お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

みずほ銀行のキャッシュカードが使えない?磁気不良と再発行!

みずほ銀行のキャッシュカードが使えない?磁気不良と再発行!

 

みずほ銀行のキャッシュカードが突然使えない!となった時に疑うのは、以下の通り。

 

・磁気不良

・再発行

・ICの破損

・破損

・有効期限が切れている

 

下の記事でもまとめていますので、悩んでいたらどうぞ!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

みずほ銀行のATMでもコンビニのATM使えなくても理由はほぼ一緒です。磁気ストライプが故障していたり、有効期限が切れていたりと様々。

 

【目次】

1、みずほ銀行のキャッシュカードが使えない原因と対処

 

 

1、みずほ銀行のキャッシュカードが使えない原因と対処

みずほ銀行の場合、手数料が掛からない事もあり、冷静に対処する事でカンタンに解決可能。

 

店頭での場合はいかなる理由でも無料となります。(クレジットカード含む)持参物だけ忘れない様に記載しておきます!

 

【持参するもの(支店に行く時)】

・キャッシュカード

・口座の印鑑

・通帳

・本人確認書類(学生証はダメ)

・一応、1000円くらい

 

原因と対処法別で見てみましょう。みずほマイレージのうれしい特典に加入している場合、どんな理由でも無料になります。

 

入ってなくても店頭なら無料なのでOKです。

 

【磁気不良】

みずほマイレージクラブに入会していると、磁気不良は無料。入会していない場合、店頭では無料、インターネットみずほダイレクトでは1080円掛かります。

 

そのため、店頭での磁気不良直しがお得です。

 

 

 

【クレジットカード一体型で喪失】

みずほダイレクトの場合は手数料が1080円。店頭では無料となります。マイレージクラブに入っていない場合でも店頭で直す事で無料になります。

 

マイレージクラブの場合、磁気不良でもクレジットカード一体型を喪失した場合でも有効期限切れでも店頭なら全て無料。

 

マイレージクラブ会員でない場合でも店頭で直すなら全て無料と覚えれば十分です。

 

みずほ銀行のキャッシュカードは磁気不良でもIC不良でも喪失でも再発行に手数料は必要ないとまとまります。

 

店頭で手続きをとる事が条件なので、みずほダイレクトはおすすめしません。

 

年会費も掛からず、違約金等も掛からないため再発行するのは簡単です。銀行の中でもみずほ銀行は優れた銀行であり、預けていても何ら不思議な事もないでしょう。

 

みずほ銀行のキャッシュカードが使えない時はそれなりの原因があると思って、再発行は店頭で、と覚えましょう!

 

また追加します!!