お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

毎週末限定でyahooカード10000Pにアップ!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

イオン銀行のキャッシュカードが使えない!磁気不良かな?再発行がいいですよ!

f:id:tuieoyuc23:20180428164223j:plain

イオン銀行のキャッシュカードが使えない原因はあります。

必要なものも記載しましょう。

入出金どちらも関わるので、見ておいた方がいいでしょう。

 

1、磁気不良

2、キャッシュカードが壊れた

3、割れている

4、暗証番号がロックされた

5、ATMが壊れている

 

主な原因は大体が磁気不良です。

ただ、内部が割れていたりすると、読み取りができないかも知れません。

 

【目次】

1、イオン銀行のキャッシュカードが使えない時は店舗かコールセンター

2、磁気不良の時は再発行がいい

・割れた、壊れたも再発行

3、暗証番号が3回でロック!再発行しかない

4、単純にATMが壊れている

5、通帳と印鑑でイオン銀行店舗なら引き出し可能

6、キャッシュカードの再発行に必要なもの

7、ICチップを読み取るATMなら引き出せる?

8、最後に:再発行後、届くまでの期間、日数は?

 

 

1、イオン銀行のキャッシュカードが使えない時は店舗かコールセンター

イオン銀行のキャッシュカードが使えなかったら、コールセンターに電話です。

又、店舗に行く事でも解決できます。

 

【コールセンター】

0120-13-1089

※イオンカードセレクトの場合もこちら。

 

上記まで電話すれば、イオン銀行のスタッフが出てくれます。

それか店舗検索はイオン銀行のホームページで。

 

「キャッシュカードの入出金不良」

で検索して下さい。

公式サイトが出ます!

 

2、磁気不良の時は再発行がいい

大体のトラブルがこれです。

「機械に読み取りしない・・・」と思ったら磁気トラブルが原因が多いです。

 

イオン銀行のATMで「読み取りできません」となったら、これを疑いましょう。

他の銀行でも変わりません。

 

再発行は上記のコールセンターに電話か店舗。

その際、手数料が掛かる事に要注意。

 

イオンカードセレクトやキャッシュデビットはローンカード以外は無料。

ローンカードは1080円です。

イオンバンクカード代理人カード以外、1080円掛かります。

 

磁気トラブルは大体の人が経験する事なので、すぐ取り替えてしまいましょう。

粘っても私の様に突然「使えない!」になり、苦労するだけです・・・。

 

その日だけなら、何度か入れれば何とか。

 

1、割れた、壊れたも再発行

キャッシュカードが割れた場合、壊れた場合も再発行手続きが必要です。

接着剤やテープではどうしようもありません。

 

どっちにしろ再発行が必要になるので、イオン銀行店舗かコールセンターへ。

 

3、暗証番号は3回でロック!再発行しかない

暗証番号がロックされた時の対処法は簡単です。

イオンカード(イオンバンクカード、イオンカードセレクト)は基本再発行。

 

暗証番号は3回でロックされます。

2回目で止めておけば、ロックされません。

 

3回ミスした場合は再発行しか手段がなくなります。

 

4、単純にATMが壊れている

イオン銀行のATMが壊れている事もあります。

レアパターンですが、あり得ない訳ではないです。

 

ATMが使えない=キャッシュカードに原因=磁気不良が普通です。

イオン銀行の場合は再発行手続きしかないので、早めに対処しましょう。

 

5、通帳と印鑑でイオン銀行店舗なら引き出し可能

通帳と印鑑があれば、イオン銀行店舗に行く事でお金を引き出す事が可能です。

私も昔は知らない方法でしたが、昔からある方法です。

 

ATMではダメなのでイオン銀行店舗に行きましょう。

引き出す時は通帳と印鑑(通帳を作った時の印鑑)が必要です。

もしかすると、暗証番号を入力するかも知れません。

 

6、イオン銀行のキャッシュカード再発行に必要なもの

 ・お届け印かサイン

・使えなくなったイオンカード

 

サインは店頭でサインしますし、ボールペンも向こうにあります。

暗証番号入力ができるなら、暗証番号だけでも大丈夫です。

 

7、ICチップを読み取るATMなら引き出せる?

実はWAON機能や制限された機能は割れたりしていなければ使える様子。

ICチップを読み取るイオン銀行のATM。

 

取引画面後に「ICチップで読み取りました」と出ればOK。

これでお金を引き出しできるはず。

 

ただ、磁気不良な事に変わりないので、再発行手続きを取った方がいいでしょう。

多少、面倒ですがそのままにしておいていい事はありません。

 

イオン銀行以外のATMで使えなくなってしまいますから放置は止めた方がいいです。

私も少しの間、放置して「・・・・完全に壊れた」になりました。

 

8、最後に:再発行後、届くまでの期間、日数は?

イオン銀行のキャッシュカードは届くまで1週間~3週間。

3週間は余裕を見ていると思います。

 

それまでの間は別の銀行カードを使うか、キャッシュカードが生きている内に引き出しておきましょう。

 

突然ダメになったなら通帳と印鑑を持って店舗へ。

これしか方法がありません。

 

スマホATMもイオン銀行が取り入れ開始。

2018年3月20日のニュースなので、8月には。

 

早めの再発行手続きで早く元の状態に戻しましょう!

待つ時の一週間って長いです。

そういう時に限ってお金が必要になりますし、予め手を打つといいかも?

 

今回の記事はイオン銀行のキャッシュカードが使えない!・・・の記事でした。

 

では、また次回!!