読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

やば・・・クレジットカードを悪用された場合の対処!保険、保障

やば・・・クレジットカードを悪用された場合の対処!保険、保障

 

クレジットカードを悪用された、悪用されたらどうするか?

保険や保障は効くのか?見た事のない請求をどうするか?

です。

 

前置きはさておき、さっさと解決方法を見て見ましょう。

 

カードを悪用されたら、電話が掛かって来ますがない場合は即電話!

カードの情報は簡単に止める事ができます。

恥ずかしいとかではなく、それ以上悪用されたら危険

なので、すぐに止めましょう。

 

悪用された時に例えば、置き忘れてカードを悪用された

と言うのであれば、もしかしたらあなたにも請求が・・・

とか言われるかも知れません。

 

しかし、基本的にご法度です。盗難保険金が支払われる

事になるでしょう。返済の遅れとか理由がなければ

保険はそういうためにあるのです。

 

【クレジットカード紛失の実際のケース】

一つのケースでは木曜日の夜21時に被害に逢う(気付かない)

金曜日の夜22時にカード会社から連絡あり。(カードが無い事に気付く)

金曜日の23時には警察に被害届け提出。

 

更に警察から渡された番号をしっかりと間違いなく、記載。

カード会社に60日未満で報告。

 

このパターンであなたの過失にはなりません。

要するに速攻で行動すれば、何事もないままです。

盗難保険金が支払われ、事なきを得るでしょう。

 

覚えのない請求が来たら、即対応が原則

 【~暗証番号編~】

・暗証番号が車のナンバー

・暗証番号が誕生日

・暗証番号を友人、知人に教えた

・カードに暗証番号を記載している

・カードと一緒に暗証番号を保管している

・カードを他人に渡す

・カード利用の犯人が夫、妻、子供

・カードの裏に署名していない

 

【~保障されないパターン編~】

・警察に被害届けを出していない

・カード会社へ連絡が60日経過している(59日までと覚えた方がいい)

・カード会社への提出書類に不備がある

・天災による紛失

・上記の暗証番号による個人の重大過失に入る場合

 

車のナンバーとか暗証番号を一緒に、とか誕生日とか

ちょっと渡したくらいで!とか言い訳にもなりません。

 

だからこそ、きちんと暗証番号は分かりやすい番号

にしないで下さい!と言っています。

 

お金に関しては、本当に裏のある人間がいるのです。

宝くじで当選したら、他人が目の色を変えるなんて

話しは良く聞くはずです。

 

クレジットカードなんて、他人のものなら目の前に

現金が100万円ある様なものです。

 

中には後先考えずに使って、「別にいいや」とか

「あ・・ばれたかあ・・・」と言う人もいました。