お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

今日、楽天カードが8000pになる噂をキャッチ!5月21日まで・・・?記事更新情報:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)毎週末限定でyahooカード10000Pにアップ!更に、Yahooキャンペーンで1515p付与中!リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

クレジットカードは何枚も作るとまずい?16枚持つ人もいるってどういう事?

f:id:tuieoyuc23:20180505192233j:plain

クレジットカードを何枚も作るとまずいのかちょっと気になった事がありました。

私の場合、クレジットカードを節約目当てで作ったのがきっかけ。

そして大量ポイントがもらえるからと言う理由も。

 

しかし、今では16枚持つ人もいるので、安心しています。

住宅ローン審査に関わるとか大学生は何枚持てばいいのか?など。

たくさんの疑問があると思いますが、結構安心していいと思います。

 

【目次】

1、クレジットカードを16枚持っても平気!

2、発行を連続だけは止めた方がいい

3、何枚も作るとまずいのは気にしない方がいいかも

4、ゴールドカードもプラチナカードも審査が低くなっている

5、普通はクレジットカードは何枚まで作れる?

6、法律的に限度はなく、問題ありませんが・・・

7、クレジットカードは何枚がベスト?平均は?

8.発行毎に比較し、10枚以上を目指すのがいい

(画像付きでおすすめカード紹介♪)

 

 

1、クレジットカードを16枚持っても平気!

住宅ローン審査の時に確かに枚数は影響します。

住宅ローン審査に通らないから、あまり作らない方がいいなど結構意見あります。

 

しかし、実際は16枚も通ればそれだけ信用されている証拠。

下は聞いた事があるでしょうか?

 

「3枚以上は審査が厳しくなる」

「5枚以上はほぼ無理」

 

しかし、16枚持つ人もいます。

これは、ネットの意見と反しています。

 

最終的に考えると住宅ローン審査に影響するでしょう。

ただ、「影響するだけ」です。

その場で「こんなにクレジットカード持ってたら、通りませんよ~」とか。

 

住宅ローン審査を通そうとして「理由も分からずダメ」なんて企業ばかりではありません。

 

例え16枚持っていたとしてもその場で解約するなり何なりすれば、全く問題ない訳です。

 

そもそも、10枚以上通る方がすごい世界です。

余程、信用されているのかあまり関係なくなったのかどちらかです。

 

2、発行を連続だけは止めた方がいい

クレジットカードを連続して発行する人は結構いますが、3枚まで。

4枚目以降は半年くらいあけて下さい。

ポイント下がるかも知れませんし、早めに発行したい気持ちは誰でもあります。

 

連続10枚申し込みしようが、結局、大して人生に影響ない人もいます。

通るとは思えませんが、ポイントアップ時に発行するのも賢いやり方。

 

住宅ローン審査は「解約すれば大丈夫ですか?」とか「発行前に聞こう」で十分。

待っているとドンドンポイントが下がり、損するかも。

 

昔に比べて、私の時は40000円稼げたカードが今では25000円。

2年でここまで規制されます。

16枚でも20枚でもカードコレクターの勢いで私は発行する予定です!

 

3、何枚も作るとまずいのは気にしない方がいいかも

カードを持ち過ぎていると感じるのは3枚か4枚目辺りでしょうか。

ただ、プリペイドカード2枚、クレジットカード4枚。

更にポイントカードが10枚に・・・とドンドン増える私と知人。

 

【何が変わったか?と言えば】

カードコレクターになって来た様な気がするだけです。

楽天カード、Yahooカード、イオン銀行のイオンカードセレクト。

別のカードも含めてかなり沢山あります。

 

ただ、4枚目でも5枚目でもゴールドカードのインビテーションは来ますし、特に電話も掛かって来ず、審査完了。

 

年収とか経済状況だけで発行決定する企業多いみたいです。

「使ってくれるならいいか」くらいの考えだと思います。

 

4、ゴールドカードもプラチナカードも審査が低くなっている

16枚~20枚持てると言う事は信用より、「審査」の問題。

確実に審査難易度は下がっている様に感じます。

 

何せ、ゴールドカードのインビテーションが1ヶ月で来たのが私です。

合計金額でも来るので、持っていて損なし。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

ゴールドカードを年会費無料にできるエポスカードとイオンカード。

審査が緩い、と言うより発行に届きやすいのがエポスカード

定期預金500万円できるならイオンカード。

 

私の場合は使ってたら来たのがエポスカード

とこの様に審査難易度は緩くなっています。

 

エポスカード、イオンカードに限らずダイナースクラブカード、アメリカンエキスプレスカードも年収500万円以上あればOKらしいです。

 

過去は更に難易度が高くステータスカードとして有名だったカードも審査が緩くなっています。

 

クレジットカードを何枚も作る時、審査が緩い順番で行けば多く発行する事が可能でしょう。

 

私の場合は、できれば全種類のカードを揃えたいな、と思います。

 

 

5、普通は何枚までクレジットカードを作れる?

16枚とか20枚持つ人も結構普通の人ですが、年収は明かしていません。

なので、普通はどの程度作れるものなのか?

結構気になる人も多いと思います。

 

これから作る参考にして下さい。

・節約を徹底するなら5枚、6枚はOK

・普通に節約だけなら1枚

・9枚以上持つと多過ぎるかも

 

と記事にありましたが、特に何枚まで作れるの?には触れていません。

解釈すると、10枚以上になった時に考えよう!でもありかと。

 

クレジットカードは何枚でも持てるのが結論です。

問題はさておき、何枚発行するかなんて人の自由です。

何かダメな事があれば、後から解約しましょう。

 

ちなみに私の場合は10枚、20枚でも欲しいならありです!

 

6、法律的に限度はなく、問題ありませんが・・・

法律的には何の問題もありません。

発行できるなら1000枚でもいいです。

 

ブログ記事の中には28枚持つ人もいます。

16枚を更に超えて、何でもありです。

カードの信用を上げてコツコツと集めたそうですよ!

 

カード会社に信用されれば、それでOKです。

審査に通れば結構嬉しいので、発行してみてはいかがでしょう。

 

7、クレジットカードは何枚がベスト?平均は?

クレジットカードは3枚が妥当と言われます。

平均保有数は3、2枚です。

 

ポイント狙いで1枚目。

海外旅行保険や国内旅行保険で2枚目。

ゴールドカード狙いで3枚目。

 

WEBでは別になりますが、私の場合はこうです。

WEBの場合は?

 

・メインカード

・ポイント狙いカード

・緊急用

 

となっていました。

メインで使うカードは主に使うお店を考えると吉。

何枚も作るならどうせならお得に行こう、の気持ちがあるのでしょう。

 

8、発行毎に比較し、10枚以上を目指すのがいい

5枚、6枚を超えるなら発行毎がすごくおすすめです。

結構、おすすめを厳選できます。

 

楽天カード(大量ポイント)

楽天カードでポイントゲット

申込はこちらへ

公式を見た時に7000~8000ポイントは超狙い目!

 

・イオンカード(イオン銀行金利アップ)

画像クリックで公式です♪

 

イオンカードはデザインが色々。

 

リラックマも。

 

イオンカードは私も持っているカード。

 

イオンカードセレクト なら銀行金利が何倍にもなるので、超おすすめ。

ゴールドカードに繋げるならイオンカードセレクト。

 

三井住友カード(初年度無料)

 

後は自分の好きなカードを選ぶか、大量ポイントがもらえるカードを選ぶか?です。

結構、有名カードも人気なので、YJカードもいいでしょう。

 

年会費無料【YJカード】 はこちら

 

リクルートカードは9000円分がチャンス。

リンク先で9000円分なら即。

最大6000円分ptプレゼント!【リクルートカード】

 

デザインカードは様々なので、お気に入りが一番でしょう。

かわいい【ハローキティカード】はこちら

とかなりの数のクレジットカードがありますが、大量ポイントは美味しいです!

 

私が持っている中でおすすめしたいのはイオン銀行連携のイオンカード。

銀行金利が何倍にもなるので、銀行に預けるならイオンカード。

イオンカードセレクト が銀行金利を倍増させるクレジットカード。

 

この様におすすめカードも比較しながら、デザインを決めて選びたいところ。

例え、何十枚になっても持っているだけでお得な気持ちは必要。

 

私の場合ではもっと発行して各クレジットカードの良さを記載していきたいと思っています。

 

今回の記事はクレジットカードは何枚も作るとまずい?・・・の裏を明かした記事でした!

 

では、また次回!!

tuieoyuc23.hatenablog.jp