お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

キャッシュカードが磁気不良になった時の対処方法6選!三井住友、ゆうちょ、りそな引き出しなど疑問解決!

キャッシュカードが磁気不良になった時、対処方法があればあわてる必要がありません。キャッシュカードが磁気不良になった時は9選でまとめるので、対応方法をよくみて確認して下さいね!

 

銀行口座数、20銀行の私が記事でまとめ上げました!

 

スポンサーリンク

 

 

1、まずキャッシュカードの磁気不良は元には戻らない!結局、窓口!

f:id:tuieoyuc23:20190423192414j:plain

磁気不良になった時、キャッシュカードはいずれ使えなくなります。

私もゆうちょ銀行で起こりました。

三井住友や三菱ではまだないですが、磁気不良は直らないです。

 

挿し込みを繰り返す事で磁気不良を起こし、故障します。

そして、直りません。

カードが擦れて中の機械が故障した様なものです。

 

何日かは無理矢理持ちますが、即電話か、窓口へ訪問でいきましょう!

 

2、再発行は一週間掛かるので、通帳で引き出せる事を聞いておこう!

磁気不良で窓口へ行くと、当然使えなくなります。

キャッシュカードの代わりで通帳を使いましょう。

 

・お金を引き出せる事を確認

・動く内にお金を引き出しておく

 

再発行は大体は一週間掛かるので、予め引き出しておくか通帳で引き出せるか確認しましょう!

 

3、磁気不良になった後、新カードが届いたらそのまま使えると思う

私の時は初期設定なしでそのまま使えました。

銀行口座のお金を変えて、口座番号が云々とそういう面倒な事はありません。

 

さっさと再発行して1週間我慢しましょう!

磁気不良後に新カードが来ても、面倒な事はなく取り出して使うだけです。

 

4、そもそも磁気不良に対処方法はない!次から電子機器を近くに置かない事!

「磁気」は個人で直すのは不可能レベルです。

さっさと窓口に頼んだ方が100倍早いです。

 

2枚持つとかそういう手立ては使えますが、対処方法などなく事前準備程度です。

「読み込めません」=即電話か窓口。

それ以外ないと思っていいです。

 

回りくどい方法を使ってもいずれぶっ壊れます。

壊れても結局は再発行なので、問題ないです。

 

5、全銀行共通で磁気不良の対処方法は存在しない事に注意!

磁気不良になった時、りそなとか三井なら!・・・・全部同じ事です。

そもそもがそのままにしておいて無くすと厄介です。

 

「磁気不良だからいいか」で探さない人がいます。

被害に遭うので即窓口へ直行です。

何もないので、全銀行共通で対処方法などないのです。

 

6、どうしても対処したいなら、2枚の銀行カードを持とう!

三井、ゆうちょ、三菱、りそな何でもいいです。

2枚持てば、磁気不良になった時お金を引き出す事が出来ます。

 

私は1回経験があるので、20銀行くらいに分けているだけです。

1枚使えなくても19枚ありますから問題なし。

一週間程度・・・・無くてもあまり変わりません。

 

事前対処方法なので、「今更」と言う対応方法ではあります。

次からそうしておけばいいのではないでしょうか?

 

7、キャッシュカードの磁気不良は即電話か窓口!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190423193742j:plain

キャッシュカードの磁気不良は窓口直行です!

1行で終わりです。

理由はいずれ壊れるのが前提で使っている様なものなのです。

 

実際、動かなくなりました。

窓口へ行けば、「再発行料金もいりませんよ」で終わりです。

適当に紙に書いて、一週間後、元通り。

 

「最初から行けば良かった」の一言です。

面倒なだけでその日は迫っています。

直す方法はなし!インターネット上で探すより銀行窓口へGO!

 

スポンサーリンク