お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

キャッシュカードが不要になるの!?2017年春に全国で実装開始!

キャッシュカードが不要になるの!?2017年春に全国で実装開始!

 

キャッシュカードを持ち歩き、銀行からお金をおろす。

この当たり前の流れが今、変わりつつあります。

 

スマートフォンが普及し

更にスマートフォンの進化系まで話しに上がっています。

 

今の時代はタッチが当然になり、会社のコピー機にも対応しているのです。

今度は銀行のキャッシュカードが不要になる時代がやってきたのです。

 

スマホアプリで銀行のキャッシュカードの代わりができるのか?

その辺りを今回の記事にまとめています。

f:id:tuieoyuc23:20161003185004j:plain

 

スマートフォン対応している銀行は多く、すでに実現し始めている

まだまだ磁気トラブルになったりと問題も多いのですが

スマートフォンに対応しているキャッシュカードは非常に多いです。

 

スマホから再発行の手続きができたり、何でもかんでも対応しています。

知らない内にスマホだけで何でもできる様になりました。

 

スマホでATM利用」は全国のコンビニで2017年春から予定しています。

大手コンビニ銀行のセブン銀行がそう明言しています。

 

2017年の冬には、ほとんどの企業でスマホATMが実装されているでしょう。

キャッシュカードが不要になる時代はもうすぐそこです。

 

考えてみると、銀行のキャッシュカードをわざわざ持ち歩くのは不便だと思います。

危険もありますし、失くす可能性もあります。

 

スマホでも同じ事だろう」とも思いますが、カードが一つお財布にいらないのです。

わずらわしさが無くなりますし、何より利便性が上がります。

 

やはり、スマートフォンで銀行のキャッシュカードの代わりができてしまうのです。

 

スマートフォンでどの様にやるのか?スマホ初心者コース!~予習編~

1、アプリをダウンロード→立ち上げてログイン

2、アプリで取引を選択!

3、出金を選択→金額入力→カメラが起動

4、ATMで取引開始ボタンを押し、QRコードを読み取る

5、スマートフォンに表示された番号、暗証番号を入力

6、お引き出し完了!

 

ここまで、来ると確かにキャッシュカードなんていらないのでしょうか?

最終的にはATMすら、スマートフォンに登録されて紙幣が出てきそうです。

 

スマートフォンATMアプリ!とか出そうですね。

専用の機器をセットすると、横から紙幣が出てきます!

こんな事が未来に起きるのでしょうか?

 

注意点!スマートフォンとカードを一緒に持ち歩くと危険かも?

 ポイントカードやクレジットカード

キャッシュカードをスマホに入れているでしょうか?

 

かなり危険です。磁気不良になり、2回も3回も再発行した人がいます。

磁気不良になると、ポイントが無駄になる可能性があります。

 

せっかくのお買い物もポイントが付かず、来るまでの間、サービスなしです。

クレジットカードを何枚も持っている人なら問題ありません。

 

しかし、ポイントカードはそういう訳には行かないです。

磁気不良になると早くて一週間の間、お金の引き出しやサービスなしです。

 

よく、スマホカバーにカードを入れている人がいますが、実はNG。

磁気不良が起きやすい事が分かっており、ちょっと危険です。

 

未来予想図2100年!最終的にこうなると科学者が予想しています

今から100年前にネットショッピングが当たり前になると予想した人がいました。

そして、現代はその通りになっています。

 

未来はどうなるのか?キャッシュカードも進化するなら、他は・・・?

インターネットメガネ、コンタクトレンズ

無人運転車両

バーチャル世界に行く(架空の世界に行き体験する)

四方の壁がスクリーンになる

完全な3Dテレビ

夢の録画

念力が使える

常に健康状態をチェックできるナノマシン

3Dプリンタで何でも製造できる

ロボット医者、ロボット料理人など。

 

 馬鹿馬鹿しいと思うのは今だけです。

1900年代には、馬車がなくなると思われていませんでした。

7日で世界一周など様々な事が実現されましたね。

 

キャッシュカードの進化もこうした流れの一つにくみ入れられる訳です。

これから先はキャッシュカードとお別れする覚悟も必要になるのでしょうか?

 

では、また次回!!