お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

来た来た!楽天カードが新規入会キャンペーンで7000p!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高18000p!イオンカードセレクト6000p♪

ANAAMEXカードの評判は?「コレ!」と言ったカードのないANAカードの中で人気の理由は?

f:id:tuieoyuc23:20180921200946j:plain

ANAAMEXカードの中で一際目立つ正式名称ANAアメリカン・エキスプレス・カード。

よくゴールドカードと比較されるカードですが、初心者におすすめのANAカード。

 

昨今、ステータス性を求める方がいない中でデザインも良く、アメックスとANAカードのWコンビネーションでステータス性があると言われます。

 

公式通りにANAマイルが早く貯まるかは置いておき、ANAAMEXゴールドカードより最安価でANAカードを持つ事ができます。

 

別サイトでもおススメされていたので、採用しました。

「REXCARD」も提携して下さいました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、新規入会はANAAMEXゴールドであまり言われない評判

f:id:tuieoyuc23:20180921180113p:plain

出典:ANAAMEXカード

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

新規入会特典はあまり言われませんが、最大3万マイル獲得できて、優秀なカードです。ゴールドカードは年会費が高いですが、その分獲得マイル数も大きいです。

 

新規入会に関しては個人的にはANAAMEXカードはOKです。

ポイント還元率や移行ポイントを見て、飛行機に乗る機会が多い方はおススメです。

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

新規入会に関しては別記事がありますし、

 

2、優遇サービスはGood評判!年会費7560円でのサービス面はいい

f:id:tuieoyuc23:20180921181406p:plain

出典:価格.com

年会費が掛かるカードはあまりおススメしないのですが、初心者がANAマイルを獲得す上でかなりお得なカードです。年会費相当は1年目でほぼ取り戻す事が可能。

 

・空港ラウンジが同伴者が無料

・1万円以下の年会費で旅行保険内容はOK

・visaMastercardではできない旅行先での対応をしてもらえる

・旅行カードとしては一番安いと思う

・飛行機を良く乗る方は使いこなしたいカード

 

金ピカのカード券面ではなく、真っ黒のまさに見栄を張るブラックカードでもなく、プラチナカードでもないいいカード。私もそう思います。

 

評価も「見栄張りカードではない」の一点が良い反応で私もこのカードがいいです。

年会費分は1年目で最大獲得マイル数3万円分と空港ラウンジでほぼ回収。

他に旅行カードとして十分な機能があります。

 

飛行機や海外旅行に行く時は年会費無料カードでは「頼りない」感覚がありますが、ANA&AMEXの保険やサービスで少し不安が和らぎます。

 

「何かある前に対応する」で優れたカードだと言えます。年会費を節約して海外で途方に暮れては何の意味もありません。

 

私は普段は節約第一!ですが、旅行の時は全く気にしなくなります。

ANA便に良く乗る方は「コレ!」と言うカードがないので、こちらもおススメです。

年会費も安くコスパに優れます。

 

3、ANAAMEXカードの位置は?|ANAマイル獲得で No1!

f:id:tuieoyuc23:20180921182234p:plain

出典:人気クレジットカード比較ナビ

ANAカード関連の記事で凄く悩んでいて、「コレ?」「コレかな?」と年会費無料カードがないか探し、ANAプリペイドカードも見付けましたが、微妙。

 

ここまで知らずにANAカードを記載していましたが、やはりNo1でした。

評判はボーナスマイルやマイル獲得1、5倍等で素晴らしいとの事。

 

マイル獲得優待店ではクレジットポイントの他にANAマイルが獲得できるので、優秀なカードと思いましたが、やはりNo1でした。

 

顧客満足度1位のR社のカードもそうですが、No1は基本的に間違いがありません。

「1位で駄目なら」と納得もできます。

年会費を払うなら「1位から」です。

 

2018年10月2日までに申し込みする事で最大3万マイルを獲得できました。

キャンペーン中であれば即申し込みも良いでしょう。

 

4、ANAAMEXカードのボーナスマイルは?1年だけお得?

f:id:tuieoyuc23:20180917163636p:plain

出典:ANAAMEXカード

私の見解では、「ANA」を使う方以外は必要ないです。飛行機に年1回乗る程度では年会費が無駄です。

 

出張が多く、海外先で「安心」を求める場合はお得なカードで、経費が出るなら即発行したいカードです。年会費7560円は飛行機の獲得マイルで削減可能。

 

マイル獲得

・毎年カード継続でボーナスマイル1000マイル!

ANA航空券購入は1、5倍ポイント

・機内販売のお買い物が1、5倍ポイント

ANAカードマイルプラス提携店舗であればポイントサイト2倍 

 

旅行保険

・旅行保険、ショッピング保険

・海外旅行時にスーツケース1個を無料配送 

 

SPGなどのプロテクションサービスはありますが、その辺りを重視する方はANAAMEXゴールドカードです。ガードについてはやはり、ゴールドの方が上です。

 

多くの方が気にするカードである事は事実ですが、評価や評判はやはり気にするところ。デメリットや本当の中身を知り、「納得」が発行理由です。

 

年会費を支払うのはもはや「納得」しかありません。

その点だけ言えばANAAMEXカードは年会費以上にお得と言う事になります。

f:id:tuieoyuc23:20180917162356p:plain

ボーナスマイル数や1年目のお得。出張により、ご自分のマイル獲得。

経費で旅費が出るならマイル獲得が非常に大きいです。

貯まったポイントはもちろん、別に交換可能で航空券等で旅行時にも使えます。

 

実質、マイルが無期限である事も注目したいポイントです。

 

新規入会特典の方には空港ラウンジで触れましたが、出張の場合、経費があるので計算に入れる事でお得にしかならないカードです。

 

年会費は無料の様なものでしょう。

 

5、年会費無料の楽天ANAマイレージクラブカードでは駄目なのか?

f:id:tuieoyuc23:20180917163636p:plain

出典:ANAAMEXカード

画像通り、ANAAMEXカードはデザインも良く、ANAマイルを貯めるのに優秀。

ただ、「ステータス以外は楽天ANAマイレージカードでは駄目なのか?」と疑問。

 

結論では駄目です。

NGと言うより、AMEXの安心がなく、visaやJCBでは対応できない事があります。

 

海外に優れた「安心」を求める上でどうしてもANAAMEXカードの様なカードが必要です。

 

人気の理由にはここもあるでしょう。一見、楽天ANAマイレージクラブカードの方が良さそうですが、実際には「保険」「安心」の部分で勝てません。

 

年会費を節約して事故や病気で痛い目を見た、では遅いのです。

個人的には何となく年会費無料カードは海外で「頼りない」と感じます。

 

評判はどうでしょうか?

 

評価1では、ANAワイドゴールドカードの方がANAマイルが貯めやすいとの事。

一般的には確かにANAワイドゴールドカードもおすすめされています。

 

・ANAAMEXのキャンペーンで入会

・1ヶ月の利用10万円~50万円

・利用シーンはネットショップ、旅行

・ゴールドからグレードダウン

 

センチュリオン以外にステータスはない」との発言でゴールドカードを引退し、ANAAMEXカードにする方もいます。

 

利用シーンは旅行が最も多かったです。海外旅行に良く行く、JALマイル以外も貯めたい、ANAに興味がある方は初カードでも安心でしょう。

 

発行すると有用であるかすぐ理解できます。一番の違いはやはり、ANAマイルを無期限にできる事だそうです。

 

中には「ポイント移行コース」をギリギリまで未加入にしてまた止める方も♪

賢い節約方法で素晴らしいと思います!

 

・他社のカードは傷が付くけど、このカードは大丈夫そう!

セブンイレブンでAMEXが使える!

・トラベルサービスで格安航空券を探してもらえた!

 

イマイチなトラベルサービスと辛口な意見もありますが、ANAマイレージクラブも加入できるため、色々な意味でお得♪

f:id:tuieoyuc23:20180915182155p:plain

前にも画像を出しましたが、地域の高価なプレゼントサービスに応募できるのもANAの魅力。ぜひ、応募して商品を獲得したいですね!

 

様々な面を見て、「楽天ANAマイレージクラブカード」もいいですが、ANAAMEXカードの空港ラウンジ同伴者無料サービスはこのカードの優位性。

 

ANAマイルを貯めるなら」のランキングで1位になっているのも気になります。

比較する上で避けて通れないカードがANAAMEXカードです。

 

6、ANAAMEXの評判まとめ!メリット意見、デメリット意見

f:id:tuieoyuc23:20180917163636p:plain

出典:ANAAMEXカード

サービス応対も良いと言われており、デメリットと言える部分はレアパターンです。

年会費が掛かるだけあり、相応の対応はしていると言えます。

 

デメリットと言えば評判的にはウエブサービスが見づらい、飛行機が主体の場合ゴールドに負ける要素はあるけど、電車・ホテル・買い物は満足。

 

この様に人によりデメリットに感じる部分はある様ですが、ANAAMEXゴールドカードより年会費が安く抑えられており、コストパフォーマンスに優れる点はよく評価に出て来ます。

 

ネックになる部分は大勢の方が気にする要素。個人的にはANAAMEXカードで良いと思われます。

 

他で選ぶ時、比較されるのが航空券ゴールドカードです。「ゴールドの方が優待が良いからゴールドに負ける」意見は当然だと思います。

 

代わりに年会費がゴールドの場合は3万円掛かるので、とても取り戻すのは不可能。

 

「完全な安心」や企業で上の方、「不安が残る」の方は年会費は関係なく発行して良いでしょう。「年会費無料で不安」で勝負が決まります。

 

考え過ぎであればゴールドカードからグレードダウンした方の様にダウンすればいいのです。使ってOKなら大丈夫です。

 

7、羽田空港等の空港ラウンジ無料はやはり魅力

f:id:tuieoyuc23:20180917163636p:plain

出典:ANAAMEXカード

先程も記載しましたが、どの方も空港ラウンジが無料で嬉しい、魅力的と発言していた事もあり、見出しに付けました。

 

空港ラウンジの中身は私も年会費以上のサービスを感じます。空港ラウンジサービスの中身をぜひ公開したので、昔の情報で良ければ記載します。

 

・フリードリンクサービス

・新聞・雑誌の閲覧

・フライトインフォメーション

・個人ロッカー

・無線LAN

・携帯充電機器貸し出し

・アルコール一杯無料

・リクライニングシート使用

・コーヒー・紅茶・喫煙ルーム(神戸空港

・多機能トイレ

山口県産みかんジュース(山口宇部空港

山口県産ゆずジュース(山口宇部空港

・トイレ及びシャワー室(松山空港

マッサージチェア

・簡単なおつまみ(福岡空港

 

空港名が記載してあるサービスは独自サービスとなっており、他にもソフトドリンクサービスや休憩等、様々なサービスが重なります。同伴者無料でこれはいいですね!

 

ビール1杯無料やアルコール1杯無料も嬉しいところです♪

空港に行く度に「無料で」楽しめます!

 

f:id:tuieoyuc23:20180921192607p:plain

出典:成田国際空港

特に成田国際空港のサービスでビール1杯無料は大きいでしょう。恐らく使う方も多いのではないでしょうか。

 

f:id:tuieoyuc23:20180921192710p:plain

出典:神戸空港

2018年でも神戸空港はコーヒーや紅茶サービスが健在です♪

喫煙ルームはヘビースモーカーの方には特に嬉しいサービスです。

 

人目を気にする事なく、喫煙できるのは静かに嬉しいサービス。

又、フライト案内モニター等で旅前の準備も可能です。

 

ビジネスデスクやソファー等で仕事をしながらおつまみを頂き軽くビールが飲めるのはこの上ない感覚です。確実に「上級レベル」を満喫している証拠です。

 

一般的に食べる「おかき」「チョコ」「柿の種」と普通のおつまみも豊富です。

「ステータスある」と思われず、普通に満喫できるのはGoodです!

ソフトドリンクは飲み過ぎても飛行機にトイレがあるので安心ですね♪

 

出張や旅行の時に安心+空港ラウンジ無料は大きいですね!やはり「旅行カード」は1つは持ちたいところ。AMEX&ANAで安心のフライトです!

 

8、ANAAMEXカードはANA一般カード共通の割引も

f:id:tuieoyuc23:20180917163636p:plain

出典:ANAAMEXカード

実はまだまだサービスはありますが、基本的なサービスの一環としてANA一般カード共通の割引もあります。

 

AMEXと付いている以上、AMEXの方のサービスも適用されます。AMEX会員限定サービスとANAのサービスが同時に受けられる事も人気の秘密でしょうか。

 

USJ貸切招待や食事と一般的には考えられない様なサービスが充実します。

年会費がネックと思っても中身を知ると意外に「支払ってもいいかな」となります。

 

ただ、最初の節目は1ポイント=1マイルである事や年会費回収を目指した方が良いです。

 

「使う」だけでなく、せっかくのANA&AMEXの会員である事を理解したいです。

ANAマイレージクラブの特典

ANA一般カードの割引

・AMEXの優待(会員限定サービス)

・空港ラウンジ

・招待サービス

ANAマイルの貯めやすさ

・ANAAMEXは最安値で持ちやすく、初心者向け

・コストパフォーマンスに優れる

 

2つの優待や会員限定サービスが受けられる事は提携カードのメリットです。年会費がネックでも試す意味合いでは十分に満足できるはず。

 

ぜひ、ANA&AMEX提供のカードで良い旅を!

では、GoodLuck!

 

ANEAMEXカードのお申し込みはこちら

 

スポンサーリンク