お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

楽天ゴールドカードの改悪なんてとんでもない!持つべきカードの1枚でしょ!?

f:id:tuieoyuc23:20190319165020p:plain

出典:楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカードが改悪された!なんて気分の悪い記事がたくさんありますね。

 

確かに空港ラウンジ年間2回になり、年間10万8000円以上使わないと損になるとは言っても、別に家で使う分には問題がある訳ではないのです。

 

むしろ、楽天ゴールドカードの口コミとか見ると学生にも人気で評判が高く、お得そうではありませんか?本当に改悪なのでしょうか?

 

発行したくなる事間違いなしの記事で行きましょう!

持っている人は自信を心に!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、楽天ゴールドカードが改悪だって!?そんな事はない!

f:id:tuieoyuc23:20190319165423p:plain

出典:楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカードが改悪されたと聞いて初カードの楽天カードを擁護するかの如く颯爽と参りました!

 

年会費わずか2160円で持てる楽天ゴールドカードは国内ラウンジが年間2回となり、改悪された!と騒ぎになりました。

 

●国内主要空港、ホノルル、仁川の空港ラウンジが無料

●現在は年2回無料

 

実はたったこれだけの違いなのです。

それを改悪、改悪など言うものですから楽天ゴールドカードのポイント還元率やプライオリティパス、年会費等に何か問題が出たのかと思いました。

 

しかし、よくよく見ればWEB上が騒いでいるだけで改悪など今から発行を考える人に全く関係なく、持っている人が「おい!」となっただけです。

 

今までのサービスより持っている人が低下して騒ぎ立てたと言う事です。

改悪など全然です。

 

普通に10万8000円以上使えばポイント5倍で楽天市場でお得、などなど普段使っている間に全く関係ないサービスです。

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

2、楽天ゴールドカードの改悪前に美味しい思いをしすぎたか?

f:id:tuieoyuc23:20190319170044p:plain

出典:楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカードを以前から持つ人は年会費2160円で国内空港ラウンジ等が年2回の制限もなく、無料でバンバン使えたのです!

 

「改悪で騒ぐのはネットの人ではなく、今から発行する人でしょ?」と思いませんか?

そもそもが改悪などクレジットカードの賢人達が騒ぐと悪いカードに見えます。

 

中身の変化がほとんどないのに5000文字とか1万文字で改悪の記事を書くものですから、余計に悪く見えます。空港ラウンジが使いたいなら別カードにすればいいだけです。何故それでも楽天ゴールドカードは今まで使ってて、お世話になりました!

 

の記事が書けないのか?不思議で仕方ないです。

楽天ゴールドカードの改悪など気にせずに使えばいいのです。

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

3、楽天ゴールドカードの改悪点を理解しておきたい

楽天ゴールドカードの空港ラウンジ改悪は2018年9月1日時点でした。

1年間のサイクルは毎年9月1日~8月31日となり、そこで年2回です。

 

3回目以降は一般料金が掛かるので普通に支払う事になります。

空港ラウンジが使えないのではなく、料金を払えば使えます。

今までと違うところは何回でも→年2回になった事。

 

海外旅行に年1回の人はほぼ関係ない改悪ですね。

出張の人は空港ラウンジ代がもったいないので、カードを考える必要がありそうです。

空港ラウンジの場所は変わってないので、今まで通りに使えます。

 

改悪は2回書きましたが、サイクルも含めて年2回を覚えておきましょう。

他は特に改悪の点がなく、むしろ良い点です。

 

1、改悪だけでなく、改善点もあった楽天ゴールドカード

2018年9月1日以降は空港ラウンジが年2回になりましたが、実は改善点もあります。今までなかった方が不安なサービスです。

 

f:id:tuieoyuc23:20190319171649p:plain

出典:楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカードの改善点としてトラベルデスクで快適に旅が楽しめます。

ニューヨーク、ホノルル、パリ、ミラノ、上海などの世界38カ国の現地デスクでサポートしてくれます。

 

旅を安心して行いたかった人は年2回の改悪点より目立つサービスです。

慣れない土地でサポートがなかった楽天ゴールドカードですが、今はあります。

むしろこちらがきっかけになる人は多いでしょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20190319171927p:plain

出典:楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカードの改善点はようやくゴールドカードらしくなったかな、と言う気配を感じます。

 

●緊急時の各種ご案内

●現地情報の紹介

●各種予約の手配

 

の様にレストラン、オプショナルツアーの慣れない手配をサポート体制充実で予約してくれます。どの様に現地で旅をしたらいいか分からない人にサポートです。

 

ツアーで行く以外も安心で慣れない内、慣れていてももしもの時にサポート体制があるのは安心の証拠です。このサービスがないカードはきついですね。

 

楽天ゴールドカードはJCB、Mastercard、VISAと選ぶ事が出来ますが、選んだ国際ブランドによってトラベルデスクのサービスに若干の違いがあります。

 

JCBならJCBプラザ/プラザラウンジと幅広いデスクを利用出来ます。

JCBの場合、決済出来ないと言う事もありますが私はJCBです。

 

改善点もある楽天ゴールドカードを改悪の一言で片付けてしまうのはいささか軽薄ではないでしょうか?

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

4、楽天ゴールドカードの改悪点を知っていれば意外にメリットが多い

f:id:tuieoyuc23:20190319173101p:plain

出典:楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカードは改悪点さえ知れば、年会費はわずか2160円です。

それに伴い、メリットしか見えて来ないと思います。

 

考えてみれば改善点もあり海外旅行では本日から安心の旅が出来ます。

慣れていてもサポート体制があると言うのはすごくいいです。

人により起こるトラブルが違うので、あった方がいい事は事実です。

 

バシッと言ってしまうと空港ラウンジ年中無料は魅力でしたが、海外旅行の時にサポートが付いた方がいいと思うので、年2回になって良かったと思います。

 

特に年中海外旅行に行く様な人でも、空港ラウンジではなく海外のサポートはあった方がいいです。改善点の方が目立つと思います!

 

そこで楽天ゴールドカードの改悪点以外をまとめておきましょう!

 

ポイント還元率

ポイント還元率は変わらず、1%を基本とします。楽天市場を年に10万8000円以上使う人は楽天ゴールドカードでないと損です。損益分岐点と言うものです。

 

年会費無料カードでは10万8000円を超える場合、2160円の年会費を払っても獲得率が超えてしまうのです。

 

楽天市場ヘビーユーザー、いつも使うと言う人は楽天市場でポイント5倍。

SPU等は気にせず、ゴールドカードで5倍と言うサービスを見ましょう。

10万8000円です!

 

それ以外は楽天カード(年会費無料)から始めてグレードアップを狙いましょう!

 

 →楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

年会費

年会費はゴールドカードの中でも安価な2160円です。

今から記載するサービスがこの値段で持てます!

 

ETCカードが年会費無料

楽天ゴールドカード保有者は楽天市場ランクに関わらず、年会費無料です。

通常は540円掛かるので、実質年会費は540円落ちます。

 

1620円で楽天ゴールドカードとETCカードを同時に持つ事が出来ます。

これをやると楽天市場損益分岐点すら壊す事が出来ます。

本当は10万8000円以上が綺麗です。実質的な問題です!

 

空港ラウンジ

年2回無料で利用可能なラウンジも年会費無料カードより優れます。

・北海道・・・・新千歳空港函館空港

・東北・・・・・青森空港秋田空港仙台国際空港

・北陸・・・・・新潟空港富山空港小松空港

・関東・・・・・成田国際空港羽田空港

・中部・・・・・中部国際空港セントレア富士山静岡空港

・近畿・・・・・関西国際空港伊丹空港神戸空港

・中国・・・・・岡山空港、広島空港、米子鬼太郎空港、山口宇部空港

・四国・・・・・高松空港松山空港徳島阿波おどり空港

・九州・・・・・福岡空港北九州空港、大分空港、長崎空港阿蘇くまもと空港、鹿児島空港

・沖縄・・・・・那覇空港

・海外・・・・・ハワイ/ダニエル・K・イノウエ国際空港、韓国/仁川空港

 

 以上空港が年2回無料で利用する事が可能です。

海外旅行、出張の時にデスクサポートも含めて持っていきたいカードです。

空港ラウンジを利用予定の方は検討の価値があります!

 

トラベルデスクサポート

トラベルデスクサポートは空港ラウンジとレベルが違う様です。

「空港ラウンジの時は別カードですが、デスクが優秀と認めざるを得ない」と意見。

 

今回の改善点であるトラベルデスクサポートは今までの楽天ゴールドカードにはありませんでした。しかし、楽天ゴールドカードには新しく付帯。

 

改悪された記事ばかり見ていましたが、改善点があった事に気付き、即記載。

早めに知っておけば、そこまで騒ぐ必要もなく、この記事はWEBに必要でしょう。

悪い点を出せばいいと言うものではないですね!

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

5、楽天ゴールドカードの改悪を考える前にインビテーションを待つか?

楽天ゴールドカードは改悪が目立ち、どうしても発行の決めてにならない、と言う方。

当然ながら、空港ラウンジ以外にカード自体で迷う事でしょう。

 

楽天カード「年会費無料」

楽天ゴールドカード

楽天プレミアムカー

 

大体はこの3つで悩みますが、楽天カード(年会費無料)であればインビテーションが来ます。私が実際に来てて、普通に入会するよりお得です。

 

楽天ゴールドカードの改悪点は目立つものの、年会費無料カードを発行してそこから使ってみて考えるという手段が良いでしょう。

 

最初は楽天カードと言う人が多いですし、持ってない人は年会費無料です。

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

6、楽天ゴールドカードの改悪を考えるのはもったいない!

f:id:tuieoyuc23:20190319165423p:plain

出典:楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカードの改悪を考えるのはもったいないです。どうしても嫌であれば、空港ラウンジ専用カードを発行する手段もあります。

 

年2回使うかどうかが問題ですし、逆に私からすればトラベルデスクがない方が不安でした。楽天ゴールドカードをお持ちの方は改悪点など無視すればいいと思います。

 

WEB上で騒いでいる人は実は数人で実際には相変わらず人気のあるカードです。

改悪点を気にするとどのカードでも一緒です。

実際、最近別ゴールドカードが色々と不便な事になり、事件になってました。

 

楽天ゴールドカードに限らず、どのゴールドカード持ってても同じ結果です。

変わってないカードは年会費が高いです。

採算が取れなくなったと考えるのが妥当でしょう。

 

年会費2160円が安価なので、別カードでも改悪が実はあったのです。

考えるだけ無駄だった、と言う調べになりました。

今変わって無くても、裏では持ってないカードが地味に改悪されます。

 

●ポイント5倍→3倍

nanacoチャージが1%→0、5%に

●年1回利用でOK→月1回利用に

 

などゴールドカード以外も改悪が進んでいます。

クレジットカード全体に起きているので、楽天ゴールドカードに限る話ではないです。

気にしないでおきましょう。

 

改悪された!とか大げさに言いますが、実はクレジットカード業界全体で起きている事なのですよ。そういう時期が来たのでしょう。

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

7、楽天ゴールドカードは本当に改悪?他カードと比較してみる

●dカードゴールド・・・・・・・年会費10800円

●エポスゴールド・・・・・・・・年会費無料(条件あり)

●イオンゴールド・・・・・・・・年会費無料(条件あり)

 

大体は2160円ゴールドカードを持つ事がすごいので、楽天市場を使う人、ここまでに記載したメリットがいいな、と思える人は持っておく価値があります。

 

年会費無料のゴールドカードは3つ程度しかなく、後は初年度無料後、4000円が限度額です。

 

楽天ゴールドカードは取得ポイントをカード払いに充当、キャンペーンが多く、トラベルデスクも充実で他カードより随分良いカードとなりました。

 

他は他でメリットはありますが、改悪されたと言う程ではないです。

空港ラウンジ以外は2019年3月19日時点ではないです。

 

公式サイトで確認しましたし、2018年9月1日以降も記事を毎日記載しているので

分かります。情報があればすぐ出します。

 

他ゴールドカードと比較しても、及第点どころか普段から使う人には全く改悪の点がありません。本当に空港ラウンジ程度です。

 

ポイント還元率も楽天市場では1位ですし、ご自分の知っている知識で十分通用します。変わった点が空港ラウンジだけなので、改悪と言うのはどうか、となりますね!

 

楽天カード新規入会キャンペーン申込はこちらへ

 

8、楽天ゴールドカードは改悪されてない?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190319171649p:plain

出典:楽天ゴールドカード

改善点が増えたと言う事はグレードアップと言う人もたくさんいらっしゃいます。

楽天ゴールドカードをそんなに批判したいのでしょうか?

 

確かにインターネット上は楽天カードの批判が多く、楽天ゴールドカードもちょっと何かあればすぐ改悪!と騒ぎますね。顧客満足度1位なので、良い噂、悪い噂はありますね。

 

言われる程悪いカードではないので、各カードのデメリットさえ理解すれば全てのカードで「あ!ミスした!」と言う事がありません。

 

例えば新規入会のためだった、とか、何でもいいのです。

その時、その瞬間で何を求めたか?で決まります。

それが楽天ゴールドカードの様に発行予定のカードにあれば問題ないはずです。

 

もっと良いカードがあればその都度クレジットカードをパワーアップしていけばいいだけです。目的、使用用途に合わせて入会してみましょう!

 

最初は何も分かりませんからそれは失敗ではないです。

分からなくて当然です。

 

ぜひ、1枚目の年会費無料カード、ゴールドカード、プレミアムカード、プラチナカード、ブラックカードをお試し下さい!

 

スポンサーリンク