お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

キャッシングのデメリットは?使った後も知っておきたい7つの真実

f:id:tuieoyuc23:20190829192649p:plain

キャッシングのデメリットはクレジットカードのキャッシングも入ります。

使う前も使った後も信用が下がるとは言われますね!

「そういう問題ではなくお金が足りない」と言うのは置いといて・・・。

 

キャッシングのデメリットはぜひ、7つの真実で知っておきましょう!

WEB上に一つだけないので先に伝えます。(どこかにはあるかも)

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、キャッシングのデメリットは?使った後も知っておきたい7つの真実!

1、キャッシングは突然利用停止になる事がある

f:id:tuieoyuc23:20190829193117p:plain

キャッシングのデメリットで最悪のデメリットが「突然の停止」です。

WEB上には体験談がとんでもなく多い突然のSTOP。

イメージが分からないので、ちょっと見ておきましょう。

 

借りる人:お財布にお金が足りない・・・お金借りとこう・・・。

企業:::「すみません~様は返済の見通しが経たないため、一時停止させて・・」

借りる人;ぇ!?困ります!毎月借りてやり繰りしてて・・お金無くて!!

企業:::申し訳御座いません。また返済の見通しが経ちましたら再開を・・・

借りる人:え、ちょっと待って!1万円でいいの!

企業:::申し訳御座いません。。。。

ガチャ。

 

もっとキャッシング企業はきちんと伝えますが、大体のイメージの流れがこの様な感じです。完全に借りたお金で回すと言う感覚の崩壊です。

 

私も「?????????」となりましたが、説明致します。

必死に考えました。

 

財布にお金がない・・だから借りる・・と言う、どうしてそういう感覚になるかと言うと、「返済が少なくて済み、長い事それで済んでしまい、毎月借りる事ができるのが普通になっているから」と考えられます。要するによくある「借金感覚が無くなる」と言うルートです。

 

イメージすると「長い事仕事していると会社にいるのが「普通」になりますね?その感覚と似た様なもので、当たり前の日常になるのが原因」と考える事が出来ます。

1、キャッシングは借りたお金の何分の1返済でOKと書いてある

2、毎月~%返済すると長くて1年借りる事が出来る

3、要するに・・・

4、毎月20万円の収入で借りる金額が10万円で

5、10万円の内、毎月2000円でOKなら返済も可能なはず

6、これを繰り返す(2000円返済して借りる)

7、一見、上手く行っている様に感覚が狂いますが実は・・

8、自分のお金ではなく、向こうは「貸している」のです。

9、 返済が滞りますよね?(毎月借りて2000円返しての繰り返し)

10、いつ返済するの?となっても不思議ではない

11、突然、「仕方ないので返済してくれませんか?」で利用停止

12、実はよくあるので向こうも知っている

13、完全に「それで生活している」と判断されて、利用停止にあい・・

14、突然、どうするの?となる

利用会社、利用期間が長い程、多い程、「だって・・返済は2000円で・・」と感覚が狂うのです。

 

確かに私達の感覚的には「返済2000円」ですが、実際には「滞る」話がありますね?それではクレジットカードの「滞納」と同じ扱いです。

 

返済しない=毎月滞納していると言う扱いで最初はスルーされます。

「色々あるのだろう」と言う考え方ですね!この辺りは甘いですね・・・・・。

逆に感覚が狂う原因です。

 

簡単に言うと、2019年の1月に10万円借りてから~~~毎月2000円だと・・・・・。1年間で24000円の返済で、10万円いつなの・・・・・?

これです。

 

利用停止する理由はここにあります。

突然の事が多いらしいので、クレジットカードのキャッシングの時も要注意です。

「リセット返済」が一番安全です。

 

2019年1月に借りた金額が10万円だとします。

返済を2月に10万円します。

完全にリセットするために2月は借りません。

 

3月に借りて・・・・4月に・・・これが理想的です。

確実に1回はリセットしたはずです。

利用停止する事もないでしょう。

 

2、借金していると言う感覚が消える|すごく単純にすんなり借りる事ができる

f:id:tuieoyuc23:20190829195012j:plain

キャッシングと言うとイメージ的には借りる事が悪くて借りづらいと言うのでしょうか?何となく、嫌なイメージありますね。

 

上の画像のイメージで堅苦しい感じで難しいイメージが強いのです。

皆様はクレジットカードをお持ちですよね!

私の1枚のカードにキャッシング枠があります。今、借りる事が出来ます。

 

今すぐに、です。

全然、難しくなくわざわざパソコンに向かい、誰かと話して審査を通してはないです。

1、私が今、立ち上がって銀行ATMでもコンビニでも行くとします

2、借りる(枠内なら50万円でもOK)

3、お金出て来た(50万円)

4、使う

5、返済してね?

たったこれだけの流れとなります。今の時代ですからクレジットカードや専用のカードを1回発行するともうすぐに100万円なら100万円の限度額内で使えます。

 

もちろん、「キャッシング」なので返済するのは当然ですよ????

・・・ただ、難しい訳ではないのです。

 

知っている人に聞いた話による記載をしますね。

1、買いたいものがある・・・常識的にはお金はそんなに簡単に・・

2、キャッシング

3、シュピン!!と10万円が目の前

4、「まあ、引き出したし置いておく訳にも・・・」

5、使う・・

6、簡単に豪遊出来てしまう

銀行から現金を引き出す感覚と全く相違がないのです。普段からお金に悩めば悩む程、すぐに取り出せてしまうのです。

 

「お金なんて簡単には・・・・」の感覚のズレが次第に当たり前に変わると言うか??

本当に「楽にお金が入手出来る」のです。

 

イメージしづらい方は銀行の通帳を見て1万円しかないとします。

キャッシングは大体10万円~50万円とか100万円一瞬で借りる事が可能です。

3社で1社30万円なら今日すぐに100万円の生活が出来てしまいます。

 

「後で返済」よりも3社や4社を回し、「楽しみたい」と思ってしまう事が依存です。

要するに・・・・。

1、クレジットカードにキャッシング枠50万円付帯する

2、銀行に1000円しかない

3、到着と同時に50万円引き出せる

4、ゲームセンターでもブランド品でもどうぞ♪♪

5、ただし、返済はしないとダメですよ?

→しかし、感覚的には・・・もう崩壊している

「そんな馬鹿な話が・・・」「じゃあ何?投資資金で儲かっちゃえば返済すればいいって事???そんな馬鹿なあ・・・」ですよね?

 

では、何故、投資で借金すると思いますか?

そういう事となります。

 

その甘い考え、すぐ引き出せてしまうと言う「お金の楽さ」と「お金持ちの生活してみたい」と言う欲なんでしょうか?それとも本当に悩むのでしょうか?

 

「頼ってしまう」と言う事なのでしょう。

 

本当にすぐ引き出せるので、借金と言うよりほぼ自分のATMから引き出している感覚がするのです。すごいデメリットですよね。

 

3、誰も怒らないし、誰も気付かないし、本当に言うまで隠し通せてしまう

f:id:tuieoyuc23:20190829200657p:plain

キャッシングのデメリットと言うよりメリットに感じますが、誰も気にしないですし、言うまでバレる事はありません。

 

何故かと言うと簡単です。

1、今のコンビニはほぼ全銀行に対応しています

→私が手数料調査で調べました

2、一見、それと同じ

3、傍目で見ると、普通~~にATMいじっている様にしか見えない

4、引き出して何食わぬ顔で生活すると誰も分からない

5、天が見てるとか無しですよ?

最近は来店不要、クレジットカードにキャッシング付帯、即日融資&即日返済も。

言わない限り・・・・1年バレなかったそうです。

 

自分の中で「キャッシングしている」と思うのは私から見ると全く分かりませんと言う事です。他人の目なんて大して見てないのです。

 

友人・知人でも外出て「ちょっと待って!お金無いから引き出して来る!」で誤魔化せますよね?

 

私があなたの友人であれば「あ、そう?じゃ待ってる」で終わりです。

例えば普段から1000円しか財布に入ってない人間のイメージがあれば当然ですね。

「引き出し過ぎじゃない!?」とか「そんなにあるなら奢ってよぉ」ですね。

 

キャッシング率は以下の通りたくさんありますし、結構普通です。

企業も「ああ、そういう人も多いですのでご安心を♪」で終わりです。

誰も怒りません。今の時代ですし・・・・。

1、生活費不足の補填・・・40%くらい

2、欲しいもののため・・・30%くらい

3、支払い資金の不足補填・30%くらい

実際の利用者は1455万人で日本人口は1億2600億くらいらしいです。

WEBで以下の通りに検索すると分かります。

1、「キャッシング 利用者数」

2、「日本人口数」

証拠は検索してもらうとして、見ての通り利用者数も年々増えている傾向です。

デメリット的な事を感じないのがデメリットです。

 

「結構使ってるし・・・」「20代も30代も関係ないし・・・」

これは常識的な話で結構当たり前です。

 

問題は使っていて、誰も怒らないため使っちゃうのです。

 

利用停止の時も顧客なので「返済すればまたお貸しします」で「向こうも大変なのかな・・」とか「さすがに長いか・・」と自分視点で解釈し、余計に感覚がおかしくなります。

 

これも問題の一つです。

 

4、多額のキャッシングになっても通るところは通る事|依存から抜け出せない

f:id:tuieoyuc23:20190829202108p:plain

出典:ナビナビキャッシング

ナビナビキャッシング様より画像を借りさせて頂きました。15社比較と言う事はキャッシング企業って信用ある場所が多いのです。

1、クレジットカード全社

2、アコム

3、モビット

4、アイフル

5、レイク

簡単な安全性の確認方法は「TVCMやっている事」です。TVCMに出れる企業はある程度の実績と法律に違反しないくらいの利率でないと出る事が出来ません。

 

地上波の場合は常識的に世間に目に入っても大丈夫と裏で審査されております。

そのため、よく「レイク♪♪」とか聞くと思いますが、ある程度の企業なのです。

全部大手企業ですね。

 

と言う訳で15社で10万円ずつ借りると150万円借りて突然停止されても別のところは1万円貸してくれる事もあるのです。

 

段々慣れると麻痺し、「ここ大丈夫そうだな」とかWEB上で見つけます。

晴れて審査に通ると1社利用停止でも2社目で通る事はあります。

審査基準は会社に任せる事もあるので・・・・・・。

 

分からない方はですね??

クレジットカードの年会費無料とブラックカードみたいなものです。(極端ですが)

審査はブラックカードの方が厳しいですよね?

 

多額のキャッシングをした時、「通ってしまう」のがメリットの様でデメリットです。

更に支払いが膨らみ、破産レベルまでいく直前です。

それでも楽しくて仕方ない時はまだまだ行ってしまう、デメリットがあります。

 

「もう貸せません」は基本的に絶対無いのです。

最悪、「いいところ」に貸してもらえば済んでしまうので・・・・。

誰も止めない、本人も止まらない、バレる事もないので、最後の最後でバレるのです。

 

ちなみに破産申し込み書等も「家に送らないで!!」で済みます。

最後に「いいところ」が自宅に来てバレるのです。

そうならない限り、完全に破産までバレる事はないでしょう。

 

怖いですね!

 

5、住宅ローンや「ローン」を組めなくなる事がある|(これは少し優しい)

f:id:tuieoyuc23:20190829203231j:plain

これもまた体験談ですが、住宅ローン等の大きなローンはあんまり使ってない人はカード解約でOKとなります。簡単に分かりますよ!

1、クレジットカードは10枚で10万円でも毎月100万円の可能性

2、住宅ローンを重荷にすると・・・

→解約しませんか?の話になる

使っているとか使ってないとかの問題ではなく、可能性を嫌うと思った方がいいです。

規約なのかも知れません。

 

もし、10枚のクレジットカードを10枚全部10万円使い、100万円出費します。

すると住宅ローンを組む時に「会社のリスク高くない?」と判断されます。

 

そういう訳で組む時に「解約すれば大丈夫です」となる事が多いです。

その時はその時で言われた通りに解約でOKです。

 

さて、問題は使い込む人です。

少なくとも借りる事に変わりがないため、「ローン」はまずいのです。

 

キャッシングは最近「カードローン」と呼ばれるので「住宅ローン」も「ローン」ですよね??同じと考えて、組みにくいのです。

 

大型のローンを組む時に最悪「キャッシングのせいです」となります。

審査に落ちた理由は言わないと思いますが、キャッシングですね。

 

大型ローン組む際に「え・・・!!」とならない様にしておいて下さい!

 

6、金利を把握してないと大損する!後、利息0円も上手く使わないと大損!

f:id:tuieoyuc23:20190829203955j:plain

使った後も知っておきたいのが借り換えとかの金利的な話です。

結論では「会社で金利が大幅に違うので払う金額違うよ?」と言う話です。

 

キャンペーンにもよりますが・・・・・。

めっちゃくちゃにお金に悩む、少しでも節約したい人は読むべき項目です。

キャンペーンはややこしいので抜きます。

 

金利が18%と17,5%では0、5%しか変わりませんが少しずつやばいです。

あなたが合計11万円払うものが極端に言うと企業によっては10万8000円になる事があります。それが金利です。

 

簡単に説明しちゃうと・・・。

1、少ない金額の場合は一番高い金利が適用される

→借りる金額で見ておいて?

→1万円、2万円なら一番高い金利

2、17、5%と18%なら低い数値は見なくていい

→どうせ17、5%と18%の適用だから

この辺りは基本説明なので、金利でお得になりたい人はキャンペーンも重ねてお得になりましょう。後は企業毎で確認した方がいいでしょう。

 

7、ポイントが付与されない、キャンペーン特典にならない(クレジットカード)

f:id:tuieoyuc23:20190829204644j:plain

ポイントが付与されず、クレジットカードの新規入会特典の対象外です。

同じ「使う」でもキャッシングは自分のお金ではないので対象外です。

 

あくまで「クレジット決済」がポイントと新規入会の条件となります。

キャッシングでは本当に消費+余計な金額を払うので・・・。

最悪、生涯で3億の稼ぎがある同士で片方ギリギリ、片方完全アウトと言う事も。

 

クレジットカードの基本の疑問ですが、もし知らない方は全部のカード共通ですよ。

覚えておくかキャンペーン毎に注意点見ると「対象外」の文字が小さくあるはず!

 

興味あればキャンペーン毎に確認して下さいね!

 

2、キャッシングのデメリットは7つもある!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190829205125j:plain

キャッシングのデメリットは7つありましたが、実は借りる人も多くきちんと覚えておけば、間違う必要もなく安全に使う事も出来ます。

 

色々と勉強になった事があれば、ぜひ今日からでも金利とかでお得になって下さい。

キャッシングも知識次第で使い様があります。

感覚がズレる前に対応し、副業でも何でもいいので稼ぎ返済に企てて下さい♪♪

 

本当の足りない時は使い、破産しない様にしましょうね♪♪

 

スポンサーリンク