのカード。

 

2つの機能を持つカードとは別にキャッシュカードだけの機能を持つ「楽天銀行キャッシュカード」がありました。

 

無事に楽天銀行を開設できましたが、超ややこしいですね・・。

楽天カードを引き落とし口座に設定すると、200ポイント等のキャンペーンも。

 

口座開設だけでお得なので楽天サービスを極めるなら楽天銀行キャッシュカードは必要。

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain2、楽天銀行キャッシュカードはややこしいので画像で説明

f:id:tuieoyuc23:20180623171921p:plain

出典:楽天銀行

口座開設に行くと、キャッシュカードのみのカードが一番下にありました。

クレジット機能なし、楽天カード解約の必要なし。

 

完全にキャッシュカードのみの機能を持つカードです。

デザインが気になる方はデビットカードですが、お買い物パンダデザインも。

 

f:id:tuieoyuc23:20180623172033p:plain

出典:楽天銀行

デビットカードはクレジットカードの様な機能がありますが、キャッシュカードとして使うだけなら、問題ありません。

 

他にも様々なカードがありますが

楽天銀行カード」

楽天銀行キャッシュカード」は違いがあります。

 

楽天カードとの違いは以下にまとめましょう。

 

楽天銀行カード:楽天カードとキャッシュカードの2つの機能持ち。(楽天カードと2枚持ちができないカード)

 

楽天銀行キャッシュカード:キャッシュカードのみの機能(楽天カードと2枚持ち可能)

 

楽天銀行デビットカード:キャッシュカードとデビットカードの機能付き(楽天カードを2枚持ち可能)

 

私はデビットカードではなく、普通のキャッシュカード。

次回はお買い物パンダデザインのデビットカードを発行しようと思っています!

 

ついでですが、知らないサービスには例え高いポイントがもらえても申し込むのは危険。全て後からサービス利用できるので、この場は申し込みはしなくてもOK。

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain3、楽天カード引き落とし口座設定で金利が大手の40倍!

f:id:tuieoyuc23:20180623173314p:plain

出典:楽天銀行

楽天銀行は普段から金利が0、02%と大手の何倍もありますが、楽天銀行を開設後に楽天カードの引き落とし口座に楽天銀行を設定。

 

すると、元々の0、02%の金利が0,04%にアップ。

時々、銀行金利の事を言いますが、通帳を見ると凄く理解しやすいです。

通帳の「利子」がありますか?

 

分かって当然かも知れませんが、その40倍になる計算です。

計算機で×40倍すればすぐ出ます。

利子は預金が多い程上がりますが、イメージはしづらいですね。

 

簡単に言うと、大手で300円利子が付いたら0、1%の場合3万円です。

楽天銀行の場合は0、01なので、大手で300円だったら3000円です。

 

・・・とややこしいですが、とにかく大手よりお得って意味です。

画像にありますが、大手(みずほ、ゆうちょ、三菱UFJ等)は0,001%です。

低いにも程があるので、せめて楽天カード楽天銀行口座で決定。

 

更に楽天銀行の利子とは別に「ハッピープログラム」により毎月最大9ポイント。

楽天のサービスを極めるならこれはやっておきたいところ。

 

ハッピープログラムは少し長いので、別記事でお伝えしました。

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain4、口座開設した後は即開封する事をおすすめします!

現在はどうか分かりませんが、以前はもれなくキャッシュバック!と書かれたキャンペーンをやっていました。

 

f:id:tuieoyuc23:20180623174919j:plain

条件を満たす事が出来れば誰でも3000円分がもらえました。

封筒が届いたらすぐに開封した事で幸運が舞い降りた感じです。

 

私の場合は届いた瞬間に即開封したのでキャンペーンを見逃さずに済みました!

内容としては、非常に心強いので誰でも少しもらえそうです。

 

開設月翌月末までに他行から入金されると100円キャッシュバック。更にATMからの入金で50円キャッシュバック。(Wカウントはされず、最大100円)

 

私の場合、インターネット経由をする癖がありますが、ATM入金で50円もらえるならと即実践。もらえるお金はもらっておきましょう!

 

次の給与口座の設定は残念ながら不可能でした。1回に5万円以上の振込みする事ができれば、条件クリアで500円分がもらえます。

 

そして最も注目したのが預金残高に応じてでした。

300万円以上の預金残高で1000円のキャッシュバック。

 

条件としては開設月翌々月末23:59分までの預金残高に応じてキャッシュバックが行われます。

 

10万円以上初回で入金するだけでハッピープログラムにより他行宛が1回無料。

更に50円のキャッシュバックなので、給与受け取り後、すぐであれば可能です。

 

私の場合は即300万円を入金しに行く予定です。

最後にサービス利用に応じて、100円のキャッシュバックが行われました。

 

口座振替や他行宛に3万円以上の振込み等、ハッピープログラムで無料にしつつ、もらっておくといいでしょう。

 

私の場合、もう1000円の楽天証券とマネーブリッジ申込はスルー。

またの機会にする事にしました。

 

やってもやらなくてもいいキャンペーンですが、ザッと見たところ2000円程度はもらえる様子。

 

もし、楽天銀行口座を開設予定であれば即封筒を開封しましょう。

2018年の事なので、今でもやっていると思います!

 

楽天カードの引き落としと合わせると一気に最大3200円程度は稼げますね!

 

f:id:tuieoyuc23:20180621175233p:plain5、2枚持ちする事に何も損はなく、お得過ぎる

前述したキャンペーンもそうですが、元々楽天スーパーポイントはお得なポイント。

楽天カードの期間限定ポイントが更に貯まりやすくなっただけです。

 

期間限定ポイントは楽天ROOMや楽天アフィリエイト楽天カード楽天のサービスで本当にザクザク貯まります。

 

楽天銀行にはハッピープログラムや楽天スーパーポイントと連携したキャンペーンが目白押し。更に何気なく、楽天と連携したお店が多く、非常にお得。

 

何がお得かと言えば1000円分稼げたり、手数料無料になったり。

何故、ここまでユーザーにサービスをするのか?

これは誰にも分からないでしょう。

 

前に楽天カード顧客満足度1位で悪い点が見当たらない記事を記載しました。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

楽天カード楽天銀行のタッグで更に栄えあるカードとなりました。

実際に楽天銀行口座を開設で1000ポイントもらえるキャンペーンは今でも開催。

f:id:tuieoyuc23:20180623181137p:plain

出典:楽天銀行

楽天銀行キャッシュカードで楽天カードを解約しなくて済む!と分かればこっちのもの。根こそぎキャンペーンを利用して、お得になりましょう。

 

まず、スタートボーナスキャンペーン。(楽天銀行開設と入金)。

更にハッピープログラム。

更に先程のキャンペーン。

 

新規口座開設した後は、とんでもなく新規ユーザーが優遇されます。

最近は楽天銀行も評価が高くなっており、楽天カード連携で更にお得!

 

楽天カードを発行した後は楽天銀行を引き落とし口座に指定しておけばまず、損はありません。(大手より断然お得です)

 

Wで登録情報を入力するのも面倒かも知れませんが、やっておいて損はありません。

登録情報で苦労した分、使い倒すつもりで基本100円以上を狙いましょう。

 

楽天カード新規入会キャンペーンのお申し込み

 

f:id:tuieoyuc23:20180621175233p:plain6、マネーブリッジとは何か?「投資」なので、そこだけ注意!

楽天銀行のコンテンツの1つであるマネーブリッジですが、銀行金利が0,1%になる事で大好評の様です。

 

最近、投資で損した人が多いと聞きますが、こちらも投資コンテンツ。

マネーブリッジはレッキとした投資なので、扱いに注意。

 

損した話しはあまり聞きませんが、「投資」だけで身震いする人は今は止めておく事をおすすめします。

 

それ以外では、楽天カード×楽天銀行×マネーブリッジで3タッグが完成します。

詳しくは「マネーブリッジは投資」と知った上でお読みになるといいでしょう。

キャンペーン中では最大20万ポイントがもらえるそうですよ。

 

楽天カード新規入会キャンペーンのお申し込み

 

f:id:tuieoyuc23:20180621175233p:plain7、楽天カードやサービスを使っているならお得な銀行

楽天スーパーポイントを貯めていたり、毎月少しでも楽天スーパーポイントを貯めたい時、楽天銀行のシステムは非常にお得。

 

重要なのは楽天銀行を使うだけで楽天スーパーポイントが貯まるところ。

毎月条件達成で760ポイントがもらえるのも嬉しいところ。

 

楽天カードだけでは楽天スーパーポイントを貯め足りない方に最適。

f:id:tuieoyuc23:20180623183726p:plain

出典:楽天銀行

もし、楽天銀行を開設されているなら他行宛や振込みやATMからの出金で間違いなくお得になれる位置にいます。

 

毎月、セブンイレブンにいったついででもいいですし、ハッピープログラムで手数料等を無料にしたついででもいいです。

 

引き出しや振込み、他行宛にお金を送るだけで最大760円分が稼げます。

毎月のエントリー必須ですが、お得になるならここまでやっておきましょう。

 

私は勘違いして、楽天カードを解約しないと楽天銀行が作れないと思っておりました。

このキャンペーン自体は遥か遠くから知っていましたが、お伝えできず。

 

楽天カードがあってこそ、楽天銀行は光るもの。

ハッピープログラムを理解し、更にお得な世界に行きましょう!

 

楽天銀行を持っていると継続して楽天スーパーポイントを稼ぐ事ができます。

 

くら寿司マクドナルド、ミスタードーナツといったお店で期間限定ポイントが使えるため、楽天スーパーポイント760円分は貴重です。

 

さすがの期間限定ポイントでも760円分では桁が違います。

楽天銀行を持つ人は全員、このお得さを味わっていますので、すぐに開設をおすすめ。

 

いつ760円分がもらえなくなるか不明なので、すぐ開設してお得になりましょう。

もちろん、楽天カードもついでに持つといいですよ。

 

期間限定ポイントの合わせ業は楽天銀行も強いです。

 

楽天カード新規入会キャンペーンのお申し込み

 

f:id:tuieoyuc23:20180621175233p:plain8、楽天銀行を開設し、お得になったのは別の面もある/まとめ

楽天銀行口座を開設し、お得になった事は1000円分やキャンペーンだけではありません。

 

毎月の760円分を取得できる事や、手数料無料で振込みできる様になった事。

意外に楽天銀行だと手数料が低い事があります。

更に振込みをするだけでポイント。

 

これでお得ではない理由はありません。

又、別の面では銀行口座をいい銀行に分けられた事もあります。

 

別銀行の大幅な金利も知っていますが、1つの銀行に預ける事はありません。

その中でも楽天銀行は「楽天」で有名な銀行。

悪い噂もありますが、特に問題視していません。

 

金利も大手より良く、身の回りではお得しかありませんでした。

毎月使い、楽天銀行を深く知る事で期間限定ポイントを上手に消化する事も可能。

 

普段の期間限定ポイントも合わせて、訳が分からないくらいに増えているくらいです。

年間6万ポイントですが、極めている最中なので更に上がるでしょう。

楽天カードやサービスを合わせて、年間3万ポイントは達成しました。

 

今度は楽天証券楽天カード楽天銀行を全て合わせて4万、5万ポイントを狙います。

 

今回は要するに楽天銀行楽天カードは別カードで、2枚持ち可能。

楽天銀行は結構、お得なので早めの開設をって話しでした!

 

楽天カード新規入会キャンペーンのお申し込み

 

スポンサーリンク