お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

出すと恥ずかしくないクレジットカードってある?ステータスを気にする1枚!

出すと恥ずかしくないクレジットカードってある?ステータスを気にする1枚!

f:id:tuieoyuc23:20161213175800p:plain

よくクレジットカードを人前で使うと恥ずかしいカードがあると言われます。

出すと恥ずかしいカードは持っていて損した気分になると思います。

 

楽天カードがよく恥ずかしいカードと

言われますが、逆に恥ずかしくないカードはあるのでしょうか?

 

実際にクレジットカードの格なんて

そこまで気にするのか?と思われそうですが、8割以上が見ています。

 

何気ないショッピングで友人も知人も異性の友達も恋人のカードも見ている様です。

正確なデータはありませんが、確実に見ている人は見ていると思ってOKです。

 

 

恥ずかしいカードって何だろう?

出すと恥ずかしいカード

消費者金融のカード

楽天カードなどの流通系

・アニメの券面のカード

 

消費者金融のクレジットカードは

まさにお金に困っている人が無理

してクレジット払いしていると思うのでしょう。

 

又、消費者金融のカードは審査が甘いためステータス感がないと思われます。

自分で使っている場面を思い浮かべると、ちょっと理解できるかも

知れません。

 

ゴールドカードと消費者金融のカードを同じ気持ちで出せるでしょうか?

それで恥ずかしいかどうか判断できます。

 

ただ、消費者金融のカードが悪いのではなく、あくまで気持ちの問題です。

 

流通系と呼ばれるカードの内、楽天カードは店頭で使うと恥ずかしいそうです。私は気にした事ありませんが、「見た目がダサい」とネットの口コミで言われます。

 

2ch掲示板では

「気にする方がどうかしてる」

「ポイント管理がネットでしやすい」

「カードは店頭で使わない」などの意見です。

 

しかし

「ハズいけど使う」

楽天のロゴがダサい」など批判意見もあり。

 

批判意見でも

「ダサいと言われるだけだから」の意見が

多く、それを除けば優秀なカードと言われています。

 

結局、恥ずかしいかどうかは自分で決めるので

どうしても嫌ならネットショッピング利用だけ

キャンペーン利用だけもいいかも知れません。

 

クレジットカードの審査に通るだけ「信用がある人間」となる世の中なので、最初のカードとしては全く気にする必要はない様ですね。

 

ちなみに楽天カードでもゴールドカードになると審査に落ちる人もいるのでゴールドカードのランクになると言われ方が違います。

 

アニメの券面のカードは店舗で出すと言うよりコレクターアイテムです。

実店舗で使っている姿はあまり見受けられず、見せびらかしにはもってこいです。

 

アニメの券面は支払い方法がリボルビング支払いが多く、ショッピングには使いづらい事が多いです。

 

発行するだけなら問題ありませんが、使う場合は支払い方法が自由に選択できるかどうか確認した方が得策です。

 

男性は友人、同僚。女性は異性の友人、恋人のカードを見ている

男性の場合、友人や同僚のカードをチェックしている事が多いそうです。

女性はしっかり、恋人のカードや異性のカード。

 

男性が女性のカードを見る事はあまりないそうです。

80%が上記に当てはまるらしいので、一般人の目を気にする事はありません。

 

しかし、これは実体験ですが

あるカードを出した時に「おっ」みたいな顔をされた事があります。

 

2016年の人気カードラン

キングに入っていたカードだったので、そのためでしょうか。

 

出して恥ずかしくないカードは果たしてあるのか?

恥ずかしいカードがあるなら、恥ずかしくないカードもあるはずです。

取引先との会談で、クレジット

カードを出す場面があるなら自分のカードを意識する事があるかも知れません。

 

相手から見れば、信用を確かめて

いる大事なビジネスシーンですから取引が上手く行くかどうかの瀬戸際にもなります。

 

【出して恥ずかしくないカード】

www.smbc-card.com

三井住友VISAクラシックは

最大で8000円分のポイントがもらえるキャンペーン中です。

 

有名なブログやネットサイトでも紹介されているカードで、人気も高いです。

 

2017年のクレジットカード

ランキングでも上位に入るので持っていて恥ずかしくありません。

 

年会費は前年度に一回でも利用があれば、無料になるカードです。

しかし、券面デザインも良く、世界シェアNO1と高い評価のカードです

 

海外旅行の時や電子マネー「ID」を使いたい人にもおすすめです。

アマゾン、楽天市場でもポイントが貯まります。

ポイントUPモールを使えば、2倍~20倍のポイントも貯まる様になっています。