お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで5000p!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

ふるさと納税でクレジットカードは43倍お得!?楽天ふるさと納税なら楽天カード!

f:id:tuieoyuc23:20190201202436p:plain

出典:佐賀牛

ふるさと納税でクレジットカードはお得と言う話がネット上にかなりあり、「普通に使うのはもったいない」と思いながら見ています!

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

楽天ふるさと納税でも強い楽天カードは普通にポイントはもらえます!

更に楽天市場をマスターしている人であればポイント最大43倍。

ちょっとしたコツでふるさと納税もすごいお得に出来ます!

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、ふるさと納税楽天カードで払うとお買い物マラソンも適用!

f:id:tuieoyuc23:20190122190707p:plain

出典:楽天市場

楽天市場で有名なお買い物マラソンと言うのがありますが、ふるさと納税に適用。

何と、買い回りで最大43倍の恩恵が得られる事になります!

 

楽天カードで決済する事で更にクレジットカードのポイントも付くので超お得です!

お買い物マラソンを知っている人は本当にお得!

軽く説明しておきましょう!

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

1、最大43倍のお買い物マラソン楽天ふるさと納税とWでお得!

f:id:tuieoyuc23:20190122190950p:plain

出典:楽天市場

楽天カードとお買い物マラソンも密接な関係があり、併用するだけでお得なのですがお買い物マラソンでは1000円以上で購入したショップの数がそのままポイント倍率になります!

 

10ショップで10倍となるので、違うお店を10ショップ使えばいいだけ。

これで楽天カードふるさと納税の準備が整います!

 

10倍がお買い物マラソンの上限値ですが、何と普段のSPUも適用。

最大で15倍が適用されます!

f:id:tuieoyuc23:20190122191324p:plain

出典:楽天ふるさと納税

楽天カードを発行する事でSPUも持っているだけで伸びるのでまずお得。

これは間違いなく発行した方がいいですね!

楽天ふるさと納税を使う、楽天市場を使う人は発行して損なし!

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

楽天カードのSPUの説明については上の記事で説明中。

楽天市場アプリや楽天カードを持つ事でドンドン倍率が増えます!

 

f:id:tuieoyuc23:20190122191727p:plain

出典:楽天市場

各ショップの個別設定のポイントがあれば、SPU、ショップの買い回り10ショップで最大43倍です。

 

この瞬間に楽天ふるさと納税を利用して更にお得に出来ます!

SPUや買い回りを強化し、同時にふるさと納税した方がお得になってしまう訳です!

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

2、楽天ふるさと納税楽天カードを使うコツ(公式で確認済み)

f:id:tuieoyuc23:20190122192422p:plain

出典:楽天ふるさと納税

ここまで記載して「本当?」ってなるのが普通です。

そこで公式サイトで確認してみました!

 

本当に楽天カードやクレジットカードを使う事でポイント倍率など出来るのか?

普段から使うサイトよりお得ではなかったら使う気起きませんよね?

 

f:id:tuieoyuc23:20190122192535p:plain

出典:楽天ふるさと納税

 

まず、カレンダーで自分の使う時期を確認。

自治体は1つって訳でもなく、2つ、3つ利用しても構わないのです。

年収とシミュレーターによって導き出された数字まではお得!

 

f:id:tuieoyuc23:20190122192709p:plain

出典:楽天ふるさと納税

ありました!ポイント狙いならスーパーSALEや5のつく日が吉だそうです!

楽天は何故か「ポイント」にこだわりがあるのか、こうした記載が多いです。

 

「ズルイな」「ポイント、ポイントって」と言う感じではなく、「むしろポイントでしょう!?」と言う感じに推すのが楽天カード

 

不思議なカードなのですが、顧客満足度10年連続1位のカードです。

 

楽天スーパーSALEはポイントアップする楽天市場の日。

この時に利用すれば、楽天ふるさと納税がアップする事を確定させています!

 

これは楽天ふるさと納税の時には同時利用したいSALE。

そこで楽天カードは何の意味が?と言うところ。

 

f:id:tuieoyuc23:20190122193117p:plain

出典:楽天カード

画像を見ての通り、楽天カードはSPUと密接な関係があり、持っているだけでSPUを上昇させる事が出来ます。

 

要するに楽天スーパーSALEでアップさせたポイントを楽天カードで決済する事で勝手にSPUが適用。

 

更にお得に楽天ふるさと納税が出来る訳です。

上記で回収出来そうなサービスはいちから順番に回収しておくと更にお得。

一番簡単なのが楽天カードの発行と使う事。

 

たったこれだけで楽天ふるさと納税がポイントアップしてしまう訳です!

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

1、更に5のつく日と楽天スーパーSALE等を狙うには楽天カード

f:id:tuieoyuc23:20190122193513p:plain

出典:楽天カード

楽天スーパーSALEや楽天カードのSPUと同時にふるさと納税

これは確かにお得!

 

しかし、5のつく日と同時に楽天スーパーSALEやお買い物マラソンが来ていたらどうなるでしょうか?

 

f:id:tuieoyuc23:20190122192709p:plain

出典:楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税の公式サイトで「5のつく日が吉」と記載のある様にこちらも適用確定。

楽天自体が言っているので迷う事はないでしょう。

この記事を見て以降、楽天ふるさと納税をする人は楽天カード

更に楽天スーパーSALEや5のつく日、SPUでポイントをアップさせましょう!

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

2、楽天ふるさと納税の時期を見て、クレジットカードや楽天カードで決済!

f:id:tuieoyuc23:20190122193934p:plain

出典:さとふる

実は前はさとふるでふるさと納税していましたが、今回のこれを見て「あ、これは楽天市場でやるとお得になる可能性があるな」と思いました!

 

気に入る商品があるかですが、楽天ふるさと納税はクレジットカード決済が出来ますし、さとふるも出来ました!

 

さとふるの返礼品はきちんと届く良いサイトです♪

楽天ふるさと納税も届かない噂は聞きません。

 

楽天ふるさと納税で納税する時期を見て、同時に利用するのがやはりお得!

私も毎年やろうと思っているので、ふるさと納税をクレジットカードは超いいです!

 

ふるさと納税する人は単純に「さとふる」「ふるなび」でいいとは思います!

でも、普段から楽天市場を使う人はもったいないです。

お買い物マラソン楽天スーパーSALE、5の付く日でお得な方を選択しましょう!

 

クレジットカードである楽天カードなら楽天ふるさと納税がお得です!

私も楽天カードでSPU+5の付く日程度でお得になるかも知れません。

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

3、楽天カード楽天ふるさと納税はお得?還元率だと楽天ふるさと納税の勝利

f:id:tuieoyuc23:20190122194717p:plain

出典:さとふる

さとふるだと、楽天カードでも何でもクレジットカードが使えます。

私の時は1%分のAmazonギフト券で進呈されました!

商品券や航空券もあり、なかなかさとふるもいいです!

 

ただ、還元率で行くなら楽天カードも1%のカードなので変わりません。

楽天ふるさと納税はクレジットカード決済に対応。

これもさとふると変わらない還元です。

 

楽天SPU

●スーパーSALE

●お買い物マラソン

 

楽天ふるさと納税にしかない楽天カード所持者の強みがあります!

ふるさと納税サイトで迷っている人はまず楽天カード楽天ふるさと納税

これで一気に還元率がアップします!

 

キャンペーン的にも楽天ふるさと納税を超える場所はなかなかないと思います。

経由して更にお得になりましょう!

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

4、実はさとふるならエムアイカードがお得!

f:id:tuieoyuc23:20190122195343p:plain

出典:エムアイカード

私の利用した「さとふる」では、エムアイカードが良いとの事でした!

還元率が2%、2、5%と高くお得です。

 

ただ、SPUで3倍以上の場合、楽天ふるさと納税楽天カードの方がお得です。

3倍=3%ですからお得ですね!

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

3、ふるさと納税楽天ふるさと納税楽天カード

f:id:tuieoyuc23:20190122195606p:plain

出典:楽天ふるさと納税

還元率、還元率言うのも問題ですが、しっかりお得になりたい人はやるべきカード。

ふるさと納税サイトは楽天ふるさと納税楽天カードでとりあえずの決まりです。

 

例外的に偶然、入会する予定のあるクレジットカードが入会後6ヶ月間2%の還元だったりすると、どうなのか?と言うところ。

 

1万円の納税=2%なら200円分。

となりますが、楽天カード楽天ふるさと納税の場合、5のつく日等でボーナスポイントがたくさんあります。

 

何故こうなるか?と言うと答えは単純です。

楽天」と名前がWで付くためです。

「yahooふるさと納税」だったらyahooの方がお得かも知れません。

 

しかし、「楽天」カード+「楽天ふるさと納税で勝利しなかったらおかしいですね。

考え方は単純で、「さとふる」+「Yahoo!JAPANカード」では会社が違います。

同じ様に「さとふる」+「楽天カード」でも違います。

 

この事から楽天ふるさと納税はかなりの有利。

楽天カードとタッグでもはやこれ以上ないくらいにお得な気配です。

別カードに期待したいってところですね!

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

4、楽天ふるさと納税楽天カードは他の方も推奨

f:id:tuieoyuc23:20190122201209p:plain

出典:楽天カード

ふるさと納税サイトと言えばたくさんありますが、節約重視の方も楽天ふるさと納税では楽天カードが良いとの意見でした。

 

私の計算式や公式サイトは別として他の方も同意。

結論的に楽天ふるさと納税楽天カードがお得である事が分かりました!

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

1、ポイント10倍廃止前はもっとすごかったとの事

画像はありませんが、インターネットで調べるとすぐ出ます。

 

楽天ふるさと納税は前に楽天カードふるさと納税店舗でポイント10倍と言う事がありました。

 

2017年以降パッタリと姿を見せなくなったそうで、2019年もやっておりません。2018年も見掛けませんでした。

 

当時はポイント10倍が更に上乗せしたので、とんでもない還元率になったそうです。

2000円の自己負担がないくらいになったのでしょう。

計算すると恐ろしい金額になります。

 

特に楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカードだと更に爆発したそうです。

今でも楽天ゴールドカードでふるさと納税するとお得。

今はやっておりませんから、告知のみです。

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

2、楽天ふるさと納税で商品券等を獲得し、更にお得か?

f:id:tuieoyuc23:20190201203033p:plain

出典:楽天ふるさと納税

ふるさと納税自体がクレジットカードでお得になるのは良いのです。

使う予定がないのに2000円の自己負担で戸惑うでしょう。

 

・仕組みは分かる・・・けど消費するだけになりそう

・他にもっとお得が・・

 

私もこう考えますが、何も商品に限った事ではありません。

宿泊施設の商品券。

Amazonギフト券

 

中には日本旅行や商品券を選ぶ事でゆっくりと使う事もできます。

又、オークション等で売れば損ではないです。

車のパーツ、お金になりそうなものが2000円以上の価値になればOKです。

 

3、自治団体、WEBサイトは分けてお得!ふるさと納税は別々のサイトでもよし♪

ふるさと納税サイトはたくさんありますが、楽天カードがお得だから楽天ふるさと納税にこだわる必要はないです。

 

確かに還元率ではお得かも知れません。

しかし、欲しい商品がないと楽天ふるさと納税以外も役立ちます。

 

2018年の状況ではAmazonギフト券や旅行券、133%以上の還元など。

様々な商品がふるさと納税で並びました。

 

自治団体、寄付するWEBサイトを分けても問題なし!

・後日提出すればいいだけ♪

 

最近はワンストップと言うやり方もありますが、クレジットカードで還元する以上楽天ふるさと納税と別の場所。

 

その様に自分なりにカスタムしてふるさと納税するとクレジットカードの還元率以上にお得になるかも知れません。

 

結局はみなさん次第がふるさと納税のお得なので、状況次第です。

クレジットカードで還元出来る安全なサイトであれば、特に問題なし。

 

個人的な話では旅行券取得で大きくお得になっておきました!

結構需要もあるので、買取率も93%と高く売っても差し引き2000円以上の儲け。

あまりやらない方がいいかも?

 

5、2019年以降は旅行券、Amazonギフト券に追い討ちか?

f:id:tuieoyuc23:20190201204332p:plain

出典:Amazonギフト券

2019年以降は有名サイトでも告知されていた通り、クレジットカードの還元もなかなか考える様になりそうです。

 

2019年1月31日時点で日本旅行のギフト券は打ち切り。

 

2018年10月辺りで「還元率30%を超える商品は対象としない案」とか名前の適当な法案が通りそうだそうです。

 

2019年以降でふるさと納税でクレジットカードでお得になるにはますます1%還元カードや5の付く日でお得な楽天カードなのかな?と思います。

 

実際に少しずつ問題になっているので納税する時はちょいと調べた方がいいですね!

私も旅行券やAmazonギフト券に注意します。

確か30%以上です。

 

ついでに12月1日~12月下旬は各所でキャンペーンをやった2018年。

知らない人は分けて納税するのも賢いです!

私も12月まで今年は待ってもいいかな?と思っております♪

 

1、ふるさと納税をクレジットカードでお得にする場合、入会キャンペーン狙いも出来てしまう!

新規入会キャンペーンの事です。

滅多に記載しませんが、新規入会キャンペーンの条件が10万以上と言う事があります。

 

お分かりですか?

f:id:tuieoyuc23:20190201205054p:plain

出典:アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード

年会費29000円掛かるアメックスゴールドですが、リワードポイントと呼ばれるポイント制度+人気が高いカードです。

 

発行したい人も多いでしょう。

これを上手く抜けますよ?

 

新規特典が60万円以上です。

年収が高ければそれだけ納税金額も高くなります。

全部のゴールドカード、プラチナカード、ブラックカードの新規入会を根こそぎ♪

 

よく言いますよね?

「身の丈に合うカードにした方がいい」って言う証拠みたいなものです!

アメックス・ゴールドは例ですが、出来ない事はないです。

 

偶然的に年収が高い=ゴールドカード以上を発行しやすいのです。

段々と年収を上げる事でいよいよ初年度は許せるかも?となりました!

年会費が邪魔なので、こうした手段を使います!

 

これで確定的に一年は損ではないです。

後は使ってみてどう感じるか?

これです。

 

経験が必要・・・・でも年会費がネックと言う負のスパイラルを抜ける方法です。

発行して使うと「どうなのか?」がすんなり分かります!

後は勉強です♪

 

年収により、全クレジットカードは初年度無料みたいなもの♪

・納税金額が高い=年収が高いから♪

・60万円以上の納税にするためになどのキャンペーンポイントはどの程度の年収か?

・さすがに総務省も手が出せない手段♪

 

と言う事になります。

年収を下げろとも言えませんし、どこに寄付しても新規入会で持っていけばいいです。

これで確実に全商品お得ですよね!

 

還元率30%なんて言うので、ちょっと考えました!

ぜひ使って下さいね♪

 

6、楽天ゴールドカードの年会費すら楽天ふるさと納税の利用次第!

f:id:tuieoyuc23:20190122201401p:plain

出典:楽天ゴールドカード

楽天市場を使う損益分岐点が10万8000円の楽天ゴールドカード。

プレミアムカードもあります!

 

楽天ふるさと納税を行う人は実質1万円の納税金額の場合、9万8000円。

ゴールドカードもふるさと納税が出来て以降、年会費が許すならギリギリです。

 

何がギリギリなのかと言うと年会費を取り戻す+普通カードよりお得って事です。

楽天ゴールドカードの場合、10万8000円を楽天市場で使う事が条件。

これを楽天ふるさと納税の納税金額で差し引きした時に考える事も可能です。

 

f:id:tuieoyuc23:20190122201705p:plainかんたんシミュレーターで引いてみましょう。

年収500万円で家族構成独身で扶養家族なしで6万3千円。

これで残り、楽天市場で年間4万5千円使えばOKです。

 

こういうやり方もありますね。

こうすると、楽天カード(普通)より楽天ゴールドカードの方がお得です。

これ以上に出費する人は当然、お得です!

 

ポイントの倍率も楽天ゴールドカード持ちで変化するため、非常にお得。

少しでも還元率を上げるためにSPUはぜひ、フルにしておきたいです!

こうすると考え次第で年会費2160円も痛くないですね!

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

7、楽天プレミアムカードの年会費10800円は取り戻せるか?

f:id:tuieoyuc23:20190122202410p:plain

出典:楽天プレミアムカー

楽天プレミアムカードの年会費10800円は相当高いですが、年収が高くふるさと納税金額が高い人は余裕で取り戻せます。

 

取り戻せるだけでなく、プライオリティパス、新たな新特典の楽天プレミアムのおかげで、更に還元率がアップします。

 

年会費が掛かる分、普通カードよりグレードアップさせるタイミングや特典内容でお得になる事があれば、楽天プレミアムカードに限り、上級カードが許せる範囲。

 

大体はゴールド以上になると年会費が取り戻す事が出来ません。

2018年で調べ尽くしましたが、「年会費以外ではお得なし」が基本でした。

 

●年収が高く、ふるさと納税の金額で取り戻せる

楽天プレミアムで送料分ポイント還元

 

1年間のみの特典の楽天プレミアムをどう使うか?で1年間は楽天プレミアムカードがお得に出来そうです!

 

これは新特典なので、また別のお話しにしましょう♪

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

8、ふるさと納税はクレジットカードがお得!まとめ!

結局はどこのふるさと納税サイトを利用してもクレジットカードがお得です。

大体は1月ではなく、12月の話なのですが、早め過ぎるくらいに記載。

 

年収200万円でも16470円のふるさと納税が可能。

理解してふるさと納税すると住民税を減らす事が出来てお得。

大きな声ではって話ですが、商品券を売ると2000円以上になれば稼げます♪

 

2018年で相当規制されましたが、今でも上手い事抜けて来て、自分の町を盛り上げようとする動きが多く、豪華返礼品は多いです。

 

私も旅行券をもらった事があり、お得ですよ♪

中には105%還元~110%還元級で本来の価格を超える事もあります。

ぜひ理解して、ふるさと納税をクレジットカードで支払って下さい!

 

スポンサーリンク