お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

仮想通貨のアービトラージって儲からないの?本当に儲かるの?中身を大暴露!!!

f:id:tuieoyuc23:20191022162441j:plain

仮想通貨のアービトラージって儲からないの?と言う話なのですが、本当に儲かるのかTwitterを参考にしてみました!

爆益とは爆発的に収益を取る事で爆大な収益とも言いますよね。

仮想通貨の世界の取引方法のアービトラージは一般人も十分に成功している様子。

 

ここでは仮想通貨取引の一つ、「アービトラージは儲かるのか?」の本題です。

取引方法は知っておいて損はないと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、仮想通貨アービトラージって何?儲からない手法なの?

1、アービトラージとは?どんな取引方法?

裁定取引アービトラージ)とは、同一の価値を持つ商品の一時的な価格差(歪み)が生じた際に、割高なほうを売り、割安なほうを買い、その後、両者の価格差が縮小した時点でそれぞれの反対売買を行うことで利益を獲得しようとする取引のこと。

この様に記載がありますが、実際は「取引所毎に違う価格差を利用して儲けようぜ!」と言う話です。

 

超簡単そうに思えますよね!やり方さえ分かってしまえばやる事は難しくないのです。

稼ぎを出すのはなかなか骨が折れます。

多分イメージが沸かないので先に画像出します。

f:id:tuieoyuc23:20191022163010p:plain

出典:みんなの仮想通貨

パパッと言うと取引所毎にBTCとか仮想通貨って価格が違うのです。

画像見ての通りです。

数百円~ひどい時は数万円の差があります。(一時的なので期待せず)

 

一番下に最適なアービトラージって書いてありますね?

価格差を利用して稼ぐ方法なのです。

f:id:tuieoyuc23:20191022163337p:plain

価格差を利用する=買値が他の取引所の売値よりも安ければ成功です。

赤の場所がbitbankで89万3411円です。

青の場所が89万3663円で、売値の方が高いですよね?

 

一番下のbitbankで購入し、BTCBOXで売る事で価格差252円分が1BTCで儲かる。

その仕組みをアービトラージ取引(裁定取引)と言います。

「最低」に掛けているかは分かりません。

 

2、結局、アービトラージは儲からないの?儲かるの?

f:id:tuieoyuc23:20191022164242p:plain

出典:みんなの仮想通貨

2017年の12月、2019年の6月にはとんでもない差になり数万円レベルで差額が出た事もありますが、結局変わらないのはお分かりでしょうか?

 

価格差の証拠は「ビットメックス」と他です。バブルの時は噂になるのでちょっと覚えておくと「あ、本当だ・・・」と知識の悦に浸れるかも?

 

それはそれとして。

海外取引所ですが、ここで価格差が段違いになります。

 

●バブルで取引所毎に価格差が出る

アービトラージしても持ってても収益が出る以上、変わらない

●手数料分取られるより持ってた方が賢いと言う事になる

 

儲からないと言えば儲からないのですよね。

差額が200円程度では手数料の方が高いので、全く意味がないのです。

 

秒単位でレートは変わりますし、相当上手くやらないと儲かる事はありません。

それに手数料を上回る色々な事が必要です。

これがアービトラージと言うものです。

 

ただし10BTCの1000万円で差額を取ると1BTC分で200円でも2000円なので手数料を上回り、繰り返す事で毎日儲かる事は理屈的には可能です。

 

ただ、先程も記載した通り「差額」はBTCのレートに依存するので秒単位で動きます。

パッと儲かりますが、瞬間的に「馬鹿じゃない?」となるのもこの手法です。

 

そんなに簡単に儲かるなら儲からないとは誰も言わないのです。

これがカラクリです。

 

一方通行ではなく、2つの取引所、3つの取引所が必要ですしパッと動かす知識も必要。10個あればいいですし、20個あればそれでもいいですね。

 

瞬間的に変化する市場で「どこが高く」「どこが上がりやすく」「どこが下なのか」と言う経験と知識も必要となります。

 

結構難しい手法なので、初心者には全然おすすめしません。

私も知ってはいますが、あまり手は出したくない手法です。

下手すると次の様になります。

 

●差額でどんどん削られていく(1BTCなら200円でも10なら2000円)

●逆に減っていく

●拘束される

●なかなか取引所に送られて来ないのでその間を計算に入れる事ができない

●送金の瞬間が秒以上でないとほぼ意味がない

 

ここまでだと「アービトラージは儲からないな」と言う事になりますね。

次が儲かる本題です。

 

3、ビットコインアービトラージの手法は大きく分けて2つ!1つではない

f:id:tuieoyuc23:20191022165455j:plain

アービトラージで儲かるには儲からないと決め付ける前に手法を知ると言う事も大事。

デメリットが分かればどう抜けて稼ぐかが問題となります。

 

1、「購入→送金→売却」のルートが1つ

2、「購入→売却→送金」のルートが1つ

 

私がデメリットで言った「送金」を間に入れると価格差が途中で変化し無理ですね?

初心者には到底そんな事は理解できないですし、経験があっても意味がない事です。

レートは自分で動かしている訳ではないので・・・。

 

f:id:tuieoyuc23:20191022170314p:plain

出典:CoinOtaku

CoinOtaku様の画像ですが、買いと売りを同時にする方法でしょうか?

よく読むと分かる人もいるかと思いますが、なかなか難しいです。

ローリスクローリターンですが、仮想通貨の知識は確実に必要ですし、中身も重要。

 

しっかりできないとローリスクどころか損失だらけになるので注意です。

経験と知識、例外的な損失で資産が無くなる危険性はあります。

「レアパターン」にはまる危険性はあるので、そこは考慮しておきたいですね。

 

取引所は有名なところから手数料の安い取引所など5つは必要だそうです。

下に出しておきましょう!

 

GMOコインはこちら♪

 

 

▼Liquid by Quoineはこちら♪

 

後はbitFlyercoincheckZaif等の取引所が必要です。必要になる、あった方がアービトラージする上で止まる事がない、と言った方が早いと思います。

 

2つとかだと「ああ!!レートがbitFlyerじゃん!」となるので微妙な稼ぎになります。常に毎日短期で狙いたい人は5つないと厳しいです。

 

又、10個ないと厳しいとも言えます。

繰り返しますが、各取引所の使い方も大事ですし、パパッとできないと厳しいです。

 

「送金のタイムラグをいかに賢く失くすか?」も重要なところなのです。

初心者の方は安易にやらない方がいいですが、やらないと力にならないと言うジレンマ。

 

覚悟が出来たらちょっとずついかがですか?

・・・と答えるしかありませんよね。

 

2、仮想通貨のアービトラージって儲からないの?まとめ!

中にはアー日トラージに近いやり方でコツコツ収益を上げる人もいるみたいです。

手法全てではなく

 

私もある事でネットにない方法で稼ぎを半年に1回数千円ずつ出せます。

こういうの結構普通な事みたいですね。

 

全然取引ではないですが、そういう手法もあると言う話です。

上の方もアービトラージとは言い難い方法でコンスタントに稼ぎを出している様子。

自分なりの構築のやり方があるのでしょう。

 

法律に触れる方法はまずいですが、触れない限り限り大丈夫です。

私も別に気にする方ではありません。

後で対策される可能性はありますが、そういうものです。

 

いかがでしょうか?

アービトラージと言う話の中で「実は似たような方法も」と言う記事にしました!

「新しい稼ぎ方」はネット上で言う人もいますし、「自分の方法」で抱える人も。

 

大体は人に言わない方が儲ける事ができるのです。

言うとハイエナの如く速攻でやりますし、速攻で対策されます。

「儲かる時に儲けておく」も戦略です。

 

もちろん、副業の範囲ですし本業(本収益)を含めつつ「数千円でも取る」が賢い。

どの辺りが「今の自分に美味しいな」と思えるか?も重要です。

辛くなければ続きますし、本業に支障ないなら対策までは稼ぎが出ますよね。

 

変なまとめになりましたが、アービトラージ手法も勉強が必要です。

すぐ出来る人は出来ると思うので、興味があれば挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

▼スポンサーリンク