お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

yahooカード毎週末10000Pにアップ!リクルートカード毎週末限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

dカードGOLDの2018年5月以降のステージ廃止後のメリットは?改悪だけで終わり?

f:id:tuieoyuc23:20180807165247j:plain

dカードGOLDが2018年5月以降にゴールドステージ制度を廃止し、メリットが超消えた様に感じます。

 

私はdカードGOLD以前にプラチナ会員なので、全く動じていないのですが改悪以外に何かないのでしょうか?

 

f:id:tuieoyuc23:20180807151032p:plain

dポイントも最近、3000pを付与してもらい、かなりお得なプラチナ会員。

dカードGOLDは改悪だけで終わりなのでしょうか?

「そこが知りたかった!」記事にしてみましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、結論:dカードGOLD所持者でなくてもプラチナ会員になれる!

結論ですが、docomo携帯を使っている方は15年程度でプラチナ会員になれます。

私がdカードGOLDを持つ前にプラチナなので間違いないでしょう。

 

改悪された事も気付かず、今まで放置していました。

dカードGOLD専用特典だった「いきなりゴールドステージ!」はdocomo携帯所持者には全く関係ない話し。

 

今からdocomo携帯を使い始めれば10年程度でプラチナ確定。

何もしなくても、プラチナが継続されているのでdカードGOLDの特典は必要なし。

 

結果的に言ってしまうと、dカードGOLDの特典の方を気にした方がいいです。

auSoftbankを使いたい気持ちもあると思いますが、そこは自分次第!

 

dカードGOLDなしでも最高ランクのプラチナに上がるのでdocomoを使えばいいだけ。

 

ausoftbankにも専用キャンペーン等があり非常に気になりますが、ゴールドステージで止まると中途半端で微妙。

 

それ以外に特典がないからこそ、dカードGOLDをなかなか発行しない理由でもあります。

 

2、dカードGOLDの年会費10800円分は現金で持つ方がいい?

結局、最初はR社のカードでしたしdカードGOLDの年会費が10800円と高く、ポイントより現金かな?と思ったのもきっかけ。

 

結果的な話しですが、年会費無料カードで年間3、4万の節約は可能。

 

dカードGOLDで10800円の「現金」を消費して「ポイントを手に入れる」のが微妙な方は選ぶのをチュウチョした方がいいです。

 

私の個人的な感想や経験なので、「現金よりdポイント!」の方は超メリットがあります。

 

dカードGOLDの10800円分のdポイント進呈は携帯代に使えますし、結局はお得意なので、入手してもいいですね!

 

1、結局、dカードGOLDをずっと使う事になる

ここも結論です。

結局のところ、dカードGOLDの年会費は10800円。

10800円分を取り戻すには、ずっとdカードGOLDで支払い前提。

 

10800円消費して10800円戻る・・・。

これってお得ですか?

 

dカードGOLDは結構、好きなカードなので、批判したくないのですがdカードGOLDを使い続ける事になってしまいます。

 

携帯料金から外せば年会費が損しますし、はずせないですよね?

逆に年会費無料のR社のカードでやってみましょう。

 

・年会費掛からず

・毎月携帯料金で還元!1万円として100p

・合計1200pお得!

 

単純ですが、年会費無料なので年会費分で消費なし。

もちろん、現金も無くなりません。

 

dカードGOLDの場合、12ヶ月で10800pだとします。

12ヶ月後に10800円「現金」が消費します。

 

プラスマイナス0円です。還元率0%ってお得なのですか?

別記事にありますが、「本当にお得なのか?」です。

超単純計算なので、お得なの?と言いたい気持ちが超あります。

 

結局、12ヶ月で10800円お得になる。

年会費で10800円支払う・・・。

これでプラスになっているのでしょうか?

 

完全に素人意見で申し訳ありませんが、「ここまでだと」損している感じがします。

そもそも、ここから先の難しい事を考えられるでしょうか?

私は初カードとしては残念ながら、微妙だと思います。

 

3、1年目であれば、ステージ廃止後も超メリット!新規入会特典!

f:id:tuieoyuc23:20180807153354p:plain

はっきり言って、1年目のみなら超お得と言うしかありません。

もれなく、最大13000円相当プレゼント。

さらに1年目で「dカードGOLDを発行したから」でローソンもお得。

 

f:id:tuieoyuc23:20180807153525p:plain

マツモトキヨシ」コンビニを利用するなら「ローソン」を1年目で無理に使ってもいいくらいです。

 

「コンビニ行くならローソンにしよう」で1年目は超お得。

文句なく、お得です。

5%OFFに加えて、dポイントはお試し引換券やポイント投資ができます。

 

携帯代に充当、dショッピング等で使えてdポイントはローソン、マクドナルド等で使い道も広いです。

 

2年目以降で年会費と同じになってしまっても1年目の年会費10800円は「稼げるサイト経由」も含めて損がありません。

 

例えdocomo携帯所持者でなくても、dカードGOLD程稼げるカードはそうそうないと思っております。

 

「誰でも」もお得で、特典1で必ずiDキャッシュバック2000円分。

ここからは頭を使いますが、最大13000円分がキャッシュバック。

2万円使うタイミングであれば、確実に発行してお得になるでしょう。

 

2万円と言えばクリスマス、お誕生日、旅行前などなど。

宿泊施設に持っていくのも超節約になるので、お得です。

 

多少、iDキャッシュバック等の新しい用語もあるかも知れませんが、やる価値はあります。

 

ただし、「1年目のみ」です。

2年目以降はdocomo携帯持ちであれば、年会費を支払う必要はないでしょう。

 

そして、本当にお得になる、dカードを発行すべき人はどの様な方なのでしょうか?先に結論に参りましょう。

 

3、dカードGOLDが気になる/ローソン、マツモトキヨシを普段使う/dポイントの使い道が分かっている

まず、dカードGOLDが気になる方はある意味お得になるでしょう。

悩む気持ちも消えますし、ダメでもいい機会です。

 

気になって人生終わるより、発行してしまった方が「あ、ダメかな?」で気持ちの整理がつきます。

 

すると、不思議と自分が求めていた本当にお得になるカードが比較しやすくなります。

ここでさらに自分の生活を見つめ直す事になります。

 

1、ローソン/マツキヨはどうして?

f:id:tuieoyuc23:20180807153525p:plain

例え、2年目で10800円分が0%還元になっても関係ありません。

ローソンをよく使う、マツモトキヨシをよく使う方は超お得。

単純に5%OFF、3%貯まるので、年会費を支払う意味が出て来ます。

 

普通は還元率は1%の事が多く、100円で1pの計算です。

ところが、3%貯まったり、5%OFFは非常に優秀な機能です。

 

普段から使うお店に合わせる方法としてdカードGOLD程、2つの店舗で優秀なカードは簡単にありません。

 

何の難しい事はなく、dカードGOLDで2つの店舗を利用すればいいだけです。

又、提携店舗が幾つもあればさらにお得でしょう。

 

まず、2つの店舗を頻繁に利用する方は2年目も確定です。

 

2、dポイントの使い道が頭に入っている方

dポイントは様々な用途があります。

 

1、ローソンで支払い

2、携帯代に充当(docomo

3、お試し引換券

4、d系列のお店

5、dポイント投資

6、dポイントを貯める方法を知っている

7、他に使い道がある

 

この様にdポイントだけで見ても難しい事まで考えると超お得になるポイントです。

dポイントを投資に使うもよし、dポイントで約2、5倍のお試し引換券もよし。

 

ここまで考えた時、「10800円分は現金で消費する」もスルーできます。

 

1、ポイント投資で超増やす

→結果的に増えれば資産が増えて、携帯代が消える

2、お試し引換券で約2、5倍のお買い物をする

 

この2つが可能なら、10800円分をdポイントに変えても全く問題ありません。

逆に10800円消費しないで、「投資すれば?」の話しもあります。

10800円分を消費せず、「どうせ無くなるから」で投資に回すもあり!

 

こうなると現金を消費しない年会費無料カードが超光る事になります。

要するにやはり使い方によると言う訳ですね。

 

dカードGOLDの改悪以降に発行するメリットはこの様にまとめる事ができます。

ほぼステージなどいりますが、いらない程お得です♪

 

4、dカードGOLDのメリットをステージ以外で求める事は可能?

f:id:tuieoyuc23:20180807155733p:plain

実はプラチナ会員になると、専用の応募キャンペーンがあります。

だからこそ、ゴールドステージでは中途半端と言いました。

 

クーポン券もありますね。

f:id:tuieoyuc23:20180807155901p:plain

画像の様な商品に毎月応募が可能になります。

プラチナ会員専用なので、ゴールドステージでは意味がないのです。

 

ゴールドステージの特典もありますが、中途半端では意味なしです。

別サイトでも微妙なランクですが、やはり待遇が微妙。

最高ランクだからこそ、こうしたメリットが生まれます。

 

元々、dカードGOLDのゴールドステージ特典は「微妙」と思っていまして、普段からdocomo携帯ならプラチナ会員になれるのです。

 

結局、ゴールドステージ特典程度だけではdカードGOLDは上記メリット以外、1年で解約がおススメ。

 

普段からdocomo携帯の方で知らなかった方はぜひ、クーポン券に応募してみて下さい!(私は当たった事ないですけど・・。)

 

5、パッと見たい!dカードGOLD改悪後で変わった点は?

f:id:tuieoyuc23:20180807160457p:plain

出典:クレナビ(ダメだったらすぐ消します)

dカードとdカードGOLDの改悪点と継続点を画像にしておりました。

 

分かりやすいので、抜粋しましたが以上の様にまとめられます。

10%のptは「10800円分がお得に!」のアレです。

 

単純にdocomoの利用期間が15年以上であればプラチナステージ。

docomo愛用者であれば、プラチナ会員の方も多いのではないでしょうか?

 

さらにプラチナ会員や継続者には何年かに一回、dポイント進呈もありました♪

3000pを進呈してくれたりと継続する方は何かと有利。

 

dカードGOLDだけでプラチナ会員は厳しい現実があるので、docomo携帯を使った方が早いでしょう。

 

特に携帯(スマホ)のキャリアをよく変更する方は、プラチナ特典もなく微妙。

かと言って、キャリアがdocomoだと高いので結果的にはYmobile・・となります。

 

プラチナ会員もいいですが、お金や節約に関してはdカードGOLDではなく、格安SIMになりますよ♪

 

dカードGOLDのメリットは今は1年目とローソン、マツモトキヨシ等の提携店になるって話しです。

 

6、ゴールドステージ継続の秘密は?100万円の達成でないと特典なし

現実的に考えると100万円の利用が6ヶ月間で無理です。

 

100万円使うくらいなら、プラチナカードやブラックカード、別のゴールドカードや年会費無料でもお得になるカードが存在します。

 

わざわざdカードGOLDでスペシャル特典を受ける必要がありません。

「それでも!」の方は目指す部分を決めましょう。

f:id:tuieoyuc23:20180807162156p:plain

出典:dポイントクラブ

同じ様に見た事があるかも知れませんが、簡単に入れないJALの専用ラウンジ等に入れる様になります。

 

ただ、「そこまでやる?」の区域なので14万円分のお得感以外はありません。

価値の分かる方は目指してもいいでしょう。

 

現実的に考えると家族カードも含めてもdカードGOLDに縛られるより、docomoの携帯を15年継続した方が早いでしょう。

 

新ステージになり、改悪と騒いでいたので記事にしましたがやはり、dカードGOLDのメリットは「改悪」と言われるだけあり、微妙になってしまいました。

 

私としては、dカードGOLD自体にローソン、マクドナルド、マツモトキヨシがあるので許せるカードだと思っています。

 

7、改悪だけで終わり?dカードGOLDはゴールドカードだと忘れてはいけない

基本的にiDに強いdカード系列のカードはまず、iD利用者は基本的にちょっと動きます。

 

更に言うなら、docomo光等のdocomoサービス利用者には優しいサービスとなっており、超お得になって来ます。

 

又、dカードGOLDが改悪されても「保険」に関しては充実で、空港ラウンジもやはり、年会費無料カードの上を行きます。

 

「どれも同じでは?」と言われればそうかも知れませんが、上記メリットも含めてdカードGOLDはゴールドカードです。

 

ゴールド特典の種類

・ケータイ補償サービス(最高8万円)

・海外/国内旅行保険

・空港ラウンジサービス

・ソフトドリンク(無料)・・・空港ラウンジ

 

dカードGOLD会員ならではのソフトドリンク無料サービスは年会費無料では実現不可能。

 

空港ラウンジは出張が多い方に最適なサービス。

特に海外旅行や国内旅行で羽田や空港ラウンジサービスでソフトドリンク無料は◎。

 

たまに何杯でも無料!とか1回は無料!とかありますが、とにかく無料サービスは素晴らしいサービスです♪

 

ここだけは年会費無料カードでは実現不可能です。

「空港ラウンジで座っててもな」と思ってもドリンク無料や別サービス無料は超◎。

 

最終的に1年に1回でも空港ラウンジ使う方はdカードGOLDで年会費と差し引き0円でもお得感は十分。

 

「別のカードでもいいのでは?」とも思いますが、1年目のメリットは大きく文句なしのサービス内容です。

 

ぜひ、dカードGOLDにゴールドステージ特典以外も見付けて自分なりのお得を手に入れてみましょう♪

 

スポンサーリンク